ふだん思ってても言えないこと書いてみようかな。
気付いて改善すれば立派な会社と認めよう。
気付いてもムカついて解雇とかいうなら所詮その程度と思うからね。
コレみて悔しいと思ったらより良い会社にしてみやがれ!!!
・・・・・と、自分の名前をもじって社名にした表に出ない社長に言ってみたい。

1、社外の人からみて、作業服(制服)がないってことはまとまりがなく見える。
2、誰が何ていう名前かわからない。組織が不明瞭。表に出てこない社長。
3、見た目ばかり気にして中身を見ていない。かつ、やってることが昭和並み。
4、気に入らなければ解雇。評判悪いの知らないで評判あげようと公に出たことでボロ出たのに気づいていない。
5、自分より年上の幹部は作らない。キレイどころで固めた基盤はもうすでにそのキレイな人によって崩されている。
6、もうちょっと世の中を知って下さい。井の中の蛙そのまんまですよ。
7、自分の会社の仕事を理解してください。再加工=不良手直しばかりじゃないんです。リサイクルのもあるんです。
8、なんでもすぐ壊した・壊れた・誰が悪い・んじゃクビとかかんたんに判断しないように。事実関係をハッキリさせよ。
9、残業代未払いについては事象がいろいろあるけど、自分に関することなら、会社側が不当労働にあたります。県の労働相談にメール出しました。
10,なんでこんなこと書くかというと、今後会社を保つうえでこのままでは倒産しかねないと判断したからです。将来性が見えません。

不思議な話をしていいですか?とりあえず社長へ向けて。

自分が今の会社に入る以前の話。会社を立ち上げるところから第三工場建設の話。
現代表取締役が子供の頃の話。
自分が一旦会社を辞めて、その間の話。
こんなかんじの話がまるでラジオのように仕事中やプライベートの時間まで聞こえてくる。
仕事も、受注より早く情報が聞こえたり、夢で見せられたりしてるんです。
なんでだろうと思って怖くなっておかしくなってたけど、最近になってなんとなくわかってきた。
まず、あなたのことを批判してしまって、さらに〜さんの事までモンクを言ってしまったために、故社長が怒ったみたいです。
・・・ごめんなさい。でも、あなたの判断は必ずしも賞賛されるべきものではないです。
故社長はそんなあなたを心配してます。そして女性の跡取りはイヤだと言ってます。
そして、自分が会社Aを辞めてから戻る間に働いた会社。会社Aで作った製品と関係あるところに行かされた。
会社Aとして出荷したものが会社Bへ行って梱包される。それが会社Cへ行って組み立てられて、会社Dによって販売される。
この関係・・はじめはわからなかったけど、製品ができるまでの流れを見せられてきたんだなぁということに気付いて、なんとなく製品に愛着わいたりして購入した♪
電化製品なんて無機質だけど、いろんな人が関わって、いろんな思いがつまってお客さんの手元に運ばれる。
それに気付けて嬉しい。そんな感じで見守ってくれてるのに、跡継ぎがちょっとダメっ子。
そして、会社にある社長の写真。もっと高いところに置いて下さいとのことです。今の場所イヤだって。
誰かに聞いてもらいたいけど言ってもおかしいと思われると思って黙ってたんだけど・・・たまにここに書いてみようかと思う。
気付いてほしいけど・・・コレみたら怒るかな?1〜10は私の意見です。