[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 17 [ウィズ]
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>>951
あそこで6人突っ込むの?
一人で突入して6倍速育成で強化してボス倒すもんだと思ってた
人によっては中でアイテム使って忍者入れる人も居るみたいだけどね あれを理不尽って特に感じなかったけどな
むしろそれで突破できるんだなぁーって思っただけだわ ロールプレイやってるのになんで職業強制??ってなるんだよな
それのせいで自分のイメージした金髪美少女エルフメイジもガッチガチのロードに転職
しなきゃならん
俺もそれ知ってサクっとメインボス倒して終了したよ イメージ重視なら新キャラでロード作っても良いんじゃよ? まぁとりあえずMIZに職業強制イベントがあるか無いか教えてくれるだけでいいんだよ。
あるなら黙ってプレイしないだけで、ここで文句たれたり作者に変な要求とかしないから。 結局、自分にとって面白いか面白くないかは
やってみらなきゃわからんよ >>960
なんかサガフロの小林智美とかを思い出す絵やな
絵は結構好みだ キャラメイクない時点でwiz好きはかなり門前払い喰らいそうだが
まぁ元の世界観かなり描き込んでありそうだしやってみっか ちょい触ってみた所感
◎GOOD
・懐かしい系のファンタジー世界、wiz好きならそのまま刺さる
・NPCのセリフ回しも◎
・UIがダイナソアみたいでかっこいい
・MPは気力形式、それなりに駆け引きがあって面白いと思う
◎BAD
・良くも悪くもキャラゲー、デザイン自体はかなり魅力的だと思うが…
・既に出来上がってる物語を追体験するゲームなのでキャラメイク不可
・最初から固有スキルが大量に設定されていて若干目が回る
作者は脳内でうちの子の設定を補完出来てるから楽しいかもしれないが、プレイヤー目線だと序盤はまだキャラに愛着がないのでちょいきつい… とり夫さんが壁素材追加してたな
元気そうで何よりだ >>963
レポ助かる。
よくも悪くもうちの子創作の延長としてのゲームか。 >>960
てきとーに選んだ闇のおっさん・闇のおばさん・大根足でクリア
まだv1.0てことで色々気になる部分はあるけど終わってみれば良い始め方だったと思う
たぶんこれ組み合わせ吟味しないでひーこら言いながらやる方が楽しめる
今ならブルーリボンおばさんが永久確定不意打ちを付与してくるからおすすめ(吐血)
小林智美!荒木飛呂彦(テキスト含む)!相原コージ!って感じの絵面は・・・ナオキです >>969
興奮できるかはともかく
スケベな格好したお姉さんが何人も居るから
とりあえずダウンロードして起動してみなよ ウディタは軽くて気軽に導入できるのが良いところよね しょっぱなから情報量が多過ぎてオッサンの俺にはハードルが高かった 気持ちは分かるけど初っ端から全部把握しようとするからそーなる
システム的にまだ粗いからキャラ性能確認だけでもクソ面倒だしね
直感で選んで出来上がったPTでやりくりしてくのおすすめ Depth更新来たね。
エリア追加の他、拠点(家)も買えるらしい。またレア掘りの毎日が始まる。 miz、両方クリアしないと帝にあえない?
うねうね二号は殴り殺せるようになったがまだ彷徨ってる >>896やってみたけど、>>913と同じく3Fの謎解きが出来ないな
失敗時に出てくる敵が強いからもう少しレベル上げしてみる
>>915
今更だけど、1F北西からロープで降りる >>967
昨日アップされたver1.01で修正入ったよ
ver1.00のセーブデータはそのまま流用できる こっちは3Fのリドルにまずたどり着けん
もう1Fと2Fはショートカットっぽいとこ以外埋まったのになぁ…3Fも全部壁叩いてみたし
文字つきの扉って開くんだろうか カギをショップに売ったとか?
ショップから買い戻せるよ
ショップに売っても、キャラが持ってなければまた拾えるけど
黒鉄の大鍵 1Fピットそばのワープゾーンの先
水晶の大鍵 1Fからロープで2Fに降りた先
石英の大鍵 2Fからロープで3Fに降りた先 初ウィザなのですが、ダンジョンで拾ったアイテムを渡す時に個別にキャラを選ぶ方法とかありますか? wandroid8が楽しい
最初は音も画像もないからって思ってたけど
やってみたら無くても全く問題ないわ Wandroid次回作は大きく独自要素を入れてくるらしいのでどうなるかな
とり夫さん引退宣言した割に活発だな
そのまま撤回してもいいんだよ >>980
ありがとう、二回調べるべき場所を踏破しただけで満足してたらしい
マップ上は踏破したことになってたから見逃してた >>985
こだわりあるんやな
倒した数やプレイ時間表示がいやだったら、
いろんなゲームがいやになってしまうんじゃない?
俺も色々あるにはあるけど、やってみると楽しいもんだよ mizの隠しボスぜんぜんみつからん
匙投げボンバーしとこ でもわかるわ
自分も「無限の迷宮」に途中から追加された
「○回目の迷宮です(うろ覚え)」がたまらなく嫌だったから
そういうのある人っているもの キャラの打倒数なんかはいいとしてゲームの記録的なものは要らない 俺はRIP数はあってもいいと思ってるけど、いやがる気持ちもわかる RIPは歴戦の証であり、逆の意味でリセットの証でもある RIPが個々でなくて全体でカウントされてわざわざ表示されてたら嫌だな
痒いところに手が届くのとは違うお節介機能かなとは思う
こんな感じなのかな985の不快感 俺はあらゆるデータを記録しててほしいけどな
箱を開けた回数とか、宿屋に止まった回数
罠を踏んだ回数、逃げた回数 リセットしまくりだしRipsは気にならないけど体力下がるのが嫌 996見てうわぁと思う自分はプレーヤー視点の記録が要らないんだなと悟った
自分はキャラ個々の記録だけでいいタイプだ
>>998
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