カーボンは少ししっかり感を感じやすいんですよね。
慣れると別に大したことないし同じ重量かひとつ下で十分とは思いますけど。

ヘッドスピードはともかく他のクラブの前後のシャフトが大切かなと。ヘッドスピードが早くても重いクラブが苦手な人も結構多いです。逆ももちろん。というか重いものの方が軌道が安定するのでアマでもDGなんかが人気の理由です。本来からしたら全く使いこなせてないということでしょうけど。

ぶっちゃけドラが38ならフレックスとしてはいずれにしてもRとかじゃないと基本はオーバースペックになります。ただブランク明けで振れるようになると上がりそうな気も、、
重さもその数値だと85位で充分なんですが、好みや安定考えるとなんともです。難しいですね、95はそこそこしっかりしてますから。