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【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part43【SL】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/09/17(火) 22:36:13.08ID:lM2gzJaa
1名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/27(土) 20:30:36.29ID:l8LlO26W
■公式サイト
Fantasy Factory
http://fafa.iinaA.net/index2.htm
http://fa2.s372.xrea.com/es/es.htm

■攻略Wiki
【現行】悠遠物語Wiki
https://www.wicurio.com/yuenstory/
SL Wiki
http://www29.atwiki.jp/schoolleader/

■公式ツイッター
https://twitter.com/fanseft


■前スレ
【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part42【SL】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1564227036/

・verが0.75になりました。
・質問する前に上記攻略Wikiの「FAQ」ページの閲覧とWiki内検索をすること
・次スレは>>980が宣言して立てること
 無理だった場合、他の人が宣言してから立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0637名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/06(水) 18:20:09.15ID:L6MuXU8k
>>635
牧場物語とかみたいな動きがあまりにも少ない実況でも実況者さんが凄い楽しそうにやってるのを見るのはまぁまぁ楽しいし自分もやってみたくなるから実際に有名実況者さんがやってみないとわからん
0638名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/06(水) 19:21:50.29ID:vyGyxPDv
逆に知ってるゲームじゃないと全く興味湧かんとかもあるし難しいわな

ダメージ計算式解明されたっぽいけど
エクセルで作ろうとしても失敗する、文系脳の限界か
0640名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/06(水) 19:58:35.74ID:jgK1U6q3
むしろ実況者さんの負担がきつそう
同じダンジョンをひたすら周回、はレアがでないかぎりは取れ高なしでカットか倍速
時間と尺とを考えたらあまり選ばれないゲーム傾向だとは思う
特に有名な人だったらどの時間で別の実況するわな
0641名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/06(水) 20:35:32.26ID:OncWD4qt
なんでそんなにやり込む前提なんだ
このスレ更新無いあまりか図鑑コンプするのがメインコンテンツだと思ってる人多くない?
0642名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/06(水) 21:01:39.29ID:J9PIZdF0
やりこみはともかく
ミッションやサブイベントこなさなかったり
レシピも掘らない材料無いから錬金もしないとかの
寄り道しない準RTAの一直線攻略だと結構厳しいものがあるから
動画や配信でそれなりにダンジョン巡りで時間取られるのは仕方ないと思う
0643名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/06(水) 21:19:46.05ID:wH7HxOMC
俺が知った切っ掛けの実況者はカットや倍速を多用してたから
スムーズに進んで見ててすごく面白そうだったぞ
名前は出したくないからスタイリッシュの人と言えばわかるかな
0647名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/07(木) 07:06:27.47ID:K/a9f5iR
>>643
言い方悪いが有名って言われる人だとかけた時間に対してある程度見返り得られるからな
時間と見返りが釣り合わないならあまり選ばれないだろ
0648名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/07(木) 08:40:32.01ID:hfAalaQd
正直、昔の広告とか無い趣味で実況やってた時代の感覚が残ってるから
今の広告収入あり気の人の行動原理は全く分からない

悠遠はもう7年前のゲームだし、このスレの人は俺と同じ感覚の人も多いんじゃないかな
0649名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/07(木) 09:55:52.13ID:RDGe99kD
Ibも7年前なんだよな
あっちは作者がメディア化すべてお断りしたらしいがオンリーイベントが一度開催されたとか。
0650名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/07(木) 10:39:12.14ID:Sx38W22J
>>649
一時期流行ったフリゲーのメディア化
当時の有名どころは殆どされたんじゃね?
されてないのもオファーくらいはあったと思う
0651名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/07(木) 13:47:32.62ID:wqKNYIzy
>>590
あれカーネルのことだったのか……
妄想してるとどんどん実物と脳内悠遠物語が解離してくから困る

脳内ミミーちゃんが生贄の為に旅人を狩りまくる「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」的なヤンデレキャラだったり
マリネとエルバーグが分かれる時に決定的な諍いがあったと思ってたら
単に疲れたから先に帰るってだけだった4り
0652名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/07(木) 13:48:25.14ID:fUeDdUlP
>>647
そういう拝金主義の銭ゲバはゲーム性云々ではなくフリゲ自体やらんだろ
ワンチャン案件すら可能性ゼロなんだからな
0662名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 11:43:36.04ID:K83qje96
最早カカシで装備作った方が良いレベル
0667名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 18:13:54.72ID:+jCfX/Tf
究極で神話大戦跡やってるがノームとミノタウロス全滅させて頂上にたどり着くまで回復アイテム未使用で行けたりするから確かに物足りない。
クリア不可能に近いダンジョンを作って奥に進むほど報酬として宝石箱やドーピングアイテム確定とかあってもいい。
次回アプデで作ってもらいたい。
0668名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 18:35:02.99ID:K83qje96
>>667
ドーピング無し?
0670名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 20:56:42.55ID:TpCyt16a
究極って雑魚に関して何か変わったことあったっけ
ボス戦くらいしか変化が無い印象ある
0672名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 21:32:37.66ID:ujr7KUFe
難易度はストーリーと関係ない所は一緒だぞ
ボスは勲章を見ればわかる
ストーリーで出てくるトラップは変化する
0673名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 22:16:26.24ID:NZ5k6odb
>>668
ドーピングなし
エルとミミー使ってヒールとヒールサークルあればアイテム使う必要ほぼなしだが、たまにMP切れる可能性あるからMP消費減らす装備は必要。
ノームは最大7体はいける。
ミノは体力低いから苦戦はしないし。
0674名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/08(金) 23:23:51.14ID:ujr7KUFe
始原の鳴き声が特殊だから話題になっただけで別に難しくはないな
俺もエル単独で挑んでみたけど普通にアイテム無しでクリアできたわ
ノームは何体出てこようが攻撃当たらんけど全階層全滅させんのはちょっとだるかった
ドーピングは結構してたから鳴き声くらってから全滅させた
0675名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/09(土) 00:03:50.59ID:pCV1q+rt
ダッシュ中にフラクタスの不意打ち
エオマイアの鳴き声とナッツ投げ
攻撃のリーチが微妙に長いマミーの沈黙
高ATKミノタウロスの突進
ノームのブランブルストーク

難しいと言うよりウザったいだけだな
0676名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/09(土) 09:34:39.15ID:WWGMGkjd
定期的に出てくる神話対戦跡簡単すぎみたいなレスはなんなんだろうか
0677名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/09(土) 13:07:46.80ID:cpTxhQH4
対策とれりゃどこも簡単ではあるな
コンポジ+5にダイヤシールド持てば
薬草園のマッチョ蜂もダメージ100以下でソロ周回捗る
0678名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/09(土) 16:23:34.43ID:Z7SmGEcF
ここのスレ民にとってはどこも簡単だよな
ここで自慢してもあまりいい反応来ないから他でやった方がいいぞ
俺だって400時間やってるけどここの奴らには自慢できん
0681名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/09(土) 17:59:15.26ID:ZcJ8CgFg
>>680
究極ボス最低レベル裸クリア
全相場確立
ステータスカンスト
所持金カンスト
下3つは暇人とか言われそうだけど
0684名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 07:53:03.35ID:yEtBpqq8
ところでお前ら、錬金、鍛冶、商売レベルはカンストしたのか?
全員カンストはまさかしてないよな?
0685名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 08:19:20.70ID:Ao1ml5sP
錬金と鍛冶は全員カンスト
商売はエレナさんが73、マリネ、ミミーは初期のままだな
イン○ガエク○プスに絶賛浮気中だからアプデまでに全員カンストは無理かもなあ
0688名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 11:56:31.36ID:h7BcwVdl
>>680
アプデが来た際に速やかに新要素を攻略して攻略情報をwikiに書き込む
0690名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 12:54:22.51ID:h7BcwVdl
アプデがほぼ完成して実装秒読みとかになったらまたそれらしい事仄めかしてくれそうだしその時期になったら時間に都合付ければいける...いけない?
0693名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 14:14:50.78ID:ih/Twvaj
>>685
全キャラ錬金、鍛冶カンストはお見事だな
俺も貯まったレアアイテム使いまくれば全キャラいけるかもしれないが、次回レシピがどうなるか分からないから敢えてアイテム温存してる
商売レベルはエルピア75、カーネル65、マリネ62、エレナ35、ミミー35
商売はたしかに手間かかるししんどいな
0.65の時3キャラカンストさせとけば良かった
他のゲームやってこれ放置してた
0694名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 21:03:59.83ID:RenZX8Ru
錬金と鍛冶はどれが経験値効率いいとかあるけど商売はあまり言われないよな
俺的にはメモリルの完全復活薬転売が一番だと思うんだけど
他によさそうなものある?
0695名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 21:10:49.33ID:RenZX8Ru
↑完全復活薬じゃなくて高級復活薬だった
虹の実に余裕があるなら虹の実売った方がいいかもしれないな
0696名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/10(日) 23:04:31.75ID:NDtm92Lx
マラソンで出来る事は全部テレビ見ながらとかで余裕だしな
家事錬金カンストより図鑑完成のが100倍凄い
0698名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 07:00:23.25ID:daIi7u6O
というのも図鑑完成が凄い理由の1つ
0700名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 18:28:46.70ID:4MIqsUxf
アイテムコンプした者がここに果たして何人いるか気になるところだな
あるいはそれを目標としている者
0701名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 18:48:52.89ID:iK5mD2la
いるさっここに一人な!
所持数表示バグさえなきゃ表示300時間程度であと3つまで迫れてたんだよなあ…
0702名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 21:02:13.30ID:bZeIg8e1
ドロップは全部埋めたけどアイテムは埋める気にならないな
箱限定アイテムとか正規の手段で手に入れたい
先にアイテム手に入れちゃったら新しいダンジョンで
ああこれかってなりそうだし、他にも暇つぶしの手段はあるからな
とりあえず今はオニキス+5の二つ目を目指してる
0703名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 21:40:23.33ID:XARbIrjJ
>>702
はえーすごい
ちなみにいちばん苦労したドロップ埋めは何でした?
0704名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 22:14:08.12ID:bZeIg8e1
>>703
圧倒的に光霊
2層目からだからリロードもできないし全然でなかった
イルメナイトが2桁行くとは思わなかった
2番目は実はドライアード
図鑑埋め始めたばかりだったのもあって意外と出なくて苦痛だった
デスとかはむしろ覚悟してたから思ったより早く出たイメージがある
3番目がユニコーンの角
やった人ならわかる辛さ。ユニコーンよりゴーレムの方が強いことがわかる
0706名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 22:28:57.86ID:iK5mD2la
ナイトメアは一層から出るから2匹出るようにしてからリセマラだったなあ
正直リセマラもドロップ固定されがちで行動変えないといけないから効率悪いけど
0707名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 23:09:53.56ID:sIrpftYN
ナイトメアは結構な頻度で出るし盗めるしでそこまで苦労しなかったな
ドライアード、お前は絶対許さん
0709名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/11(月) 23:51:49.47ID:4MIqsUxf
俺もドロップは光霊が一番苦労した
イルメナイト7個出てから魔法石がやっと出た
やはり階層全て探してもいないこともかなりあるし時間のロスは計り知れない
未だに魔法石は一つしか出ていない
0711名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/12(火) 00:46:04.61ID:m2Doj/+r
他に旨味がない周回作業は苦行だよな
ユニ角は宝石箱や宝石集めもできるからまだいい
高齢もレアアイテム拾ったり錬金鍛冶の素材が拾えるからまだいい

ドライアードォ・・・蜜蜂の髪飾り()
0712名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/12(火) 09:27:11.55ID:2QN4Ik+P
アプデで追加されたメイジコボルトのマナピースも地味に大変だったな……マップは広いし道幅狭いしでいろんな面で疲れた
0714名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/12(火) 13:09:40.03ID:7Bqa76hF
アダマンタイトマラソンの片手間にできるとはいえアーマーアイも地味にしんどかったよ
ドロップもちゃんとショボい
0715名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/12(火) 17:57:24.66ID:hhGSqvJA
>>710
ブローンは確かVer0.65のアプデでストーンの出現率が上がる前だと1%ドロップだったからかなりきつかったのを覚えてる
今でも十分きついけど
0721名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/13(水) 20:00:09.88ID:R5j4a7tD
今日始めたんだけど、マリネってキャラが魔法使えるようになったとたんいなくなっちゃった。
あとで仲間になるよね?
次の仲間はいつ加入するんだろ。
それと、今のうちから錬金とかのレベルは意識してあげないときつい?
結構手間に感じる。鍛冶なんかも必要な材料が多いし。
お店はお金稼ぎの手段がこれしかないから苦じゃないんだけどさ
0722名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/13(水) 20:16:29.59ID:rbhilfHb
あとの楽しみがあるからちょっとだけしか言わんけどなるよ
錬金・鍛冶に関しては後の方がEXPとか金額大きくなるし
材料も後になれば楽になるからミッション気にしないならやらなくても無問題
今は作って売ればちょっと楽になるってくらいの感覚でいいと思う
0724名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/13(水) 21:29:01.10ID:JT90CytL
>>721
鍛冶錬金とかよりも普通のレベルを意識して上げたほうがいいと思う
ダンジョン周回したりしてレベル上げないとどんどんストーリー進んでいくから
レベルが追い付かなくなっていく

あと初見の敵にはアナライズだけは必ずしておくんだ!
ついでにファニィにもストーリーが進むごとに話しかけておくんだ!
何も貰えないけど限定のイベントが見れるぞ
0725名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/13(水) 23:28:23.99ID:E8Opk5is
Funny
読み:ファニィ
意味:おかしい、不正、いんちき

大道芸人らしい名前だけど、もしかしたら別の意味を持ってるのかも?
でも名前に絡んだ伏線は今のところ出てないしやっぱり関係ないかも?
0728名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/14(木) 05:22:45.37ID:W3kbi9D4
それ逆だな、マリネが始まりエルが終わり
物語の始まりと終わりもマリネ→エルだし神族技ってだけじゃなく意味深よね
0729名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/15(金) 13:08:33.35ID:xMtoikI9
おまえは今まで売った静寂の泉の弓の数を覚えているのか?

静寂の泉の弓56本
ライオットストレート101本です
0731名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/15(金) 19:49:52.44ID:WMyEuQ5f
デス探すにしても倒すの時間かかるからほぼスルーしててせいぜい5〜6個だわ
サンドマン=ファースニルムだから殲滅するけど
0733名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/15(金) 21:37:47.32ID:A1oH/rep
サンドマン乱獲するのと鉱山掘るの、どっちのがファースニルムの効率いいんだ?
全体的なうまみは鉱山だろうけど
0736名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/15(金) 21:52:51.25ID:8wN89iwo
>>733
ファース二ルムだけなら荒野入って入口付近のサンドマンだけ倒してすぐ出て入り直しがいいってここで前に聞いた
0737名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/15(金) 21:53:54.95ID:8wN89iwo
>>735
料理の失敗品が10%でも売れずに残ってるゾ...
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