医者や左利き矯正反対のホームページをよく読んでから矯正する気になれば、
キチ外の親として矯正すればいいと思います。
医者の話だと、右脳と左脳は見た目はまったく同じだけど中身はまったくの
別物。利き手とつながっている脳は言語脳とかで、もう一方は危険を察知する
脳。それで面白いのは利き手の脳が病気とかで壊れると対人恐怖症みたいに
ふさぎこむそうです。危機を感じる脳が壊れてもあるていど普通に生活できるそうです。
それで、矯正の何がいけないかとゆうと言語のうじゃなくて危機を察知する脳
ばっかつかっていると、対人恐怖症やら言語をうまく話せないどもりになったりと
子供にとって地獄になると。だから泣いて嫌がっているんだよ。体で嫌さを感じて
この手じゃなくて利き手使いたいよママーこらっその手は使っちゃダメでしょダメな子ねーとゆう地獄
特に手は精密な動きだから脳とのシンクロ率が足とかの何倍も使うから影響は絶大。
字と箸とゆう毎日使うもので特に細かい作業でこれを矯正されればそりゃ精神病院いきにも
なるわ。本当の右利きにしたいななら、右脳と左脳を取り出して逆につけるしかない。死にますが(笑)