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RPGツクールMV33

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2018/03/13(火) 15:43:00.94ID:tF+62JaG
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■前スレ
RPGツクールMV32
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1517762884/
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 01:15:18.74ID:J/P8eXXV
うわあいい子ちゃんぶって恥ずかしいな見えない敵と戦ってるだろうな
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 01:30:35.48ID:J/P8eXXV
>>712
あんたもさ悪口言ってないでゲーム一つぐらい完成させてみなさい
2018/04/09(月) 12:54:15.35ID:maYvIDVU
そんなデフォまるだしの粗製乱造ゲーなんか数に入らんだろ
2018/04/09(月) 13:02:03.91ID:maYvIDVU
それにこの人に限らず
名前をコロコロ変えたり複数アカなんて非効率の一言。無駄が多すぎ

一つのブランド名で公開のサイクルは多少遅くなっても
何かしら特徴のあるゲームを出し続けた方がいい
2018/04/09(月) 13:46:22.98ID:e6y4P7hp
他人のタイトルパクるためだけに1分のゲーム(と言い張るゴミ)公開するより迷惑なことなどない
しかも元のゲームが同じ名前で公開されたらその時点でうんこにせもの確定するだけだからな
それ以前にここ以外じゃ話題にならないが
2018/04/09(月) 15:09:05.74ID:J/P8eXXV
元のゲームもうんこゲームくさいからどっちもどっち
2018/04/09(月) 16:47:21.62ID:J/P8eXXV
テンプレされてるからかおばけこのスレ見てるのかいい収穫だな
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 21:09:32.20ID:HNxxSiHY
>>719
おばけって服がダサいおばちゃんでしょ?
2018/04/09(月) 21:27:39.02ID:J/P8eXXV
おばけの父親は元自衛官で震災の時に上司に無能扱いされてるからな
おばけ本人のの自己紹介もそうとう話を盛ってるから信じる馬鹿がいる
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 21:31:11.91ID:HNxxSiHY
https://twitter.com/tanato_suzume/status/983031382132776961?s=21
こいつ見てると雨野白夜思い出す・・・
ツイートも遡ると病んでるし気持ち悪い
2018/04/09(月) 21:35:34.35ID:J/P8eXXV
それとおばけは自前でイラスト描いたらすふぃあよりも下手だし
ツクラ―潰した鍵アカそうりんもこいつとフォロー同士でワロタ
まあ所詮は他人のイラストでのし上がった無能自衛官の息子だわ
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 21:40:24.58ID:BvARGHyk
たまにすふぃあって名前見るけど誰よ?
2018/04/09(月) 21:47:44.64ID:J/P8eXXV
子持ち女ツクラ―特に子供をほっぽといてツクールしてる
香月のように素材屋になりたいみたいだがドット描けない模様
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 22:08:08.37ID:bocr2Wsb
>>725 >>723 >>721
あんたもさ悪口言ってないでクソじゃないゲーム一つくらい完成させてみなさい
2018/04/09(月) 23:52:11.41ID:J/P8eXXV
とりあかのモチベーションのための長編企画だけど
企画したきっかけがパパが「長編RPG少ないな」と言って立てたらしいが
漫画に出てくる闘技場とかコロシアムを量産するだけだけだろあの企画は
2018/04/10(火) 00:01:54.54ID:xLW0B0Uk
???
2018/04/10(火) 08:46:23.27ID:kYfGSVOv
クロのTwitterアイコンが変なおっさんに変わってた件
2018/04/10(火) 08:47:56.34ID:xVoM4/Gq
>長編RPG少ないな

個人製作なら仕方がないと思うが
他に本業があってとかなら尚更だろうし

そんでも少ないながらも存在するのは
ツクールであったりウディタであったり
ツールのおかげってところが大きい
2018/04/10(火) 09:34:10.79ID:NLAEwLpt
>>729
心の闇みたいなアイコンよりはいい
以前のはじっと見つめられてるようで怖かった
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 10:32:14.68ID:czy0rNjd
>>731
それよか、しののアイコンの方が気持ち悪い
自分が女ってアピールしたいのか
あの変な水着のドットやめてくれないかな
2018/04/10(火) 10:50:31.17ID:NLAEwLpt
>>732
その理論だとマイランは巨乳女子高生アピールということに……
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 11:10:48.18ID:WkhfZ8XG
レトロツクール
気分転換にどうぞ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1349623143/
2018/04/10(火) 11:22:29.79ID:xLW0B0Uk
かっそかそやん
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 11:25:34.73ID:6S8RiEZp
なんとかパパ見たけど全然進化しないな
これでも毎回ふりーむ受賞するんだからもう
ゲームの面白さじゃなくて作者人気で選んでるんじゃないかと思われても仕方ない
2018/04/10(火) 17:11:05.87ID:4wkuy3U+
無難にまとまってる作品が複数同列にあれば
まあ人気の無いのより、人気のある方が選ばれても不思議ではないでしょ
そもそもベースがツクールなんだから
2018/04/10(火) 17:20:11.63ID:4wkuy3U+
確かにツイッター見てしまうと
馴れ合いや、やけに夜勤アッピルとかウゼェとか思えたけど、
別にツイッターも生放送も見なければ何てことはないさ

俺なんか付き合いも含めて仕事が本当に忙しい時なんて
ゲーム製作どころかニコニコもちょっとしたツイートすらする気力おきねぇし
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 17:47:06.49ID:6S8RiEZp
ふりーむなんて雰囲気ゲーしか選ばれないからな
過去の受賞作見たら誰でもわかる
妖刀伝くらいだな
2018/04/10(火) 18:31:03.74ID:prJUbHtD
雰囲気ゲーwとか揶揄する風潮があるけど雰囲気出せてるだけまだ良いじゃん
ふりーむなんてデフォ素材を適当に組み合わせたゲームっぽい何かがゴロゴロしてるし
2018/04/10(火) 18:58:28.49ID:nIs/xPar
>>722
雨野で思い出したけどこいついつもフォローに謝らせてるよな
接触するともれなく自分で描いた絵を上から目線でプレゼントされるのに
2018/04/10(火) 19:02:21.89ID:n7qnsz5A
見た目を少しでもよくしようとする人はシステムやバランスなどもそれなりに手を入れてる傾向がある
タイトル画面、メニュー、音楽、音量がデフォのやつはほぼクソゲー
2018/04/10(火) 19:31:04.52ID:4wkuy3U+
>>740
ほんそれ
ツール使って取りあえず出来ました的な

ツクールと、あとアクエディ製も多い
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 19:40:21.12ID:nkOK4ppE
>>743
横から悪い教えてくれ
アクエディって気になる 何?
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 19:43:53.74ID:nkOK4ppE
>>742
わかるわ
少しでも手を加えてないのはプレイする気持ちもなくなる 中にはデフォのままでもプレイすれば面白いのもあるんだろうが損してるよな
2018/04/10(火) 19:46:01.19ID:xLW0B0Uk
ゴロゴロしてるデフォゲーなんてノー眼中
2018/04/10(火) 20:07:23.82ID:prJUbHtD
>>744
アクションもこなすエディ・マーフィの略
つーか正解が知りたいなら目の前の箱でググれよ、そのままアクエディで検索かけりゃ一発で出るから

そういや音量がデフォ云々でいくつか前のスレで荒れてたがアレって結局結論出たんだっけ?
2018/04/10(火) 20:31:40.62ID:HhYovZzd
デフォゲーでも面白いゲームはあるだろ

一滴だけ
2018/04/10(火) 22:42:07.09ID:pRGIEF7t
>>748
ないよ
2018/04/10(火) 22:55:53.50ID:nIs/xPar
乙女RPGとかなんとか言ってキャラクター20人作ってるのいるが
キャラクターばかり作ってもゲームがおもしろくなければ意味ないぞ
2018/04/10(火) 23:22:26.91ID:prJUbHtD
ガチなRPG作りたいっていうなら別だが、女性層を狙ってキャラを売りにするなら
ゲームとしての面白さなんて二の次でむしろキャラにこそ力入れなきゃダメなんじゃねえの?
スマホゲーやブラウザゲームでも女向けのやつってうっすらゲーム風味なイケメン図鑑収集みたいなの多いじゃん
2018/04/10(火) 23:38:59.12ID:nIs/xPar
それはあるなキャラの見せ方がうまいければいいが
2018/04/11(水) 00:02:28.31ID:6IKTOYSz
「一滴だけ」ぐらい否定せんといてやれや
2018/04/11(水) 00:07:16.92ID:rFKFUW3j
ゲーム性は求めてないからな
ポチポチやってるだけでも基本プレイヤーが勝てて気持ち良くなるだけのもの
下手に負け要素とか負荷付け加えるとユーザーが離れちまう
スマホゲーはそこに収集癖と射幸心煽って課金させるって仕組みやし
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 00:46:31.37ID:MuUXBRXl
キャラがいっぱいいるrpgとかってキャラ付け難しそうなんだよなぁ キャラ設定とかってしっかり作り込みたいから少ない方がいいんだけどね
2018/04/11(水) 00:48:48.32ID:7YghHGUe
極端にいえば美少女やイケメンが山盛りで最終的にその誰かと結ばれるマルチエンド形式のフリゲRPGとかに
地下100階まで続く高難易度ダンジョン最深部に眠る最強武器とか
敵の属性に合わせてアビリティをセットし直さなきゃ勝てない奥深い戦闘システムみたいなやり込み要素は重要じゃないし
エロゲならそんな物より求められるのはとにかくエロいことやシーンとリプレイ機能やCG図鑑とかだろうしな
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 00:56:29.33ID:MuUXBRXl
あー、ちゃんと考えていかんとダメか
確かにエロゲとかならエロ要素が重要であってやり込み要素なんていらないか…
リプレイ機能も作らないといかんな!当たり前なのにしてなかった、いいレス見たわ
2018/04/11(水) 01:09:06.38ID:7YghHGUe
そういや一度、自分が今までプレイしたゲームって大体クリア後に開発室的なものがあって
自分はそれが好きだから是非あなたのゲームにもつけて欲しい
みたいな感想をもらったんだが、皆そんなにクリア後のおまけ要素とかつけてんの?
一時期コピペでよく見た「くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!」みたいなの入れればいいのか?
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 01:16:08.87ID:MuUXBRXl
開発じゃないけど、自分はプレイありがとうと軽い一言。あとボツになったエロシーンとかをおまけで見せてとか…やってきたゲームで寒かったなと思うのが製作者の苦労話とかならまだしも、身内ネタ?みたいなのとか、キャラと製作者の掛け合いとか 連投悪い
2018/04/11(水) 01:32:33.08ID:9nLzxJgK
無個性のほうが好き
個性があるとストーリーがくどい
2018/04/11(水) 05:05:18.67ID:+lmICjH0
評価なんてキャラ次第みたいな所あるからね
惜しキャラの掛け合いはいくらでも見たいけど
そうじゃないキャラのはスキップ
こればっかりはどうしようもない
好みの問題なのだから
万人に受けるなんてありえないのだし
ヤラセでもない限り
2018/04/11(水) 05:54:42.87ID:x+SV8l7z
結局やりたいようにやれってことだな
ゲームが完成できてないうちから開発室を入れるか悩むのはアホみたいだし

個人的には、相当性格が歪曲してたり痛いノリの持ち主でない限り開発室は入れて損はないと思う
何作か作っていると、作品でなく作者を覚えてもらうことが結構重要になってくる
2018/04/11(水) 13:23:04.55ID:HJ98/BFD
一応気を付けたいのが
作者を覚えてもらえるっつーより

あくまで作品ありきのブランド名を覚えてもらうっつーことかな

作者個人が前へ出ても、個人がゲーム外でポカやって
ゲームが霞んでしまうなんてよく見るし
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/12(木) 08:38:06.23ID:HleVfrDj
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ゲームマーケットに挑む人向けガイド
http://spa-game.com/?p=4830
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
2018/04/12(木) 11:46:19.75ID:GuBuDJz6
>>747
いきなり開幕爆音とかだっけ
ゲーム機と違ってPC環境なんて人それぞれだからな
実況配信も視野に入れるなら配信環境も人それぞれだから
ゲームで音量調整できる方が望ましい、、、と思う
2018/04/12(木) 11:48:50.72ID:c7Rj344t
MVで作ってて確かに音量がばかでかいなとはおもうんだけど
音量はゲームイベント側の再生音量で〜〜%くらいにいじっとけ(あるいはでかいやつは小さくしろ)ってこと?
それともオプションの音量調整をなくすなってこと?
2018/04/12(木) 11:52:18.56ID:GuBuDJz6
細かい話だが
せっかく音量調整付いてるのに
ボリュームいじってもサンプルの音が鳴らないのは意味無いな
どこが合ってるボリューム位置か分からんw

ゲーム開始時にコンフィグの小窓が開いて全て設定させるのも
結局リセット繰り返させる原因になって意外に不親切設計
2018/04/12(木) 11:56:40.43ID:GuBuDJz6
>>766
多分、多分だが、
音素材提供者側は録音の音は大きめにして
ボリュームを上げた際のノイズを無くすんじゃないかと
俺は勝手に思ってる

俺のPC環境だと、開始時点でボリューム半分くらいでも十分な大きさ
ボリューム絞る分にはノイズも全く感じないし
2018/04/12(木) 12:01:36.48ID:GuBuDJz6
>>766
連投スマソ

音量調整は必要ってこと
BGMがかかってる時に聴きながら調整できればベターじゃないかな
2018/04/12(木) 12:03:00.89ID:kUp49sxz
音量調整は全場面で開ける仕様に限る
タイトルだけとかメニューだけとかでしか開けない音量調整付ける奴は
自分でまともに使わないから適当かましてる
2018/04/12(木) 12:08:59.34ID:GuBuDJz6
音素材ごとに音量バランスが崩れてるのは
確かにゲーム中に音量直したくなるな

前レスでも書いたが
音を聴きながら調整できれば
俺の場合はメニュー画面でも構わないよ
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/12(木) 12:13:07.40ID:uhIlHrEV
音量は全体的に低めにしてるなぁ
デカイより最初から少し低いほうが合わせやすいかなと ってまぁ気にするのもわかるけど最終的にめちゃくちゃじゃなければいいと個人的には思ってる
2018/04/12(木) 12:48:10.71ID:SxG6+OBg
ゆ〜たろ障害者叩きばかりしてるくせにガイジ絵を送りつけたりおかしな持ち上げ方してる作者が障害持ちや現行で病状重たい人ばかりなのはなんでなんだ?
そのうち一人からガチギレされて後の人はスルー気味だけどエアリプで潰そうとしてるのか?
2018/04/12(木) 12:57:41.24ID:e15q8KIV
同族嫌悪だろ
2018/04/12(木) 13:47:38.66ID:BDogm68c
ここでよく名前が上がるからツクラーだと思ってんだが
ゆ〜たろってウディタ使いだったんだな
ウディタ界隈の製作者達はあいつの事どう思ってるんだろう
2018/04/12(木) 18:26:16.11ID:bwiOkdyw
どうでもいい存在
2018/04/13(金) 10:15:57.31ID:srxDJTWd
>>775
普段皆んな無視して宣伝にもRTすらしてもらえないのに音ゲーコラボにはむらがるのは闇を感じる
2018/04/13(金) 14:01:01.93ID:heyhjgHg
それ俺も不思議だわ
自分を売り込むのに必死なのか何なのか
どんだけクズ作者クズ人間の陰鬱ツイートでも
いいねしたり付いていく人たちがいるんだなぁってたまにある

俺は近寄りたいとは思わない派なので多分一生理解できないと思うが
2018/04/13(金) 14:08:06.50ID:q2sm8bhg
ヲチスレみたいなクソみたいな流れですねこれは・・・
これはもう普通にRPGツクールMVの話をしたい人間がRPGツクールMVまったりスレでも建てたほうが早いのでは?
2018/04/13(金) 14:09:13.34ID:SB1ycSXG
2年前に気づけよ
2018/04/13(金) 14:56:03.83ID:zcjcR9TS
こんなスレになることを理想形として立ててこうなったわけじゃないから
まったりスレたてても結局同じような結果になるんじゃないの?
それにヲチみたいな事してる層はそのままここに残りそうだけど
特定作者に粘着して有る事無い事書き込んで暴れてる一番タチが悪い奴はそっちにも乗り込んで暴れると思う
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 15:08:55.01ID:gxupOQZX
ここでネチネチ言う奴はIDが違うだけで大体決まってる 無視すりゃいいのにすぐに取り巻きが反応するからな
2018/04/13(金) 15:09:39.46ID:SB1ycSXG
いままで別スレ立ってない時点で需要ないってことだぞ
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 15:41:43.56ID:M0GAlZdH
ゆ〜たろの悪口言うやつ、みんな障害者な
2018/04/13(金) 16:28:49.49ID:heyhjgHg
んな訳あるかいなw

別スレでのage率の高さはあったけど
ここでもいきなりぶっこんでくるのは
粘着 vs 取り巻き

部外者は適当に流して、
音量論争、エフェクト論争、マップ論争、ボイス論争なんてのも
たまに出ることは出るから
2018/04/13(金) 16:35:12.15ID:SB1ycSXG
ゆ〜たろフォローしてるやつみんなゆ〜たろな
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 17:03:16.03ID:M0GAlZdH
>>786
は?お前弓猫か?
2018/04/13(金) 17:06:22.64ID:SB1ycSXG
>>787
は?お前ゆ〜たろか?
2018/04/13(金) 17:30:13.11ID:zcjcR9TS
全く関係ないが今でも湯たろうってオモチャは売ってんのかな
泳げスイスイ泳げスイスイ湯たろう愉快だ〜おっふっろっのっアイドル〜…ってCMソングのやつ
2018/04/13(金) 17:51:15.29ID:ytP6se4v
去年、ビビったのは「賞をとれないよう、
ふりーむに悪意からレビューをつける」
御方がおってさ。実際、それに妨害されて
金銀銅をとれない作品があった。
本人に言って、レビュー内容を変えさせたよ。
裏ではそういうパターンもある。

これマジ?
2018/04/13(金) 18:36:51.17ID:zcjcR9TS
誰が言った発言なのかも大事な要素だからそれだけ貼られてもなんとも言えんよ
だいいち、妨害レビューをつけるようなくだらん奴は確かにいるかもしれないが
ふりーむ側がこのコメントがあったから受賞作から外しましたって明言してない限り
受賞できなかったのは妨害コメのせい本当なら受賞してたっていうのは妄想の域を出ないからなあ…
2018/04/13(金) 19:14:40.88ID:KEcV/n9e
レビューはあくまで一要素でしょ

なんてゲームか分からんと、本当にレビュー通りかも知れんし
ゲーム見たら受賞に値する代物か分かるけど
2018/04/13(金) 20:10:16.72ID:SB1ycSXG
そもそもレビューが原因なんてわからんだろ
ふりーむ側がこのゲームには批判レビューがあったから受賞させませんでしたとでも言わない限り確定しない
ただの妄想
2018/04/13(金) 20:12:03.55ID:SB1ycSXG
逆に受賞した作品にそういうレビューがまったくなければ多少は現実味を帯びるかもな
2018/04/13(金) 20:42:17.74ID:wPuy6OzM
異世界勇者やっちまったな
ジグル先生は他の人の作品に関わらせちゃダメな人
2018/04/13(金) 21:47:52.06ID:ZdNQbeVA
790の発言はなまくらなくら先生だろ
フリゲ大賞者だぞ
2018/04/13(金) 21:58:49.32ID:SB1ycSXG
どの大賞者かしらないけど大賞者がいやがらせしたのか?
2018/04/13(金) 22:14:02.91ID:KEcV/n9e
他人の作品のことを言ってるのだったら
全くの余計なお世話
大賞取ってるならそれで満足だろって
なんて作品か知らんけど
2018/04/14(土) 00:30:11.09ID:OxFTBJbc
>>785
>音量論争、エフェクト論争、マップ論争、ボイス論争なんてのも
>たまに出ることは出るから

問題は論争が不毛なところなんだよな…
でもって答えが出ないから同じ事を繰り返すっていうw
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 00:35:39.46ID:oKDIVITh
ゆ〜たろ @yutaro_sin42
https://twitter.com/yutaro_sin42/status/984073005004275712

たぶん暴力なら絵の上手さに対抗できる。
ネット上でどうやって暴力を行使すればいいかは知らないけど。

7:17 - 2018年4月11日


ゆ〜たろ @yutaro_sin42
https://twitter.com/yutaro_sin42/status/984631657771618304

人間の形をしたゴミを処分するボランティアやりたい

20:17 - 2018年4月12日
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 00:41:08.69ID:d8QYZDkH
>>800
2018/04/14(土) 00:45:53.56ID:58IbVdhM
実況していいか聞かれたから快諾したのに、動画アップ1パートで止めるのやめてくれ
再生数1とか2なのはお前が面白く実況出来ないせいや
2018/04/14(土) 00:51:27.44ID:CdbuVlMh
ゲームがつまらないせいもあるぞ
2018/04/14(土) 01:01:57.30ID:a4ykLi8R
結論、つまらない
2018/04/14(土) 01:10:55.59ID:a4ykLi8R
>>799
これに関してはどちらもかたくなに譲らないからな
いつまでも平行線
まあ製作についての結論の出ない論争はあっていいと思うよ俺は
2018/04/14(土) 01:24:18.77ID:wCtlWUqi
不思議とここって、フリゲだから無償で協力しろとかいう奴は滅すべき派の意見はちょくちょく見るけど
フリゲなんだから無償で協力すべき派の意見って見かけないよな
協力すべき派には結構絡まれた事があるから、ものすごいレアな存在ってわけでもないと思うんだが…
2018/04/14(土) 01:45:54.27ID:CdbuVlMh
いないものを悪役にして自分をよさそうに見せるやつは多い
○○は悪!みたいなつぶやき多いけど○○の部分のつぶやきなんてみたことねーし
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 02:58:52.54ID:oSmXdIwO
>>805
人によって考え方が違うし、正解がないからなぁ…みんなの言ってること間違えているわけじらないからね 論争の中に参考になるのもあるし実は起きないかと思ってる
2018/04/14(土) 08:36:23.02ID:OxFTBJbc
>>805 >>808
結局そういうモードに入ったときのここの使い方は
自分がいいと思ったものをかいつまんで採り入れよう〜
みたいにやってくのが一番なのかもね
2018/04/14(土) 09:10:28.42ID:pDpTV79D
妨害してた作者ってるぼ?
先生にスクショ晒されてお前の態度はルックスがいい子しか許されないやら男を立てろとか言われて消えたけど
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 12:24:53.13ID:oSmXdIwO
>>809
この場所で意見を聞くと有益なものを得られる
割と詳しい人や「へー!」ってなる考えとかあるからなぁ だからみるのをやめられない
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 17:04:40.00ID:frNO1tbY
るぼってよく見る名前だけど
過去に何かやらかしてんの?
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