魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 4F
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
村のたぬきちの話しかけられる範囲もう少し広くしてほしいな
カウンターが間で邪魔してるせいかギリギリまで近づかないといけないの地味に面倒 >>924
多分選んだり投げつけた瞬間「変化狐だった!」ってなってそれで終わり
ちなみに変化のポーチに突っ込んでも別のアイテムに生まれ変わる事もなく化けたアイテムのままポーチの中に潜むから変化ポーチの無駄遣いに注意 >>940
持久の腕輪とかも合成できないらしいし、仕様じゃない?
ミノタウロス以外に会心時の処理作ってないのかもね
wikiにいくつか自分で合成試したのはアクセサリのページに乗せといた
状態異常無効もだけど、遠投・命中も場合によっては有用そう。
あとは回復もアリなんだろうけど持ってない・・・
通過も合成できて検証に協力してくれたエルフちゃんが水の中歩いててシュールだった 我慢できなかったので2買っちゃいました
1はなんだかんだ20時間近く遊びましたし半額で買ってるので値段分は楽しんだかなと 修正内容見たけどやっぱり鈍足魔法のやつ不具合だったのか…
サキュバスたんに鈍足覚えさせたら何故か味方に向かって連射始めたのでずっと封印してた
ポットフェアリーのセリフの件ってのは好感度5でも合成しちゃるよーって言ってたやつだろね、
実際はマックスにしないと合成してくれなかったからのう 通過付与したアクセってどれくらい有用なんだろうね
正直言って主人公以外が水中歩けてもしょうがない感じはするけど
水路に挟まれた通路なら仲魔と並んで敵を袋叩きに出来るくらい? これ主人公の性別変える手段ってありますか?
女主人公可愛かったので女にしたんですが、前作男だったので男でもやりたい気がしまして 持久は主人公だけのターン経過でのSP減を遅くするものだから、仲魔用装備に付けられなくてもわかるが
会心は仲魔が出せてもまずくはないだろうしバグでは ぐえー20階の大部屋モウハウ行く前にやられた
なかなか素潜りキツいな 癒しの杖で道具封印が解けるって話題見かけたから何となく試してみたけど
呪い状態まで解除出来るのね
合成して回数増やして2か所に分けて保管しとけば呪い除けいらなくなりそう あら、オートネーミング機能無くなった?
EAで未実装なだけなら良いけど、アレで名前つけてたから実装して欲しいなあ >>953
あんまり詳しくないけどサークルはDLsiteの名称で、そこは「ねことかげ」で登録されてるんじゃない?
SteamとかはNEKOTOKAGE GAMESだけどそこはサークルって呼称じゃない
どっちでもいいけど整合は取った方がいいような。どっちがいいんだろうね
あとスレ名からサブタイトル外すなら1には書いた方が良い気がする なんか黄金のオーラを纏うモンハウ宝箱見つけた!これはすごいものが入っているに違いない!!
ふつーの仲魔用帽子だったよ… 変化ポーチってフロア依存なのかダンジョン依存なのかどっちなんだろ
フロアによって何に変わるのかが決まるんなら目当ての階までとっておかなきゃだなぁ >>960
あっ、それ俺のポーチだわ返してくれる?
というのは冗談で他のプレイヤーの情報取得してランダムで
他人のロストしたアイテムとか入ってたら面白く…はならねえな! 1度目のむずダンアタックで全てを失ったけど
ブルドラのおかげで2度目はスムーズだった
とはいえクリアまで10時間、とんでもない時間泥棒だぜ テンプレだけど、公式HP見たらNEKOTOKAGE GAMESになってるからやっぱりサークルって書かずにこっちで書くべきかな
あと>948もそうだけどSteamとかDLsiteが購入サイトなのは当たり前だしwikiがwikiなのも当たり前だからそこの区分分けいらない
その内容でスレ建てしてくるわ アーリーダンジョンもう結構周回したけど綺麗な腕輪がひとつも出ない
そろそろ仲魔メルト強化に必要なレベルが68レべとかになって1周じゃ上がりきらん >>965
4周して3つ見つけたけど全部50Fで拾ったから相当偏りあると思う。
邪道だけどどうしても欲しかったら50Fで見つからなかったらリセして50Fをやり直すのもありかもね サキュバスの旧立ち絵モーション欲しい
新モーションも好きだが1のセクシーな前かがみも好き
要望出そうかな ねことかげ君さぁ…ラミア系の特技使用頻度調整する気は無いのかい? シレンとトルネコにも隣接する事自体が間違いのモンスターも居たからラミアが特技連発する事にそこまで拒否感無いが
これは人によるか >>967
マジかー 次の周50Fまで行って出なかったらリセ回してみるわ >>967
マジかー 次の周50Fまで行って出なかったらリセ回してみるわ 狐が変化した識別の魔法書[2]を読んでしまったんだけど
狐が正体を現しつつ手元には識別の魔法書[1](獣臭い)が残るという珍事が起きた
手元に残った獣臭い魔法書はもふもふ愛護団体の方にお渡ししましたが、仕様か不具合かよく分からない現象だ >>970
10Fごとのモンハウみたいにメリハリのある難しさならその時だけアイテムや手間をかけて突破、なら楽しいけど
たった一種類のモンスターに出会す度にアイテム使ってかなきゃならないのははっきり言って窮屈
手軽に対策取れるんならまだしも限りはあるわ
次いつ手に入るかわからんわインベントリって言う有限の事もあるわでなあ
それと昔からあった〜とかそう言う考えやめた方がいい
昔の人は娯楽の選択肢が無かったから拒否感があっても仕方なくゲーム続けてただけじゃん?
今の時代選択肢は他に多いからちょっとでも拒否感あったらすぐ別の事に手を出して満足感得るのが普通
だから不思議のダンジョンなんて今日日流行ってない 風印って仲魔装備に付かないのか・・・ 低レベルの時とか矢ダメ普通に痛いからつけようと思ったんだが無理だった ラミアはともかくメデューサはやりすぎ感あるな
大ダメージ+転倒+1ターン休み連発はゲイズ先生も真っ青だよ!! ラミアの特技率はちょっとどうかと思わなくもないけどやばいのわかってるからアイテムで対処したり2人で殴ったりしてるな
まぁ2匹に隣接されると無限ループされるのはさすがにあかんw
>>976
矢はだいたい小ダメちくちくだから回復印つければいいって聞いた(未検証) >>975
いうてラミアの叩きつけだけならどう連発しても鈍足同等の効果しかない
メドューサになっても石化耐性入れるか、主人公の後ろをメロウにしとけば
通路で出会い頭でくらってもカットしてくれるんじゃないかな
アラクネの鈍足対策にもなるからメロウのほうが無難かなぁ? >>975
対策いくらでもあんじゃん
先制されるのが嫌ならたいまつ・特技が嫌なら状態異常や封印・仲魔と協力するか仲魔だけで倒させる・仲魔のスキルでハメ・狐常備等
思考停止のプレイスタイルで思い通りにならないからって喚くのはやめろよな
思想も押し付けがましいし 正直全てのギミックに全部完璧に対応するようなゲーム性じゃないから、どうしても無理なところだけ予防本使うとか説得でやり過ごすとかするのが一番丸い
よっぽど性能いい盾なら印足りるかもしれんけど メデューサは大体味方盾にして槍で後ろから殴ってるけど通路ばったりとかは事故で割り切ってる メデューサ対策は石化の果実で石化無効印をつけろ
後はたいまつで視界を広くしダッシュ移動をやめるんだ
一方的にやられて文句言いたい気持ちは分かるが、まずは対策を考えろ 転倒がヤンガス仕様だから転びの石像が無くて本当に良かったと思う ・正面に誰もいない時に長期休暇の禁書を読んだ時、プレイヤーに長期休暇を与えないよう修正
………そんな 爆発回復盾+爆発の腕輪クソ楽しい
周りのアイテム吹っ飛ぶし仲魔は連れて歩けたもんじゃないし使い勝手は全然よくないけどw >>988
マジ?そのアクセサリーにも爆発印つけて爆殺部隊作るしかない よくオススメされてるたいまつだけどどれくらい有用なのか分からない…
モンハウに入る1マス前で部屋の中丸見えになったりとかそんなレベル? さっき買ったけどとりあえずヴォルテイルは倒した
今のところかなりぬるいけど仲間の量3倍になった分これから難易度上がるんだろうな >>974
狐がスライムみたいに分裂するって設定を持ってるわけでもないし
普通に不具合では 合成ポーチ集めるのかったるくなってきたから
モンハウ対策だけして突っ込もうと思うんだけど、
ポットフェアリーってEA何階から出る? 「自由に行動」…キミの隣を離れて自由に行動するよっ!
通路を先に歩いて欲しい時などに活用したいね!
とメタキツネが仰せだったから、たいまつ派じゃないけど
出会い頭の接敵も嫌というときは仲魔を先行させてる。
あとは定番の通路に矢を撃って索敵とか。 >>994 >>995
サンクス。
最低でも4回MH乗り切らにゃいかんのか。
今の育成具合だと直前セーブを駆使してワンチャンあるかないかだなぁ。 まあワンパターンな対策でも乗り切れるようだから(>>795)がんばれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 5時間 38分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。