魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 17F
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>>666
素潜りとかの繊細な行動が要求される時なら細かくスキルオフとの切り替えも苦にならないけど雑操作中だとただただめんどい
あと不自然な行動だしなぁ >>670
脳筋ばかりのモンハウでもなければ暴れてくれる娘が1人いるからメルト強化しないで突き進んでもらっては見たが339階でダメだった
本編から使ってる装備がアイテムロスト対策重視で状態異常がきつくて消耗しまくるから新しい装備鍛えてる
命の実が50個超えたからしばらく最上位の仲魔集めたり素潜り遊んだりして今の段階での精鋭を育てて一気に駆け上がるのもありかねぇ、修正される可能性あるし早めにやってみたい所だし HPが500を超えて150F、今や954F。
頼むから999Fまでにエルダー出てくれ、
前に出たときはHP250しかなくてギリ足りなかったんだ・・・ エルダーリッチも勧誘の抜け道欲しいなと思ったり
シレンみたく命印一つで最大HP20増えたりしてくれれば、もったいないし大変だけど選択肢が増える 680くらいでエルダーさん出たけど1足りないで霧二段階まで粘ったけど経験値足りんかった…
くやしいー >>569
ありがとうございます。
94Fでやられ、リベンジも99Fでやられてへこんでたけど、やる気がでてきた。
食事マラソンして、その2つが食べれる状態にしたけど、効果だんとつにいいですね。 999Fにて1ダンジョンに2体目のルーツ(灰色ハート)出てきたけど確定なんかな >>672
もし仲魔にいるならプロのガーゴイル系は命の実を適当にあげて器用(三方いらないなら2回攻撃)と必要な耐性つけてつや出し持たせるだけで安定感あるとは思う リッチ仲間にする時にHP吸われるけど、あまりの速さに目押しできるか怖くて途中でやめてしまったのですが、
もしかして仲間にする条件となるHPを上回ってれば死ぬことないですか? 1.0アップデート前は止めなくてもHP1残った
1.0アップデートでHP0まで吸いつくされるようになったけどバグだったらしく、この前のアップデートでまたHP1残るようになった
要するに死ぬことはない 木の実漢識別して命の実食べると微妙な気分になる
必要な識別とは言え >>676
先のフロアに備えて明かりの書キープしたりとかかなり計画性いるダンジョンよね
最近みたまもけん2の配信で勧誘したダイダロスにフロア転移の罠作らせるっていう身も蓋もない攻略法見て笑った
クラッターチャートとかありなのかもしれない たぶん同じ配信だけど油揚げの舞でアルファ強制送還させてたの目から鱗だった
問題に対して解答が無限にあるゲームだな アルファの子にアイテム落とさせる技を使うと本来倒したときのドロップが出るので
仲魔のエキドナさんに叩きつけをお願いしてからアルファにお帰りいただくのは時々やる そもカジュアルにルーツさん出るんかね?
出ないなら出ないで別にいいんだけども エルフの細剣に付いてるマナ印の挙動が良くわからない
1個積みの通常攻撃 = MP2回復
7個積みの通常攻撃 = MP3回復と4回復を交互に繰り返す
3個目以降は+0.25MPなんだろうか? >>688
歩いた際の回復タイミングもずれるから小数点以下がありそうだなとは思った
めっちゃ重ねても大して回復しないよね マ印3つだと1発2.5回復だった
2印と合わせておみやげ生産が捗るからもっと積みたい みんな育成すごいなあ俺なんてローグライク経験が初代のシレンのTMとかトルネコ3ストーリークリア程度の腕前しかないから不死鳥の素潜りすらクリアできねえ回復持ちの味方出ないのやっぱつれえわ 不死鳥は素潜り慣れてないと序盤めっちゃキツい
猫飯食いまくってると優秀な物出てくるから食ってくといいよ マ印は3個くらいがちょうどいいと思った
残りは回復4積み タイトルダンジョンから抜け出せてないから試せてないけど、マ印良さそうだな
タイトルダンジョン一回入ると出れん >>692
カキトルネードで序盤は主人公無双するんだけど掛け抜ければ対処アイテム足りねえ探索すればパンに困りでどっちにせよ遺跡以降からジリ貧でキツい… 1回タイトル入るとプレイ時間30時間くらい増えるな
帰って果実収穫して荷物整理の時間でもう一回栽培できる (一瞬タイトルダンジョン内に30時間留まってるのかと思った…) >>695
もっと食ってるとかきトルネードの上位互換でるからおすすめ
ちょっとずつ料理名もふざけてくるのほんと好き
なんやねんに猫に負けた者って マジで30時間タイトルDに潜ってたんだけど
1Fから通しだとそれくらい行かない? 仲間強化のために命の実を増やすためにずっと村で畑仕事している俺を許してくれ 畑で作物ごと増やして、猫が作った飯食べて、モンスターと戦いに行く
やっぱこのゲームってモンハンなのでは? ダンジョンから村に送った子に畑見てきてってお願いしたいよね 命の実、一度男識別完了しても2度目のドロップを見ることなくクリアしてしまうので倉庫にはない… 下手投げ印の装飾品を付けたインプ(系統)ちゃんおすすめよ
命の実を投げ返されても外れるから やっとこさ手に入れた命の実が変化キツネで血迷って畑にキツネを埋める主人公くんちゃんの絵ください >>709
最初から覚えてるスキル消せるならアイテム返しを物忘れさせるか
本人のスキル枠はTPの関係上埋めるのは難しくても、装飾品の印枠が開くのはデカい アイテム返し忘れさせるとどんな挙動になるんだろう
わかんないから数体スカウトしたうちの一体で試してみるか 畑に復活の実植えてみたけど1回1時間半で4個も増えるんだな
パンの代わりに大量に持ち込むのもありかもしれん 近くに敵がいない状態でインプに物を投げると足元に落とす?っぽいな
でアイテム返しの効果で近くに敵がいたら投げたアイテムを放物線投げするからアイテム返しを忘れさせると装飾品の印とスキルが一つ空きそうだな たしかアイテム返しは木の矢、鉄の矢とかを無効化する能力があるっぽいからそれとトレードになるね プロ杖使いのテレポート魔法をニンフに受けさせたら普通に飛ばされたんだが魔法弾扱いじゃないのね
カニなら受け止められるのかな? アイテム返しがなくても当たらないなら一体何のスキルで投げ物回避してるのだろう アイテム返しを忘れさせたインプにアイテム投げたら普通に当たってしまったぜ 床に落ちてるアイテムの上に乗せても識別してくれないしその状態で敵が近づいてもアイテム投げるだけで識別してくれない
アイテム返し忘れさせて運用してる人は一体どうやって運用してるんだ? >>625
このスレでもさんざん既出だと思うがプライドが邪魔してカジュアルを選ばずそれでいて苦情送っている事例が増えてるみたいだから
更新時に無理しないで選べと但し書きが出たぐらいには >>717
カニでも飛ばされるよ
魔法とついてるが魔法ではない謎の魔法だ 魔法無効や反射が付いててもルーラで一緒に飛ぶのと同じ原理じゃない? >>625
あ、言い忘れてたけど別に近しくないよ
ここにいる主人公くんの一人だよ カジュアル、称号もカジュアルだからなぁ
ローグライクの強武器欲しいしカジュアルとかどうでもいいって人もそこそこいるだろう ディアブロや最近だと地球防衛軍もそうだが、高い難易度越えれば高い報酬が払い出されるってのは当然だと思うけど
作者がキレてカジュアルでもローグライクと変わらない報酬良い物が出ますよってやったら、それこそ別の方面からやり甲斐がなんたらかんたらって文句出るだろうよ >>719
アイテム返しないと、そもそもインプがキャッチできないのか…盲点だったわ… >>726
高難易度でも貰える報酬の質は同じで量が増えるってゲームもあるしそこは製作者によるな
私はカジュアルでも高性能装備出るけど確率は低めって感じがいいかな 個人的にはハイリスクハイリターンであって然るべきだとも思うのでそこはなんとも
ただ、もし難易度によって出現する魔物娘が絞られているのならそこは御勘弁願いたいですね…
実力に不安があるから、強力な魔物娘を仲魔にして頑張って育成して、そこから高難度にチャレンジするという道が塞がれるのは流石に… どっちからも文句は出るから変わらん
ただ多いか少ないかはあるし少なくてもそっちの方が作者のやりたい事に沿ってるから採用される可能性もある 俺はローグライクとカジュアルの2モード用意してくれてるんだし
不具合かバグ報告しか意見送る用事ねえや 俺が言いたいのはプライドが邪魔してってのは的外れじゃないのかってことね
ローグライクで難易度見て理不尽だと感じたら意見言われるだろうなと思うと言うか難易度ローグライク基準で見てる人が多い節があると思う ローグライクをハードモード
カジュアルをベリーイージーモード
って名前に変えるか 通常難易度でプレイしててちゃんとクリア出来る側の意見としては
カジュアルって簡単な難易度敢えて選ぶ層はやりこんだりしない筈だからレアなアイテムやら下げた所で影響しないと 実際にプライドが邪魔してる人もいれば、決めつけられたように思えて憤慨してる人もいるだろう
掲示板の治安的には決めつけはよくないと思うけど、要望の関しては
作者が「〇〇の類の意見はやめてください」と公表しない限りはここで感情移入してもしょうがない ねことかげ君はどんな要望も聞き入れてくれる寛大な心の持ち主だからな
我々もこうでありたい >>728
レアドロの確率を変えて効率良くトレハンしたい人は多少の難易度は乗り越えて、ってのは有りよね
ギミックがクソって評してる層はカジュアルを選ぶ判断より、これが作者の考える標準なのか?ならクソだなって言いたいだけの気がするけども 公平にカジュアルでしか仲魔にできない、ローグライでしか仲魔にできないのとか出せば欲しい人は両方やるでしょ まもけんに仮に次回作があるとしたらタイトルは
魔物娘と不思議な冒険外伝 〜こたぬ見参!〜で頼む こたぬと主人公くんちゃんのお姉ちゃん軍団で人間を滅ぼそう、慈悲はない 魔匠の腕輪の製品版と罠ダンは今開発中なんだろうか
それと獣道 そういえば大魔王様の「人間と魔物娘は共存できるか?」みたいな質問で「いいえ」を選んだ人いる?
どんな反応されるんだろ? >>736
ただ要望聞き入れるなら反射とか真っ先に消してるんだよなぁ
作者にもローグライクはこうあるべきであるという(この場合は単調に潜らないようにしたいとかかな?)プライドがある ダーゴイルさんのアイコン
鉄腕DASHの素人は黙っとれに見えて仕方なくてウケる まぁこうゆうのはクリアできないセンスのない人が文句言ってるのが大半やからね ギリギリの高難易度ダンジョンも楽しいけど疲れるから息抜きにカジュアルでやりたくても旨味無さすぎてだるいんだー こんな風にセンス()のある人が見下すのもカジュアルから遠ざける一因だなんだろうなー 作者が気にすることであって一ユーザーが口出しすることじゃない
ねことかげ君を信じろ この手のゲームで難易度に文句言うのは異世界ポポロくらいまでいくならまあ分からんでもない
アクションやシューティングや音ゲーみたいに人間性能そこまで関わるジャンルじゃないんだからお姉ちゃんが信じるお前を信じろ >>751
寝てたらニンゲンがきちゃってお風呂にも入る時間もなく寝ぼけながら相手にしないといけなくてむっちゃ不機嫌な感じがしてかわいい サハギン系はアルファだとカタコトになって魅了だと幼児退行して大変可愛いので三方向攻撃に巻き込まれても許せ・・・許せねえ またいろいろ調整が来てるな
タイトルダンジョンの邪魔なオブジェ消えたかな? >>761
キューブカメラ映るのは前回のアプデで消された
ローグライク モードでもフロア効果全部消えたわブチギレアプデになったなあこれ QTEミニゲームの難易度を調整?
これってオーガ種やドラゴン種のやつですよね?
仲魔にする難度が下がったという事という事ですか… って全部消えたんですか!?
ローグライクモードで!?
え、えぇ… あんだけここでもツイッターでも文句言われてたら俺でもキレて全部消したくなるや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています