X

【美津濃】体操レオタ、あなたは何社派?【佐々木】
0001アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
特に現役ジムナストにお聞きしたい。
チャコット、クリスチャンモロー、GKエリート等の横文字系でも可。
0002アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
ミズノを着用しております。
0003ななし
垢版 |
NGNG
ササキが一番ハイレグだよ。
0004アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
チャコットは高いイメージがある。
ていうか、大体がもらい物の方が多いんじゃないかなぁ。
0005アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
昔はスウィングバードってのもあったね。
0006アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
大学で器械体操やってます。レオタードは、現在使ってないのも含めて14着持って
ます。調べてみたら、ササキ6着、ミズノ4着、チャコット1着、クリスチャンモロー
1着、スウィングバード2着でした。
今いる体操部は、試合で着るレオタは自由に選べるのですが、ほとんどの部員が
ササキかミズノ使いです(私もだけど)。クリスチャンモローの1着は、以前通ってた
高校で留学生の子からいただいた物です。
スウィングバードは、小・中学生のときファンだった小菅麻里さんが、大きな大会
などで着ていたモデルを、親にわがままを言って買ってもらった物で、私の宝物です。

こんな感じでよろしいでしょうか>>1さん
0007アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
上ゲ
0008アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
大学まで新体操をやってましたが、主にササキでした。
0009通りすがり
垢版 |
NGNG
レオタがいいな・・・・
0010アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
日本人選手でGKエリート使ってる選手っていないよね。今は。
0011アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
80年代の昔、花模様のダサダサのレオタが外国人選手に大人気。
0012アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
外人さん(;´Д`)ハァハァ

0013アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
昔はスウィングバードのレオタが好きでした。
0014アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>10
GKエリート・・・あんた通だね(w
0015アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
レオタは何社製でもかまわないが、最近の新体操の「巻き?スカート」は好きになれない。
0016アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>15激しく同意。
0017アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
クリスチャンモローを着るときはアンダーショーツいらないって本当?
0020アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e13026301
ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c21638805
ヤフオクにクリスチャンモローが出てたYO
0022アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>21
終了した模様。意外と高値がついてたね。
0023アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
>>15-16
こないだのNHK杯ではじめて見たけど、結構かわいかった。
ほとんどの選手がそれで、全身、てのはなかったね。
流行りかな、それともやっぱ暑いから?
0027アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
数年前から何故か気になって仕方がないことについて。
女子選手が大会に出場する場合、いつの時点で、サポーターを着用するので
しょうか?フツーの下着感覚で、前日のお風呂のときに着替えるのでしょう
か? それとも、当日、会場の控え室にて身に着けるのでしょうか?

アホな質問ですみません。
0028アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>27
クリスチャンモローは競泳水着みたいに股に当て布あるのでノーサポーター
で着ますがその他のメーカーはふつうは大会当日に着けます。

逆に質問ですが☆
おとこのひとは競泳パンツの下にサポーターを着けますか?(**
0029アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>27
ほとんど「当日」でしょう。普通のパンツじゃないから、前日から穿く人は滅多にいないと
思います。
0030涙のタコ壺Z
垢版 |
NGNG
レオタ―ド萌え
0031アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>28 >>29 有難うございます。当日っつーことは、会場にて、ということ
なのでしょーか? 私、体操自体には、昔からあまり関心ないんすけど、
かつて、なぜか某選手の大ファンになってしまい、その関連でこのよーな
アホなことが気にかかるよーになったのでした。
「一見平凡な存在に見える彼女が、非日常の戦闘モードに切り替わり、
 女王としてのオーラを放つ、その瞬間は!?」
なんつーことを愚考した次第です。

28さん。競泳パンツの下には、フツー、サポーターなんて着けないと思うん
ですが・・・男はね。 
0032アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クリスチャンモローはノーパンでも大丈夫なのか・・・じゃぁ、ラドゥカンとかも裸に直レオタなのかな。
(ルーマニア代表のレオタがクリスチャンモロー製の時は)
0033アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
アンダーウェア(サポーター)はどこのメーカー?
また、色は白や肌色以外にあるの?
0034アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>33
ササキとかでも作ってるよね。サポーターは
0035アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
インターハイとかで時間がなくて朝からのスケジュールのときは仕方なくて宿舎のホテルでもうサポーターもレオタードも着用してジャージを上に着て出発したこともあります。
インターハイの夏は暑くて上はTシャツなのでレオタードの長袖が見えちゃってちょっと恥ずかしかった。
0036アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
最近、アルファ・ファクターのレオタード着てる人が目立ちませんか?
ホームページではそれほど多くの種類が紹介されてませんけど、日本にないデザインが魅力的です。オーダーとかにも応じてくれるんでしょうか?
それとも実は豊富なデザインの種類があるんでしょうか?ご存知の方、おられませんか?
0037アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>36
それって日本人選手?だったらうれしいな。
アルファファクターやクリスチャンモローのような「セミハイレグ」っぽい体操レオタ
着る選手が増えてくれるのを願っていたので。
あとはGKエリートだな。
0038アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クリスチャンモローは選手であれば誰でも欲しいです。
ただ言われるように「セミハイレグ」なので始めは勇気が必要ですが
慣れればへいき☆
だれかプレゼントしていただける方がいればそれ着て目の前で演技を披露しちゃいます。
本当よ!(できればルーマニアの選手が着ていたのと同じデザインがいいな☆)
0039420
垢版 |
NGNG
ぼくはスケスケ派
0040アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
ルーマニアのレオタード、素敵ですね。確かにセミハイレグで足がとっても長く見えます。
でもファンデーションのショーツが見えちゃってる写真を見たことがありますよ。
ファンデーションもハイレグタイプなんでしょうが、白のレオタードだと着けない訳にも行かず、仕方ないんでしょうか。
0041アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>37
そう言っては何ですが、並みの高校生でもアルファファクターの人、結構、見かけますよ。
セールスが、かなり浸透してきているんじゃないでしょうか。
0042アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
かなり古い話ですが、キャピタル工業の「ベランカ」って知ってますか?コマネチの頃ですからね。
そう言えばコマネチはアディダスでしたね。日本ではみたことないですね。
アリーナも一度だけ見たことありますよ。
リーボックもあるはずでアメリカが着てますが、日本では見かけないですね。
0043アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>40
モローのは、ファンデーションがレオタの裏に付いてるらしいよ。
だからセミハイレグでもショーツ要らずらしい。
アルファやGKもそうなんだろうか?
0044アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>42
キャピタルは、小菅麻里がデビューした頃はよく着られていたが、いつのまにか
ブランドそのものがなくなってしまった・・・
0045アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>38
ルーマニア代表のレオタードなんて、日本に出回ってるの?
0046アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クリスチャンモロー萌え。GKエリートは海外選手(特に米)が着てるのを写真で
見たことがあるけど、日本人選手で着てるとこは見たことない。
0048アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>43
私が着ていたキャピタルのはアソコの部分に当て布がついてました。
だからファンデーションは無しでやってました。
0049アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クリスチャンモローやアルファファクターは日本代理店があるみたいだけど
GKエリートはないんだろうか?
0050アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>43
GKのはファンデーションとか当て布とかありません。
0052アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
やっぱりクリスチャンモローがサイコ‐です☆
スパンデックの素材が肌に吸い付く感じがいいです
クリスチャンモローのレオタを水で湿らして着ればノーアンダーでも
ずれたりするととはありません
武蔵野のにある体育館2階の屋外でこれで練習するとサイコ‐に気持ちいいですよ

0053アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
モローやGKを着る日本人選手がもっと増えることを願ふ
0054アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>48
じゃあ、小菅麻里もファンデーションなしで・・・だったら激しく萌え。
0055アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クロッチ部分にあてがあるものはアンダーなしでもOK
ササキだとかあて布がないものは自分でナイロン生地を買って
つけます。
これなら安心してノーアンダーで着られる。
競技でサポーターがはみ出ると減点になるのでわたしの高校ではノーアンダー
が基本ですが嫌でつけてる子もいます。たいていはみでています(^^;
0056アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>35
ちょっと亀レス。カキコ見て萌えてしまったので(w
インターハイではないけど、よく中学校だと夏休み前に中体連に出場する部活の
選手壮行会みたいのがあるでしょ。あれで、体操や新体操部は試合用のレオター
ドで体育館の舞台とかに上がるんですよね。
着替えたレオタードの上に部活の半袖Tシャツを着て、カラフルなレオタードの
袖だけが見えたまま待機している選手達って、日常の中の非日常みたいで、けっ
こう萌えました。
もちろん、壮行会が始まってTシャツを脱いでレオタードだけになった時の姿も
当然よかったですけど(w
0057アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
体操選手の中では竹中美穂さんがクリスチャンモローをよく着ていましたよね。
確かにササキやミズノに比べてカットが深いですよね。
でも竹中さん自身スタイルがとてもいい選手なのでよく似合っていました。
体操選手には少ない「魅せる」選手だと思うのですが。
最近は○日生命の選手の赤と黒のレオは見飽きてるので(ミズノ製でしたっけ?)
同クラブ出身の北村彩子さんは大学に入ってからの大会でGKエリート着てたような・・・
00586
垢版 |
NGNG
>>56
5〜6月に高総体をやる県の高校モナー(長崎は6月上旬だった)
005958
垢版 |
NGNG
>>58前に使ったときの名前消し忘れスマソ
006056
垢版 |
NGNG
>>58
自分の通っていた高校は、新体操部と言うそのままの部活がありましたが、もとも
と選手壮行会のような催しがなかったので、残念ながら可愛いレオタードを拝む機
会はありませんでしたねぇ。さすがに、練習中の体育館などには行く勇気はなかっ
たし(w
中学校は「体操部」と言う名前でしたが、部活の中で体操競技と新体操に別れてい
たので、選手壮行会では体操と新体操の微妙に違う両方のレオタードを拝むことが
出来て非常にナイスでした。特に同級生のレオタード姿は新鮮でしたね。
0061アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>60
器械体操のほうが、微妙にハイレグなんだよね。新体操はローレグ厳守。
同級生のレオタード姿は、漏れは妄想でしか見ることができなかった・・・
(中・高とも体操部がなかったので)
0062アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>56
私の学校では選手が観客席の方に雛人形みたいに並ぶんです。
練習のときと違って同級生みんなに見られちゃうのが、普段と違ってドキドキでした。
でも退場のとき、好きな男の子の前では「見て!」て感じになるんですよね。
あと、体育祭のときに模範演技と言ってグランドの真ん中で演技するのは、やりにくかったなー。
0063アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>62
体育祭で「部活対抗リレー」みたいなのはありませんでしたか?
部活のユニフォームを着て走ったり、その部で使ってる道具をバトン代わりにしたり・・・
(ボールだとか竹刀だとか・・・美術部なら絵筆とか)
新体操部なら、こん棒やフープをバトン代わりにできるでしょうけど。
0064アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
腰のあたりにGKとかAFとかCMとか、ちょっと図案化してブランドマークがありますよね。
筆記体のV(に見える)を寝かせて丸っぽいロゴマーク、なんていうブランドかご存知の方、ありませんか?アメリカ製のようなんですが。
006556
垢版 |
NGNG
>>63
漏れの高校でも体育祭で同じような競技がありましたよ。剣道部が防具フル装備で
走ったりしていましたけど、新体操部は参加していなかったので残念でした。

漏れが以前にどこかの女子中学校のホームページから落とした画像で、体育祭での
部活対抗リレーで新体操部の娘が参加している物がありましたけど、試合用のレオ
タードを着ていましたが、下はジャージでした。女の園とは言っても、やはり恥ず
かしいのでしょうかね。
0066アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>64
○の中に寝かせたV・・・今はなきキャピタルかな。
それっぽいマークが入ったレオタ、中学時代の小菅麻里がよく着てた。
0067アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
>>64
>>66
漏れもキャピタルだと思う。何年ごろまで生産してたんだろう。
0069名無SEA
垢版 |
NGNG
【オフ】われらが神 大神源太を応援しよう!【企画】
逮捕されても神は神! 差し入れOFF、面会OFF企画中!
大神源太応援企画本部 http://natto.2ch.net/off/
大神源太ファンサイト http://www.ogaki-tv.ne.jp/~zeus/ (中ごろ以降ピックアップ)
大神源太写真集 http://sawadaspecial.com/mirror/oogami/aniki.htm
*****コピーペーストして広めてくれると大変ありがたいです*****
0070アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>64,66,68
ごめんなさい。私の説明が良くなかったみたいです。
丸い囲みはないんです。
**
** * *
* ** * **
* * * *
* * ** *
* ** **
** ***** *
*** ** *
ていう感じなんです。
いただきものなんですが、中にタグが付いてなくて全部紺色のベルベット。
きらきらしたラインストーンで星が胸に二つと左袖先にひとつついてます。
0071アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>70
絵、うまくかけてません。今度写真をどこかにアップしますね。
0072アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
アンダーのお話。
ショーツはともかくとして、ブラの方はみなさんどうしてますか?
ホルキナの明らかに豆粒点々くっきり写真を見たことありますけど。
あたしはいらないのよっ!て言う人もおられるかもしれませんけど。
0073アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>70
キャピタルではありませんでしたか。だと判らないですね・・・日本じゃ
ほとんど見かけないブランドなのかも。
0074アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>72
http://www.gymnasticsphotography.com/gallery.html

>2000
* Hypotheekshop Gymnastics Top
>下から左2コマ上に3コマ をクイック

クリスチャンモローをノーアンダーで着ているのであそこが
透けている
0075アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>74
モローはいいね。ハイレグ気味だし。
0076アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>75
外国製はGKもアルファファクターもハイレグ気味ですよ。
私の知り合いは外国性が買えないので、ササキのワンサイズ小さいのを着てハイレグ気味にしてました。
段違い平行棒の後はちょつと、お尻、やばくなってました。
0077アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>76
サポパンが、かなりいい確率ではみ出してそう(w
0078アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>77
それは予測されていたと言うか、私たちのチームもアンダーショーツは使ってなかったんです。
その分、モロにTバック状態になっちゃって。
さらにいくら伸縮性の良いレオタード生地でも、無理に着てるとすぐにへたってぺろんとなっちゃうこと。
それと脱いで見ると判るんだけど、着ている間はすごい圧迫感があるんだそうです。
そのことに気づいた彼女は2試合くらいでやめて普通サイズに戻しました。
0079アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
大泉スワローのクリスチャンモロー代理店に新しいカタログが入ったそうなので、webで見たら
その中に「GEISHA」ってのがあった(w)商品名の元ネタは、やっぱり「芸者」?
0080アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
ちょっとスレ違い?
新体操のクラブって、どうやってテーピングしてる?
なんだかうまく巻けないんですけど…。綺麗に巻くコツとかあれば
教えて欲しい。
0081アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
疑問なんだけど、体操の選手は大会の時に生理になったらどうするの?
ナプキン付けて競技するの?それともタンポン入れるの?
0083
垢版 |
NGNG
>>82
こういうネタは無視しましょう。
0084アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>82
オレも知りたい
0085アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クリスチャンモローは高くて手が出せない(泣)
0088アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>87
ローレグが良いんですか?
0091アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>90
クリスチャンモロー・GK・アルファファクターはUSサイズです。身長でワンサイズ大きくなってます。
ほとんどの日本人の体操選手ならSサイズで良いと思います。165cmでMサイズくらいかな。
ちょっとハイレグですけど、やっぱりぴったりサイズが良いと思います。
0092アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>82
自分がなったらどうするのがベストか考えてみよう。

私はどこの会社か、ていうより生地で選んでることが多かった。
ベロアとかの肌触りがいいやつ。
ていうかチーム戦でなきゃレオタードなんてもらいもので済ましてたし。
0093アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>92
もらいものなら、どんなのでも着てました?
私は真っ白のクリスチャンモローを頂いて、これはちょっとなーって。
くださった方の前でちょっと着ただけでした。
0094アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>93
白モローか・・・白くて透けそうな上にセミハイレグだからね。
これ着て試合に出るのは、かなり勇気が要りそうだね。
0095アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
みなさん、どっちが好きですか?
濃い色のレオタード<--->淡い色のレオタード
つるつるの光沢レオタード<--->ベロアのレオタード
0096アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>93
どんなものでも着てました。
さすがにサイズの違うやつ、ジュニア用の?は着てないですけど。

白モロ…よく知らないけど、無地だったらけっこう憧れるかな。
和雪梅選手とか確か着てて、試合でだったらためらうけど練習だったら着たいかも。

>95
色はどれでも。生地はベロア。
色、昔男子で蛍光オレンジ?のユニフォームの選手がいて、一度蛍光色のレオタード
着てみたいって提案したら、チームメイトの猛反対受けたことがある。
趣味悪いのはわかってるけど…。
0097アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>96
頂いたのは無地の少し光沢のある、白一色のものでした。
最初は憧れのクリスチャンモローだし、とってもうれしかったんですが、自分の部屋で着てみるとやっぱり腰のあたりが気になっちゃって、とても人前で、ましてや試合で着るなんて出来ませんでした。
下さった方が父母会筋の方で練習を見に来るというので、その時だけ着ましたが、段違いの時なんか、もう気になって仕方ありませんでした。
今になって思えば団体は予選落ちして私だけ個人戦に出たので、着るチャンスはあったんですけどね。
蛍光のレオタード着たいって、スタイルの良い方なんでしょうね。
0098アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
>>95,96
私は濃い色が好きなんですが、チームメイトがみんな白っぽいのが良いって聞き入れてもらえず、いやいや着てたことがあります。
私だけ、ちょっと太めなんだから、嫌だよーっ!
0099アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
       (  ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
     丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) :::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ ::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
    | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ = |
    |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ
    /|/  ヽ`======/  ⌒ ` ========ノ   | |
   (||         .(● ●)          |ノ
    |         : :: :::l l: ::: :::          |
    |      _:: :二 M二__::::::.. .        |
    |     : ::: : ::: ::  ===  ::: :: :: ::::     )
    \ :::   :::::::::::  ::::::::::  ::::::::::::::   /|
    /|ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_   ノ
   / || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
      | | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
   / ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
呼んだ?
0100アスリート名無しさん
垢版 |
NGNG
クリスチャンモロー買いますた。彼女に着せて楽しみます。
あとハーフシューズも欲しいな。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況