>>919
欠勤しなくても1人多いからって20人強の男女キャストの中から俺1人が追い出された事がある。
遅刻してきた輩だっているのに何ら落ち度のない俺が不当な排斥を受けた。
1人多いと何故俺が望まないのに排斥されなければならないのか、
当方に落ち度があったなら反省して以後気をつけますと訊いたのだが
「こちらの手違いでした、申し訳ございません、規定通り60%の賃金を保証いたします」
しか言われなかった。
働いて10割を望んでいた側としては自分以外の全員が働けて全額貰えたと思うと
自分と自分以外の人たちとは何が違うのかと考えた。
考えられる要因は年長男への偏見だと言える。
だが、うちの団塊世代の老害糞親父は
「会社入れば社員や派遣者は日頃の仕事ぶりからランク付けされるんだよ。その20人ちょっとの中でお前は最低ランクだったんだよ。
普通の人は指示されたらすぐできる事をお前は“わかんな〜い”って何にもできねえんだもん。
皆と1つになって合わせられないから和を乱すから。
そりゃ真っ先にお前が追い出されるだろ。むしろ(1人)多くなくてもお前はいない方がよっぽどマシだという判断だったかもな」だと。
「分からないのはあんたの指示のしかたが悪いから」と正当な主張したが
「そうやって言い訳したり人のせいにするからお前はいつまでも成長しないんだ」と大声で怒鳴ってきた。
俺は「そもそも向こう(フルキャスト)が手違いって言ってるのに何故俺の落ち度だったかのように
言われなきゃならないのか解らない」と言ったが糞親父は
「それが大人の対応なんだよ!お前を必要以上傷つける事が無く角が立たないようにしたんだろうが。」
老害だから話にもならない。