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【Over the Phantasy】銀@ミライ part1
0002名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 06:34:42.96ID:LrHGUfBf
■レビュー投稿について
※以下の点を強くお願い致します。
※以下が守られていないレビューは、内容自体はしっかり受け止め、改善・反映させて頂きますが、すみませんが削除をさせていただきます。

■@悪い点や不満【のみ】を書かないこと
 理由はフェアではないからです。
 レビューは他のプレイヤーの方もご覧になりますし、これから始めようと思っている方も見るものですから、
「悪い点」のみを書かれたレビューは、先入観や不快感を与え、また製作者の精神ダメージも計り知れません。
悪い点のみなら、直接製作者にお願いします、是非改善に努めますので。
 以上の理由から、少なくとも一つは、良かった点と悪かった点の両方を書き込み頂ければと思います。

■A自己都合を責任転嫁するレビューの禁止
 例えば、自分に都合が悪いゲームの仕様やルールを「ここが悪い」と簡単に言う方がいらっしゃいますが、
それは本当に単純に「そこが悪い」のでしょうか。
 例え話で一例を挙げますと、プレイヤーにとっては都合の悪い状態異常や、バッドステータスを与えてくる敵がいるとします。
この点、この瞬間はゲームであってゲームではないのです。考えて見て下さい。敵・モンスターも生きています、死にたくありません。どうせ死ぬなら最後の力で、一矢報いると思う者もいるでしょう。必死なのです。
だから厄介な状態異常をかけてくる敵もいますが、それが生存競争・戦略なのです。そこをどうか理解して下さい。
 状態異常や、あるシステムそのものが「悪い」というのは理解しかねます。ただその率が異常に高いなどいう時は、
それは戦闘バランスが悪いということなので話は別ですので、是非ご一報ください。

 こういった点は他の事でも言えますが、ゲームの背景や世界観、死生観なども含め作者は創っているつもりです。
自分にとって都合が悪いシステムやルールを、簡単に「悪い」と早計に決め付けるのは、よくありません。
深い考えがあり、作者も納得する理由であれば良いのですが、だいたいは傲慢な自己都合に思えて仕方がないのです。
今一度どうか考えて見て下さい。

■B攻撃的で、生産性のないレビュー
 ゲームに限らず、作者は膨大な時間をかけ、自分の作品を大切に育てています。
その事を本当に考えて下さい。これは他の作品・作者様に対しても同様です。
 ただいたずらに作者のモチベーションを低下させるレビューや、
そのレビューを見た方が嫌な気持ちになるもの・それを見た人にとって何の指標にもならないものはどうかご遠慮ください。
レビューとしては不適切ですし、何より製作者に失礼すぎます。
 こちらは善意で公開をしており、善意のプレイヤーの方たちだけに触れていただきたいのです。
悪意ある発言や、考えを持った方に私の作品は触れて欲しくありません。
 かと言って、作品に対してすべて[Yes]なレビューのみを期待しているとか、望んでいるということではもちろんありません。
適切な言葉遣いで、作者を含め、見る人の事を考えられたレビューかどうか、という点が大切です。
物は言いようです、どうか悪意ない、善意のレビューをお願い致します。作品を良くする為に!
0005名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 12:33:28.94ID:JO0K2xxN
“本物”に震えてるな
0007名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 14:14:48.09ID:Nin6leRu
まず知り合いにでもテストプレイしてもらった方がよかったのでは
レビューの酷評よりレビューのお願いの長さに引かれると思うw
0008名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 14:35:39.71ID:dY6hKjfD
ちなみに最初のレビューが投稿されるまではこんな長ったらしい注意書きはなかったからな
いきなりの酷評にショックを受けてこのクソ長い文章を書いてしまうメンタル雑魚が完成までゲーム制作を続けられるとは思えない
0010名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 14:51:31.06ID:wIgC9Sao
ふりーむのレビュー最新の人の書き方がデフォになるんだろうな
良い点が雑で悪い点はちょろっと書いて総評みたいな部分でやんわり殴っていくスタイル
0013名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 22:16:45.10ID:wIgC9Sao
やってみた
緑が背景色ってやはり凶悪
良い点なんて見つける前に目がもたず撤退
レビューさせないための配色ならこの作者は相当な悪だ
0014名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 22:27:01.06ID:7V823Fpq
逆にこの説明のお陰でもりあがったとこあるな
そういう意味では策士なのでは
0015名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 22:58:50.24ID:zfGctaQ+
良い点を見つけられない→ルール上レビューを書けない→批判できない
間違いなく策士だな、我々は踊らされている
0016名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 23:01:23.42ID:ZcCLlu1v
良い点
・要素は色々あるのは自分の好きな風に楽しめるんじゃないですかね。

ここまでテンプレであとは好きに批判してやれよ
0018名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 00:50:51.26ID:z3q+rfCQ
背景色は改善するみたいだな
クリエイターからの最新情報に友人のテストプレが一応済んでるらしいことも書いてある
0019名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 10:41:45.72ID:Jv76Gd68
こいつ面白いな
ふりーむでボロクソなレビューが来る
⇒レビューの書き方指定(この間に作者権限でレビューを消したのかは不明)
⇒2件のレビューがふりーむに残る(良い点のテンプレが完成 ・要素は色々あるのは自分の好きな風に楽しめるんじゃないですかね。)
⇒この2件のふりーむレビューを自サイトに持ち込んでレビューをレビュー(土俵を勝手にすり替えるどこかの国の常套手段を引用)

結論:elona+のano犬ぽい
0020名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 10:52:34.90ID:DmmFXrAW
現時点で、ふりーむ様のOtP体験版にてありがたいことに、
二件のレビューを頂きました。
その二名の方がここをご覧になられているかは分かりませんが、大変感謝しております。

初め、レビューを見たときに「うっ」マイナスのレビューだ・・・、と思い酷く落ち込みました。
プラスかマイナスかで言えば、それは確かにマイナスなレビューでした。
端的に言えば、
「とてもたのしかった!」というような内容のレビューであればプラスですし、
「ざんねんな点が多い」というような内容のレビューであればマイナスです。

そして、物づくりの作者は自分が優秀で無いことは分かっていつつも、
意識的・無意識的に「プラス」のレスポンスを求めていますから、私も当初、その限りで、
真逆のレスポンスがきたことに、表面的に、或いは直感的に、また単純に落ち込みました。

しかしながら、一度冷静に考察することにしました。
レビューというものに年齢制限をかけているわけではありませんから、
それを書く人の年齢は多岐に渡るという点。
その時点で、すべてがすべて理想のレビューではないと、改めて考えました。
私の思う【理想のレビュー】とは、プラスマイナスのことではありません。
理想のプラスのレビュー、理想のマイナスのレビュー、です。
理想のレビューとは、
・言葉遣いが正しいこと、指摘が具体性を持ち、かつ分かりやすいこと
・攻撃的でなく、不特定の見る人の事を考えられている文章

自分の中で勝手に理想のレビューがくることを願い、現実がそうでなかったら落ち込む、
というのは、勝手に期待し、勝手に期待を裏切られている。要するに私の自滅だと。
理想は勝手に私が押付けているイメージに過ぎず、現実は必ずしもその限りではない、
という当たり前のことを再認識し、本質を見ることにしました。

書き方や言葉遣いも大切ですが、ゲーム自体に対して最も大切なことは「指摘」にあります。
プレイして下さった方も、その上レビュー下さった方も、等しく、
自らの貴重で有限な時間の一部を消費してまでも、私のゲームについて言及して下さっている。
それを想えば、レビュー自体がありがたいことですよね。

さて、良い歳をして、精神的にまだまだ未熟な作者自身の戯言はこのくらいにしまして、
実際のレビューと、その指摘、また本質、その改善と対策などなどについて。
0021名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 10:54:40.88ID:DmmFXrAW
まず一件目のレビューについて
>>長編だからストーリーがゆっくり進むのは別に良いとして、何かと雑だと思いました。
例えば、最初のイベントはいきなり何これという感じで始まって後からああそうなんだという感じで、
ちょっとずつ理解してねというよりこうなんだから納得してよねという押しつけがましい話の進め方で、それはちょっとと思いました。
後、最初に入る廃校は真っ暗迷路のマップでたいまつ使ったら明るくなるよとか、暗闇と毒とか状態異常してくる敵が出てくるよとかいう説明が見た感じなく、
町の人と話してもいまいちストーリを円滑に進める話が出てこないと感じました。
後、アインズは一歩間違えると妹を一人残して女と駆け落ちしてる風に見えるからもっと妹と話し合ってください。(原文ママ)

この三色に分けた部分について、説明を。
まず、第一の指摘に関してはレビュー主さんの個人的な主観の観点から、作者としては「わかりました!すぐストーリーを変更します」と単純にいくわけにはいきません。
しかし、ご指摘頂いている冒頭の「何これ?」というスタートには理由があり、意図してのものです。その後の「押しつけがましい」という点は、皆様全員がそう思う、そう思わないというのは判断できず、
主観の問題になりますので、これ以上の言及は避けたいと思います。
 追記「こうなんだから納得してよね」という点は具体性に欠けますので、具体的なご指摘がありましたら今一度再考します。

第二の指摘は、非常にありがたいご指摘になりました。確かにこの点は説明が無かったり、浅かったりし、確かに雑と言われても仕方がありません。
よって、新たなNPCの配置、複数のNPCに新たな説明等の文章を追加し、対応しました。

第三の指摘は、設定上想定はしておりません。アリサは聡明な妹、というキャラ設定でして、ストリーが進むことでそれはより顕著になります。
なので体験版でアリサというキャラクターがまだよく分からないからこその指摘かと思います。
また、ミリアは設定の中で、二年前に記憶を無くしてはいますが、それから二年間という時間をエリアルで過ごしており、アインズ家は隣家。
アインズともアリサとも信頼関係は既に構築しており、物分りの良いアリサが、信頼しているミリアに対し、「駆け落ち」などとは絶対に思わないからです。
そう思うのはむしろ、兄すら信頼していないのでは感じます。ミリアもアインズも信頼し、かつアインズは出稼ぎにいくのですから、養われているアリサとしては、寂しく思いながらも「がんばってね」と応援するしかないのです。

一件目のレビューにつきましては、以上三点が説明と対策になります。
特に第二のご指摘部分に関しては、次回のアップデートで修正されます。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 10:56:18.31ID:DmmFXrAW
二件目のレビューはこちらです。
>>作者さんがレビューの書き方を示しているのでそれに沿った形で良い点と悪い点を書きたいと思います。その後に感想を書かせていただきます。
良い点
・要素は色々あるのは自分の好きな風に楽しめるんじゃないですかね。
悪い点
・メッセージウィンドウの背景が緑色で眼がチカチカしてゲーム本編に集中できません。
また緑背景に緑文字はマジで勘弁してください。
体験版ですので今後改善されると思いますが全体的にバランス調整が微妙じゃないかと。あと世界観を売りにされていると思いますが個人的に没入感はありませんでした。
今のところキャラに魅力を感じる部分はありませんでした。
大作を目指されているとのこなのでメッセージウィンドウの件が修正されることと今後の展開に期待しておきます。(原文ママ)

二件目のレビューにつきましても三点について説明を。
まず第一の指摘に関して、背景色と文字色の修正対応を今後行います。

背景色は、目に優しい色と思い、敢えて「緑色」を選択したのですが、
少々蛍光の度合いが強い「緑色(エメラルドグリーン)」だったため、見づらさがあったのかもしれません。作者自身が主観的に「見づらい」と感じなかったため、盲点でした。
上の画像の「青色背景」では目がチカチカしないだろうと想定しております。
また、文字色に関しては、この全32色から見やすい色を今後用いていきます。
少なくとも、「同系色の青色文字」は、新規では使いません。
既に「水色文字」を使っていた点につきましては、該当箇所を探し、対応しますが、
どうしても「漏れ」が発生する可能性がありますので、「水色文字」をもし見かけた際はご報告下さい。
最後になりましたが、体験版の「緑背景」に対して「同系色の緑」は勘弁下さいとの点ですが、
作者の覚えている限りでは、「緑文字」を使った覚えは無く、使っている色は、「赤色文字」
「オレンジ文字」「水色文字」の三色だと思いますが、作者が忘れているだけで、もし「緑文字」を使っている文章があれば、是非具体的に再度ご指摘をお願いします。修正します。

長くなってきましたが、第二の指摘について、
全体的にバランスが悪いという点ですが、こちらも具体性にかけ、その全体的が、何のバランスを指すかが作者には分からないのです。しかしながら、作者が最も大事にしているバランスとは戦闘のバランスです。
仲間が強すぎず、弱すぎず、雑魚敵などがが強すぎて戦闘が著しくダレる
、などと言った点を最も意識しています。しかしこの点もプレイヤーの方の主観にも、よる点ですので客観的な戦闘バランスを常に考え、修正を加えています。
雑魚敵との戦闘が1ターンで終わるというのは、RPGとしては最悪です。
プレイヤーにとってどこまでも都合が良く、最も楽な作業ゲーだと思います。
雑魚敵との戦闘が5ターンも6ターンも続くようなRPGも最悪です。
プレイヤーにとってどこまでも都合が悪く、単純に物凄く面倒です。
私の理想のバランスとは、適正レベルだと、雑魚戦が2〜3ターンで終わるバランスです。
適正レベルよりやや下だと、3〜4ターンという想定で作っています。

バランスという言葉は非常に便利な言葉ですが、それのみでは非常に抽象的です。
必ず、「何のバランス」という主語をお願いします。そうでなければ、
「全体のバランスが悪い」と言われ、「そうか、全体のバランスが悪いか、よし、全体のバランスを直すか!」とはならず、具体的にどこをどのように修正する必要があるのか分かりかねます。

最後の第三の指摘について、ご指摘の点がイコールとして繋がらないと作者は思います。
世界観を売りにしている=キャラに魅力を感じるは、ノットイコールです。
或いは、これが作者の勘違いで、レビュー主さんのご感想が、
@世界観を売りにしているらしいけど、個人的に没入はしなかった
Aキャラに魅力を感じない
の二点であれば、お許しください。ご感想ありがとうございます。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 10:57:12.10ID:DmmFXrAW
しかし前者の例の場合を想定して、最後の最後にご説明を。
私が売りにしている世界観とは、まず一番大きく言えば舞台が【異世界であるという事実】です。
そして、異種族が共存し、差別されることのない【異世界】という点です。
どの町も多種族がいると思います。そして現実では実際に見ることはできない、
モンスターや、場所、体験版にはありませんが幻想的なダンジョンや町も今後追加予定です。
そういった、どこまでも【異世界感】であること、を大切にしているのです。
敵が人ばかりであったり、機械ばかりであったりする作品ではありません。
どのダンジョン等も人工的で、現実的なものばかりの作品ではありません。

ここまで言えばお分かり頂けると思いますが、作者が売りにしている世界観とは、
そういった意味での幻想であり、異世界の舞台であり、世界なのです。
そして、暴力的な言動が主体のゲームではありません。
他作品には、暴力的な世界観、ホラーテイストな世界観、いろんな世界観があると思います。
繰り返しになりますが、私が売りにしている世界観は「異世界」です。
多種多様な種族に、氷のダンジョンや妖精の国があるような世界。
様々な魔法があったり、現実では不可能な特技があったり。
私はどこまでもこの世界観を愛していて、考えています。
一本の筋を通して作っているつもりです!


さて・・・ここまでお付き合い頂いた方はいらっしゃらないかもしれません。
いや、いらっしゃないでしょう。
でも自分なりの考えを記録として残しておくこともまた、大切なことだと思いますので、
ここまで2時間以上をかけて書き記しています。流石に疲れました。現在午前3時前。
少しでも、私の何かしらの想いが届けばいいなと思っています。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 11:11:55.79ID:y+7EpHDs
この作者、絶対性格ネチャネチャしてるわ

適正レベルでもデフォ戦を毎回ダラダラ3ターンやらされる身にもなって欲しいね
どうせやること変わらないんだから余計ダルい作業になるっつーの
0026名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 11:50:31.88ID:Jv76Gd68
>>23
最後になりましたが、体験版の「緑背景」に対して「同系色の緑」は勘弁下さいとの点ですが、
作者の覚えている限りでは、「緑文字」を使った覚えは無く、使っている色は、「赤色文字」
「オレンジ文字」「水色文字」の三色だと思いますが、作者が忘れているだけで、もし「緑文字」
を使っている文章があれば、是非具体的に再度ご指摘をお願いします。修正します。
>>24
ここまで2時間以上をかけて書き記しています。流石に疲れました。現在午前3時前

ゲーム開始5分で緑文字が出てきた件
https://imgur.com/bX1WCgv
あんなに偉そうに書いててこの結果はひでぇ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 13:04:24.12ID:7U/c7DrW
ゲーム自体はクッソつまんなさそう
でも作者の言動はなかなかに良い見世物になりそう
0031名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 14:01:53.55ID:Jv76Gd68
>>29
貴様句読点を使ってご本人降臨を装うとは・・・この悪党がっ!!
ありえないとおもうけどほんとにごほんにんならぼかぁどうしようもないとおもうんだな
0032名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 14:09:27.78ID:Da9IVlkE
長い時間かけた自作品をブチ切れて失踪するようなやつなら最初から完成なんてできない
0033名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 14:44:53.91ID:CPs9zVc8
完成なんて期待してないよ。面白いゲームになりそうにないし。
作者で遊びたいだけ。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 17:22:13.78ID:Da9IVlkE
[お知らせ] (pickup)
新しいレビューが!なるほどなるほど、目に優しいと思って敢えて選んだ緑がダメだとは・・・
蛍光色の緑だからかなぁ。
自分や友人のテストプレイヤーからは一切指摘がなかったので気づきませんでした。
しかし緑の文字は使った覚えがない・・どこだろう。 by 銀@ミライ (2017-10-26 23:32:10)

ふりーむのマイページにまで出てきてワロタわ
ここにでてくるってことは課金してるってことか?
0035名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 17:54:39.42ID:fiW8fBpD
目に優しいから緑色って…
こいつはRGBのうちグリーンが一番明るく見える色ってことを知らないのか?
人間の色覚についてもっと勉強してほしい
0037名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/28(土) 22:45:07.11ID:MNz28t3A
このゲームの良き所見つけました

キャラ絵がデフォ
0038名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/29(日) 01:35:56.29ID:Ec8jDey8
一応改変素材なんだよなぁ・・
週間ランキングで出てこないから公開停止したのかとおもったら80しかDLされてなかった
0039名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/29(日) 07:34:55.79ID:Gnjy5sOj
オリ絵がないところが評価ポイントとすべきか

にしても80しかダウンロードされてないのか
そりゃ新しいレビューも来ないわな
誰かやってレビュー書いてやれよ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/01(水) 13:40:16.26ID:NnABUjPS
プレイヤー増えてんのか?
またレビュー増えてたわ
最新のレビューはシニカルだな
0046名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/01(水) 17:11:56.82ID:tCgqac9L
作者のTwitter経由でゲームを発見してプレイしました。

ゲームより先に作者を見つける豪の者
0047名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/02(木) 15:32:20.54ID:ymDXi2KG
未完成品を善意でテストプレイしてレビューまでしてるのに
無理にでも良いところを探して作者のご機嫌取りまでしなくちゃならんのか
0056名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/26(金) 07:20:47.21ID:00w5NdQp
闘技場以外は一通りやったけどレベル上がりづらいね
ブーメランと鎌は手に入れたけど他に使えそうな武器ある?
0057名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/27(土) 18:25:07.22ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

6D9RH
0060名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/23(金) 20:54:12.57ID:l29VAu3E
更新来ないな
0061名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/25(日) 08:09:31.54ID:IRUlP8aI
ver1.20 2018年 1月上旬予定
0062名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/10(土) 16:39:16.72ID:rt4o9MvS
けっこう楽しみにしてんだがな
0066名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/25(水) 16:26:36.71ID:q3lCgaI1
今月中ですら怪しいな
0071名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/23(水) 21:48:35.25ID:oMHHQxr5
いつの話だよ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/25(金) 10:58:31.06ID:Cqmk38Uc
作者様からレス貰ってたみたいだから更にそれ対してレスしとくわ
>>でもそれあなたの感想ですよね?(byひろゆき)
そうだな、ふりーむ見て感じた事をそのまま書いたんだから感想以外の何物でもないよ
感想ではなく批評をしろって話ならプレイはしてないから不可能だと返しておくね

あと>>19の某犬っぽいって指摘を否定してないのはこれが事実だからかな
0074名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/22(金) 17:33:12.62ID:izc7Uwl2
とうとうくるのか
0075名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/28(木) 09:56:26.93ID:3GlESViI
漸く、本当の本当に目途が経ってきましたので、近日アップデートを行います。(6/20)
0076名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/08(日) 10:52:56.70ID:riKWPoVX
ゲーム制作する人って外部や複数に分けてバックアップしないの?
PC壊れたり調子が悪くなると思わないのか
レビューする人や批判してる人にはうるさいのに延期となれば言い訳ばかりだなこの人
0079名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/09(木) 20:13:23.54ID:yrfIiFpC
>>76書いたものだけど誰かもわからない人の書き込みで傷ついたみたいなので
「延期となれば言い訳ばかりだなこの人」この部分は謝ります

予定からの延期の繰り返しに対して「忙しいなら未定にして過程だけ上げたら」と思って出た感想なので
自分で言う分にはいいけど人に言われると傷つきますよね
それと1人で何かをやる大変さはわかっていますよ

このスレ見ることになった理由を知りませんが、誰かに教えてもらったとか?
もしそうなら、「この人達こんなこと書き込んでたよ」とわざわざ教えに来た人がいたとしたら気をつけてくださいね
これの感想も参考程度にお願いします
0081名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/07(月) 23:43:04.13ID:G4eli5XO
始めたんだけど、闘技場のところでひ弱すぎるとか言われて進めないのメンドイな。
レベル10まで上げないとだめなんだろうか?
0082名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/08(火) 23:40:55.07ID:SwY8zIav
普通に進めてると、ストーリーの区切りごとにレベ上げを要求されるっぽいね。
20レベにして転職しないと進めないらしいところもある。
今15レベだから相当面倒だぞ・・・
0083名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/15(火) 21:50:02.14ID:7WvddGuP
1.30で進めるところ終わったけど
Lvカンストしちゃってユニークも各1個拾っちゃうと何もやることないな
更新の音沙汰も無いし完成するかわからんけど体験版のうちは手出さなくてよさげ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/01(金) 22:11:08.11ID:sclx4lfZ
次回は12〜1月には行いたいと思います。
作者ブログより

未完のRPGで更新型のゲームってくそだわ
0086名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 18:43:10.65ID:6HrMnHYq
待たされただけあってVer1.40なかなかのボリュームだな
0089名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 08:31:41.55ID:N8Xh4to/
作者の中ではこの作品をなかった事にしたいのかね?
固定ツイートなくなったし、半年くらいサイト放置
誰も待ってないからもう作る理由がないもんな
初期の調子に乗っていた頃が好きだっただけに残念
0092名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 07:28:42.34ID:pI/LTW+P
口だけ達者な作者だった
もう完成させる気ないよな
あるなら何かしら反応するだろうし

Twitterの9月18日内容が酷いな
自分も人のこと馬鹿にしてるし見下してるじゃん
0093名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/08(日) 05:29:06.09ID:3Vh1ofA+
エンカウント高すぎ経験値低すぎのクソゲー
0095名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/29(金) 16:05:35.44ID:pP9fAXWO
うおーINPEX含み卒業だけど
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