X

発達障害者に迷惑してる健常者ちょっとこい 2人目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/25(土) 07:53:55.53ID:Y/94vA3n
>>458
キチガイの相手はしないほうが…。

で、コントロールって無理なんでは?

管理監督する立場であれば
・指導と観察とかの記録をとっておく
・その記録は詳細で、量も なるべく多く。
・それを基にした指導とその結果の観察と記録も。
・以上 繰り返し。
健常者であれば、それなりに改善されているだろうけども
当然それは期待できないので...

指導観察記録を資料というか証拠にして
部署から追い出すなり できそうだし
上手くすれば解雇が視野に入るかも。

発達スレがたくさんあって、どこで読んだか判らないのだけども
外資系の会社で人事部門と協調して
解雇方向で動いているっていうのを見た。

貴兄の場合、他部門の部長格が 異常さ加減を把握しているようなので
追い風も期待できる。かも。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/25(土) 12:51:20.42ID:+F6QhaLq
別のスレでもあげたけどここにもコピペしとく
発達障害は脳のどの部分に損傷を受けて生まれたかで症状が全く違う
これは俺が体験したとんでもない激怒型発達障害

激怒型発達障害その1

俺の父親はDVが酷くて、俺は何のために生まれてきたのか辛くて仕方が
なかった。
俺は今55歳だが、当時は発達障害の概念すらなくて、父が何者か理解でき
なかった。
最近入社した運送会社で、とっくに亡くなってる父と言動がうりふたつの
連中を何人か見つけた。
そいつは上司や先輩には普通の対応をするのだが、新人の俺に張り付いて
きてとにかく徹底的な嫌がらせを行い、ミスもしてないのに罵声を浴びせ
たり、ありもしないミスをでっちあげ
吹聴してまわったりする。
父と行動パターンや発言がほぼ同じで、数ヶ月我慢したが、さすがに耐え
られず会社に退職を申し出た。しかし会社としては会社に必要な10種類く
らいの資格を私がほとんど持ってるので、強く引きとめられて、数人で
運営してる冷凍倉庫に移籍。
ところがそこにもとんでもないのがいた。31歳で20社以上から解雇され、
この冷凍倉庫に流れついたらしい。こいつも父と全く同じだった。どうも
私を仕事の出来ない能無しと解釈して、バカ扱いの言いたい放題、やりた
い放題。
ちなみに私は、運送会社に入るにあたり、大型2種とけん引、大特の3つの
免許を免許センターの1発試験で取得したが、全て1時間から2時間程度の
練習で1発で合格。全ての能力は一般の人より相当高いと思ってるのだが。
わたしは父と彼らを観察してきて「激怒型発達障害」と名づけた。
私が冷凍倉庫にきてから、4ヵ月後にその発達障害者は、上司に対しても
怒鳴りつけ、私が以前居たところに転属させられた。仕事も楽で今は毎日
が天国だ。とりあえず冷凍責任者3種を受けてくれと言うので先日受けた
が、ほぼ合格間違いなし。
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/25(土) 12:51:45.85ID:+F6QhaLq
激怒型発達障害その2

父や彼らを観察していて彼らの行動パターンや思考が大体わかった。
彼らの脳の中身は非常にわかりやすい。
とにかくいつも脳内が激怒している状態。
誰かを怒鳴りつけたり、傷つけたりすることでその爆発してる脳内が
いくらか楽になるようだ。これをガス抜きと名づけよう。
そのため幼い頃から、トラブルを重ね続けて至った結論が、強い者には
逆らわず、弱いものに徹底してガス抜きを行う。
彼らはガス抜きを行うために、異常なくらいキョロキョロして付け込む
隙を探す。
付き合ってる女性はSEXをさせてくれる、自分には大切な存在だから
DVはしない。結婚してから、自分が飯を食わせるようになると、母子
ともども壮絶なDVの開始となる。しかしこいつらはどこの職場でも
すぐ解雇されるので、女性に食わせてもらってる場合はDVはしない。
異常に気づいた付き合ってる女性から別れを告げられたら、恐怖のスト
ーカーと化し、下手をすると女性の家族も皆殺しにしてしまう。
会社では後輩に対して徹底的なガス抜きを行い、暴言を繰り返す。
彼ら自身は仕事のミスは多いのだが、それは棚に上げておいて、後輩の
行動を目を皿のようにして、異常なくらい注視して、些細なことでも
飛んでいって大声で怒鳴り散らす。正常な会社なら、異常な行動に気づき、
解雇するのだが、人手不足の会社だと首を傾げても、我慢する事も多い。

例えば、芸能事務所社長が強姦致傷容疑で逮捕された事件では、声優志
望の女性が契約を解除したいと申し出た時に、激怒型発達障害のガス抜き
が一気に爆発したもの。契約を申し出てた時点では、女性が上の存在。
ところが、解約を申し出た時点で、女性の位置は男より下になったため
ああ言う事になった。
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/25(土) 12:52:08.74ID:+F6QhaLq
激怒型発達障害その3

激怒型発達障害のガス抜きの仕組みは、まず妻や子に対して行う。
妻や子が居ない場合は、会社で後輩に対して行う。
妻もおらず会社に後輩が居ない場合は、スーパーやコンビニなどで大した
理由もないのに延々と1時間、2時間怒鳴りまくりガス抜きを行う。
これがいわゆるとんでもないレベルのクレーマーというやつ。

最近だと高速で家族連れの車を強引に止め、夫婦を事故に巻き込んで
殺した事件も彼らのガス抜きの結末だ。
彼はガス抜きをするために、高速インター出口でわざと邪魔になるように
車を止め、注意してくる相手を物色してた。
狙うのは自分が絶対に勝てる相手、つまり子供連れの家族だ。
男しか乗ってない車が相手だと自分がやられちゃう。
子供連れだと、どんなインネンふっかけても土下座してでも謝ってくる。

私の父がある時期を境に、発達障害の症状が相当おさまった。
それは高利貸しを始めてから。
朝から晩まで借金の取り立てで一方的に怒鳴り続けることができたからだ。
これでガス抜きがうまくでき、脳の状態が安定したものと思われる。

激怒型発達障害に向いている仕事は刑務所の看守とかもだろう。
これも怒鳴れば怒鳴るほど、褒めてくれる仕事だ。
ただアメリカの調査だと、受刑者の75%が発達障害者だったいうデータも
あるから、発達障害者が発達障害者を管理するという奇妙な光景となる。

激怒型発達障害者に向いている仕事はあと一つしか思い浮かばない
それは大企業の社長。
1日中、相手のあら探しして、延々と怒鳴りつけられるから社員が
気を引き締めて業績が上がるらしいし、何しろガス抜きする相手は何千人も
いるのだから一生かかっても、全員には無理だろう
ちなみに、楽天の三木谷やアップルのスティーブジョブスも発達障害らし
い。
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/25(土) 15:04:28.94ID:H2CUKkY1
>>457
あのサァ、いくら必死に誰々がぁあの人もぉ言っても君の行動がこうだよねってことの否定にはならないのよ
わかります?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況