>>174
投薬治療をしててそれで仕事を遂行できるからでは?本当にやばいのは仕事すらままならず続けられないですよ。多いのは仕事能力がないパターン。
それと一般人のような貯金をしてみたいなのをモデルケースにするから不満がでるんですよ。作業所レベルの人たちを基準にしたら満足できますよ。
あなたがいうような状況で深刻であるなら、仕事を続けられず解雇になります。面接すら通らないようなレベルも多いだろうし、先生がいうのは一般枠だとメッキがはがれるけども、障碍者枠なら何とか生活していけるって言いたのでは?
全体をみたときにもっと大変な人からみたらどうかと考えると現状で節約するなり、投資をするなりで頑張っていくのがベストでは。今回は2級で申請したんですよね。2級はあなたレベルでは受給できるほど重くないです。
診断書の値段は5000円くらいだったんですか?それなら良心的な病院だし、先生の言ってることは全然おかしくないし常識的だと思います。