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迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 09:16:14.41ID:A0C493/A
ところでタイラントレックスちゃんの職は結局なんにしてる?
スライスアンドダイス全体化のメリットが大きいから、デュエリスト・レンジャー・アサシンあたりが最終候補になるかなぁと思ってるけど
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 12:02:52.01ID:HPFscDGl
俺はレンジャーやらせてたが、HPの伸びが職の脆さを補えるとはいえ、ある程度レベル上がるまでは全体攻撃やランダム攻撃で結構事故ってたな
アサシンは同様の脆さに加え、パッシブの全体掛けの旨味がないのが引っ掛かる
デュエが一番無難なんじゃねぇかな。本人の火力も飛び抜けるしさ
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 12:21:05.34ID:A0C493/A
やはりデュエが鉄板か
レンジャーで自動発動ホークアイ全体化が美味しいなとも思ったけど、
他に火力役のデュエがいるとクリ率100%は火力アップにあんまつながらないしねぇ
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 14:07:51.69ID:A0C493/A
カスってほどではないにしても、
 ガーディアン:ディフェンダー派生職では、攻のデュエリスト、防・回復のエンフォーサーに挟まれて出番なし
 ナイトブレード:あ、よく見たらこいつもスライスアンドダイス持ってんじゃん!って今さら気づくくらいの影の薄さ
 ヒーラー:本編クリアあたりまでは回復役アンド状態異常予防薬として使える。象牙攻略あたりまでくると、エンフォーサーにCDマイナス防具やソウルを装備させて、
       盾と回復をエンフォ一人にやらせることで、ヒーラーの代わりにもう一枚アタッカー役を加えられるようになる。そうすると出番が……。
       状態異常予防のほうも、装備かデュークソウルでなんとかなっちゃう。
こんな感じに思ってるけど、上記3職はぜんぜん使ってないし、ナイトブレードは職専アクセも持ってないから、もしかしたら予想外の使い道とかあるのかもしれない。
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 18:55:15.85ID:EdcvfWQx
エレメンタリストとソーサラーとウォーリアーも結構カス
攻撃手段は通常攻撃最強だから全ての攻撃スキルが無駄
結局、パッシブとバフしか価値が無い
先制無効を取るか、武器枠拡大を取るか、暗記+通常1回増加を取るか、TPを攻撃に転換を取るかって程度の特徴しか無い

ちゃんと職業として成り立ってるのって
回復兼盾としてのエンフォーサー
唯一のデバッファー職であるタクティシャン
コンセプトが通常主体であるグラップラーとアサッシンだけでしょ
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 20:21:49.93ID:kg6pHz0k
エンフォーサーってそんないいの?
火力2〜3枚でも1〜2ターンで戦闘終わっちゃうしヒーラーで良くね
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 20:34:42.61ID:JBq+GgEN
エンフォーサーは回復がすごい訳ではなく
防御力やHPはディフェンダーの系統なのに回復出来る点がすごい
ヒーラーはLv上がりだすと全体攻撃ワンパンで死ぬ紙装甲がデメリットになるからね

それさえ気にせず1ターンゴリ押し出来るならヒーラーもエンフォーサーも要らないだけだろ
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 20:38:27.20ID:EdcvfWQx
最終的にステカンストさせた先制アタッカーですり潰せばいいやんってのはもうゲームバランスとか語る段階でないから気にしてない
盾性能、先制全体回復、先制魔法反射とその職業に着かせた目的と役割をしっかり全うしてくれてる

アタッカー8盾2回復1デバッファー1っつー歪過ぎる構成にも問題が有る
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 21:24:25.64ID:A0C493/A
うちはカーバンクルちゃんがエンフォ
タレントを一見すると、デュエリストにしてカウンター伸ばしたくなるけど、エンフォにした場合とデュエにした場合でカウンター率は50と62でたいして変わらから、
壁として使うなら回復とマホカンタ持ってるエンフォのがいいや、と。

あとセラフも向いてると言われてる。
タレントのHP自動回復が壁向きだし、エンフォの2種の回復はCDの関係で毎ターンどっちかは確実に使用できますって感じではないので、
隙間を固有の回復スキルで補えると地味に便利

>>393
象牙100階ボスはさすがに2ターンでは終わらないし、
100ボスとやる時は壁と、ついでに保険でタクティシャンが欲しいな
100階まで登った挙げ句、ポカミスで死にましたとか馬鹿らしすぎる
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 22:04:12.85ID:R49WKODe
弱点属性持ってる奴でもない限り職の強さで押すから誰でも良い
ダメージカット系有る方が良いと思うけど実際は圧倒的に硬いので要らない、むしろそいつらは範囲ワンパンされる職に着かせるほうが良い

それでもという話であれば
狙われるので発動率が上がるカウンター系
初手チャレンジが出来るようになるヘルハウンド
CDが重いのでコボルトとかかね

ぶっちゃけ手が空いた時に攻撃できる攻撃スキル持ちでも良いから汎用性高い
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 10:01:29.40ID:5gcO8JqO
余ってる金を魔貨と交換できるようになったのはすごくいいと思う
余りまくってる低級ソウルも交換できるといいと思う、魔貨やドーピングアイテムと
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 10:50:11.74ID:8MsUBz8L
象牙100ボスはアサッシンのベルフェゴルに専用装備とケロベロスソウルつけたグラシアラススパイクで殴ってはデバフかけての繰り返しで倒した
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 11:49:47.75ID:5gcO8JqO
100ボスにかぎらずボス戦はタクティシャンがいれば後はどんな面子でもなんとかなるけど、
100ボスはHPくっそ多いから、デバフの切れ目に事故が起こりやすい
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 18:21:41.88ID:CGQXjCI4
ベルフェゴルは特に弱点らしい弱点もない有能さなのに、エイトテイルちゃん特賞詐欺すぎひん?
カウンター壁やらせるなら尋常じゃない労力はかかるがカーバンクルのが余程優秀だしさぁ
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 22:06:51.23ID:eatHlKlT
ネタバレになっちゃうけど、選択肢って結構重要なんだね
選択肢間違えると仲間にならないキャラがいるとは
選択肢で加入が決まるのって、妹と聖職者の人だけ?
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 22:12:38.54ID:5gcO8JqO
カーバンクルちゃんはお招きする条件の厳しさを考えると別格扱いだから、比較対象にするのが間違ってる気もするけど、
イーターとか蜘蛛の人にも負けてる感じだよなエイトテイルちゃん
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 22:40:27.57ID:CDulu8WZ
カーバンクルの外見が気になる
物凄い苦労して作って好みに合わなかったらショック死しそう
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 23:09:55.01ID:erxNTh7W
苦労するってことはもしかしてラックピース77個のやつ?
30時間くらいやって20個しか集まってないわ
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 00:43:09.53ID:vN+tqngz
まだ序盤だけど風の小迷宮でよく取れるツムジって武器いいね
最終的にはたぶんもっと強い武器とか手に入るんだろうと思うけど
銀箱以上で出てアタック+1の剣だからお手軽に二刀流デュエリスト3回アタックできてうめぇ
オートマタソウル+グレムリンソウルで作れるサイクロプス(全体攻撃、魅了・封印・混乱付与)に持たせたら雑魚からボスまでごっつい楽になった
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 05:57:58.01ID:W/6A+gau
ダンジョン固有の武器だと、他には土?のスレイクサーストを持ってるけど、
火や水、闇にもあるんだろか? あと防具にもある?

>>407
それで合ってる。ラックピース77と合成メニュー最後のノスフェラトゥソウル使う奴が、最難関のナンバーワンナンバーツーって感じ。
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 07:34:35.82ID:Rx0jOTiN
最後のノスフェラトゥソウル以外の敵のソウルって各小迷宮で手にはいるの?
ラックピース40個まできたのにノスフェラ以外の敵に会ったことないんだけど
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 07:52:23.92ID:iSu8O4uF
アーシーズとかフレイミーズとかは小迷宮じゃ出ない、はず
モロクとかリバイアとかベヒとかパズがいたダンジョンに低確率で出る
>>409
ダンジョン固有の武器はそのダンジョンの属性持ってる。スレイスはどのダンジョンでも出てるな
火は斧と杖と遺物、水は拳と鈍器と杖、土は槍と短剣と弓、風は剣と弓と槍、闇は遺物と槍と拳
防具はないが、そのダンジョンの属性耐性のあるアクセならある
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 08:41:58.27ID:W/6A+gau
情報さんくす
スレイクは違ったか。他で見たことなかったのに土に行くようになって2連続で出たから、土固有と思い込んでたわ

>>411
今なら象牙に出るし、ソウルドロップ率も高いから、他のは象牙行けるようになれば苦労はしないはず。
ノスフェラトゥが、闇最下層はいろいろ出るからノスフェ引き当てるのにまず苦労して、
さらにソウルドロ率も1/4とかそんな体感だから、リラルラック低いとかなり時間かかると思う。俺は闇50周以上はした。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 17:42:44.71ID:W/6A+gau
前の前のバージョンでドミニオンがソウル持ってても召喚できないことはあった。
仮に似たようなことが起きてるとしても、現バージョンでのたぬき召喚は、すでに召喚済みな俺らには試すことができない。すまん
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 18:23:15.54ID:1wpn8JXV
>>415
>>416
すまぬ、なんとなくわかった、ありがとう

たぬこか
○○ソウルのそれぞれって最初に選んだ色の奴に対応してるでOK?


一度名前変えたキャラのオリジナルネームを参照できる場所がないのは前から気になってたけどやらかした
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 19:53:38.97ID:W/6A+gau
ファイアスローワーかグランドバッシャーで全体攻撃やって、エフェクトとダメージ表示を一度にしても、
それでもまだ我慢できないほど遅いんだとしたら、相性問題かなんかなんだろうな
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 20:55:53.79ID:iSu8O4uF
装備マシマシにするだけで重いんだからもう構造の問題
これは少なくとも今作では解消できないと思う
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 22:06:31.88ID:ugzo/Vg6
重さもゲームのバランスもちょっといじっただけでどうにかなるとも思えないし
絵だけはいいからこの素材で別のゲーム作ったほうがいいな
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 23:51:07.13ID:Q9mWn3OW
素材にしてVXAの作者につかってもらうのが一番いい
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 06:38:08.90ID:OfGN7PQQ
意欲とはなんなのか
元々同人絵師なんだから絵だけは良いって言われるだけで十分な褒め言葉じゃね
重さは今作では直せないし
ゲームバランスが色んな方向に微妙なのは事実だしな
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 07:45:00.14ID:I4kft6MC
絵はフリゲの中で間違いなくトップクラスだよ
どのキャラも他のゲームで主人公やれるクオリティ
これくらい才能のある絵師ならゲーム作りに時間使うよりも絵描いて素材提供してほしいという感想が出るのも無理ないと思う
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 12:55:12.26ID:APVvAK1G
このゲームの絵は素晴らしいと思うけど
それ以上に人気がある奴がゴロゴロしてるわけだからな
お絵かき界隈の層の厚さはほんと異常ですわ
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:21:52.19ID:Qz8BfFUf
はきかはフリゲ界を踏み台に同人エロゲ界に移籍してとても上手くやった

ところで、チャンピオンベルトのコンビネーションは、単体で見るとデュエのオールクリに迫る強さだけど、
ATKアップ系のバフが効果ないから、PT単位で考えるとちょっと使いにくいな
アタッカー勢ではデュエが最強なのは間違いないとして、次点はどれだろ? やっぱりグラップラーかそれともウォーリアーかレンジャーか
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:31:00.43ID:c6FqJHBY
ルッタミニアとかいうの出たんですけどこれはどの職に使えるか分かる方いますか? 効果はスキルcd−2あとluk?? ⤴??151
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:48:40.73ID:Qz8BfFUf
俺はエンフォで使ってる
エンフォのスキルは回復2種もマホカンタもCDの制約重いから、-2されるとかなり楽になる。
加えて、攻撃は手の空いた時くらいしか期待してないから、無理にウルトラソウルで行動回数増やさなくても、ゲンガーソウルで2回にしとけば十分って感じで。
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:52:52.20ID:Qz8BfFUf
さらに、ミスフルムーンをエンフォにするか他職にしたミスフルムーンと組ませることで、
確率でCD-2のフルムーンタイドが結構な頻度で発動するので、エンフォの重いスキルがかなり使いやすくなる
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 17:19:09.81ID:JBR0o9ej
ルッタミニアはグラップラーに使ってたっけな
ラプラスソウルと併せて2ターンに1回気迫と先の先が撃てて楽しい
乱打も同じ間隔で連打できるからピースオブケイクと併せて
2ターンに1度ジャブと併せて延々ターン消費せずに殴れて楽しい
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 18:06:52.34ID:DEYvp1iS
タイラントレックスの火力上げまくって、TP補充技持ちと組ませたら、開戦するなり全滅するまでジャブれたりしないかな
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 19:11:38.64ID:zNwumfUV
>>442
アイテムでのステアップなしで
ワンダラチャンピオンベルトにクリ・AGI上げ攻撃回数増加で
100Fボス以外先行ワンパンで大体溶けるぞ
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:41:57.36ID:APVvAK1G
ボス限ソウルまとめ >>13 >>16 >>367 >>413
>>13は10Fと20Fどっちか不明なのは抜いてる
データある人埋めてくれると助かる


10F:ラストイーター
20F:


10F:
20F:


10F:
20F:ドッペルゲンガー


10F:
20F:


10F:ナイトメア
20F:デュラハン、リッチ、シャドウ、デューク、ノスフェラトゥ

象牙
20Fごと:エンブリヲ、ドミニオン、マルコシアス
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:42:56.88ID:Qz8BfFUf
コミケが終わる8月中旬までは更新なしって言ってたからな前のアプデの時。
逆に言えばコミケ終わって時間できればなんかするよってことだと楽観視してる
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:47:37.78ID:zNwumfUV
物理カウンター99はいけるなこれ
セルキーのカウンターはそれなりだけどいまいち
魔法対策が辛い、DEFRES強化するのならカウンターそこまでいらないし
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:48:02.84ID:Qz8BfFUf
風にアークエンジェルがいるんじゃなかったけかな
象牙にもいるけど象牙のはソウルをドロップしない
0.994では直ってるのかもしれんけど

あと、闇20にはリーパーもいる
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:54:39.62ID:DAc/FY/K
>>447
まだ駆け出しだけど今のところ取ってるデータからみるにこうかな

火10F : ラストイーター
水10F : ユニコーン
土10F : ゴーレム
風10F : アークエンジェル
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:56:24.63ID:J52YFEC8
搭アークはちゃんと落ちるよう修正されてる
出てるの以外だと
闇10For水20F=ベネフィカ
くらいかな
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 20:58:44.11ID:De/sPQri
このゲーム、もしかしてセーブ容量がだんだん増えていってる?
最終的に幾つくらいになるの?
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 21:02:04.85ID:OfGN7PQQ
属性ズは固定MAPの大迷宮の方かつ出現率激低だから
出現したのですぐソウル出ないとだるいな
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 21:36:09.17ID:Qz8BfFUf
属性ズってフレーミーズとかアクアンズとかのことだよな
象牙ではそこそこの頻度で目にするが。

>>452
お、修正入ってるのか。さんくす
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 14:40:20.94ID:hVhz5PU9
象牙は本編クリア前の状態だと普通に属性ズはポップしてた。
ただ、本編クリアして100階仕様になってしまうと、ポップしなくなってソウル集めがかなりやっかいに。
それが修正されて100階仕様でもポップするようになったのが、たぶん0.93あたり。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 14:43:43.04ID:hVhz5PU9
で、素朴な疑問というか質問なんだけど、ドーピングで例えばATKをカンストさせるとする(999?
その上でATKアップ系のバフ使った場合、効果あるのかないのか分かる人いないかな
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 16:49:46.23ID:hVhz5PU9
ありがとう。やっぱり意味ないのか。
するってーと、攻撃ステがカンストした後でも火力アップに有効なバフは……

リトルブレイバーのピースオブケイクのクリ率アップ
タクティクスの反撃の狼煙のカウンター率アップ
ソーサラーのショートサーキットのTPを増やすスキル

あたりということに。
ちなみに、ウォーリアーのブラッドラスト(全体レイジ)は、「与ダメージ上昇」と書いてあって、ATKをアップするわけではなさそうだけど、
これがATKカンスト後でも意味あるようなら、ウォーリアーの価値がぐっと上ってくる。
ただ、この「与ダメージ上昇」は例によってただの表記ブレで実際にはATKがアップするスキルな可能性も十分ある
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 17:03:51.04ID:yTT3EX2d
クリ率は、スキュラソウルで30%もあげることができる。

ただ、フレイムスローワーにケルベロスやスキュラなどを追加した結果、
レベル50にしてATKが133まで低下して、ウルトラソウル込みの二撃で
象牙の塔の敵を処理できなくなった。
やっぱり、最低ATK170は欲しいわ。
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 17:41:05.70ID:hVhz5PU9
あ、スライスアンドダイスの行動回数アップがカンスト後にもっとも有効なのは言うまでもなく。
スライスアンドダイスは呼吸するように普通に使ってたから忘れてた。

クリ率は……ソウルでそんなに上げられるのか。
うーん……ステカンスト後はバフかける分の行動回数で、そのまま何もかけず通常攻撃したほうがいい気もしてきたわ
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 18:38:11.43ID:gwU5ywaX
ATKダウン系はAGI/MAG/LUKステによる攻撃でカバーすると超強い
ただ、武器の全体攻撃はステ変更されないからサイクロプスかタイラントになるが
ワンダラーのタイラントは10k〜20kの3〜10回×2とかいけるクリ率は80%超えるのでほぼ20kだけど
フルムーンに開幕殺されるくらいでラプラスとか大体1アタックで沈む
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 18:56:11.40ID:yTT3EX2d
ワンダラーって、何ですか?

そこまで強くなると、新たな挑戦相手が欲しくなりますね。
elonaやアールエスみたいにシナリオはチュートリアルと割り切って、
がしがしExボスを追加してくれるとありがたいです。
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 19:01:37.18ID:hVhz5PU9
ワンダラーは通常攻撃が地味にかなり強いんだよなぁ。アクティブスキルはクセのあるやつが多くて使いにくいけど。

>>465
ワンダラーは無職を50まで上げると転職できるようになる隠し職
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 19:12:25.14ID:eUSirX6a
このゲームは味方のLvが上がってステが上がるペースより敵のLvが上がって強くなるほうが難易度上がる
赤箱青箱からレア装備入手出来ずにLvが上がると1番最悪である
Lvが上がると敵のほうが強くなる以上高Lv帯はドーピング前提である
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 19:16:05.16ID:ulzaF3tv
LV40くらいでも余裕で100階まで行けたわ
ボスで死んだけど
まさかセーブすらできないとは思わなかったよ
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 19:23:40.49ID:yTT3EX2d
>>466
そうなんだ。ありがとう。

クィーンデッド当りの装備 +1回攻撃
ワンダラーのタレント +0〜3回攻撃
ケルベロスソウル +2回攻撃
クラーケンソウル +0〜3回攻撃
で、合計4〜10回攻撃になると言うことですか。

ケルベロスとクラーケンは重複不可だと思ってました。。。
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 19:53:18.09ID:hVhz5PU9
敵の全体魔法が今はだいぶ弱体化されてるから、かなりマイルドになってるよ。
弱体化前だと……全体魔法を1ターンで2回使うような敵(例えばエンブリオ)に平均90台で挑むってなったら、
タクティクス必須で、タクティクスが敵より先に動いてMAG下げの呪いを最低2回(できれば3回)かけるのが最低条件。
それができないと開幕ターンで死人がぼろぼろ出る、みたいな感じだった。
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 19:59:42.51ID:hVhz5PU9
今だと、MAG下げ呪い無しで全体魔法2回食らっても、HP少ない職なら死ぬかもな〜くらいまで弱体化してるから、
よゆーよゆー
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 20:32:25.36ID:gwU5ywaX
光闇は魔法無効にしやすいけどそれ以外が辛いのよね、弱体化してるとはいえ
魔法反射・回避もいまいちなのでMAG下げするか軽減するかしないと100Fボスの魔法はきつい

そういえばだけど黒文字の頭・鎧・盾・アクセ1種類ずつ見たことあるけど武器はあるのだろうか
0474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 21:01:50.05ID:hVhz5PU9
0.94に移行せず0.93のままでドーピングアイテム稼ぎやってる人間が多いと思うんだ、俺もだけど。
だから0.94で新装備が追加されてるとしても、なかなか情報は出てこないかも
0475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 21:12:35.83ID:fRLTa3rN
前クロスボウでクラーケンとケルベロスやったけど
最低+3回、最高+4回になるだけで+6回とかにはならなかったぞ
0476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 23:15:37.69ID:IKKPRrUx
ワンダラーのタレントとクラーケンが両立するか分からないけど
右手にケルベロス左手にクラーケン付けたデュエリストで4〜7回攻撃になった
0477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 02:36:43.07ID:E4LmWx1N
闇の小迷宮アホほど回したけどポルターガイストが見つからんとです
ストーリーで出てくる奴逃すとアウトなんか?
塔登れば見つかる?
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 02:55:16.62ID:GaWfKPv9
ポルターガイストは、ストーリーとは別に合成で作れる

ゴーストソウル
ホーントソウル
フランケンソウル

のやつ
0480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 09:03:38.52ID:GaWfKPv9
スキュラソウルでクリ率が30%アップする件だが、これ設定ミスじゃないのか
スキュラと同じ「クリ率++」表記のリーパーソウルが5%
「クリ率+」表記のフェンリルが8% 同じく「クリ率+」のマンティコラ7% 同じく「クリ率+」のウィンド5%

……リーパーのほうがミスなのか?? 分からんが、どっちかは確実におかしい
0481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 13:37:29.66ID:cVbngJyk
確かに+++くらいの上がり方のような気がしなくもない
まあ、デメリットあるからその分上がるってことなんだろうけど
0482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 17:56:19.11ID:fkJ/f2HV
ランプオブウィッシュできょうふのだいおう使ってみたけど、敵単体だったし
そもそも通常攻撃のほうが何倍もダメージ出せた

ミルベリオースで耐性付かないのって混乱だけかな
混乱使ってくるような敵っていたっけ?
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 18:46:53.49ID:GaWfKPv9
欲しいもので出してないものは残りミルベリオースってのくらいなんだが、狙って出そうとするとなかなか出ないなぁ
宝物庫産か青宝箱産かだけでも教えてほしい
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