親父に誘われて始めてゴルフ歴6ヶ月だけど、親父が糞教え魔で、とにかく否定して馬鹿にしてくる。

俺は俺で動画で色々研究して試行錯誤してるのに、
しかも
親父「俺は人には教えない、あそこの打ちっぱなしの主人は教え魔で嫌われている」とか言っててこれだ。

親父は歴40年の70歳で、
最近になってベストスコアを更新しだしたもんで調子に乗ってる。
とはいえ平均は80台半ば〜90だが。

そしてこの前素振りをしてたら近づいて来て、
左肩を上げるなとか言ってきた。
インパクトの瞬間はこう、上がるんじゃないのって?軽く聞き返したら、
呆れかえったような馬鹿にした笑いの後に
「ほんなら勝手にしろ」とか捨て台詞吐いて家に入って行った。

追いかけていってドライバーで殴ろうかと思ったが、なんとか耐えた。

昔からこうだ、
ガキの頃野球をやっていたが
広場でノックしてやるといわれ行けば
お願いします!という最初の挨拶が小さい、とか言ってなん十分も挨拶だけをさせる。
顔の表情が気に入らないと言って至近距離でボールを投げぶつける、怒鳴る、ローキックしてくる。小2でこれだ。家の中でも同じ。パーカーが気に入らないといってフードを引きちぎる等、
この理不尽が10代後半まで続く。

思春期でグレて、何とか大学前まで行ったけど鬱と不眠症で退学しニートを経て、30半ばで何とか定職に付けた。

親父とのわだかまりも最近まで続いたが、
ゴルフをきっかけに人生で初めて仲良くなれそうな雰囲気だった。
その矢先にこれだ。
この夜昔を思い出して涙が出てきた。

親父にラウンドはまだまだ早いと言われて未経験だが、
こいつとこれから楽しくゴルフを出来るのだろうか?

他にゴルフ友達を作って自分なりに楽しんだ方がいいのだろうか?