まったくの遊びや趣味ならどうでもいいけど、この人はゴルフちゃんねる持ってて、ゴルフだけが売りで、競技にも出てくる
キャリアやゴルフに費やす時間に対する、自分のレベルに、もう少し危機感持った方がいいよね

10年以上ゴルフばっかやってても、60歳から始めたお婆ちゃんなら、赤ティ専門とか、白ティからの100切りで上等だけど、まだ30そこそこだろ?
世の中の婦女子は多くが100を切れないけど、それは練習もラウンドもほとんどしてないから
そういうゴルファーもどきよりは全然上手いけど、やってる期間と密度から見たら、かなりの下手糞、みっともないよ

まったくの初心者は、上手い人で120〜130くらい、センス無いと140以上と差があるが、10年超でゴルフ密度が濃いなら、センスある人は確実にシングルレベル
ガリガリとかそんなの言い訳にならないし、アイアンが打てないのにドライバーや飛距離に執着してるとか、やってることが初心者と変わらない

ゴルフは「いまどれだけのスコアで回れるか」じゃなくて、「どれだけやって、どれだけ成果が出ているか」だよ
ラウンドも練習もしてない人が下手なのは当たり前だし恥ずかしくないけど、ゴルフ漬けでキャリアも長いのに下手なほどみっともないことはないよ

ジュンに負けて泣いたけど、泣いて当然
ジュンが特別にセンスがあって、パープレイされて負けちゃったとかなら恥ずかしくないが、ジュンは特別に上手いわけではなく、普通に成長してるだけ
これだけゴルフばっかりやってれば、ジュンくらい上手くなるのが普通で、ならない方がおかしいと思った方がいい

普通の人は忙しいし、経済的に厳しい人もいるから、ゴルフばっかりやってるわけにもいかないが、ゴルフはやればやるだけ上手くなるもの
いつまで経っても初心者に勝って、天狗になったり喜んでる姿は哀れでしかない