ハクスラダンジョンU+
さとりのしょってドロップする?
2.5倍パッシブで250体狩ってもドロップなしなんだが… ボス名がアカイライだからたぶん1/1024とかなんじゃねドロップ率 作者の回答スレ見た感じだとドロップ率低いものでも1/150っぽい言い方してた マラソン429回目でザイテングラート出たぞ
本当に出るんだなw あれ出るのかwおめっとさん
無印でくっそ害悪だった無敵犬が全異常ステート無効のアクセサリ落とすようになってたわ
これはおいしい >>11
おうw
次は927回目で出た
1000回マラソンすれば出るんじゃない?
【Lv1】[弓・武][スロ5]/攻撃500/攻撃+200%/敏捷500とかぶっ壊れ性能だな くりちほの手抜き新作にすら勝ってるところが一つもない たぶん満足するだけやね
一番高いの何だろうと思ってみたら富豪メダルEXの5000万だったわ
そりゃそうか >>18
アルニスタぬるゲーすぎて逆にU+に勝ってる点ジョブシステムくらいじゃね?
テンポ悪いしヌルいしやり込み要素もほぼないしで、そこまでハマらなかったけどな
UとU+の差異しか考慮しないなら分からんこともないが… ガーディアンエレナイ両手剣と調整面倒なのが削除されてんのに
レンジャー必須な状況はそのままなんかこれ?
もうドロ率アップはオプションに入れろよ 久しぶりに長時間ゲームで遊んでる。
何時間かマラソン潜って10個以上集まった。 オススメの物理職あったら教えてくれ
ウィザメが強敵相手に魔法外しまくってツラい >>34
チャンピオン
攻撃&魔力カンストで最大TPと属性と会心積んで初手発勁で10万くらいだしてくれる。
ドーピングなしでも全知全能の書2つとメイスオブラスターに伝説+複数乗せれば4、5万は出るんじゃね? 剣 デスブリンガー+黒のローブ+剣マスターの書 闇1.73倍
斧 カチコチ 氷1.30倍
槍 ケラウノス 雷1.20倍
鈍 メイスオブラスター 氷1.25倍
弓 バーニングボウ 炎1.30倍
(杖 開幕属性強化 全属性1.30倍)
だから最終的な火力を考えるなら物理火力は剣職1択だと思うわ
ルーンナイト・勇者・エピタフ・クラウンあたりからお好みで
理論上最高倍率はデスブリンガー二刀流できるニンジャだけど強技が軒並み属性固定or必中なのがやらしい >>36
質問いいか?
その最終的な火力ってドーピング込みで言ってる?
あと会心率とスロットの数とスキル威力&追加dmg考慮してる?
まぁ会心率に関しては全てを知る者は会心率120%で6、7割ってとこだけど。
あとニンジャ、ルーンナイト、勇者は闇は闇強化パッシブが無い、エピタフはなぜか現ver1.3だとフレイムスラッシュしか使えない。(マジで謎)
クラウンは運と倍加積んでゴッドバルカン撃ったほうが強い。
通常攻撃倍率ならベルセルク使っとけ。
一度でいいからメイスオブラスター二刀流したチャンピオンで発勁撃ってみてくれ。 >>37
>その最終的な火力ってドーピング込みで言ってる?
うんドーピングとかで素のステータスはカンスト前提
>あと会心率とスロットの数とスキル威力&追加dmg考慮してる?
そのへんは誤差として省いた
ただ3スロ二刀流なら2スロより印4つぶん有利になるから確かにチャンピオン・モンク強いねすまん
追加ダメージはカンストさせてもたかが15%と思ってたけどこれも大きいな
>あとニンジャ、ルーンナイト、勇者は闇は闇強化パッシブが無い、エピタフはなぜか現ver1.3だとフレイムスラッシュしか使えない。(マジで謎)
そのへんは剣パッシブがあるのでいいかなと
エピタフはストーン→ストーンスロー→ロック→ダークスラッシュに派生するよ
>クラウンは運と倍加積んでゴッドバルカン撃ったほうが強い。
必中技(倍加が乗らない)とTP技(毎ターン安定して撃てない)のはボス戦の継続火力になりにくいから省いた
全員が倍加の恩恵受けつつ自分も倍加付与していくの前提で
ただ発勁で1撃10万出るならそれだけで良さそうやね
>通常攻撃倍率ならベルセルク使っとけ。
seyana
>一度でいいからメイスオブラスター二刀流したチャンピオンで発勁撃ってみてくれ。
やってみるわ、うちのチャンピオン一刀流のうえに全知全能×2で力のみカンストだからまだ3万ちょいしか出ない;;
やーでもいろいろ詳しい指摘をありがとう参考になったわ >>38
こんな質問に丁寧に返事くれてありがとう<(_ _)>
多少喧嘩腰っぽくなって悪かった。かれこれ1000時間遊んで調子乗ってたわ。スマン
>追加ダメージはカンストさせてもたかが15%と思ってたけどこれも大きいな
俺も昔+じゃない(以後無印と言います)方の奴で追加dmg甘くみてたんだ。
だけど試しに追加dmgもカンストさせたらダメージ跳ね上がって驚いたから最近は威力より追加dmgを重要視してる。
昔無印βverの時にHP&MPの最大値が99999だった時代があるんだけどその時のニンジャの水月&紫電は頭おかしかった。
>エピタフはストーン→ストーンスロー→ロック→ダークスラッシュに派生するよ
マジかよ。マジ感謝。無印の頃と習得方法違うのは想定外だった。追加dmgしか見てこなかった結果検証怠ったわ。スマン
エピタフはダークスラッシュあるなら話は変わってくるわ。もっと高ダメを目指せるし毒入るから最後の奴特攻になる。
>必中技(倍加が乗らない)とTP技(毎ターン安定して撃てない)のはボス戦の継続火力になりにくいから省いた
この辺最高ダメージ競うとき基準設けたいよな。
ソロかパーティー(総合dmg)、バフ&デバフの有無、ジンの牙の有無(一部除く初手TP技)、会心の有無、項目大杉
あと必中技って技の所に「武・必」って書いてある奴だよな?運カンストしてると発勁とかゴッドバルカンで倍加が入る。
特に9連撃のゴッドバルカンはヤバい。
チャンピオンはTP盛れば2ターンに1回以上発勁だせるから例外でいいんじゃないかね?てかTP技しかないw
>やってみるわ、うちのチャンピオン一刀流のうえに全知全能×2で力のみカンストだからまだ3万ちょいしか出ない;;
正直力上げるより魔力上げたほうがdmg上がる時がある。いまだにわからん。
あと発勁だけ異常に上がる。この技バグなんじゃねぇのかな・・明らかにアルティマニアに書いてある計算方式に合わない。
>やーでもいろいろ詳しい指摘をありがとう参考になったわ
こちらこそです!まだまだやりこみが足りないことを実感したわ。ありがとう。
どうでもいいかもしれないけどリミッター解除のHP・MP以外-60%のデバフはステータス25000まで上げれば関係なくなる。
1ターンに2回行動まで突き詰めるとなるとどこまでやりこめるんだろ。。先は長い。知ってたらで見なかったことで、ただのおせっかいだしな。 39で書き忘れてたこと。
会心率はチーターか✫✫✫✫に100%会心出せるまで上げたなら誤差と言わなくてもいいくらいだと俺は思う。
無印のほうでエレメンタルバースト&会心でダメージ大幅に変わる(謎)
だれか本当の計算方式教えてくれ。
誤爆
誤 だけど試しに追加dmgもカンストさせたらダメージ跳ね上がって
正 だけど試しに追加dmgのステータスカンストさせたらダメージ跳ね上がって >>42
普通に遊ぶだけだったらウィザードメイジとかかなり強い。
弱属突けばそれなりにダメージ出せるしな。
ただ最終的に出せるダメージは低い。その理由↓
・主力魔法に追加dmgがない。
・主力物理職には装備出来る武器の修練と属性修練か会心ブーストがある。魔法職は大概属性修練のみ。
・TP技以外ほとんど必中じゃない(光属性は必中)当たらない技は論外(俺はそう思ってる)
・武器の状態異常が乗らない。
ぱっと思いついただけでこんだけあるんだ。。魔法職不遇すぎん? 命中率上げられないのは大きな欠点だわな
比較的手軽に火力出せるのは魅力ではあるけど >>44
なんでそこまでして命中100%にしたくないのか謎だよな。
物理の命中もっと下げるか敵の物理の回避率上げるかして命中系をもっと重要視するともうちょいバランス取れそうなんだが。 無印で(派手)、殺意の印、おしゃれな指輪などで狙われ率上げまくった
勇者2人で交代しながらディフェンダーやるだけで無敵の壁ができるから
ドーピング縛りでもほぼ全ボス余裕だったけど今作だとCTが増えて2人ではできなくなってるんだな
でもディフェンダーのCTが2なら勇者3人に増やせば結局同じことができてしまうはず
あまりに強すぎる戦法だから縛るのもアリかなぁ ソルジャーとエピタフは結局弱いのか?
誰か使用感教えてくれ 隠し弓持ったハンター3レンジャー1構成で開幕キャノン砲撃つと
ルイ位までのボスは結構な確率で1ターンキルできるからアイテム集め楽でマジお勧め 今回盾役の選択肢多くて良いな
パリイアクスとNINJA(胴装備)が装備できる職なら回避盾もできる ステータスカンストしてる人いるらしいけど
成長アイテムを集めてカンストしてるの? すみません、今2の完成版やってるんですけど
もうレベル70だというのにニンジャの使い方が分かりません
魔力上げて術撃ってるだけでいいんですかね?? >>54
どの辺の敵相手にしてるのか分らんから的確には返事できん。
ただ回避、俊敏高くてそれなりの威力の攻撃もできて、敵のバフも消せるっていうのがニンジャの強みかな。
ただ終盤にになってくると相手によっては火力足りないだろうし、回避意味ない敵もいるから微妙かもしれんな。
ソロでプレイするなら候補の一つじゃないかね?ドーピングすれば最後の一歩手前の敵まで倒せるし。 >>55
今はあの魔方陣を抜けた先の新迷宮の40階です
ベルセルクとウィザードの火力頼りでして
ぱっとしないニンジャを憂いておる次第でした >>56
なるほど。確かにそのへんなら攻撃&魔力上げて術撃ってついでにデバフかけるのが最適だろうな。
もう少し進んだらバフ解除&アイテム使用要員で使えるんじゃないかね?
HPorMPあげて紫電or水月撃つのもありかもな。属性盛ればそれなりにダメージでるし。 >>53
ドーピング販売っていつ出てくる?ルイの手前まで進んだけど見たことない
もしかしてランダムイベント? 一番最後ぐらいだよ
朴テヨンも逝ってた通りあくまでおまけみたいだから
ほぼ最後まで自力で逝くしかない
運が良ければ迷宮内イベントでいくつか遭遇できるかもな
金は貯めておいた方がいい navaってやつ朴の信者?
キムチ悪いな
ヒトモドキ共 最後のボスを倒してもドーピング販売が現れない
見つけにくい場所なの? >>62
なんか上のほうで誤情報かかれてんな。
+のほうだとドーピング屋でないぞ。
ランタンイベントで低確率で出現するだけ。 脳死で狩れる状況を作るんやで
必死こいて全力でギリギリ倒せるボスから狙うものではない 次回作はキャラメイク無いのな
ランダムエンチャ無しはまぁいいとしてキャラメイク無いのは致命的 朴さん蟹を朴るのか
生粋のくりちほフォロワーだな… ガールズカーニバル作るのはいいが
キャラメイクないのはほんと嫌だよな くりちほは一人しかいないけど、カメレオン先生のお陰で、
あたかも何人もいるかのような幸福が得られます。 4んでも強制送還されてもガールズカーニバル作る気なのな
キャラメイクが必要だと朴チョンのブログに書けば気が変わるかも知れんぞ キャラメイク無いなら俺は興味無いけど
モチベ維持って言ってるし無理やり変えても碌なもの出来んだろう
死んだと思って放置するしかない 初手発勁打つのって何いりますか?
今パッシブと頭の接頭語に気合で82です 頭って接頭語+あるんですね、どうもありがとうございます。 新ボスのドロップのせいで益々発勁ゲーになったなぁ
おまけに新鈍器の発勁で会心確定にできるし。
ソーサラーにリミッター解除と属性弱点積んで発勁前に属性弱点と光強打かけてあと発勁3回で全ボス1ターンキルできるんじゃね? メイスオブラスターって強シンボルのドロップと
迷宮の箱どっちで集めればよい?
迷宮に拾いにいっても強シンボルしばいても全然ゲットできない >>84
メイスオブラスターだったら強シンボルかな。
連射パッドでも持ってきて壁にでも向かってshift&壁方向に方向キー入力&Zキー連射してれば勝手に敵がやってきて楽。
ただ現状最強になるのはたぶん破壊の棍棒だからそれ狙うのなら迷宮。
4時間くらい回って1本しか出ないっていうレベルだから覚悟したほうがいいぞ。 一番効率よく迷宮回る方法は店でワープの巻物買ってきてレンジャーで敵察知でした後ひたすらワープ。
宝箱@1か2になったらテレポ。それの繰り返しかな。一番安全だけど一番金かかる。 >>85
さんくす
結構動画とかでメイスオブラスターとか使ってる人多いから強いかと思ったけど
そうでもないんかな
破壊の棍棒は奇跡的に1本拾ってたから、頑張ってみる >>87
今までNo.189、190に確実に会心出せるようにできなかったんだよ。
それが破壊の棍棒×2で会心印と超破壊接頭積めば100%出るようにできるようになった。
その分属性強化減るけど属性光にして白ローブつけて棍棒1つにそれぞれ光強化印+積めばいい訳で。
そもそもNo.202のドロップで属性強化の10や20なんてどーでもよくなった。
マラソン頑張れ。 >>88
まだルイに勝てたり勝てなかったりの戦力だから、マラソン頑張ります!
初歩的な質問かもしれないけど、光属性強化をつければチャンピョンのハッケイも光属性攻撃になるってこと? >>89
光になるぞ。初心者の館で教えてくれる奴がいる。あそこの説明結構重要なの多いから読んだほうがいい。
光属性がいい理由だけど、ソーサラーのライトクロスとか使って光強打っていうデバフかけるとダメージ上がるから。
88の訂正
アクセも会心系にしたら100%にできるわ。まぁ今となってはどうでもいいが。 ルイに発勁クリティカルチェック
ラスター×2で10万〜23万
光付き破壊の棍棒×2も大体同じくらい
光付き破壊の棍棒単体だと8万〜14万
つまり光強打を掛けて光付き破壊の棍棒×2で発勁がU+では最高ダメージ? >>91
まぁそんなかんじだな。
そんでもって属性弱点、ライトエンハンス、エレメンタルバースト乗せたら50万は行くだろ >>90
なるほどねー物理オンリーだとずっと思ってた!サンクス!
だからラスターの氷も強いってことだったのね
武器に光と伝説+つければいい感じかな
今の装備が破壊の棍棒伝説+*2と究極鈍器伝説*2なんやけど
武器に属性付けないと意味ないんだよね >>93
最終的には伝説+より超破壊のほうがいいと思う。接頭語で会心上げとけば印に余裕ができるからその分光強化印入れられる。
技は全部必中だし命中はいらん。
結果俺はこうしてる。
(光)(超破壊)破壊の棍棒 会心の印、会心の印+、光強化の印、光強化の印+ ×2
(気合)(気合)影帽
白ローブ
アクセはNo.202のドロップ。
これで破壊の棍棒×2で会心130%、影帽で10%、会心パッシブ4で20%、破壊の書で取得できるパッシブで5% 合計会心165%
光属性強化 破壊の棍棒×2で50% 白ローブ25% 全属性ボーナスの書で取得できるパッシブで10% 合計85%
ここまで会心上げる理由はNo.190でも100%会心を実現するため。 >>94
助言感謝!とりあえず破壊*2のその編成を目指してみる
まだ基礎ステータスが低いから伝説採用してるけど
それでも会心に切り替えた方が良き?
お金はある程度溜まってるけど、ドーピングイベント全然こないんだよね >>95
いえいえ〜お気になさらず。俺も好きでこういうの書いてるから。
基礎ステ低い内は今のままでいいと思うよ。
俺が装備してるのはドーピング前提だしな。最終装備の目安にしてくれ。
俺のドーピングアイテム屋探しの方法↓
1Fに入る。
敵察知
ランタンがあるならワープの巻物or停止の巻物使ってランタンに向かう。ランタンがないならテレポ。
これ繰り返してる感じ。たぶん一番無心でやれる。
まぁ全知全能の書集めればパーティーによってはドーピングいらないしNo.202がドーピングアイテム落とすから
そこまでして探す必要もないかもしれない。ソロ最強とか理想防具にしたいって人向け。 >>96
全知全能の書は全然落としてくれないんですよね
翼と印ばっかり
なおかつガンナー*2のキャノン砲の運まかせでやってるから、
倒せたり倒せなかったり >>97
それはどうにもならんな・・。
レンジャーいれてても1/40とか(?)だしな。ただ先に行くには必須っていう。もーちょい泥率上げて欲しかった。 >>98
ドロ率もそうだけど、もう少し確実にルイを倒せるようにしたいけど
全然戦い方が思い浮かばないんだよね
キャノン砲は運やし、耐性ばっちりでいっても時間かかるしで
まぁこれがハックアンドスラッシュだと思うと・・・
先にドーピング引いてチャンピョン鬼強化しかないかなー >>99
イライラせずに無心でやりたいならドーピングがオススメ。
一気にダメージ上がった発勁見るのはかなり楽しいぞw次ドーピング屋探すモチベになる。