>>878
俺も同じ経験がある。
俺の大学生時代当時は高田馬場に学生にアルバイトを紹介して学生を支援する団体があった。
そこで得たアルバイトで新築マンションの現場の正装で契約期間2週間(土日休)
という形で採用されたが月火水の3日間働いて水曜日の帰り際、詰め所に呼び出されて
「3日間分の給料は払うからキミは明日から来なくて良いよ」というものだった。
あまりにも理不尽に聞こえたので『ええっ?どうしてでしょう?』と訊き返したら
「キミじゃあまりにも使えなくて仕事にならないから募集かけたら新たに応募が来て
そのキミの代わりの人が明日から来るんだわ。
浮かない顔してるけどさあれじゃさ、キミと一緒に作業やってる他の人達に
申し訳が立たないよ」だと。
寝坊で1時間遅刻した人もいるのに彼はクビにはならなかったのに
俺は遅刻せず真摯で誠実な姿勢で熱心にやってたにも関わらず理不尽すぎる。
後日、3日分の給料が俺の口座に振り込まれたが
当時交際してた彼女との交際費にしようとしてたのに全然足りない・・・。

非業にしてそんな十字架を背負わされたせいか、その約10年後に
フルキャストでもイベント設営の現場で20人強の老若男女キャストの集まった中から
作業開始前に1人多いからと問答無用で帰らされる仕打ちをされたのである。