大学のゴルフ部の時にキャディのバイトをやってたけどアイアンカバーを付けているお客さんはスタッフ全員から一番嫌われていた。
ラウンド中でも付けていろと命令されると本当に迷惑だし、ラウンド中にカートの振動で落下することも多く
もし紛失すると騒ぎ立ててキャディの責任だ!弁償しろ!と怒鳴る人もいた。
ラウンド中は外していてラウンド後にクラブ清掃してカバーを付けるのも他のお客さんのクラブ清掃もあるので大変面倒だし
カバーの番手を間違えて付けたら帰宅後に文句の電話が来た事が何度もあった。
俺がバイトを辞めた後にアイアンカバーの装着はラウンド中もラウンド後もお客さん自身でやってもらうように変えたらしい。

アイアンカバーのお客さんは少ないので、自分一人だから大した迷惑じゃないと思っていたら大間違い。
アイアンカバーを付けているお客さんに、綺麗なアイアンですねーと言うのは完全に嫌味ですから。
同じゴルフ部で他のゴルフ場でバイトしてた仲間もアイアンカバーのお客さんの悪口は共通の話題だった。
アイアンカバー装着者というだけでどんなに紳士的な態度の人でも絶対例外なく全てのゴルフ場で嫌われる客No.1です。