迷宮世界の魔物使い 大体完成版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/07(土) 20:20:30.88ID:+94Pme+Z
2018/07/17(火) 10:54:17.35ID:qVsObeB5
そうなるかー
階段の横に降り階段があった場合とか、もしこのフロアに青宝箱があったら……とか一瞬考えちゃうんだよなぁ
まあそれでも結局は即降りするけど
階段の横に降り階段があった場合とか、もしこのフロアに青宝箱があったら……とか一瞬考えちゃうんだよなぁ
まあそれでも結局は即降りするけど
2018/07/17(火) 11:55:20.61ID:4cT2b3Ob
千里眼だか遠見だか忘れたが、あんな特殊効果つきアクセがありゃあな
MAPの形状と宝箱の配置がミニマップに表示されるやつ
ダウジングロッド以上の必携品になりそうだがw
MAPの形状と宝箱の配置がミニマップに表示されるやつ
ダウジングロッド以上の必携品になりそうだがw
2018/07/17(火) 20:55:51.32ID:A2R3AKQe
やっぱみんな即降りしてんのか
本編クリア後でいいから青箱お知らせするアイテムほしいよね
ところで象牙ってどこまで登っても敵が強くなるわけでもなくダラダラ長いだけでくそすぎね?
レア敵ここで回収できるとか高層でレアアイテム出やすいとかなんかねえのかよ
本編クリア後でいいから青箱お知らせするアイテムほしいよね
ところで象牙ってどこまで登っても敵が強くなるわけでもなくダラダラ長いだけでくそすぎね?
レア敵ここで回収できるとか高層でレアアイテム出やすいとかなんかねえのかよ
2018/07/17(火) 21:26:53.30ID:qVsObeB5
60階、80階、100階ボスの後ろに青箱が置いてある……くらいの飴はあってもいいと思うんだ
2018/07/18(水) 02:27:45.24ID:jikadIdz
>>379 ダウジングロッドは火の1〜10階層の宝物庫の赤宝箱から2個でたよ
2018/07/18(水) 07:42:17.38ID:P2xz13W7
青箱以外にロッドのID入ってねえぞ
今度は何と間違えたんだ?
今度は何と間違えたんだ?
2018/07/18(水) 09:16:14.41ID:A0C493/A
ところでタイラントレックスちゃんの職は結局なんにしてる?
スライスアンドダイス全体化のメリットが大きいから、デュエリスト・レンジャー・アサシンあたりが最終候補になるかなぁと思ってるけど
スライスアンドダイス全体化のメリットが大きいから、デュエリスト・レンジャー・アサシンあたりが最終候補になるかなぁと思ってるけど
2018/07/18(水) 12:02:52.01ID:HPFscDGl
俺はレンジャーやらせてたが、HPの伸びが職の脆さを補えるとはいえ、ある程度レベル上がるまでは全体攻撃やランダム攻撃で結構事故ってたな
アサシンは同様の脆さに加え、パッシブの全体掛けの旨味がないのが引っ掛かる
デュエが一番無難なんじゃねぇかな。本人の火力も飛び抜けるしさ
アサシンは同様の脆さに加え、パッシブの全体掛けの旨味がないのが引っ掛かる
デュエが一番無難なんじゃねぇかな。本人の火力も飛び抜けるしさ
2018/07/18(水) 12:21:05.34ID:A0C493/A
やはりデュエが鉄板か
レンジャーで自動発動ホークアイ全体化が美味しいなとも思ったけど、
他に火力役のデュエがいるとクリ率100%は火力アップにあんまつながらないしねぇ
レンジャーで自動発動ホークアイ全体化が美味しいなとも思ったけど、
他に火力役のデュエがいるとクリ率100%は火力アップにあんまつながらないしねぇ
2018/07/18(水) 12:23:34.63ID:23bf/n6a
これカス職業っていう職業ある?
2018/07/18(水) 14:07:51.69ID:A0C493/A
カスってほどではないにしても、
ガーディアン:ディフェンダー派生職では、攻のデュエリスト、防・回復のエンフォーサーに挟まれて出番なし
ナイトブレード:あ、よく見たらこいつもスライスアンドダイス持ってんじゃん!って今さら気づくくらいの影の薄さ
ヒーラー:本編クリアあたりまでは回復役アンド状態異常予防薬として使える。象牙攻略あたりまでくると、エンフォーサーにCDマイナス防具やソウルを装備させて、
盾と回復をエンフォ一人にやらせることで、ヒーラーの代わりにもう一枚アタッカー役を加えられるようになる。そうすると出番が……。
状態異常予防のほうも、装備かデュークソウルでなんとかなっちゃう。
こんな感じに思ってるけど、上記3職はぜんぜん使ってないし、ナイトブレードは職専アクセも持ってないから、もしかしたら予想外の使い道とかあるのかもしれない。
ガーディアン:ディフェンダー派生職では、攻のデュエリスト、防・回復のエンフォーサーに挟まれて出番なし
ナイトブレード:あ、よく見たらこいつもスライスアンドダイス持ってんじゃん!って今さら気づくくらいの影の薄さ
ヒーラー:本編クリアあたりまでは回復役アンド状態異常予防薬として使える。象牙攻略あたりまでくると、エンフォーサーにCDマイナス防具やソウルを装備させて、
盾と回復をエンフォ一人にやらせることで、ヒーラーの代わりにもう一枚アタッカー役を加えられるようになる。そうすると出番が……。
状態異常予防のほうも、装備かデュークソウルでなんとかなっちゃう。
こんな感じに思ってるけど、上記3職はぜんぜん使ってないし、ナイトブレードは職専アクセも持ってないから、もしかしたら予想外の使い道とかあるのかもしれない。
2018/07/18(水) 18:55:15.85ID:EdcvfWQx
エレメンタリストとソーサラーとウォーリアーも結構カス
攻撃手段は通常攻撃最強だから全ての攻撃スキルが無駄
結局、パッシブとバフしか価値が無い
先制無効を取るか、武器枠拡大を取るか、暗記+通常1回増加を取るか、TPを攻撃に転換を取るかって程度の特徴しか無い
ちゃんと職業として成り立ってるのって
回復兼盾としてのエンフォーサー
唯一のデバッファー職であるタクティシャン
コンセプトが通常主体であるグラップラーとアサッシンだけでしょ
攻撃手段は通常攻撃最強だから全ての攻撃スキルが無駄
結局、パッシブとバフしか価値が無い
先制無効を取るか、武器枠拡大を取るか、暗記+通常1回増加を取るか、TPを攻撃に転換を取るかって程度の特徴しか無い
ちゃんと職業として成り立ってるのって
回復兼盾としてのエンフォーサー
唯一のデバッファー職であるタクティシャン
コンセプトが通常主体であるグラップラーとアサッシンだけでしょ
2018/07/18(水) 20:21:49.93ID:kg6pHz0k
エンフォーサーってそんないいの?
火力2〜3枚でも1〜2ターンで戦闘終わっちゃうしヒーラーで良くね
火力2〜3枚でも1〜2ターンで戦闘終わっちゃうしヒーラーで良くね
2018/07/18(水) 20:31:25.47ID:P2xz13W7
それ言ったら回復自体がいらんな
2018/07/18(水) 20:34:42.61ID:JBq+GgEN
エンフォーサーは回復がすごい訳ではなく
防御力やHPはディフェンダーの系統なのに回復出来る点がすごい
ヒーラーはLv上がりだすと全体攻撃ワンパンで死ぬ紙装甲がデメリットになるからね
それさえ気にせず1ターンゴリ押し出来るならヒーラーもエンフォーサーも要らないだけだろ
防御力やHPはディフェンダーの系統なのに回復出来る点がすごい
ヒーラーはLv上がりだすと全体攻撃ワンパンで死ぬ紙装甲がデメリットになるからね
それさえ気にせず1ターンゴリ押し出来るならヒーラーもエンフォーサーも要らないだけだろ
2018/07/18(水) 20:38:27.20ID:EdcvfWQx
最終的にステカンストさせた先制アタッカーですり潰せばいいやんってのはもうゲームバランスとか語る段階でないから気にしてない
盾性能、先制全体回復、先制魔法反射とその職業に着かせた目的と役割をしっかり全うしてくれてる
アタッカー8盾2回復1デバッファー1っつー歪過ぎる構成にも問題が有る
盾性能、先制全体回復、先制魔法反射とその職業に着かせた目的と役割をしっかり全うしてくれてる
アタッカー8盾2回復1デバッファー1っつー歪過ぎる構成にも問題が有る
2018/07/18(水) 20:48:45.56ID:kg6pHz0k
なるほど
エンフォーサー向きのキャラって誰だろ?
エンフォーサー向きのキャラって誰だろ?
2018/07/18(水) 21:24:25.64ID:A0C493/A
うちはカーバンクルちゃんがエンフォ
タレントを一見すると、デュエリストにしてカウンター伸ばしたくなるけど、エンフォにした場合とデュエにした場合でカウンター率は50と62でたいして変わらから、
壁として使うなら回復とマホカンタ持ってるエンフォのがいいや、と。
あとセラフも向いてると言われてる。
タレントのHP自動回復が壁向きだし、エンフォの2種の回復はCDの関係で毎ターンどっちかは確実に使用できますって感じではないので、
隙間を固有の回復スキルで補えると地味に便利
>>393
象牙100階ボスはさすがに2ターンでは終わらないし、
100ボスとやる時は壁と、ついでに保険でタクティシャンが欲しいな
100階まで登った挙げ句、ポカミスで死にましたとか馬鹿らしすぎる
タレントを一見すると、デュエリストにしてカウンター伸ばしたくなるけど、エンフォにした場合とデュエにした場合でカウンター率は50と62でたいして変わらから、
壁として使うなら回復とマホカンタ持ってるエンフォのがいいや、と。
あとセラフも向いてると言われてる。
タレントのHP自動回復が壁向きだし、エンフォの2種の回復はCDの関係で毎ターンどっちかは確実に使用できますって感じではないので、
隙間を固有の回復スキルで補えると地味に便利
>>393
象牙100階ボスはさすがに2ターンでは終わらないし、
100ボスとやる時は壁と、ついでに保険でタクティシャンが欲しいな
100階まで登った挙げ句、ポカミスで死にましたとか馬鹿らしすぎる
2018/07/18(水) 22:04:12.85ID:R49WKODe
弱点属性持ってる奴でもない限り職の強さで押すから誰でも良い
ダメージカット系有る方が良いと思うけど実際は圧倒的に硬いので要らない、むしろそいつらは範囲ワンパンされる職に着かせるほうが良い
それでもという話であれば
狙われるので発動率が上がるカウンター系
初手チャレンジが出来るようになるヘルハウンド
CDが重いのでコボルトとかかね
ぶっちゃけ手が空いた時に攻撃できる攻撃スキル持ちでも良いから汎用性高い
ダメージカット系有る方が良いと思うけど実際は圧倒的に硬いので要らない、むしろそいつらは範囲ワンパンされる職に着かせるほうが良い
それでもという話であれば
狙われるので発動率が上がるカウンター系
初手チャレンジが出来るようになるヘルハウンド
CDが重いのでコボルトとかかね
ぶっちゃけ手が空いた時に攻撃できる攻撃スキル持ちでも良いから汎用性高い
2018/07/19(木) 10:01:29.40ID:5gcO8JqO
余ってる金を魔貨と交換できるようになったのはすごくいいと思う
余りまくってる低級ソウルも交換できるといいと思う、魔貨やドーピングアイテムと
余りまくってる低級ソウルも交換できるといいと思う、魔貨やドーピングアイテムと
2018/07/19(木) 10:50:11.74ID:8MsUBz8L
象牙100ボスはアサッシンのベルフェゴルに専用装備とケロベロスソウルつけたグラシアラススパイクで殴ってはデバフかけての繰り返しで倒した
2018/07/19(木) 11:49:47.75ID:5gcO8JqO
100ボスにかぎらずボス戦はタクティシャンがいれば後はどんな面子でもなんとかなるけど、
100ボスはHPくっそ多いから、デバフの切れ目に事故が起こりやすい
100ボスはHPくっそ多いから、デバフの切れ目に事故が起こりやすい
2018/07/19(木) 18:21:41.88ID:CGQXjCI4
ベルフェゴルは特に弱点らしい弱点もない有能さなのに、エイトテイルちゃん特賞詐欺すぎひん?
カウンター壁やらせるなら尋常じゃない労力はかかるがカーバンクルのが余程優秀だしさぁ
カウンター壁やらせるなら尋常じゃない労力はかかるがカーバンクルのが余程優秀だしさぁ
2018/07/19(木) 22:06:51.23ID:eatHlKlT
ネタバレになっちゃうけど、選択肢って結構重要なんだね
選択肢間違えると仲間にならないキャラがいるとは
選択肢で加入が決まるのって、妹と聖職者の人だけ?
選択肢間違えると仲間にならないキャラがいるとは
選択肢で加入が決まるのって、妹と聖職者の人だけ?
2018/07/19(木) 22:12:38.54ID:5gcO8JqO
カーバンクルちゃんはお招きする条件の厳しさを考えると別格扱いだから、比較対象にするのが間違ってる気もするけど、
イーターとか蜘蛛の人にも負けてる感じだよなエイトテイルちゃん
イーターとか蜘蛛の人にも負けてる感じだよなエイトテイルちゃん
2018/07/19(木) 22:40:27.57ID:CDulu8WZ
カーバンクルの外見が気になる
物凄い苦労して作って好みに合わなかったらショック死しそう
物凄い苦労して作って好みに合わなかったらショック死しそう
2018/07/19(木) 23:09:55.01ID:erxNTh7W
苦労するってことはもしかしてラックピース77個のやつ?
30時間くらいやって20個しか集まってないわ
30時間くらいやって20個しか集まってないわ
2018/07/20(金) 00:43:09.53ID:vN+tqngz
まだ序盤だけど風の小迷宮でよく取れるツムジって武器いいね
最終的にはたぶんもっと強い武器とか手に入るんだろうと思うけど
銀箱以上で出てアタック+1の剣だからお手軽に二刀流デュエリスト3回アタックできてうめぇ
オートマタソウル+グレムリンソウルで作れるサイクロプス(全体攻撃、魅了・封印・混乱付与)に持たせたら雑魚からボスまでごっつい楽になった
最終的にはたぶんもっと強い武器とか手に入るんだろうと思うけど
銀箱以上で出てアタック+1の剣だからお手軽に二刀流デュエリスト3回アタックできてうめぇ
オートマタソウル+グレムリンソウルで作れるサイクロプス(全体攻撃、魅了・封印・混乱付与)に持たせたら雑魚からボスまでごっつい楽になった
2018/07/20(金) 05:57:58.01ID:W/6A+gau
ダンジョン固有の武器だと、他には土?のスレイクサーストを持ってるけど、
火や水、闇にもあるんだろか? あと防具にもある?
>>407
それで合ってる。ラックピース77と合成メニュー最後のノスフェラトゥソウル使う奴が、最難関のナンバーワンナンバーツーって感じ。
火や水、闇にもあるんだろか? あと防具にもある?
>>407
それで合ってる。ラックピース77と合成メニュー最後のノスフェラトゥソウル使う奴が、最難関のナンバーワンナンバーツーって感じ。
2018/07/20(金) 07:14:47.11ID:4CkTipRw
どうしても気になるならデータ展開するといいぞ
2018/07/20(金) 07:34:35.82ID:Rx0jOTiN
最後のノスフェラトゥソウル以外の敵のソウルって各小迷宮で手にはいるの?
ラックピース40個まできたのにノスフェラ以外の敵に会ったことないんだけど
ラックピース40個まできたのにノスフェラ以外の敵に会ったことないんだけど
2018/07/20(金) 07:52:23.92ID:iSu8O4uF
アーシーズとかフレイミーズとかは小迷宮じゃ出ない、はず
モロクとかリバイアとかベヒとかパズがいたダンジョンに低確率で出る
>>409
ダンジョン固有の武器はそのダンジョンの属性持ってる。スレイスはどのダンジョンでも出てるな
火は斧と杖と遺物、水は拳と鈍器と杖、土は槍と短剣と弓、風は剣と弓と槍、闇は遺物と槍と拳
防具はないが、そのダンジョンの属性耐性のあるアクセならある
モロクとかリバイアとかベヒとかパズがいたダンジョンに低確率で出る
>>409
ダンジョン固有の武器はそのダンジョンの属性持ってる。スレイスはどのダンジョンでも出てるな
火は斧と杖と遺物、水は拳と鈍器と杖、土は槍と短剣と弓、風は剣と弓と槍、闇は遺物と槍と拳
防具はないが、そのダンジョンの属性耐性のあるアクセならある
2018/07/20(金) 08:41:58.27ID:W/6A+gau
情報さんくす
スレイクは違ったか。他で見たことなかったのに土に行くようになって2連続で出たから、土固有と思い込んでたわ
>>411
今なら象牙に出るし、ソウルドロップ率も高いから、他のは象牙行けるようになれば苦労はしないはず。
ノスフェラトゥが、闇最下層はいろいろ出るからノスフェ引き当てるのにまず苦労して、
さらにソウルドロ率も1/4とかそんな体感だから、リラルラック低いとかなり時間かかると思う。俺は闇50周以上はした。
スレイクは違ったか。他で見たことなかったのに土に行くようになって2連続で出たから、土固有と思い込んでたわ
>>411
今なら象牙に出るし、ソウルドロップ率も高いから、他のは象牙行けるようになれば苦労はしないはず。
ノスフェラトゥが、闇最下層はいろいろ出るからノスフェ引き当てるのにまず苦労して、
さらにソウルドロ率も1/4とかそんな体感だから、リラルラック低いとかなり時間かかると思う。俺は闇50周以上はした。
2018/07/20(金) 17:06:17.25ID:1wpn8JXV
グリーンソウルが反応しないんだけどバグってる?
ピクシーx2で合成するやつ
ピクシーx2で合成するやつ
2018/07/20(金) 17:42:44.71ID:W/6A+gau
前の前のバージョンでドミニオンがソウル持ってても召喚できないことはあった。
仮に似たようなことが起きてるとしても、現バージョンでのたぬき召喚は、すでに召喚済みな俺らには試すことができない。すまん
仮に似たようなことが起きてるとしても、現バージョンでのたぬき召喚は、すでに召喚済みな俺らには試すことができない。すまん
2018/07/20(金) 17:52:47.13ID:h3ssTECy
>>414
合成費用は足りてる?
合成費用は足りてる?
2018/07/20(金) 18:23:15.54ID:1wpn8JXV
2018/07/20(金) 18:26:04.53ID:AqBZSwXF
>>414
最初の選択で緑のたぬき選択したんじゃね
最初の選択で緑のたぬき選択したんじゃね
2018/07/20(金) 18:43:30.49ID:51TaGCQv
これ軽くなった??
2018/07/20(金) 19:05:00.97ID:iSu8O4uF
いんや
2018/07/20(金) 19:43:12.35ID:51TaGCQv
ありがとう(´;ω;`)
2018/07/20(金) 19:53:38.97ID:W/6A+gau
ファイアスローワーかグランドバッシャーで全体攻撃やって、エフェクトとダメージ表示を一度にしても、
それでもまだ我慢できないほど遅いんだとしたら、相性問題かなんかなんだろうな
それでもまだ我慢できないほど遅いんだとしたら、相性問題かなんかなんだろうな
2018/07/20(金) 20:55:53.79ID:iSu8O4uF
装備マシマシにするだけで重いんだからもう構造の問題
これは少なくとも今作では解消できないと思う
これは少なくとも今作では解消できないと思う
2018/07/20(金) 22:06:31.88ID:ugzo/Vg6
重さもゲームのバランスもちょっといじっただけでどうにかなるとも思えないし
絵だけはいいからこの素材で別のゲーム作ったほうがいいな
絵だけはいいからこの素材で別のゲーム作ったほうがいいな
425名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/20(金) 23:51:07.13ID:Q9mWn3OW 素材にしてVXAの作者につかってもらうのが一番いい
2018/07/21(土) 04:30:06.87ID:+1fUk69L
そういうのは作者の意欲そぐだけだから止めたほうがいいと思うけどな
2018/07/21(土) 06:38:08.90ID:OfGN7PQQ
意欲とはなんなのか
元々同人絵師なんだから絵だけは良いって言われるだけで十分な褒め言葉じゃね
重さは今作では直せないし
ゲームバランスが色んな方向に微妙なのは事実だしな
元々同人絵師なんだから絵だけは良いって言われるだけで十分な褒め言葉じゃね
重さは今作では直せないし
ゲームバランスが色んな方向に微妙なのは事実だしな
2018/07/21(土) 06:39:28.48ID:CECsmG5N
そもそもエロ漫画家のきまぐれなんだから次もゲーム作るとは限らない
2018/07/21(土) 07:45:00.14ID:I4kft6MC
絵はフリゲの中で間違いなくトップクラスだよ
どのキャラも他のゲームで主人公やれるクオリティ
これくらい才能のある絵師ならゲーム作りに時間使うよりも絵描いて素材提供してほしいという感想が出るのも無理ないと思う
どのキャラも他のゲームで主人公やれるクオリティ
これくらい才能のある絵師ならゲーム作りに時間使うよりも絵描いて素材提供してほしいという感想が出るのも無理ないと思う
2018/07/21(土) 08:01:07.33ID:J52YFEC8
フルプライスでいいからこの絵でなんかエロゲ出してくんねえかな
はぁ
はぁ
2018/07/21(土) 08:07:54.76ID:CECsmG5N
日曜日東タ36-aらしいから本買いに行ってあげたらええ
2018/07/21(土) 08:26:49.33ID:J52YFEC8
おー
買うわ
買うわ
2018/07/21(土) 12:55:12.26ID:APVvAK1G
このゲームの絵は素晴らしいと思うけど
それ以上に人気がある奴がゴロゴロしてるわけだからな
お絵かき界隈の層の厚さはほんと異常ですわ
それ以上に人気がある奴がゴロゴロしてるわけだからな
お絵かき界隈の層の厚さはほんと異常ですわ
2018/07/21(土) 13:11:50.67ID:CECsmG5N
正直同人誌で売れなくてもエロゲ界隈来たら売れる人も多いだろうな
2018/07/21(土) 13:21:52.19ID:Qz8BfFUf
はきかはフリゲ界を踏み台に同人エロゲ界に移籍してとても上手くやった
ところで、チャンピオンベルトのコンビネーションは、単体で見るとデュエのオールクリに迫る強さだけど、
ATKアップ系のバフが効果ないから、PT単位で考えるとちょっと使いにくいな
アタッカー勢ではデュエが最強なのは間違いないとして、次点はどれだろ? やっぱりグラップラーかそれともウォーリアーかレンジャーか
ところで、チャンピオンベルトのコンビネーションは、単体で見るとデュエのオールクリに迫る強さだけど、
ATKアップ系のバフが効果ないから、PT単位で考えるとちょっと使いにくいな
アタッカー勢ではデュエが最強なのは間違いないとして、次点はどれだろ? やっぱりグラップラーかそれともウォーリアーかレンジャーか
2018/07/21(土) 13:31:00.43ID:c6FqJHBY
ルッタミニアとかいうの出たんですけどこれはどの職に使えるか分かる方いますか? 効果はスキルcd−2あとluk?? ⤴??151
2018/07/21(土) 13:31:33.58ID:c6FqJHBY
luk151up
2018/07/21(土) 13:48:40.73ID:Qz8BfFUf
俺はエンフォで使ってる
エンフォのスキルは回復2種もマホカンタもCDの制約重いから、-2されるとかなり楽になる。
加えて、攻撃は手の空いた時くらいしか期待してないから、無理にウルトラソウルで行動回数増やさなくても、ゲンガーソウルで2回にしとけば十分って感じで。
エンフォのスキルは回復2種もマホカンタもCDの制約重いから、-2されるとかなり楽になる。
加えて、攻撃は手の空いた時くらいしか期待してないから、無理にウルトラソウルで行動回数増やさなくても、ゲンガーソウルで2回にしとけば十分って感じで。
2018/07/21(土) 13:52:52.20ID:Qz8BfFUf
さらに、ミスフルムーンをエンフォにするか他職にしたミスフルムーンと組ませることで、
確率でCD-2のフルムーンタイドが結構な頻度で発動するので、エンフォの重いスキルがかなり使いやすくなる
確率でCD-2のフルムーンタイドが結構な頻度で発動するので、エンフォの重いスキルがかなり使いやすくなる
2018/07/21(土) 14:01:01.10ID:c6FqJHBY
ありがとうございます!
2018/07/21(土) 17:19:09.81ID:JBR0o9ej
ルッタミニアはグラップラーに使ってたっけな
ラプラスソウルと併せて2ターンに1回気迫と先の先が撃てて楽しい
乱打も同じ間隔で連打できるからピースオブケイクと併せて
2ターンに1度ジャブと併せて延々ターン消費せずに殴れて楽しい
ラプラスソウルと併せて2ターンに1回気迫と先の先が撃てて楽しい
乱打も同じ間隔で連打できるからピースオブケイクと併せて
2ターンに1度ジャブと併せて延々ターン消費せずに殴れて楽しい
2018/07/21(土) 18:06:52.34ID:DEYvp1iS
タイラントレックスの火力上げまくって、TP補充技持ちと組ませたら、開戦するなり全滅するまでジャブれたりしないかな
2018/07/21(土) 19:11:38.64ID:zNwumfUV
2018/07/21(土) 19:59:53.48ID:Qz8BfFUf
100ボスとそれ以外の差が大きすぎる
20、40、60、80と段階的に強くできんもんかw
20、40、60、80と段階的に強くできんもんかw
2018/07/21(土) 20:15:51.47ID:2TUpE5O8
神殿にカギかかってる扉とか通れない通路とかあるけど
もう追加とかの更新は無い感じかね
もう追加とかの更新は無い感じかね
2018/07/21(土) 20:35:04.82ID:J52YFEC8
多少追加する気があるからドーピング薬減らしたんじゃないの
2018/07/21(土) 20:41:57.36ID:APVvAK1G
2018/07/21(土) 20:42:56.88ID:Qz8BfFUf
コミケが終わる8月中旬までは更新なしって言ってたからな前のアプデの時。
逆に言えばコミケ終わって時間できればなんかするよってことだと楽観視してる
逆に言えばコミケ終わって時間できればなんかするよってことだと楽観視してる
2018/07/21(土) 20:47:37.78ID:zNwumfUV
物理カウンター99はいけるなこれ
セルキーのカウンターはそれなりだけどいまいち
魔法対策が辛い、DEFRES強化するのならカウンターそこまでいらないし
セルキーのカウンターはそれなりだけどいまいち
魔法対策が辛い、DEFRES強化するのならカウンターそこまでいらないし
2018/07/21(土) 20:48:02.84ID:Qz8BfFUf
風にアークエンジェルがいるんじゃなかったけかな
象牙にもいるけど象牙のはソウルをドロップしない
0.994では直ってるのかもしれんけど
あと、闇20にはリーパーもいる
象牙にもいるけど象牙のはソウルをドロップしない
0.994では直ってるのかもしれんけど
あと、闇20にはリーパーもいる
2018/07/21(土) 20:54:39.62ID:DAc/FY/K
2018/07/21(土) 20:56:24.63ID:J52YFEC8
搭アークはちゃんと落ちるよう修正されてる
出てるの以外だと
闇10For水20F=ベネフィカ
くらいかな
出てるの以外だと
闇10For水20F=ベネフィカ
くらいかな
2018/07/21(土) 20:58:44.11ID:De/sPQri
このゲーム、もしかしてセーブ容量がだんだん増えていってる?
最終的に幾つくらいになるの?
最終的に幾つくらいになるの?
2018/07/21(土) 21:00:23.15ID:EneGE/Ks
ようやく巡り合ってもソウル落とさないのはクソすぎる
2018/07/21(土) 21:02:04.85ID:OfGN7PQQ
属性ズは固定MAPの大迷宮の方かつ出現率激低だから
出現したのですぐソウル出ないとだるいな
出現したのですぐソウル出ないとだるいな
2018/07/21(土) 21:36:09.17ID:Qz8BfFUf
2018/07/21(土) 22:36:59.04ID:OfGN7PQQ
>>456
象牙に全種居たのな!
象牙に全種居たのな!
2018/07/22(日) 14:40:20.94ID:hVhz5PU9
象牙は本編クリア前の状態だと普通に属性ズはポップしてた。
ただ、本編クリアして100階仕様になってしまうと、ポップしなくなってソウル集めがかなりやっかいに。
それが修正されて100階仕様でもポップするようになったのが、たぶん0.93あたり。
ただ、本編クリアして100階仕様になってしまうと、ポップしなくなってソウル集めがかなりやっかいに。
それが修正されて100階仕様でもポップするようになったのが、たぶん0.93あたり。
2018/07/22(日) 14:43:43.04ID:hVhz5PU9
で、素朴な疑問というか質問なんだけど、ドーピングで例えばATKをカンストさせるとする(999?
その上でATKアップ系のバフ使った場合、効果あるのかないのか分かる人いないかな
その上でATKアップ系のバフ使った場合、効果あるのかないのか分かる人いないかな
2018/07/22(日) 16:20:54.45ID:gt7EnnUq
>>459
ないらしいぜ
ないらしいぜ
2018/07/22(日) 16:49:46.23ID:hVhz5PU9
ありがとう。やっぱり意味ないのか。
するってーと、攻撃ステがカンストした後でも火力アップに有効なバフは……
リトルブレイバーのピースオブケイクのクリ率アップ
タクティクスの反撃の狼煙のカウンター率アップ
ソーサラーのショートサーキットのTPを増やすスキル
あたりということに。
ちなみに、ウォーリアーのブラッドラスト(全体レイジ)は、「与ダメージ上昇」と書いてあって、ATKをアップするわけではなさそうだけど、
これがATKカンスト後でも意味あるようなら、ウォーリアーの価値がぐっと上ってくる。
ただ、この「与ダメージ上昇」は例によってただの表記ブレで実際にはATKがアップするスキルな可能性も十分ある
するってーと、攻撃ステがカンストした後でも火力アップに有効なバフは……
リトルブレイバーのピースオブケイクのクリ率アップ
タクティクスの反撃の狼煙のカウンター率アップ
ソーサラーのショートサーキットのTPを増やすスキル
あたりということに。
ちなみに、ウォーリアーのブラッドラスト(全体レイジ)は、「与ダメージ上昇」と書いてあって、ATKをアップするわけではなさそうだけど、
これがATKカンスト後でも意味あるようなら、ウォーリアーの価値がぐっと上ってくる。
ただ、この「与ダメージ上昇」は例によってただの表記ブレで実際にはATKがアップするスキルな可能性も十分ある
2018/07/22(日) 17:03:51.04ID:yTT3EX2d
クリ率は、スキュラソウルで30%もあげることができる。
ただ、フレイムスローワーにケルベロスやスキュラなどを追加した結果、
レベル50にしてATKが133まで低下して、ウルトラソウル込みの二撃で
象牙の塔の敵を処理できなくなった。
やっぱり、最低ATK170は欲しいわ。
ただ、フレイムスローワーにケルベロスやスキュラなどを追加した結果、
レベル50にしてATKが133まで低下して、ウルトラソウル込みの二撃で
象牙の塔の敵を処理できなくなった。
やっぱり、最低ATK170は欲しいわ。
2018/07/22(日) 17:41:05.70ID:hVhz5PU9
あ、スライスアンドダイスの行動回数アップがカンスト後にもっとも有効なのは言うまでもなく。
スライスアンドダイスは呼吸するように普通に使ってたから忘れてた。
クリ率は……ソウルでそんなに上げられるのか。
うーん……ステカンスト後はバフかける分の行動回数で、そのまま何もかけず通常攻撃したほうがいい気もしてきたわ
スライスアンドダイスは呼吸するように普通に使ってたから忘れてた。
クリ率は……ソウルでそんなに上げられるのか。
うーん……ステカンスト後はバフかける分の行動回数で、そのまま何もかけず通常攻撃したほうがいい気もしてきたわ
2018/07/22(日) 18:38:11.43ID:gwU5ywaX
ATKダウン系はAGI/MAG/LUKステによる攻撃でカバーすると超強い
ただ、武器の全体攻撃はステ変更されないからサイクロプスかタイラントになるが
ワンダラーのタイラントは10k〜20kの3〜10回×2とかいけるクリ率は80%超えるのでほぼ20kだけど
フルムーンに開幕殺されるくらいでラプラスとか大体1アタックで沈む
ただ、武器の全体攻撃はステ変更されないからサイクロプスかタイラントになるが
ワンダラーのタイラントは10k〜20kの3〜10回×2とかいけるクリ率は80%超えるのでほぼ20kだけど
フルムーンに開幕殺されるくらいでラプラスとか大体1アタックで沈む
2018/07/22(日) 18:56:11.40ID:yTT3EX2d
ワンダラーって、何ですか?
そこまで強くなると、新たな挑戦相手が欲しくなりますね。
elonaやアールエスみたいにシナリオはチュートリアルと割り切って、
がしがしExボスを追加してくれるとありがたいです。
そこまで強くなると、新たな挑戦相手が欲しくなりますね。
elonaやアールエスみたいにシナリオはチュートリアルと割り切って、
がしがしExボスを追加してくれるとありがたいです。
2018/07/22(日) 19:01:37.18ID:hVhz5PU9
2018/07/22(日) 19:05:40.71ID:H222DmvL
レベル上げすぎると塔の攻略が困難になるってマジ?
2018/07/22(日) 19:12:25.14ID:eUSirX6a
このゲームは味方のLvが上がってステが上がるペースより敵のLvが上がって強くなるほうが難易度上がる
赤箱青箱からレア装備入手出来ずにLvが上がると1番最悪である
Lvが上がると敵のほうが強くなる以上高Lv帯はドーピング前提である
赤箱青箱からレア装備入手出来ずにLvが上がると1番最悪である
Lvが上がると敵のほうが強くなる以上高Lv帯はドーピング前提である
2018/07/22(日) 19:16:05.16ID:ulzaF3tv
LV40くらいでも余裕で100階まで行けたわ
ボスで死んだけど
まさかセーブすらできないとは思わなかったよ
ボスで死んだけど
まさかセーブすらできないとは思わなかったよ
2018/07/22(日) 19:23:40.49ID:yTT3EX2d
>>466
そうなんだ。ありがとう。
クィーンデッド当りの装備 +1回攻撃
ワンダラーのタレント +0〜3回攻撃
ケルベロスソウル +2回攻撃
クラーケンソウル +0〜3回攻撃
で、合計4〜10回攻撃になると言うことですか。
ケルベロスとクラーケンは重複不可だと思ってました。。。
そうなんだ。ありがとう。
クィーンデッド当りの装備 +1回攻撃
ワンダラーのタレント +0〜3回攻撃
ケルベロスソウル +2回攻撃
クラーケンソウル +0〜3回攻撃
で、合計4〜10回攻撃になると言うことですか。
ケルベロスとクラーケンは重複不可だと思ってました。。。
2018/07/22(日) 19:53:18.09ID:hVhz5PU9
敵の全体魔法が今はだいぶ弱体化されてるから、かなりマイルドになってるよ。
弱体化前だと……全体魔法を1ターンで2回使うような敵(例えばエンブリオ)に平均90台で挑むってなったら、
タクティクス必須で、タクティクスが敵より先に動いてMAG下げの呪いを最低2回(できれば3回)かけるのが最低条件。
それができないと開幕ターンで死人がぼろぼろ出る、みたいな感じだった。
弱体化前だと……全体魔法を1ターンで2回使うような敵(例えばエンブリオ)に平均90台で挑むってなったら、
タクティクス必須で、タクティクスが敵より先に動いてMAG下げの呪いを最低2回(できれば3回)かけるのが最低条件。
それができないと開幕ターンで死人がぼろぼろ出る、みたいな感じだった。
2018/07/22(日) 19:59:42.51ID:hVhz5PU9
今だと、MAG下げ呪い無しで全体魔法2回食らっても、HP少ない職なら死ぬかもな〜くらいまで弱体化してるから、
よゆーよゆー
よゆーよゆー
2018/07/22(日) 20:32:25.36ID:gwU5ywaX
光闇は魔法無効にしやすいけどそれ以外が辛いのよね、弱体化してるとはいえ
魔法反射・回避もいまいちなのでMAG下げするか軽減するかしないと100Fボスの魔法はきつい
そういえばだけど黒文字の頭・鎧・盾・アクセ1種類ずつ見たことあるけど武器はあるのだろうか
魔法反射・回避もいまいちなのでMAG下げするか軽減するかしないと100Fボスの魔法はきつい
そういえばだけど黒文字の頭・鎧・盾・アクセ1種類ずつ見たことあるけど武器はあるのだろうか
2018/07/22(日) 21:01:50.05ID:hVhz5PU9
0.94に移行せず0.93のままでドーピングアイテム稼ぎやってる人間が多いと思うんだ、俺もだけど。
だから0.94で新装備が追加されてるとしても、なかなか情報は出てこないかも
だから0.94で新装備が追加されてるとしても、なかなか情報は出てこないかも
2018/07/22(日) 21:12:35.83ID:fRLTa3rN
前クロスボウでクラーケンとケルベロスやったけど
最低+3回、最高+4回になるだけで+6回とかにはならなかったぞ
最低+3回、最高+4回になるだけで+6回とかにはならなかったぞ
2018/07/22(日) 23:15:37.69ID:IKKPRrUx
ワンダラーのタレントとクラーケンが両立するか分からないけど
右手にケルベロス左手にクラーケン付けたデュエリストで4〜7回攻撃になった
右手にケルベロス左手にクラーケン付けたデュエリストで4〜7回攻撃になった
2018/07/23(月) 02:36:43.07ID:E4LmWx1N
闇の小迷宮アホほど回したけどポルターガイストが見つからんとです
ストーリーで出てくる奴逃すとアウトなんか?
塔登れば見つかる?
ストーリーで出てくる奴逃すとアウトなんか?
塔登れば見つかる?
2018/07/23(月) 02:55:16.62ID:GaWfKPv9
ポルターガイストは、ストーリーとは別に合成で作れる
ゴーストソウル
ホーントソウル
フランケンソウル
のやつ
ゴーストソウル
ホーントソウル
フランケンソウル
のやつ
2018/07/23(月) 03:34:00.33ID:E4LmWx1N
2018/07/23(月) 09:03:38.52ID:GaWfKPv9
スキュラソウルでクリ率が30%アップする件だが、これ設定ミスじゃないのか
スキュラと同じ「クリ率++」表記のリーパーソウルが5%
「クリ率+」表記のフェンリルが8% 同じく「クリ率+」のマンティコラ7% 同じく「クリ率+」のウィンド5%
……リーパーのほうがミスなのか?? 分からんが、どっちかは確実におかしい
スキュラと同じ「クリ率++」表記のリーパーソウルが5%
「クリ率+」表記のフェンリルが8% 同じく「クリ率+」のマンティコラ7% 同じく「クリ率+」のウィンド5%
……リーパーのほうがミスなのか?? 分からんが、どっちかは確実におかしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています