フォーラムのSVは程度が低いが、それはMGR、ひいてはセンター長の程度が
低いから。センターを管理運営する能力の無い人間が管理する立場に立って
しまっているから、SVが効率よく動かない、能力・人格に問題のある
サポート力の無いSVが増長する。SVを指導できるMGRがいない。やる気も無い。
他に行くところも無く、長年同じ仕事を続けてるだけの元SVがMGRになって
惰性で仕事してる。新たに能力を高めようとは思わず惰性でMGRしてるから、
SVより業務知識が低いし、CSRのCPHを向上させようって意識もない。
MGRとして椅子に座って、たいした能力も必要ない程度の管理仕事をしていられる
立場に満足してる。まさに保身だけ。
何を怖がっているのか、面倒がってるのか、クレームからMGR・SVが逃げる。避ける。
で、CSRが案件をさばけないからセンター全体のCPHが伸びない。
業務範囲は広いのに、初めは分からなくて当然なのに、教えてもらおうと挙手しても
程度の低いSVに意地悪みたいな質疑させて、新人は研修終えたら根付かずすぐ辞める。
ベテランも辞める、結局全体CPHは伸びないの悪循環。

フォーラムの管理者はベルやトランスで研修受けるべき。MGRはどうやってSVや
チームを管理するのか?SVはどんな姿勢でCSRのサポートをするのか?
SVとして業務するための知識程度も教えてもらってこいと言いたい。
CSRを甘やかせ!とは決して思わないし、離席3⇔レディを繰り返して
全然電話取らないのにCPHは高いクズCSRなんてさっさと辞めさせれば良い
と思うけど、CSRが効率よく案件をさばくサポートをするのがSVの仕事なんだって
意識が無さ過ぎる。