魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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まぼろしの洞くつ(おそらく幻水晶の迷宮の元ネタ)の二つ並んだ鍵部屋の片方が外れ枠の毒草だったな >>747
復活18で済むのか
どうやって耐えたん? そういや>>521>>723の監視者が某魔王を異世界送りにしたって情報は
図鑑の監視者のところ以外で出てたっけ? >>749
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□□□□味□
晶□自監味□
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後は石化の杖三桁用意して途中で攻撃入れながらひたすら自分を石化
最後カッコよく自分で止め刺そうとして失敗してるだけで
復活の実はそんなにいらない >>751
石化の発想はなかった、有難う
無力化無視して攻撃出来るニンフと
範囲回避倍速用の紫魔法使いで挑もうとしてた
ちょっと石化集めてこよう あーそうか、5方向攻撃だから入口を石化でふさいでかまいたちはできないのか >>751
あなた本当すごいわ
分裂の壺とかないし石化一点で集めるのも大変だっただろうに ジャーゴイル連れてったけど監視者の石化攻撃は無効に出来なかった
戦闘をニンフ任せにするならジャッジの回避は飛び切りか石壁の守りが良さげ
石壁は速印積める盾の厳選が辛いけど炎で支援出来るようになる 監視者撃破のために調査した銘データ 間違ってたらごめん
*武器銘
通路好き 通路でダメージ1.2倍
お手軽で非常に強い。正直巨大で特攻系(同じく1.2倍)積むよりおすすめ
守銭奴 お金が足元にあるとダメージ1.2倍
割と強いが金を持ち歩くのが面倒くさい
霧 1.5倍ダメージ 霧発生50ターン早まる
ほぼ攻撃を味方にまかせるならそこそこ強い。攻撃しなければ無害
ちなみに霧一回目 800 霧二回目 900 霧三回目 1000
火事場 瀕死(MAXHP25%)でダメージ2倍
強いが事故った時危険
大金溶 金1000Gと引き換えにダメージ+100
狂ってる。二回攻撃印で+200
傭兵、魔術師 19個持っても1.6倍くらい?
使いづらい。杖とかポーチとか持ったほうがいいしね
英雄譚 八方囲まれてダメージ2倍
そもそも囲まれる状況がアウト
*盾銘
一点集中 武器なしで被ダメージ0.6倍
これが圧倒的だったので他は未調査。盾は印きついし巨大でいいような
攻撃は味方にまかせるか道具使え
おまけ
見切り印8個積んでも回避率5割強くらい 武器印の特効系はもっと強くないと正直って感じよな
厄介な相手を確実に屠れるぐらいの性能なら使うけど深層階になると印1個つけたところで1確に出来ないし
通路好きは確かに選択肢に入りそうだね シレン2
150% 160% 170% 180% 190% 200% 240% 270% 300%(以降50%増し)
シレン5
135%から25%ずつ成長
アスカ
150% 186% 223% 260% 296% 333% 370% 406% 443% 480% 516% 553% 590% 626% 663% 700% 1400%
トルネコ3
175% 224% 275% 350%
ヤンガス
x(1.5の個数乗)
という感じだから、特効印は確かに弱いね。 脳死回印積みユーザーがあまりにも目立つようだとてこ入れあるかもね
7以降のきつね様は確実に屠りたい
3種いることで他種族より選択率高くなってるだろうし 未実装なのか未解禁なのかしらんけど改名はいつできるんじゃ 魔物娘と争わず平和的にしてほしくてこの調整なんじゃね? 男以外には優しいからなこのゲーム
(狐娘が化けた実に拡散の本を使いながら) 未識別の本が呪われてた場合、読もうとすると消費されずに識別出来る
これを果実に利用できないかと呪いの本や罠で果実を呪って試すと識別出来た
持ち込みなしで潜る際物忘れ対策に使えそう ノーティ系がアイテム使おうとしたらキツネちゃんだった時はんふふってなる >>770
ブラウニーは帰りたくなった!みたいな表示がされる 消印で毒も防げてたみたいだけど、修正されたかな
ちから下げ防止も毒防止も単体だと印埋めるには勿体ない気がする 監視者は友好度1固定だから仲魔にならないって話になってたけど
監視者出現したら召喚+誘いとかで評価かちあげても一度出現したら無意味なのかな 無理に決まってんだろ。
厳選は死ぬほど面倒だけど、アルファガチャ回すしかない。 鍵限定装備にしてからアルファがただ邪魔な存在になった まぁ状態異常全無効とかじゃないし…
カーバンクル、ニンフあたりが出てくると途端にめんどいな wikiから辿って来たけど全然更新されてないじゃん
ひとまずアイテムだけちょっと更新してみたけど どうせまだまだアプデで仕様変わるだろうし性急に更新する気になれない wikiできたの数日前だからな・・・
まあ自分もチマチマ更新していくわ ダークドラゴン勧誘してみたけどなにこの無理ゲ…と思ったら
ちから0にするぐらいじゃないとキツいぞ とかアドバイスくれた
自分のちから上げることばっかり考えてたけど毒で下げるのもあるのね
飯食ったか?とかちから上げたら?とかヒントくれるの優しい >>36、>>574はじめ力比べ対策の毒矢ユーザーは多いと思う そういや結局ココみたいに力比べバトルを能力として仕掛けてくる敵いなかったな 力比べを能力として使う子がいると著しくテンポが悪くなるからその辺は慎重にしてるって
作者さんがどこかで書いてたような気がする じゃあ勧誘時にこういうのが出ても大丈夫なようにってチュートか ニンフ防御型の話だけど、前Verと比べてHPと防御が全然上がらない
ジン攻撃型も攻撃しか伸びないけど、それはまあ・・・ 今更気付いたがヤンガスみたいに杖は回数で値段変わるんだな
大概振れば分かるから良いけど店識別とは相性が悪い >>795
未鑑定杖の残り回数が値段で識別できるんじゃね? 素潜りだとヴァンパイア系めっちゃ便利だな
仲間にしやすくステも高くドレイン付きで死ににくいし使い魔召喚がすごくありがたい 名前変えると誰が誰かどの種族かどのランクかわからなくなった 1回使えば差額で価格帯は分かるけど味方や敵に振ったほうが分かるっていうね
というかアイテムソートすると使わずとも並び順で分かっちゃうからな スライム → スラリン みたいな命名をしないから… 名前は基本的に種族名いじってるな
スライム→ライム
フェアリー→フェリ
みたいな そういえば村で店やってるNPCで、名前覚えてるの二尾のニビさんだけだわ。
やはりネーミングはわかりやすさが大事。 ニビさんのとこは、主に勇者剣盾厳選のために何度も行くから、覚える人多そう。 >>797
仲間の改名?
それならアーリーアクセスの頃から村長の所で出来たような
種族名だった仲間に名前つけ直した記憶がある 勇者装備の厳選してるけどこれって毎回ゲームの再起動しかないんかな。タイトルに戻るってある? >>811
メニューしか見て無かった。ありがとう。
これセーブが上にあって失敗しそうで怖いね 念のためにSaveフォルダをコピーしておいたらいい オベロン×バステトまたはウンディーネさんで砲撃陣地クソ強くて笑った。地味に主人公の剣盾チャージ早まるのもよくてオススメ >>516
今更ですがバージョンアップで帰還の本が落ちやすくなったのか、無事拾えました
作者の調整に感謝 優人で貢物プレイするか否かで難易度激変すると思うね
優人維持して厄介な相手は貢物対処すれば割と簡単 ニンフめっちゃつええなこれ
ステの高さと全状態異常耐性が光るわ 優人プレイ、貢ぐアイテムによって友好度上昇が違うし、自分にとって必要なアイテムの見極めで頭フル回転で楽しい。
宝箱アイテム>腕輪>剣盾>高額商品なのかな。ドンピシャハート5にすると捗る 時間掛かるけど優人プレイ面白いよね
出会い頭は常にf
パンツ投げるよりよっぽど平和な世界よ パンぶち当てたら上がるよ
ハート3つないと持ち出せない他の娘の!表記がされてるアイテムもこの手法でお持ち帰りできる メデューサやエキドナの叩きつけで大事に集めた魔法のポーチ弾け飛びまくってハゲあがりそう
矢+必中武器で叩きつけられる前に仕留めてるんだけど、通路ダッシュしてると事故る事故る
こいつの叩きつけって現状対策ないよね?状態異常かけるかやられる前にやるしかない感じ? 俺チキンだから、その人達いるとこでは
怖くてダッシュなんか出来ないっす ばらまいたところに地雷があってポーチどころか中身まで吹っ飛ばされるパターンもあるからね
ラミア種、ヴァンパイア種、変化狐7以降とかのアイテム破壊系が出るところでは先手取られないよう立ち回らないと危険 うまあじの娘に貢いで、大量経験値を得る。
俺はそういうことに幸せを感じるんだ。 >>828
手放さずの腕輪の効果はワナに対してのみなんだよなぁ・・・ ハート3の相手に腕輪か油揚げ渡してほぼハート5
たまにハート4になるから矢と低額果実で調整する
意外と力の果実の査定が高くてハート2ぐらい稼げるのと
魔減少魔増大癒し復活あたりの高額果実がハート1稼げる
杖と書はだいたいハート1稼げる(嫉妬書とかレア度の高いのはもっと高いかもしれないがちょっと曖昧)
低額果実と木の盾と矢は2〜4個でハート1ぐらいが目安
油揚げ1個と杖1本と小さな回復の果実3個持ってフロア周回する
優人プレイしてると生成される魔物娘の初期好感度が底上げされて
ハート1が出なくなって下限がハート2になる
かなり無茶苦茶1フロアで粘ると下限がハート3になるけどフロア降りたら下限ハート2に戻る >>832
有能サンクス。
Steamのレビュー眺めてたら300時間超えの人居て草。ローグライク 好きな人にはたまらんなあ 本当に初回作品としては驚くほどでき良いよなこれ
色々欲しい機能とかあるけど値段と初回ってことを考えるとすごいお得
次回作予定あるならモン娘でダンジョンとか潜れるようにしてほしいわ 既存ローグライクからシステム流用部分が多すぎるし(特に仲魔まわり)
おおっぴらに会社名義で出せないので個人名義で出してる説
内容と値段がつりあってなさすぎて申し訳ないから本当開発支援の入金させて欲しいな
今月中におまけダンジョン出したいとかまだ開発してくれてるみたいだし 賛否分かれるだろうけど、有名Vtuber配信して盛り上げてくれないかな。知識全然無いがあにまーれとかモロに獣やし 知名度上がってもっと売れるならなんでもいい
ここ最近で一番感動したゲームだわ フレンドに配れよ
ゲーム制作したことないけど製作者としては多くの人間にプレイしてもらいたいだろ ニンフ(ジンも?)のHP防御上昇鈍化は仕様か
それでも十分強いけど、リザードロードとか育ててみようかな 監視者倒したけど先人と同じ状況になった
HPを削り切ると倒した!とメッセージが出るものの監視者は消えずに攻撃してくる
その状態で素振りすると何故か図鑑の倒した回数が増える イベントはなし
監視者の敗北は想定されてないってことだろうな
2回目の霧で与ダメ1/2、3回目で更に1/2
監視者のHP3割以下?くらいでそこから与ダメ1/2、1割以下くらいでまた1/2
最終的に1ターンで320ダメージ与えていたのが8ダメージとかになっていた
最初の7割くらいを削るのに3時間、残りに4時間
不思議な冒険ダンジョン、魔物の楽園MAPで敵が出現しないバグの元で行った
バージョンアップでこれが修正されると倒せる気がしない アイテム探しのついでにプレゼントしたときの友好度上昇値を検証中
ある程度まとまったら投下するかも
・小ネタ
お金はダッシュで乗っかって拾えるのは知っていると思いますが、
お店で売ると半額になります。売値ってことなんだろうけど、なんでやねん。 売ったお金は1000ゴールドなら1000ゴールドで買えるのか?
金を金で買うって意味不明だが 拾った金を始まりの村で売ったら半額でした。
今度、ダンジョン内で店出たら売買価格調べてみます。
・有効度調査、ちょっとだけ
こんぼう+0は友好度+6
こんぼう+1、+2、+3は友好度+12
+値が付いていると友好度は2倍のようです
回復の杖[0]は友好度+6
残り回数が[1]と[5]の場合は友好度+12
残り回数があると友好度は2倍のようです ・小ネタ
アイテムとして所持しているゴールドはプレゼントできない
モンスターは現金に興味がないようである メッセージで草
優人プレイのおかげで素潜りし易くなったのは良い…
https://i.imgur.com/i7ZAJbg.jpg 1000階ダンジョンの腕輪、封印されたらちゃんと出なくなるの笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています