この打ち上げコピペ久々に探してたら語録も見つけて懐かしい気持ちになったんで貼るわ
今となっては古くなったのもあるけど

なみき語録

大賞

「得意の6U☆」
深いラフ、果てはバンカーまで、100切り試験本番でなみきがひたすら6Uを持ち続けたことで有名となった言葉。
なお、そのほとんどはミスショットであるが、本人は6Uを何故か得意であると思い込んでおり、呪いの6Uとも呼ばれる。

「ビギナーズラック☆」
第二回ウームゴルフコンペにおいて、初ラウンドの内山ミエのナイスショットに、なみきが上から目線で入れた字幕として知られる。
なお、内山ミエは初ラウンドで驚異の100ジャストを出している。ゴルフ歴2年となったなみきの現在のベストスコアは102である。

「ヤバっ☆今日めっちゃ右に出る☆」
なみきが自らのショットに対してつぶやくコメントとして広く知られる。なお、なみきのショットが右に行かない日はない。
本人としては、その日だけ毎回たまたま調子が悪いようである。
類義語として「あたし今日ヤバっ☆」「あたしって元スライサーじゃないですか☆」が挙げられる。

「今のは池があったからミスしたんですよね☆」
佐々木あさひのラウンドレッスンにおいて、あさひのティーショットがラフに入った際になみきが放ったコメント。
余談であるが、なみきのティーショットは、池があろうがなかろうがほぼラフへと入っている。

「ラフの深いとこほど5Wで打ったほうが出しやすいってことが今ね、確実に検証されました☆」
なみきアーメンコーナー(こだま11H)にて、なみきがラフからボールを出した際に残した言葉。
なお、この時なみきはラフからフェアウェイに戻すのに2打かけている。
後日あさひがラフから9Iではなくユーティリティを持ってラフからの脱出に2打かけたときに「クラブの選択ミス☆」と上から目線で
コメントしたことも大賞受賞の理由である。