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【マッドプリンセス】あとらそふと総合 Part1
0307名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/07/14(土) 02:00:18.18ID:SOmuaaoh
召喚された雑魚は全体攻撃で一掃。一撃で倒せない場合は攻撃力不足。
防御力無視効果が切れる前にボスを倒し切れないなら攻撃力不足。
急襲が切れる10ターン以内にボスを倒し切れないなら攻撃力不足。
0308名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/07/28(土) 21:24:59.64ID:XQ13XeTj
DLSITEの広告にこれがでるようになった
仕組み的にはあたまりまえだけど、広告されているという事実に驚いたわ
0310名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/13(月) 23:33:43.65ID:qs09QG34
レビューにジルオールって書かれてたけど
まさにシナリオもそのまんまのキャラが多くてそこがちょっと残念だったな
0311名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 00:31:42.65ID:ZvTyfzbF
あまりゲームをしない人向け用のゲームという感じ
いろんなゲームやって舌が肥えてしまった人にはオススメしない
今回は価格を攻めすぎてるのもお金に困っているんじゃないかと思ってしまう
儲けを最大化したい気持ちはわかるけどあまり良いイメージはないかな
dlsiteがピンハネしすぎというのが諸悪の根源なんだけどね…低価格に優しいピンハネ率にしてほしいね
まあ作品のボリュームに即した価格にしたほうがいい 別にあとらそふとに限った話じゃないんだけどね?
0313名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 08:25:59.48ID:UHTDZ9VS
どこと比べてるか分からないけどDMMとDLsiteは似たような手数料
販売価格1000円くらいまでは約半分とられる
2000円なら手数料550円とられて手元に残るの1450円
手数料激安だけど売れにくいのはBOOTH

薄い同人誌に1000円出すよりは安いと感じたし満足
これでシナリオもジルオールくらい詰め込んでくれたらなぁ
アップデートほしいなぁ…
0314名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 08:28:38.23ID:UHTDZ9VS
低価格帯のピンハネ率世知辛いのは同意
ただDLsiteは無断転載の取り締まり頑張ってくれてるらしいから俺もDLsite使ってる
検索機能もここ使いやすい
0316名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 10:01:16.89ID:gDoskkgz
もう少し独自性が欲しかったわ
あこれジルオールのこのキャラとこのシナリオ!ってわかっちゃうの
パクリだなあってなるし全然楽しめない
0317名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 10:08:37.54ID:TpAXH/lb
ジルオールぽいキャラって魔法学校の落ちこぼれと伝道師の二人ぐらいじゃない?
もう殆ど忘れかけてるから他にもあったらすまんけど
素直にオマージュってことで楽しんだけどなーただ如何せん薄い
0318名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 10:20:08.38ID:dxyHL0Jm
最初から粗探し目的なら別だが内容に満足出来ないと似せ過ぎって思っちゃうかもね
海賊に協力して怪物討伐したお礼に船に乗せる〜なんてファンタジーではよくある形だけど
ゲーム自体に満足感持てなかった人ならジルオールと比較する中でヒルダリア浮かんじゃうだろうし
0319名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 10:56:55.18ID:gDoskkgz
>>317
ヒルダリアとデルガドもそうじゃないかな…遺跡研究エストもまあ
ヒルダリアとエストは良くある話といわれればそうだけど
あと所謂何日に何が始まる的な世界シナリオみたいなのも

ジルオールっぽいを目的に買ったんでそれはそれでよかったんだけど
キャラ関係は描写が薄い分オマージュ部分の方が目についちゃう
オマージュにしてもプレイした人が元ネタが浮かばなければともかくほぼまんまだから
もう少しこれは別物ですよー的な独自の描写が欲しかった
結論もろもろ薄いんだよね…お値段相応なんだけども
0320名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 11:31:02.85ID:TpAXH/lb
言われてみると一杯あるな
ジルオールまたやりたくなってきた…リメイクはBGMそうとっかえで楽しくないんだよなー
0321名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 11:38:35.62ID:dxyHL0Jm
まぁ値段相応ではあるよ
同人ゲーは値段以上の内容がある作品がちょこちょこある上に
この手のジャンルだと商業ですら(絶対数も少ないのに)そういうのが多いから
どうしても比較しちゃいがちなので逆風だけど
0322名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 11:57:51.76ID:/5PU2r6h
同人ゲーにあれこれ期待しすぎやね
中には結構な傑作もあるみたいだけど、これは値段相応の無難な出来でしょ
0323名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/15(水) 14:23:46.96ID:tnpV+UpV
ジルオールは凄いハマってめちゃくちゃ遊んだ
元ネタこれかなーって感じの立ち位置や性格のキャラいっぱいいたね
ジルオールキャラを女にしたようなの多い
逆に「何でこの二人入れなかったんだよ!」と言いたいのが闇堕ち姫姉妹
俺がたどり着いてないだけじゃなくて居ないよな?

制作者さんがオマージュとして発言してるならパクりじゃなく愛なんだろうと思う
本家がもう続編作ってくれないから面白いもの作ってくれるなら二次でも歓迎したい心境
0325名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/20(月) 19:20:43.27ID:FlNa04of
マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-
のことでお聞きしたいのですが
主人公の名前は変更できますか?
0326名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/21(火) 04:38:09.04ID:bZ29GZlp
>>325
自己解決しました
このゲームジルオールに似てますね
面白くて徹夜しました
1週目は主人公が関わらないところで
勝手にストーリーが進んでワケわからん状態でした
2週目から本気出します!
0328名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/27(月) 15:39:25.87ID:caIUKPe0
初周終わったが、フリゲ版にあったラスボス弱体化機能なんでないのか
せーぶがオートセーブ1個だけたわタゲとり自動だわで面倒なとこばかりが目立つ
0329名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/08/28(火) 15:06:52.70ID:ft2Eehjm
不幸の靴ってアイテムあるけどレベル上げないメリットって何かある?
レベルに合わせて敵が強くなるシステムとかないよね?
0332名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/09/01(土) 11:05:11.41ID:9LoDElcS
装備持ち越すときまた優勝してクリアデータ更新しないといけないのか
色々下準備したのに無駄になっちまったよ
0334名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/09/04(火) 00:59:26.66ID:7bDybg7A
反撃対策色々考えてみてたけど、対策した分火力が落ちるというジレンマを解決できなかったので
気配で反撃持ち出たときは素直に逃げるという消極的な対応に落ち着いた
フロアボスなら事前に分かるのでHP積んだ武器に変更して対処
0335名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/09/06(木) 22:22:53.09ID:SeQZTdOx
迷宮装備に利用価値がないのが悔やまれるな
深層に潜る頃にはネタ効果に枠を割く余裕もないし、自分で厳選した名も無きが外せない状況になってる
外の金箱から出るとかなら良かったんだけど新作練ってるみたいだしもう更新は期待できそうにないな。まあ値段分は楽しめた
0336名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/09/07(金) 23:59:56.55ID:wCXrpMSK
鍛冶解禁できたのが4周目くらいだったからほぼ迷宮装備で戦ってたな
キャラ数が多いだけのゲームだった
0337名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/09/08(土) 14:11:28.50ID:7EoRvb+k
同人ゲーのクオリティだからなあ
コンシューマのジルオールの様にイベントに動的な表現が出来るわけでもないから、飽きが来るのは早いだろうな
0338名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/09/08(土) 21:07:13.69ID:A9D+1j0K
ジルオールはプレイしたことないけどかなり楽しんでるよ
今総プレイ時間40時間で700層超えたあたり
ちなみにまだ2周目…ED埋める前に迷宮(というか装備の育成)にハマってしまった
0343名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/10/23(火) 22:49:34.59ID:Dr6oxn3U
武器のランク?ってどうやったら上がるの
なぜか隕石武器?を何個か持ってるんだけど
そのあと行ったことのあるダンジョンをいくつか回ったけど鋼鉄装備しかでない
0344名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/10/24(水) 00:52:06.08ID:1vUvnCoH
基本的には自分のレベルに応じてじゃなかったかな
だから経験値アップが罠とか別に気にしなくてもええんやで
武具強化が半端な初周は無闇にレベル先行してくと辛いタイミングあるかもだけど
0346名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/10/26(金) 07:12:12.74ID:hZSEbUzW
特に問題はない
というより前作やってても話の繋がり云々は勿論感慨やら何やらも生まれないと思う
0350名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/17(土) 20:34:54.43ID:wultWSyx
取りあえず、夢幻300階層まで進めてみたけど
この辺になってくるといい武器がレア装備ドロップに頼らざるを得ないから
理想の4枠効果は入れられなくなってくるね。
0351名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/18(日) 09:46:00.52ID:AjH7tAJF
一通りクリアした
もうちょっとイベント密度が欲しかったかな…何のイベントも無いキャラが多いし
0355名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/26(月) 23:43:40.40ID:1FkTENm+
10000階まで到達した俺の最終装備

メイス
攻撃陣形、防御力無視、ダメージ軽減、復活

攻撃陣形、防御力無視、ダメージ軽減、復活

攻撃陣形、防御力無視、勝利時闘魂、電光石火

攻撃陣形、防御力無視、ダメージ軽減、復活

・HPはいくら上げても追いつかないので諦める。
・後半はとにかく長期戦になるので防御力無視がないと話にならない。
0358名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/28(水) 19:46:47.51ID:lRwxOmrg
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
0359名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/12/25(火) 20:38:19.40ID:Tj31lL2K
レア装備OPが単独で出ないせいでゴミ化してんのがハクスラゲーとして致命的
竜姫波動とかもれなくゴミが2つ付いてくるせいですんげー使いづらい
0360名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/06(日) 08:33:50.86ID:u4QRbLcK
新作出たけどこの値段だと体験版くらいは欲しいね
PVの見ても実際にどういうゲームなのかよく判らん
0361名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/09(水) 23:55:54.52ID:/mxbvWbc
>>360
作品内容のところにOPで流れるような状況説明しか書いてないじゃーんと思ったら
マッドプリンセスも一緒だった
もしかしてこの作者プレゼン下手?
0364名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/14(月) 17:55:07.23ID:WopudwK3
ここの有料ゲってオンゲや疎シャみたいなシステムよな
マッドプリンセスのセーブ一つしかないとか愕然としたわ
0365名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/14(月) 17:56:42.95ID:MedbCSiO
2週目入ってスレ見に来たけど、訓練の経験値増加と追加ダメージは地雷だったか
道理で装備も強くなってレベル上がってるはずなのに、ダンジョン深層の敵が妙に強いわけだ
これ取得したスキルは初期化できないのかな?訓練場の「初心にかえる」ってコマンドがそうなのかと思ってたけど、ずっと選択不可状態だ
0369名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/20(日) 22:08:31.99ID:O+QBUkSW
パートナーの装備更新した結果、闘技場の大会でHP7000とかいう化け物として出てきたんだけど、どうすれば良い?
0370名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/21(月) 00:02:33.24ID:m0vFa8GV
大会出ないようなキャラと無強化装備交換してきて渡してあげればいい
全部終わったらまた元に戻せばよろしい
0371名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/21(月) 20:12:44.73ID:QpBzjQ96
このゲーム面白かったけどシナリオ薄いのが難点だったなぁ
キャラは多いけど全く個別シナリオ無いのも多くて凄い残念だった
今後出す新作のための顔出し程度のつもりだったのかな
0377名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/07(火) 22:39:03.26ID:4pc5u4fY
割引してたから買ってみたら思いの外面白くて連休後半やりこんでしまったわ

そろそろ最終的な装備の構成考えてるんだけど
回復薬が意外と闘魂回復してくれるから闘魂関係のスキルって実は不要なんだろうか
0383名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/01/12(日) 23:59:15.02ID:WJQludOY
あっちは全然売れてねーからなぁ
俺含めてマッドプリンセスしかプレイしてないような奴ばっかでしょ
0385名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/04/03(金) 02:42:49.41ID:hu/NGfDf
防衛もの?先月逝った有限会社思い出すな
詳細わからんけどまた有料なら多少高くてもいいから質と量増やして欲しいところ
0395名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/09/26(土) 18:32:31.68ID:6hHrNpwA
マッドプリンセス最近クリアしたけど面白かったです。
こんな感じの似たようなゲーム他にないですか?
0396名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/10/01(木) 01:53:02.16ID:x0j6xkWl
体験版、20日とそれなりにやれる割にはろくなイベ起きないな
せめてくるやつはレベ表記より強いやつばっかだわ数多いわだし
0398名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/10/04(日) 00:44:15.53ID:uGZVPRMn
イクサ体験版をプレイした感想としては
マッドは超えられないな、と感じた
やり込み要素がなさすぎ。製品版ではなにか追加されるんかな?
0399名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/10/06(火) 14:22:45.29ID:BKY5sGVF
まあまだカードの方と違って製品版やってみようという気にはなる体験版だった
だが体験版の方もばーうpするんだよな?出先でリロすると拠点に戻されるとかどうかと思ったぞ
0401名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/10/19(月) 17:05:18.25ID:l1qxvRVT
エルフモブはちゃんと喋るのに狼モブは無反応…
ないよりはマシ程度の体験版だな。体験版アプデはよ
0404名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/12/20(日) 14:42:59.06ID:NuLU4MbG
>こんな感じの似たようなゲーム他にないですか?
マッドプリンセス級の似たような面白いゲームとかこちらが知りたいレベル
0408名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/04/20(火) 18:00:06.51ID:SiZPSolG
焦って未完成品出されるよりは時間かかっても完成度が高いのがいいかな
マッドプリンセスなんてアプデ終わっちまったのに未だにバグだらけだぞ
0409名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/04/21(水) 00:03:24.13ID:BxyKgSd4
個人製作だし想定されてる遊び方から外れた部分のバグ潰しなんかは有料デバッガー任せでいいよ
それよりもメイン部分をきっちり作り込んで欲しい
0410名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/04/29(木) 17:07:23.43ID:lUbaK9yI
イクサはバランス調整中か早ければGW中に販売されるかなぁ
というかDLsiteは割引クーポン使えるからGW期間中の販売だと嬉しい
0411名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/06/14(月) 20:50:45.62ID:oOW+tnRx
すみません。マッドプリンセス 華麗なる闘士で、
イベント終了させて一度仲間になったキャラが仲間にならなくなったんですが、
原因わかりますでしょうか?
0412名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/08/14(土) 13:44:19.54ID:R7LKAyoj
久しぶりに思い出して見に来たけどまだダンジョンイクサ発売してないのか
楽しみに待っておきます
0413名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/08/29(日) 09:53:46.76ID:EIBTHyNh
マッドプリンセスは10レべ台でワンパンしてた敵に急にワンパンくらうようになってやめたんだよな
バグなのかこちらのレベル以外に敵強くなる条件あったのか分からんが
ここの作品はシステムは面白そうでもバランスに不信感がある
0414名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/09/12(日) 14:22:01.88ID:ulWL1O5C
それダメージ軽減率が100%超になった時のバグじゃね、修正済み
リリース当初と2.00でそれぞれ普通に遊んでてバランス的に困るようなところはなかったが
0415名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/10/01(金) 17:32:35.89ID:diEjsctj
ちょっと質問なんだけど
バーチャルハッカーのエンディングってラスト選択肢で選べる二種類だけ?
少女を救うエンドとかないのかこれ、というかどっちのエンドも夢オチみたいな感じだし
0418名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/02(日) 14:13:21.68ID:OMlRn39N
人類側の部分的なsfばりの科学技術のたかさに説明がほしい
最序盤の門の時点であれだったがガレルとの決闘に使われたやつ作れるなら光線銃や原水爆並みの戦略兵器つくれるだろ
0420名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/03(月) 22:01:52.51ID:WIL6URjR
新作始めてみたけど現時点ではバグだらけでまともに遊べたもんじゃないね
あと1週間ぐらいは修正待ちのほうがよさそう
0423名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/05(水) 13:26:50.22ID:VmNLe+JA
気付いてないだけかもしれんが今のところバグらしきものには遭遇してない
防衛はとりあえず毒沼設置でHP減らしておいて魔王PTで殴った方がええな
一般配下魔物が弱すぎる
0424名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/05(水) 14:53:39.30ID:656AgaWH
とりあえずクリアしたけど
どこにもバナナ売ってないのはバグだと思う

まじでバナナが見付からない
0425名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/05(水) 18:40:43.52ID:VmNLe+JA
バグで姫騎士分裂してストーリー崩壊して意味不明なラストになった
とりあえず引継ぎさせるユニットに永続アイテム食わせたほうがええぞ
でもユニット引き継いだはいいが給料が厳しいのと魔王に食わしても無駄になる模様
0426名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/05(水) 20:50:19.67ID:DAU4crry
ここに限ったことじゃねえけど、初期バーから有料テストプレイさせる実質EAなら開幕半額にでもすりゃいいのに
0427名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/05(水) 22:07:41.26ID:u07YVhVS
乗り遅れたは
0431名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/11(火) 02:45:16.03ID:Thh/FB+f
ゆっくり進行してたらなんか重要拠点がぶっ壊されまくってワラタ…
やっぱり経営ゲーは進行も早くしないとだめか…
0432名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/11(火) 09:49:49.46ID:lzRU+CAq
廃プレイが楽しそう
レベル60からはどうやっても上がらんのかね?
魔法陣で強化したら金だけ取られてレベル上がらんかった
0435名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/17(月) 18:21:04.11ID:1rhI0ozN
面白い要素は山盛りなんだが折角の良さを活かしきれてない印象だった
レベル45で10万規模の物資注ぎ込んでも序盤と召喚出来るラインナップに大差無いのは流石にどうかと思う
そもそもやり方がおかしいのかもしれんけど、そのやり方のヒントや情報がゲーム内で全く明示されないのはいかんでしょ
0436名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/18(火) 07:39:30.27ID:m0dYCeRb
召喚で出るモンスターはレベル28くらいまでしか見たことと無いな
適当に20前後の奴をたくさん召喚してレベリングして融合してた
0437名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/19(水) 21:19:34.90ID:EZdU4eNk
ダンジョンイクサ難易度一番下だけどクリアしたから感想書いとく
システムは結構面白いし、イラストも綺麗だけどそれだけに惜しいゲームだなと思った。
序盤にリソース不足で殆ど召喚が全く出来ない一方で、リソース不足が改善する終盤はネームドキャラや人間が強いから召喚する意義が薄いという
後は身代金のリターンがデカすぎる。
対価として悪名レベルが1上がるだけでとんでもない大金貰えるから徴税の意味があんまり無かったような(難易度で変わるのかな)

後は個人の意見だけど仲間にした後のネームドキャラにもうちょっと喋ってほしかったな
折角かっこいいイラスト付いてるんだし
0438名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/19(水) 22:45:55.71ID:LtHG/INj
一番下クリアってマジ?
と思ったが、並び順が一番下って意味じゃなくて難易度が一番下って意味かなこの文だと

こちらは難易度普通で徴税大量にして侵入者呼び込んで捕らえての身代金がメイン収入だったから徴税は重要だった(徴税収入自体はまあ…)
悪名130で侵入者が途切れた時は焦った
0440名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/20(木) 09:22:15.75ID:HhNsjnvk
むしろ序盤の身代金はゴミだからフィールドの高レベルモブの撃破と
大修道院のアンバーの身代金だけで悪名上げずに耐えてるな
頑張れば5日目くらいに飛空艇取れるからそこから派手に動く感じで
あとカンスト冒険者は技厳選の合成素材として使うから捕獲優先にしてる
0441名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/20(木) 09:54:52.78ID:CQwsaKKA
冒険者って合成素材にできるのか、知らんかった…

難しいまでしかやってなくて、一直線に毒沼取って30くらいまで悪名上げて金策してたけど
難易度上げたら厳しそうだなとは感じてた
0442名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/20(木) 10:25:42.18ID:HhNsjnvk
いや悪い
育成周回で普通と少し難しい回してる時の話だから
高難易度10人引継とかだと分からん

ただどうせ11日目まで東の国動かないしリアル時間効率的に飛空艇取って
自由に買い物できるようにしてからダンジョン整備した方が楽だなってだけで
0443名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 03:24:24.25ID:y2hAOrNc
とても難しいだと冒険者Lv50辺りから撃破どころか防衛もキツいから身代金高くないとただ苦しいだけで困る
0444名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 07:14:43.48ID:SHPxeQPq
高難易度でよく粘れるなぁ
名人やった時は防衛まともにできる気しなくて
悪名10ちょいでクリアだけしちゃったよ
0449名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 13:26:40.75ID:SHPxeQPq
もっと育成が進むと普通もとても難しいも変わらんくなるんかな
俺はしばらくは難しいより先で回せそうにないな
0450名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 13:53:11.43ID:B1BeW/wI
難しいで毒針5部屋、竜神、防衛、魔王部屋の並びで迎撃してたけど
普通なら入口で全部撃破の早回しできるかも?
引き継ぎ枠の都合で無理かもしらんが
0451名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 14:07:51.73ID:SHPxeQPq
1.20で固有キャラがノーコストで引き継げるようになったから
そのぶん枠に余裕できる気はするな
固有キャラあんま見てなかったけどルナザラームの毒付き回復の倍率やばかったり
プリリヤルの全体に必中効果ついてたりとかさりげに優遇されてんのな
0452名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 14:50:38.01ID:Umg+V6FQ
固有キャラノーコストで引き継げるとすると召喚モンスターって何が強い?
やっぱり素早さ重視かね
0453名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 18:00:06.33ID:rp5hOTRt
>>444
5枠くらいの引き継ぎを考えてたのにアプデで10枠になったからひたすらスキル厳選とレベリングをしていたんだ
本当なら粘らずLv35くらいで名人行くつもりだったよ
0454名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 18:46:41.23ID:FbHtRODy
>>452
あんまり煮詰めてるわけじゃないけど
・事故った時や防衛時に削られた時対策にヒーラー→ 夜風の番人(前衛)
・その他固めの前衛→ サンダードラゴン(前衛)
・オートで一掃用に全体攻撃→ トリックスター(後衛)
って感じで引き継いでる。
0455名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/21(金) 19:56:11.05ID:SHPxeQPq
引継ぎだと主人公が確定で精霊陣持ってるから俺は前衛は精霊にしてる
防衛はバフデバフ盛り盛り前提だから学者と侍衛が強いと思ってるが
実際にちゃんと検証したことないんだよな
0457名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/24(月) 22:36:17.65ID:6BklTMSX
色々見てたけど特技とドーピングが最重要でどのモンスターも大差無いかな
他の人と被るけどドーピング無しで高ステータスと強い技撃てるのはトリックスターとサンダードラゴン
オクトラプリンセスは能力高いけど傭兵の技が微妙
0458名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/01/26(水) 15:40:47.60ID:01ZnrUK+
魔王軍クエストのゼルパ-休息T-やゼルパ-訓練T-ってどうやってクリアするんですか?
休憩室や訓練場って最初からあるから構築研究出来ないんですが
0462名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/12(土) 01:15:22.71ID:CEqxthTb
ダンジョンイクサってタゲ変更できないの?
SPの初期量や回復量に対して技の強さ関係なく50,90とか消費高すぎて動きづらいし
戦闘はあんま面白くないタイプかこれ
0463名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/12(土) 14:44:00.52ID:3iyHY/d5
ダメージ技は最終的に器用上げまくった主人公で総攻撃する以外通用しなくなるので面白くないといえば面白くないかもしんない
0466名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/20(日) 01:38:59.61ID:NOt7mkIx
>>454
サンダードラゴンとトリックスターが属性雷で、夜風の番人だけ風だからフィールドエレメント的に効率悪い気がしてしまうのだけれど、何か要素を見落としてたりするかな?
0468名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/20(日) 08:15:10.46ID:5de6Tpyt
周回進むと戦闘で攻撃スキルや回復スキル使わなくなるということを見落としてる
たぶんダンジョン防衛戦で勝てるレベルだけど削られていってイチイチ回復すんのが面倒ってだけではないかと
0469名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/24(木) 06:53:28.56ID:+3nzbahy
これ周回で急いで飛空艇取ってキノコ集めするなら、もうダンジョンまともに作らなくてもいい?
最序盤は引き継ぎキャラが簡単に倒してくれるし、
転送魔方陣だけあればダンジョンの形状意地悪にするとwave10でもほぼたどり着けなくなる。
その前に十分イベント消化できてしまう・・・
0471名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/24(木) 21:27:30.71ID:+3nzbahy
実績の2ページ目、ダメージアイテム1000回使用って達成できるんかコレ。
回復の方は敵から逃げてMAP移動中にHP3回復する雑草大量に食べれば簡単だけど。
0473名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/25(金) 07:39:03.21ID:XzXTHMGJ
ああ、防衛戦も判定あるのか。どうりで使った覚えないのに50回とか行ってると思った。
これ防衛戦の内容どうなってんだろ。パラメータと回復技は判定してるっぽいよね。
単にサンダードラゴン、エリートラミア辺りと回復役並べとけば最強状態なんかな。
侵入者の属性書いてるあたり属性も判定してるんだろうけどトリックスター入れてもあんま機能してるように見えない。
竜の像で全パラメータ5段低下付与してるけど、学者の刻印活性で大ダメージ入ってる様子ないからそこも見てない?別枠?
0474名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/25(金) 12:30:31.09ID:dq507Oh4
属性は基本の相性問題だけで個別に動いたりはしてないんじゃないかねえ?
攻防回復のなんやかんやは彼我のステータスがどんだけ離れてるか次第なので何とも
学者相手でステがこっち100↓・相手500↑くらいだと
ステ低下なくても当たり前に1200とか食らって蒸発するし
とて難でも無強化だとステータス差倍になるから例え刻印活性のステ低下が効果あっても数字で出てこないかと
0475名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/26(土) 23:34:54.09ID:jiHjBDYu
どんなタイプのキャラ配置するのがいいんかなと。
結論は、1部屋に回復役1人いればダンジョン内全員同じ属性じゃなければパラメータ高いの適当でいいなのかの。
学者の刻印活性はデバフ数に応じてダメージ大だから、もし竜の像のデバフ数参照してたら
特大ダメージになるから他職より有利かと思ったけどその様子はないみたい。
武道家はHP吸収技でHP吸ってるから自分だけ死ににくいみたい。
でもゼルパだけ妙に強い気がする。同じくらいのステータスにした武闘家(ゴールドサボテン)よりなんか強い。
0476名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/02/27(日) 07:02:31.69ID:VGn/SwUI
相手の通り道に重ねてキャラ配置するとかじゃない限り回復が効いてる周回なら前衛後衛に注意してればいいよ
回復・壁役の意味が無くなる周回なら何をどう置いても瞬殺で変わんないのでその場合は全部金鳥にしてる
学者と竜の像デバフは効いてるげ
特大っても基礎×3〜4倍くらいなのでダメージに差が出ないのならステータスで大幅に上回ってなくて基礎ダメージが低い
無強化だと魔攻100超えてる梅子やプなんとかさんでも難しいあたりから効果実感できないんでは?
0477名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/07(月) 20:18:57.60ID:iVOwGfvU
ざっと二周ほど新作やってみたが、防衛戦時の雑魚多すぎ強すぎ・・
あとバトルパート紙芝居パート関係なくひどいと10分以下で落ちるのあほすぎ・・ウディタゲーでこんな不安定なゲーム初めて見た
0478名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/08(火) 09:14:21.60ID:V6d81LTt
勝てる難易度なら入口含めて9部屋目くらいに玉座に着けば残りターン的にちょうど良さげ
雑魚は分岐を作りまくって散らすのが大事

重さ不安定さはどうしようもないや
ソシャゲやkoei・パラドのシミュレーションなんかで耐性できてないとつらいかも
0479名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/08(火) 14:56:45.41ID:4Gt/emAp
うちの環境では落ちたことないや。なんでだろ。
なんか2週目から別ゲーになった・・・
公式のとこに要望に出しといたけど、回廊型の形状と転移魔方陣併用すると誰も玉座にたどり着けなくなる。
んで敵の通り道全部カジノにしたら、悪さすると沢山人が来て金落として勝ち誇って帰っていく・・・
部屋内に配置したモンスターもしっかり育つから魔王群総攻撃も威力上がる。
0481名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/12(土) 21:33:06.36ID:4JAGj05E
クリアボーナスなしのやりこみ難度でもないのに総攻撃以外前衛にまともなダメあたえられないのさすがにどうなん
0482名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/12(土) 22:25:28.00ID:ouKOEajv
難易度あげてもあんまり楽しくならないのが残念ね
ユニークが全部引き継げるようになって育成の楽しみも無くなった感ある
0483名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/13(日) 02:56:16.60ID:4qxPKAJf
真っ当に殴り合って神の雑魚削りきれる気がしない
野良ならともかく町守ってるパーティーは捕縛使えないから総攻撃しか手がないのがツラかった
0484名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/13(日) 06:14:59.04ID:wDoTov3P
融合した時の能力上昇上げて累積するようにするのと
魔王群総攻撃に配下全員のLV下がるとかデメリットつけると大分変ると思うんだけどなー。
通常戦闘が魔王群総攻撃と回復とアイテム使用しかやることない。一応防御目的でトリックもか。

後音楽室とか安置所がほぼ死んでるから効果下げてダンジョン全体とかにした方がいいと思う。
0485名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/13(日) 11:21:23.86ID:4qxPKAJf
融合の累積はさすがにやりすぎかな
難易度ごとにHP倍率の半分くらいが胞子の入手量に補正かかるくらいがいい
0486名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/13(日) 12:54:45.88ID:wDoTov3P
そう?例えば、
融合する2体の能力足して0.6をかける(その後パラメータごとに元のモンスターの補正)とかにすれば
能力上がる程手間かかるからいけると思う。ゲームデザイン的に育成は考えてないみたいだけど。
0487名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/13(日) 15:46:02.04ID:8YY/lJhs
新周でまたボートやら部屋やらイチから作りなおさせる仕様がだるい
1周が長いならまだしもすぐ終わるのに
0488名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/14(月) 21:28:20.17ID:miEn37/r
訓練所の仕様がよく分からない。
レベル差が大きいほど経験値が多いってことでいいのかな?
レベル5とレベル35で経験値150くらいというゴミみたい量しか貰えないんだけど。というか特技とかないのにキャラによって貰える経験値が違う気がする。
オクトラゾネスとか訓練所とか関係なく1時間毎に900貰えてる。訳わからん。
0489名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/15(火) 02:53:07.95ID:FtEkYcBn
なんでだろね?
オクトラとかは食堂効果とか?
んで訓練所に置いてるやつはバグで訓練所の経験値しか入らないとか?
バグじゃなくて経験値もらえるタイミングで訓練で体力減るからそもそも食堂効果が得られないとか?
どっちにしろ訓練で汗流すよりメシ食うことの方が強くなるなんて認めたくないね
0490名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/15(火) 13:44:14.85ID:Y30+gtfr
体感だとイカサマ野郎置いたカジノが育ちやすかった気がする
訓練所は確かに妙に育たない気がする
0491名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/16(水) 00:10:44.61ID:MonHRK9g
あーなるほど、食堂効果は忘れてた。
でもどのみち訓練所は役に立ちそうにないし、素直に防衛して稼いだほうが良いな。
金鉱とか農業もそうだけど、焼石に水すぎて使えないのが残念。
0492名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/16(水) 02:34:40.71ID:Xwg9OM6v
周回後はパーティー面子以外の引継ぎモンスターのレベルが上がらないよう気を使うことはあっても
意識してモンスター育てることなんて無いから大丈夫
モンスターより人間の方が多くなる
0493名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/17(木) 02:50:59.67ID:SKZn5Dd8
探索の魔物おねだりイベントは、要求満たした上で仲間にしなかったらカラフル胞子くれるのね。
でかい要求ほど、くれる量が増えて、何十個も胞子くれた時、こんなにくれるんかっ!てなったわ。胞子集めはこれが一番効率いいのかな?
0494名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/17(木) 12:59:46.13ID:9jD0nVg1
海賊砦の廃墟のところ?砂漠の国ど真ん中の荒野のところの往復が
5個二時間で一時間ちょい余るので探索1〜2回挟んで調節するかんじ
0495名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/17(木) 23:14:58.09ID:wFbuhnCY
拠点のカラフル胞子って、2時間で復活させられるの?
何か見落としてる仕様があるのか、、、
0497名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/21(月) 15:14:01.53ID:lOcjq96a
大海賊の砦の胞子3つ拾って即出て桟橋と入り口3往復で3時間
リアル時間10秒で3つ集まるからこれが最速だな
0498名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/03/23(水) 15:10:10.81ID:iSD3Xmpj
エンド8つ見てみたいけど15分に一回くらい落ちるせいでまともに続けられない
1,5,7番目は見たけど他はどういう内容なん
0501名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/08(日) 20:35:40.15ID:Z1rlFhZL
俺のプレイしかたが悪いんかな
敵の攻撃我慢してAP貯めてやっと一人倒せるってバランスがいまいちなんだよ
戦闘速度倍化とか実装して欲しい
0505名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/16(月) 22:13:44.90ID:NhC/Hato
ここのサークルのゲームは全体的にイベントが薄いのがなぁ
ゼルパとルナリザームが訓練してるやつみたいなのがもっと充実してれば面白いのに2個ぐらいしかなかったよね?
さらに達成しても鏡としょっぱいアイテムが貰えるだけだからマジでこなす価値が無い
0506名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/05/17(火) 01:23:45.08ID:tBmBdZm4
スキップすんのも面倒だからストーリーに絡まないそういうのは少ないほどいいよ
このゲームでイカンのはウリの防衛戦の攻略がRPG部分から分離しきれてないのと目的が無くて
RPG部分のペナルティというかボーナスでしかない事
防衛戦で得られるメリットのほとんどはRPG部分で得られるし効率もいいから防衛戦いるんかこれ?ってなる
あと無駄に多くて個別グラまである割に使い途が戦闘と納付くらいしかないクラフト
0508名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/09/16(金) 15:21:21.84ID:dauIo2d7
ダンジョンイクサはこのまま放置?
新しいゲーム作り始めてるとか言ってるけど
バグ残したままそういう発言されると印象悪い
0509名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/10/19(水) 01:08:40.08ID:Uz2SLYTi
カードゲーはスルーしたから知らんがマッド有料版とイクサ両方粗ひどかったなあ・・しかも後者は値段2k超だし
0514名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/12/07(木) 12:41:17.72ID:7aUH9sFK
人いるかな?

マッド、イクサ、やまと買ったんだけどWIN10の新IMEとウディタの2重文字不具合あるじゃん
マッド主人公の名前入力で早速引っかかったから旧IMEにしたんだけど
主人公の名前入力以外に文字入力する場面ってある?なければ新版に戻したい
あとイクサとやまとも文字入力は主人公の名前のときだけ?
0515名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 16:04:24.30ID:EoVP65HU
これが人間のクズ記録更新中
ココナラに依頼しなければ含みは幻
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