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【マッドプリンセス】あとらそふと総合 Part1
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 19:02:26.29ID:WpszJ4nu
個人的には十分に楽しんだけど、2000円じゃなくて1500円ぐらいならもうちょっと満足感あったかもなぁ
一応それなりの規模のアプデは予定されてるみたいだけども

初期に買った人はバグだらけで散々だっただろうからそこでかなり印象悪くなってそう
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 19:44:17.73ID:HmLOZVTJ
この価格で dlsite(全年齢)で しかも純粋なゲームとして これだけ売ったのだから大成功の部類
手数料 利益率 表示価格 期待販売数 すべて考えると絶妙な設定だとおもう
高い評価については 「購入者が低い評価をつけるメリットがあまりない」が大きいとおもう
皆が低い評価つけて売り上げが下がって制作側のアップデートやら次回作やらへのモチベが下がったりしたら嫌だからね
他のユーザーのことを考えて純粋に評価を下す人もいるかもしれないが 俺みたいに製作者側のことを考えて☆5にする人も結構いるとおもうんだよ
(とんでないクソゲーと感じて衝動的に低評価をつける人もいるかもしれないが)
評価の★の平均個数それ自体よりも評価に付随する一言コメントのほうがずっと重要だろう
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 19:46:54.75ID:jIi3Y6/p
依頼は一部裏にあるストーリーを想像出来るような続きものがあるけど
依頼主と話したりその後が語られたりすることがないので少し勿体無いね
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 20:13:46.46ID:p25PBX8F
ご飯食べながら考えてたけど・・
繰り返しプレイとかグラフィックはそんなに気にならないから大丈夫そうかも
ただ仲間とかその他イベントが薄い?ってところが気になるぐらいかな・・

まぁその辺は我慢できるかもなんで 買ってみる みんなありがと!!
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 20:26:41.92ID:WpszJ4nu
もっと売り上げが伸びれば今作の拡張に乗り気になってもらえるかな?そういう下心込みなら売れてほしいね
ジルオールといえば、おやどこかで見た覚えのある性格のキャラだぞ
ってのが何人かいてニヤニヤできるので自分的にはおすすめポイントの一つだな
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/07(木) 21:15:47.54ID:HmLOZVTJ
そういう下心こみでdlsiteの評価はつくだろう 低い評価つけたら他ユーザーの購入指針にこそなれど制作側にはマイナスしかない
今作品の価格はせめているので つまり利潤を最大化しようとする必死さが伝わってきて低い評価をつけるのが辛いしね
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/08(金) 02:08:59.42ID:nI2keGF8
ねこのしっぽ 攻撃回数 +0.01
ゴールドコイン 追加ターン確率 +2%
とかだったらいいのに この2つは他のアイテムと比べて極端に入手が難しいから
装備効果がこれだけ強力ならマゾ仕様でも大量に集めそう
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/08(金) 22:08:16.73ID:h4CWQ1Ce
マッシュでもマッシュルームでもキノコ娘でもないよ、マシュアだよ、一番名前を覚えられていなさそうなキャラ
マシュア(キノコ娘)とメラニア(パン娘)はメルカトリ貿易港で会えるキャラ

マシュアはイベントを進めると、最後に帝国都市の方でイベントがあって一時出なくなる
約44日目以降に帝国都市の養成所でファーガスとグレンの会話イベントがある
約54日目以降に帝国都市の闘技場からイベントを進めると仲間になる、この時点で好感度低いから上げないとエンディングは見れない

メラニアは5000Gを代わりに払わないと二度と会えない(自分は最初にこれやった)
こっちもイベントを進めると一時出なくなる
約54日目以降にメルカトリ貿易港のエラルド養成所からイベントを進めると仲間になる

どっちもエラルド養成所関連のイベント進めてないと途中で止まりそうな気はするけど、自分はそこまで確認はしてない
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/09(土) 13:35:43.45ID:AN/dmnVg
wikiつくるほどのコンテンツ量じゃないって それ一番いわれているから
自力でエンディングリスト埋める作業まで奪ってしまうのはよくない
攻略いうても港町シャンナアテナぐらいの話であとは好感度マックスが基本
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/09(土) 19:34:46.15ID:JwUV5Eim
イベント条件さえ分かれば金で買ったアイテム渡すだけでクリアだからな
戦闘も攻撃力と貫通で一撃必殺するだけだしアドバイスと言えば初見はネタバレ見る前に一回クリアして2週目でエンディング回収すればいいってことぐらいか
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/09(土) 19:48:23.38ID:AN/dmnVg
1週目の戦闘に関しては訓練で受け身と防御極意を優先的にマックス これだけで被ダメ8割カット 難易度ハードなんてなかった
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/13(水) 21:52:20.12ID:/uYMlnvE
迷宮アプデは楽しみ
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/17(日) 21:48:59.98ID:lzqk85TO
なんか闘技場で図鑑見てから対戦相手のとこ見たらバグらない?
5位がシロリアなってたり・・4位あたりのところ選択したらエラーでて透明人間と対戦したり・・
あんまり変なところで図鑑見ないほうがいいのかなぁ・・
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 21:06:03.26ID:FxA9PUeX
縛りプレイとかしてる?
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 17:40:52.26ID:j6wENeWs
>>217
やばいめっちゃ楽しみだわ
今日ちょっと下痢気味で調子悪いから今のうちにウンコ出しきってアプデに備えるわ
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 19:41:10.64ID:j6wENeWs
>>220
そりゃ圧倒的だからよ
風説の流布が風説じゃなかったらおかしいでしょ
マラドーナが死んだみたいに
ちなみに俺は下痢で死んだからオムツしながら迷宮してる
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 01:26:00.40ID:UF/52ECi
最新verでもダメージ軽減効果つよすぎ 過剰につんどけばゲームバランス崩壊
軽減率系はそこらへんのゲームに実装されているよくある計算式にすればいいのに
稼げば稼ぐほど どんどん上昇しづらくなっていくやつ ブログのコメ欄にあったやつでいいのに
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 01:46:17.85ID:jl8hSa6B
めんどくさくなるから別に今の調整でもいいわ
つーかブログにコメントしてんのもお前やろw
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 02:12:41.71ID:UF/52ECi
製作者の独自のバランスのとり方がいいとはおもわないんだよねえ
スカイリムだったら80%が上限値
diablo3だったらよくある分数式で収穫逓減といわれているやつね
バランス的には絶対に100%になってはいけない、かつ、あげればあげるほど
あがりにくくなっていくものに対して扱われるやつだよ
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 02:17:14.63ID:mggvYPIl
まぁ大半のプレイヤーはそこまでやらんからな
比較した上での強弱はともかく死にスキルみたいなのが無いほうが大事
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 02:20:17.91ID:UF/52ECi
製作者はみているだろうから続けるよ
なんでどっちかにしなかったんだろー
素の防御に関するものがほとんどの意味のないものになっているんだよね
素の防御 最大HP これらの要素が死なないようにバランスしないと・・・
製作者は自分のつくったゲームすらガチでプレイしていないんじゃないのか
初期のバグラッシュなんてそれの証明じゃないか 舐めまわすように自分の垢ぐらいなめてくれよ
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 12:20:37.17ID:UF/52ECi
100層を突破したわ
アドバイスとしては
・防御無視効果を過剰につむこと
(ダメージあてるごとに10%ずつ効果減るようになってしまったから)
・プレイヤー側のダメージ軽減強すぎ 過剰につめ 合計300ありゃ十分
・敵のダメージ反射に注意。なんと軽減することができない
対応策は火力をさげる、復活する、最大HPをあげるのどれか
火力厨の人は敵のダメージ反射で氏ぬ というか死因がそれぐらいしかない
・やっぱり片手武器が大正義
今回の調整で最大HP系やダメージ軽減がますます重要になってきたので
デフェンス面で効果欄を圧迫することになるから

ま、頑張るんだぜー



軽減不能のダメージ反射は結構いかした調整だとおもうが
プレイヤー側のダメージ軽減はやはり強すぎる
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 14:51:53.73ID:jl8hSa6B
更新直後で今だけは皆楽しんでプレイしてるだろうに
スポイラーみたいなオナニー書き込み楽しいんかね
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 15:03:47.16ID:yhugKwJn
(ダメージ軽減縛ればいいのでは・・・?)
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 15:05:56.37ID:yhugKwJn
俺は現状のシステムそんなに不満ないけどなー
迷宮ボスに即死無効や転倒無効あったり楽しいし
唯一不満があるとすればゲームに関係ないけどサクレのオレンジにいつの間にか冷凍ミカン無くなった事くらいだわ
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 17:12:28.74ID:PrsGUGDr
レベル105でラスボス来て変身後の取り巻きすら倒せないんですけど
このゲームバランスおかし過ぎない?
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 18:27:53.36ID:yhugKwJn
>>235
回復or装備強化してる?
まあ手堅くクリアしたいならメイス装備回し蹴り精神統一とか
高級薬買うとか
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 20:26:57.43ID:jOZhcKOn
夢幻で時間経過少ないのは設定が甘いのかね?
一層で宝石と強化石2日も集めれば借金返済できるわ
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 23:09:31.57ID:UF/52ECi
100層突破の装備例 (最大HPと攻撃力を重視した構成)
XXXの部分は勝利時闘魂回復が100までつくようになったが 100も要らない
最大HP+は4桁とかありえるので 最大HP+%とあわせて枠消費する価値あり
基本的にダメージ反射で即死しない範囲で最大HPを確保しつつ、
敵に最大限のダメージをあたえていく方針 与ダメと最大HPのバランスを取る

片手剣: 攻撃陣100, 剣術素養100, 筋力 XXX, 単体攻撃威力100
盾: 最大HP+XXXX, 剣術素養100, 最大HP+100%, 単体攻撃威力100
鎧: 攻撃陣100, 防御無視100, 単体攻撃威力100, 剣術素養100
兜: 攻撃陣100, 防御無視100, 勝利時闘魂 XXX, 単体攻撃威力100

仲間の装備は防御陣効果を必要な分だけ稼ぐ
お好みで攻撃陣もつけておく 防御陣以外はてきとーでOK
プレイヤーの最大HPに不安が残るなら プレイヤー側の攻撃陣をはずして
最大HP系の装備効果に取り換えるのはかなりいい選択肢だとおもう
火力は仲間の攻撃陣効果で調整したりできるからね 仲間の有効活用

ダメージ軽減系の効果に頼っていない肉体防御系男子の突破例もあるとおもう
そういうのがあったらみせてほしいわね 男なら数値でダメージを受けとめろってね
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 07:39:49.62ID:GEWKa9eI
二つ名が思わせぶりなだけで他の多くのキャラ同様、仲間になるモブって扱いじゃないかな

調査依頼の課題がクリアできない不具合、随分前のバージョンで修正されたみたいだけど
一度達成すると二度と依頼リストに出てこないわ。俺だけ?そのせいで3周やって一度も達成できてない
それどころか今の周回では火山の依頼が一度も出てこない
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 08:51:16.08ID:fLl392gC
すでにここで指摘されているけど防御無視効果はステルスナーフされているのな readmeにも開発者ブログにも書いてないのな
それで敵にダメージを与えるごとに10%ずつ効果がなくなっていくから 迷宮の強ボス相手に数回なぐっただけで与ダメが1まで急落
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 09:08:09.56ID:fLl392gC
>>238
もし理想の構成の話なら 筋力は防具のほうにつけたほうがよくない? 片手剣の出現率より防具の出現率のほうが高そうだから。
>>81 と訓練スキルとその他利便性まで考慮するとHPを追加で足す場合は1つ目は攻撃陣を外すより剣術素養を外したほうがよさそう。
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 18:39:05.10ID:GEWKa9eI
火山依頼は日数経過で普通に出てきたわ。これだけ他より出てくるの遅いんだね
軽減奴またブログコメントに長文投下してて笑った。もうお前自分でゲーム作れよ
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 22:07:11.45ID:goCwRZhd
>>243
ここに同じような事書いているのと同じ奴なのかな?
文章が似まくっててクソ笑える
そこまでやり込むなら軽減に頼らない方法でルート積めばいいのに
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 00:30:03.82ID:0FyCOrVg
迷宮の話になると防御力無視が必須のバランスになっているんだよね
仮に長期戦が想定されていたとすると防御力無視の効果が下がっていくという仕様とぶつかってしまう
でもダメージ軽減はあたかも長期戦を想定したかのような調整なのよね
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 06:42:12.95ID:yzcyJdEy
お前は片手剣しか見えてないからそんな頓珍漢なこと言う
防御半減スキルは他の武器にいくらかあるからな
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 08:29:49.76ID:0FyCOrVg
防御半減ぐらいで間に合えばいいけど実際は違うからね
他武器の防御無視スキルを使うから例えば10ターン以上粘れると主張するならわかる
粘れるような構成だとダメージ軽減に頼らなくてよくなるけど、
すくなくとも即死しないレベルで肉体防御をあげないといけない
ぜひとも肉体防御主体の突破例をみせてほしい(限界値もわからないしね)
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 09:37:59.81ID:uiBJnA+R
100層までいってないけど効果値の限界はわかった
バックアップとってから資材をなげうった結果
筋力と肉体防御が500 捨て身300 最大HP 3000
肉体防御で頑張るならドーピング必要だから時間かかりそう
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 20:01:02.14ID:cbN6rb2z
お空の攻略メモ
・追加ドロップや獲得経験値増加はプレイヤーに対してのみ効果がある
限界まで追加ドロップをもると迷宮での竜姫の涙の入手効率が5倍
・獲得経験値増加は幸運のかんざしにも効果がある
・プレイヤーキャラの装備は追加ドロップ&獲得経験値増加 特盛りで
戦闘では仲間に敵を倒してもらうのが効率がいい予感
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 20:16:19.74ID:bvex5FMF
ドロップ盛って神殿行くと凄いよね
まあ金だけ持っててもどうしようもないんだけど……店の品物は日の在庫決まってるし
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 23:58:24.81ID:PxoKBC3Q
200層突破。レベル上げより竜姫の涙集め。
レベル+1ごとにHP+15筋力+3肉体防御+3
涙の個数に換算すると わずか18個でしかない
深層にいくほどドロップ係数があがるから
200層ともなるとアイテムイベントで10個入手するから使いきれないくらい涙がたまっていく
寝て起きるを繰り返さないと消費しきれないほど
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 00:43:02.84ID:47eRtt0a
ダメージ計算式はすでにコメントにあるけど細かくかくと
敵に与えるダメージ = 基本ダメージ×各種補正の積たち
基本ダメージは敵の防御力がゼロ扱いのときは ステータスの攻撃力の値と一致
敵の防御力が十分に高いと基本ダメージはゼロになる.
基本ダメージ = 攻撃力-k*敵の防御力 (k:定数)と推測される.
敵の防御力はマスクデータだから定数の部分はあまり意味がなくて,
基本ダメージについては ほぼアルテリオスの計算式だとおもっていい.
つまり,プレイヤー側からすれば, k*敵の防御力を改めて敵の防御力だとみなせばよい
(一方で開発者側からすると,あとからする調整する目的があるので,異なるものである)
そうすることで,敵の"防御力"なるものを逆算することができる御利益がある.

各種補正については同種は足し算で異種の場合は掛け算する
種類1: 攻撃陣, 捨て身
種類2: 各種武器素養, 単体攻撃威力, 複数攻撃威力, スキルの威力倍率
種類3: 金剛力, 竜蛇の型
(このリストは不完全.新しく追加された装備効果や連携攻撃のバフについては
やりこみ不足で分類できていない.VER 2.00以前ならこのリストで完全のはず)

(具体例)
攻撃力1000, 攻撃陣300, 剣素養200, 単体攻撃威力200, 防御力無視100 で渾身撃(倍率2)をするとき,
与ダメ = 1000×(1 + 300/100)×(1 + (200+200+100)/100) = 24000 (乱数で上下)

実際の計算では訓練の効果で攻撃陣やら各種素養がこまかく上昇したりするからそれも考慮にいれる
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 02:31:28.98ID:J92D0qHK
要は敵の防御力を十分に上回る攻撃力があれば防御無視に頼る必要ないということだよな 4箇所で筋力2000増やせるからある程度までは進めそう
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 04:01:46.35ID:E6O9LKB5
仲間の装備が勝手に変わるバグって既出か?

闘技場で戦ったあと、アレクサンドラと合流したら小手装備になってた
アンリは一度分かれて、手合わせ→再び勧誘したら、なぜか頭装備の箇所に小手、鎧と武器は何もつけてなかった
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 07:56:58.85ID:47eRtt0a
そのバグは初出だとおもう
鍛錬する装備の選択枠に小手がないのも もしかしたらバグかも
(アイテム図鑑やEDリストをコンプリート済みで
後戻りできないほどステータスをドーピングしてるから
周回やりなおしでバグ報告の流れに参加できない)
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 15:00:46.00ID:wWKbFsfI
装備品一式をサブで別に持てるとか、鍛冶材料まとめ買いとかが出来ないから色々試せんのがネックだね
仲間が倉庫代わりになることで多少は融通きくようになったけど
探索中によさげな装備やレア装備()落ちてきても自分か仲間の装備と交換するしかないってのは辛い
筋力とか肉体防御とかクソめんどいもの付けた装備を捨てる気にはなれんわ
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 22:20:55.57ID:ZJ2760AS
お空の攻略メモ(2)
夢幻の迷宮の次の階層に進むための条件は
現在の階層の1の位だけで決まる

1 3回戦闘勝利
2 上下下上の順に移動
3 一撃で敵を倒す
4 逃げずに3回戦闘勝利
5 下上上下の順に移動
6 宝箱をこじ開ける
7 道具を使わず3回戦闘勝利
8 上下上下の順に移動
9 敵を倒さず進む
0 そのまま進む
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 00:10:26.84ID:hp+S6rIj
可能なかぎり深層まで到達するための武器の選定基準
(1) 全体攻撃が可能なものを選ぶ
防御力無視効果の減衰の仕様が理由
与ダメが発生するたびに防御力無視効果が10%減衰だが
全体攻撃だと複数の敵に与ダメが入っても1回の攻撃として扱われるので
1回分の減衰ですむ とくに鬼のように雑魚を召還するボス戦では重要項目
ただし全体攻撃は複数攻撃扱いなので単体攻撃威力上昇の効果を受けない
(2) バフスキルをもつ武器を選ぶ
三又槍と両手武器の連携攻撃の「攻撃陣」は3ターンの間ダメージ2倍 が圧倒的で
そのあとに続く 刀の「金剛力」や小手の「竜蛇の型」もそのターン限定だが強力
防御無視効果が減衰しきるまえに攻撃できる回数は限られているため1発を重視

(1)>(2)>その他 の優先順位で武器を選ぶ
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 00:24:39.73ID:hp+S6rIj
結論をいうと小手か三又槍がオススメ
小手なら連携攻撃は 乱舞(格闘×両手武器) (必ず「殺陣」をいれること)
ダメージ反射相手なら HPを倍にできる連携攻撃の虚栄陣(格闘×盾)も有用
三又槍は連携攻撃のバフが最強クラスだが全体攻撃の威力がそのままだと低すぎるので補強が必要
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 00:52:04.86ID:hp+S6rIj
それと レア装備効果の「急襲」はほぼ必須
これは純粋にダメージを2倍にする強烈なバフ
10ターンを超える長期戦を据えた構成でないかぎり入る
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 01:17:03.89ID:hp+S6rIj
迷宮深層まで攻略するための武器の選定基準だから
ふつーにプレイする分にはなんだっていいんだけどあえて指摘すると
捨て身はダメージ計算式の都合でそこまで強くないかな
ダメージ2倍とあるけど大斧素養100か単体攻撃威力100を追加で1枠つかってるのと同じなんだよ
限界まで大斧素養と単体攻撃威力をつめば ダメージ+12% 前後でおさまるとおもう
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 01:27:37.72ID:OJ7myI7h
大斧は(連携攻撃除いて)最強全体攻撃があるし
捨て身CT1初撃CT2で結構良いと思う
攻撃回数が多いから快適
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 01:40:51.67ID:hp+S6rIj
>>263
攻撃回数が多いとは?初撃も捨て身も実行したらターンがおわるのですがそれは…
ターン消費のないスキルだったらわかるんだけどね?
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 06:33:30.47ID:nSf5q+W+
めんどくさいやっちゃな
263じゃないけど割と使えたって程度の感想もいちいち細かいとこまでダメ出しされるんかいな
ここはお前の日記帳なのかな?そんなんだからレスがどんどん減るんだよ…
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 09:08:26.44ID:hp+S6rIj
たしかに >>264 >>265 と この書き込み自体は攻略にすら関係ないが
だいたいは攻略に関係ある情報を書いているつもりだし,攻略メモだけを投下し続けている人もいる
0267263
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2018/07/07(土) 09:32:15.89ID:OJ7myI7h
攻撃回数多いは勘違いだったスマン
ここは攻略スレじゃないよと言おうと思ったけど(建設的じゃないから)それはよしとして 大斧について本格的に扱うなら大斧素養を上げることになるけど
必要なとんがり草は採集するしか入手法がない から愛がないと無理よねん
素手は一気に強化されて素養上げもお手軽だし本当の意味での最強全体攻撃の乱舞があるし
全体攻撃の重要性があがったのはいいけど比較すると大斧は息してないまま 片手斧二刀流させてくれ
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 10:09:08.83ID:hp+S6rIj
>>259
刀が抜けていた.刀でも乱舞ができる&ダメ2倍バフ持ち.
小手と刀を比較すると全体的に刀のスキル構成のほうが攻めに偏ってる.
小手は格闘素養のもとになるハチミツ集めがとても簡単で,
HPバフの虚無陣(仲間を片手武器使いに変更する必要あり)がある.
0270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 00:25:01.24ID:CD8sFsaO
1週目では愛玩用だったミリアムちゃんが迷宮で拾った装備でバーサーカーと化して複雑な気持ち
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 00:50:54.03ID:wE46YcNA
仲間は究極的には置物になりそう
経験値アップ効果がのらない
かんざし効果がのらない
ドーピング不可能
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 01:01:20.70ID:Sd3Sl8Zq
へー結構やりこんでいる人がそれなりにいるのね感動感動
最終的に置物になるのは正しいけど全員が全員そこまでやるわけじゃないから多少はね?
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 01:09:45.74ID:Sd3Sl8Zq
細かい仕様に踏み込んだコメントはプレイヤー視点では有益だからいいとおもうが
宝玉であげたステは周回すると元通りになるからそれを知った上でなおドーピングする人はもう他にやることがない人ですよ
そういうプレイヤーは少数派だとおもうから 極端な返答は多少は自重したほうがいいとおもう 俺は好きだけど
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 01:28:16.28ID:wE46YcNA
返したつもりはなくて仲間ときいて仲間の仕様に関する情報を投下したということ
仲間といえば使用武器種とグラの違いしかないと推測しているのだけど実際どうなの
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 01:50:52.32ID:Sd3Sl8Zq
そんなことよりキミは何層まで行ってどんな装備つかってるの?
こっちは400層まで踏破していて装備は完成済みの片手武器と未完成の両手武器
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 18:59:06.09ID:dnAvMD9x
捨て身とか正攻法で上げようとするとハゲるな
枠開けてドロップ待つしかないのか。スマートじゃないよなぁ
メラニアさん修行の成果で付与値高いスーパー腐ったパン(仮)みたいなの作れるようにならんかな
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:55:21.35ID:cE1ZlWlJ
もはやこのゲームのキャラが語られなくなって寂しい
ジルオール的な楽しみ方でキャッキャ楽しむのありだと思う
多少キャラやシステムに欠陥があっても愛があればええのよ
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:37:32.67ID:dnAvMD9x
シナリオやキャラの掘り下げとかの拡張は望み薄っぽいからどうにもな
1周目中盤まではそっちも楽しめるんだけど、その先の雑さやぶつ切り感で冷めちゃうんだよな
ストーリーに絡むキャラもあの淡泊さでさ。仲間としても使えないし
元々そっち方面弱いサークルだしまあこんなもんかって
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 22:34:10.82ID:wE46YcNA
>>276
正直200層超えたぐらいで飽きてきたからそこまでやり込んでない
装備は完成予想図を述べるだけで許して
刀使用で 刀素養300 攻撃陣300 防御力無視200
単体攻撃威力100 急襲10 殺陣10 血祭り10 (プレイヤーの装備効果の合計)
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 22:58:55.24ID:wE46YcNA
捨て身はかなり良いけど稼ぐのが大変
ガチで積むとプレイヤーのダメージ軽減は機能しなくなるけど兜の見切りと刀の疾風斬を軸としての捨て身戦法は理想に近いとおもう
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 01:05:53.42ID:6SKx80SI
見切りは正確には「次ターンの敵の攻撃を1回無効にする」
なので敵の攻撃が来なくても次ターンでは効果が切れてる。
だから捨て身見切り構成はHP一定割合以下で雑魚を必ず召還する色つきボス対策だけに絞ったとしても
結構シビアな話だとおもうけどね つまりオーバーキルできる雑魚を召還するまで
HPを削りきれなければ 見切りサイクルがまわらないのでそのまま殺されると。
それでスキル構成がぎっちぎちだから 捨て身有り構成と無しでのダメージ格差は2倍ぐらい
ここらへんは防御力無視効果が本当に必要かどうかとか細かい検証あるいはデータがないと断言できないけど
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 02:17:12.70ID:6SKx80SI
ダメージ無効n回という特性持ちボスがいるからすべてのボス瞬殺は無理

ボスについてまとめるとまず2つに大きくわかれる
いずれも圧倒的な気配で出現する可能性があるが
色つきのボスが下1桁が0の階層のボスで白黒のボスがそれ以外の階層のボス
色付きは雑魚を召還する特性をもち、基本スペックが極めて高いが、それ以外の特性をもたない。
白黒のボスは雑魚召喚しないしスペックも低いが様々な特性を持っていて場合によっては厄介
例としては先述のダメージ無効n回の他に ダメージ反射, ダメージ軽減XXX% ・・・
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 22:10:46.85ID:6SKx80SI
捨て身は復讐シリーズで大幅に稼げる 最上段に捨て身効果が上限の300かあるいはそれに近い値まで付加されているので
あらかじめ装備効果を1つだけ空けたものを所持しておけばOK (2つ以下だとダメージ反射まで付加されるので非推奨)
使えるレア装備は他にも,闘士シリーズ(防御力無視と武器素養)や狂姫シリーズ(防御力無視,急襲,血祭り,殺陣)
レア装備をうまく活用することで本来は稼ぐのが面倒な装備効果を一気に稼ぐことができる.
レア装備を収集するのは大いなる気配を乱獲するのが最も時間対効率が良い(フロアでねばっていると大いなる気配のマスで埋め尽くされる)
レア装備はEDリスト並のネタバレのように感じるので,これぐらいでやめておくが,レア装備すべて(たぶん)を見た感じ,
レア装備だけを頼って殺陣だけ付加,あるいは,殺陣+有用効果を付加させるのは困難ぽい感じがするということは追記しておく.
装備効果の厳選にそこまでこだわらない人は殺陣は狂姫シリーズで妥協するのが良いかもしれない.理想は名無し装備の最上段に殺陣が付加されること.
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 02:47:11.39ID:SXPvPMfY
個人的にはキャラの設定薄いから逆に想像出来たりして嫌いじゃないな。名前忘れたけど闘技場ある所の子供連れて子連れ狼ロールプレイするのとか結構楽しい。
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 03:09:04.68ID:ne6eaZOt
ゲーム要素のうちの雰囲気に全振りしたようなゲームだとおもう
王道を往くならまずキャラグラをフリゲのときのような高クオリティにすべきだった
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 03:32:53.92ID:ne6eaZOt
せめてゲームバランスだけでもいいと信じたいところだけどゲーム内容を知れば知るほど何故?がとまらない。
ほぼ上位互換みたいな装備効果の存在とか徒にゴミの割合を増やしているような感じがするし。なにとはいわないけど。
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 13:50:01.67ID:S+gajdmv
でも値段相応の内容はあると思う
問題は同人界隈だと値段以上のものも多かったり
そもフリシナ系は商業でもそういう作品多い傾向にあるから比較しちゃうってとこかね
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 20:47:09.17ID:AKGXDCuu
まずはやり込み系のアプデって感じだからシナリオもそのうちアプデされるのかな
やらしい男スレイルさんの変態闇エピソードやイベントも追加してほしい
フードを取ったら10円ハゲだったり
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 21:33:14.83ID:NuPiitXm
dlsiteでの売り上げ2000超えてたんやなオメ
全年齢でこの数字はなかなか
あとは当初は迷宮アプデと同時に実装する予定だったぽい特殊効果を削除する新アイテムとかはよ実装してくれ
めんどくささが先にきてやる気でないんや
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 03:32:48.53ID:j5tlHk0u
本当に竜姫の涙は使いきれないぐらいたまるのな宝玉交換が面倒という次元を超えて精神修行と化してる
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 04:04:37.84ID:GOx80yPP
涙交換は依頼のシステム利用してる関係で利便性良くするのはめんどくさそうだな
*10回分の交換追加とかでいいから対応してほしいね
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 16:36:52.96ID:fis00y/Q
姉弟に観戦チケット渡したんだけど、闘技場言ってもアレクサンドラのイベントが起きない。
ちなみに、まだ無差別戦、大剣戦の前。
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