昨日行った地元のローカルスーパーでもしかしたら万引き疑われてたのかも?

気付いたの勤務終了の2時間前位だったんだけど主任がやたら自分の目の前に来た瞬間に突然デカイ声でいらっしゃいませー!って叫んで呼掛けを邪魔してきたり、

試食を揃えるのに通路側に背を向けるかたちになったら地元の底辺高校の学生バイトが勢いよく駆け込んで来て覗き込まれたりしたんだ。

自分は変な誤解を受けるのが嫌だから必ず買取りは都度会計にしてレシートは休憩時に専用用紙に張り付けて最後にサイン貰う時にしっかりと確認して貰う(サンプルの容器も捨てないで見せる)

でもその主任、レシートはちゃんと確認してくれたけど容器の数と合ってるかと手荷物検査はちゃんと見てくれなかったから、しっかり見て頂いて構いませんよ!って言ったら、いや大丈夫って言ったんだ。

それでは失礼しますってなった時に『さっきバックの中にカボチャ入ってなかった?もぅ1度見せて』って言われたんだよ。

こっちも『はいっ?どうぞ見てください!カボチャはどこですか?』って言ったら、あ…ごめん…勘違い…彼が(事務所に野菜の担当者が居た)野菜だからバックの中にカボチャ入れたんだと思って…って苦し紛れの言い訳を汗汗しながら言い出して

あ〜これは疑われてたんだな?と思って『私は一体どこからどぅやってカボチャを収穫するんでしょうかね?』って言ったらずっと笑ってごまかしてた。

パートさんいい人ばかりで色々と面倒見てくれて嬉しかったけど社員が変なのばかり(あと遠くから挨拶してこちらが気付くまで延々、挨拶続ける無表情の女社員が居た)で2度と行きたくない。長々と愚痴ってごめん。