>>718
数回か行っている現場Aで仕事して帰り道で翌日も現場Aで決まっている状況で携帯が鳴って出たら
支店の内勤M内からで「明日はSさん(俺)以外は全員初めてですので点呼係をお願いしたいと思いますので
全員と◎◎駅(現場Aの最寄り)で待ち合わせて現場Aまで誘導して下さいますか?」と言われ
これに同意したら、翌日のメンバーのスタッフbニ氏名の記載されたメールが届いた。
そこまでは全く問題ないが、その日の夜9時半頃になって電話が鳴って出たら再度M内だった。
M内:「Sさん、明日なんですがBという現場に行って頂けますでしょうか?」
俺:「エエッ(゜;)?明日は僕現場Aに決まっているでしょ?しかも点呼もお願いされたじゃないですか?」
M内:「ええ、ちょっと事情がありまして明日は現場Bに行って頂きたいんですよ。」
俺:「事情というのは?」
M内:「あのですね…うーんと…現場Bが深刻な人手不足で真面目で頑張って下さる男性の人手が欲しいとの事ですので
  是非Sさんにお願いしたいと白羽の矢が立ちましたので」
俺:「それは大変困りますね。僕も現場Aで“明日も御社でお世話になります”と挨拶もしてきましたし
 大体明日は僕以外全員初めてなんでしょ?なのに僕が抜けたら誘導できる人いないでしょ…」
M内:「そこは誘導の件も現場Aさんと既にお話付けてありますのでご安心下さい。」
俺:「・・・。」

後からスタッフ本人の意思なく出向先現場を無断キャンセルして人の集まらない現場へ追いやる
後出しジャンケンみたいなやり方するなよと思う。
朝令暮改はこっちの出勤前&就業後の予定も狂う事になるんだから。