それでもM内は『今の時期出来るだけ多くの方に行って頂きたいのもありまして
特にSさんのような仕事できる方には負担が大きくなりますがご協力頂ければ』等とヘラヘラほざいてた。
それまでも度々の現場の恣意的運用での振り替えで不利益被っていて
さすがに堪えられないほどの怒りが頂点に達して「どうしていつも勝手な事をするんですか?M内さんあなたが俺だとしたら
喜んで現場Bに行くんですか?現場B行くにしても色々やらなきゃならない事がある。俺は、自分の為だけでなく現場の為、御社の為、
日々きちんとやるべき事をやって頑張ってるんですよ。それなのにあんた1人の身勝手のせいでその頑張りがいつも水の泡になるんだ。
何を考えてるんだ。いつもなめたマネしてんじゃねえぞこのバカ野郎!」と怒鳴ってしまった。その間M内は猫なで声使って『申し訳ない』を連発しだしていた。
それでも怒りは収まる事はなく、そのせいでなかなか寝付けないまま朝を迎えてしまった。
翌日現場Bの帰り際支店から電話かかってきて山口智充似のオッサン内勤H田からで『Sくんお疲れ様、ちょっと用事があるので支店に来て貰えるかな?』 と言われ、
前日の金銭的な形で謝罪があるのだろう…そう思って支店に向かったらH田1人だけがいた。用件を訊ねると『先ほど現場Bさんから電話あってね“もっと元気があってテキパキ動ける人が良い”って
言われちゃったんだ。なので今後現場Bへの紹介は出来なくなりました。』とNG通達された。
そこで前日M内から振り替えられた仕打ちを話したら『そんな事あったんだぁ…
Sくんにもそういう事情があるから現場の言い分だけが全てだとは我々内勤スタッフは思ってないよ。
むしろSくんは真摯で誠実な人柄で仕事熱心だなスタッフと思うよ。
中にはそういう事があるとバックレてそのまま音信不通になる人もいるんですよ。それに引きかえ
こちらが人の足りない現場に行くようにお願いしたらSくんは自分の気持ちを圧し殺してでも行ってくれるし
今日だって電話して呼んだらちゃんと約束した時間に来てくれたしね。
でも、現場からそう言われちゃうと我々はどうする事もできないんですよ。
これからはそういううるさい現場はパスしていきますのでM内くんを許してあげて』と言われた。
しかし、期待してた金銭的な謝礼は1銭もなかった。