自分もよくおかしな人に遭遇してて、そのおかしな行動を一緒に見た人とは分かり合えるんだけど
そうじゃない人から見ると「そんな人いるの?話盛ってない?被害妄想なんじゃない?」なんて言われてた。
でも発達障害という概念を知ってからは今までのおかしな人達のことが腑に落ちた感じになった。

女性でよくいるのが外見はまともなのに言動が変で、言ったことがすぐコロコロ変わる人。
これを何人か見てきて、何かの病気かと思ったくらい。

家に訪問販売に来ていたヤ〇ルトレディ
今なら5個分の値段で6個入りのセットが買えてお得ですよとチラシを渡してきたのでじゃあそれをと言うと
「今手元に在庫ないから無理なんですけどっ?」と逆切れするような奴だった。じゃあ言うなよ。

訪問も午前11時までなら、という約束なのに平気で昼過ぎに来るので「もう来ないでいいです」って断ったら
「はぁ?何でですかぁ?私は仕事で来てあげているので気にしないでいいんですよぉ」とポカーン顔。
こんな奴でも結婚して出産して仕事してるんだからすごいもんだなと思ったよ。

まぁ他の人達と一緒に働く職場だったら周りのストレス半端ないだろうからいい選択かもしれないけど、客も逃げるわ。