俺もトヨタや織機、三菱等にも期間工で行ったが、デンソーが一番酷い。職場環境や仕事内容、人間関係…何に関しても一番酷い。

俺の職場は、毎日誰かしらブチ切れてるか、殴り合いの喧嘩してる。
そこにあるのは自尊心と名誉欲、そして「早く帰りたい」のみ。後輩虐めは当たり前。セクハラやパワハラは日常茶飯事。この前は殴られて口が切れているのに、そのまま作業している期間工もいたし、女の期間工も誰かしら、毎日セクハラされたと訴えてるか泣いている。

班長にリーダーシップなんて存在しない。肩書きだけで仕事している。他部署への調整能力すら無い。
だから作業中暇なので、仲良しのお仲間巡りの徘徊行動をしていて、後輩の悪口を言いふらしている。お気に入りの女の期間工のとこに行っては、肩書きを使って必要以上に個人情報を聞き出したり、ボディタッチをしている。仲が悪い人間には嫌がらせをして暇潰ししている状態。
そして残業時間も徘徊行動や咥えタバコでスマホのゲームしたり、私用電話をする等の必要も無い残業を延々とやって、他には「残業を削れ」と命令し、時には殴りかかってくる。それで「俺は年収700万しか貰ってない」と吠えている。

班員のモチベーションを下げる天才だよ、うちの班長は。

ちなみに職場は西尾だ。