ディアボロの大冒険 187部 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ディアボロの大冒険 186部
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1496288888/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html >>683
喜んで装備しても実際言うほど落ちないもんな
と言うかシレンとか見てると全体的にドロップ渋いからなおさら恩恵が薄い感じ デレラはクリスタと併用すると凄い
発動なくても幸せな程にはピザもアイテムも出る出る尿出る 神砂嵐まで稼ぐの大好き派だからシンデレラはめっちゃテンション上がるわ
そして攻撃を合成する余裕あれば絶対クリスタは突っ込む デレラクリスタでも言うほど落ちない
普通の敵のドロップ率が確か1/20
クリスタのドロ率倍で半分サンドが本当ならクリスタ単体なら1/20サンドになるはずで
デレラが単純な重ねがけなら1/10サンド落ちるはずだけどやればわかるように明らかにそんなには落ちない
重ねがけは無効なのかも
少なくとも単純に4倍ではない 召喚敵狩って稼げよ
目に見えてアイテム増えるぞ
あとボインゴと発動併用 デレラクリスタで吉良親父が毎回矢を落としたり4部承りが毎回帽子落としたりした思い出がある
ドロ率が片方だけのときより上がってるとしか思えなかったな デレラ装備でブ男人形狩ってたら装備してない時と比べてドロップ率全然違うのがよくわかる 鉄獄だと飯盾デレラ揃った完璧な条件で風吹くまでブ男狩りしてもまともな戦果上がることのほうが少ないからなぁ
射撃ディスク無いからね >>678
じゃねぇかなぁ
記録見ると無周と周回合わせて多分30以上は踏破してるが影も形もない トビー版鉄獄のハイスコア見たら敵感知(とその他2つのDISC)の合成されたドラドリ持ってた
しかしエアロを引いた覚えはない…
この時は☆DISCで敵感知引いたんだろな GERの発動で帰還したら持ってるアイテムが全て消えたんだが・・・
+が297と☆が30ほど消し飛び心が折れた
バグのせいだよな? >>698
オーラ敵ドロップだったはず
階段感知より低確率なんかもしれんな 恐竜オーラ化バグの情報を求めていたものですが元々オーラ敵がいる階層でもオーラ敵を作れるようです
https://i.imgur.com/tSNYq9S.png ほえー
オーラ敵複数作成なんてのも出来たのか
発動の天秤の掛け先が増えるな 7部なんて元々まともな読み先がスケアリーくらいしかない気はするがw 鉄獄通常プレイならチョコレイトディスコ一択じゃないのか
ブチ切れ狩りにも有用だし
合成前ならTOTBも有用だけど発動使えないし
世界は出ないしな ロンサムがバカスカ出てた頃と違って7部装備自体意外と引かない+シビル出ないし基本的に引いたとこにそのまま読んでいくだけだな俺は
入れ物出なかったら『持ち物圧迫祭り』よッ! トビー版鉄獄でチョコもTOTBも見たこと無いからなぁ
俺は20Fまではインザサイレントウェイに読んでそれ以後は持ってればプロ兄貴と合わせると美味しいスケアリーってする
プロ兄貴無ければ7部なら割となんでもいいってしてるねロンサム発動もクリスタも使うことあるし アイテムの種類が増えるだけ増えて落ちてる数は変わってないだろうから
そりゃ全体的にアイテムの入手確率下がるよなぁって 射撃とかもチューブラーベルズのせいでマンミラとか出にくくなってる気がする 原作再現を優先しすぎるあまりゲームとしての面白さやバランスがお粗末になりやすい
どこかのメーカーが出したジョジョゲーもそんな感じだったな 新アイテムの出現率上げ過ぎでそれの調整でまたバランスが崩れてんだよな。魚のフライ・ハーブティーで顕著
の割に0.13に比べて極端に餓死が多いという気はしないので何らかの調整入れてんだろうなとは思うけどその分別の何かが割り食うわけで
んなことせずともフライ・ハーブティはレアアイテム枠にすればいいと思うんだけどな
不快指数高いし チューブラーベルズとか試練じゃかなり活躍するだろ、射撃じゃなく発動として
稼ぎ階で稼ぐ相手の出現を確認できるとか最高やん オレンジみたいに特定の敵が落とすくらいでいいわ
フライは死刑囚のアイツが出ないと無理だし
ハーブティはジョニィが出ないと駄目だけど タスクは1+2と3をそれぞれ別の射撃でバックルハーブティー削除、4が装備とかでよかった
Act4実装後も更新されてるのに一向に4出さないしSBR関係の蛇足感の最たるもの タスク関係がちゃんと完成していれば
鬼ハンド作るみたいなロマン枠になったんだろうか >>712
個人的にはオエコ罠がほぼ一発で壊れるのが糞
昔の鉄獄だとフロア全素振りして爆弾作るのが主要テクだったのに
の割に逆にミドラーで全稼ぎ要求してきたりプレイヤーの行動を制限したがるなぁと思う 足元踏みだとほぼ一発で壊れるけど歩いて乗ると結構2,3回持つ感 鉄球の罠が地味にウザイ
効果はなんて事無いんだけどアニメーションが長ったらしくてテンポ悪くなる 今年こそまともな作者が現われて0.2でも出してくれるとええな 手加えるにもやり方わからなすぎだろ
コンタクト取る相手も居ないから自分で弄るしかないんか 面倒くさそうやなぁ 既に完成しているものを解析して弄るとか面倒にも程が有るもんな
新しく作れば楽かっていやそんなこともないけど 今更にも程がある話なんだろうがミドラーってビンに入れたら出してもハイプリ化やってこなくなるのな
なんつーか本当嫌がらせの為に追加されたような敵だ・・・ そうか?
序盤ツモあんまよくない時は稼げるからいいじゃんミドラー
データ取ったことないから体感だけど15、16階のハイプリエルメェスのシール増殖より
18〜23階のミドラーでゴミアイテムハイプリ化してもらう方が1階層あたりで比較してもドロップ数多いと思うぞ
あと敵の出現率ってどこかに載ってる?
こっちも体感だけど「○○階〜○○階登場」て書いててもよく出る階と薄い階あるよね
単に出現する敵の種類の過多なのか、種類ごとに重み付けしてるのかは知らんけど
ミドラーで言うと18、19と23階がよく出て20〜22階はあんま出ないような気がする 42階で欲出てオーラハイDIO倒そうとして返り討ちにあった
しかしBDザハウス初めて出たわ 今年は良いことあるかな 普通に検索できないから言ってるんだろ
相手の意図を察する能力が足りないよ >>727
序盤ツモ良くない時とか18階までそもそも行く気力が湧かん ミドラーは条件揃ってればいい稼ぎだけど14〜17がアイテム床置きになるのが面倒
アイテム圧迫祭りになってる方が多いしなあ 鉄獄10・11Fの稼ぎ階、ハイプリ出なさすぎじゃね?
あまり稼げた記憶がないのだが 銀チャリ・キンクリ・骨3個に修正値たっぷりで鉄獄初制覇の希望が見えてたのに
ミドラー対策床置きで最低限のアイテム以外置いて歩き回ってたら
見える範囲に敵一体のみ・アイテムなしのモンスターハウスに引っかかって
親爺封鎖から最低限のアイテムもハイプリ化喰らってどうにもならんかった…本当ミドラー嫌いだわ
俺がマンモーニなのは分かってるけどこいつ追加された時皆どう思ったの?
これぐらいの敵がいた方が歯応えあって面白いとかだったのか 最近久しぶりにやり始めた
今の最新版て何月何日ver? ミドラーはヌルめの時は再抽選で盤石になって床置きで粘るなんて論外みたいな糞引きの時は更に追い込まれる引き格差助長要素だからクソ
確実にアイテムが一つ消える以上ハイプリエルメスとかベイビィ稼ぎみたいに無理してやって引きを補える要素じゃないし ミドラーは潜水艦っていうフロアで再現でも良かったんじゃあないか? 1回しか戦ってないから使い回しきかないし潜水艦にミドラー来て戦ってないだろ頭悪すぎ かさタヌキやトルネコ3の人食い箱を作る効果の方がしっくりくるんだが作れなかったんだな と思ったけど爆弾化と同じようなもんか
床置きと稼ぎ強要したかっただけかな ファイルがある場所に行って、ダウンロードのボタンを押せばできるよ。 ダウンロードできても開こうとするとエラー38とでて開けないのですがどうしたらいいですか? 久々に始めたら色々変わってて驚いた
あと足跡というか踏んだところって表示されなくなったの?ちなみに0.15でヴァレンタインがいるバージョン ニンテンドースイッチのドラゴンファングZをプレイして
ディアボロの大冒険がやりたくなった勢用メモ
公式0.13(最終版)※オススメ
http://www.mediafire.com/?ihct2sayosmothr
非公式0.15(ヴァレンタイン出現版)
https://ux.getuploader.com/typewriter/download/1535
非公式0.15(糞仕様トビー版1つ前の事実上0.15最終安定版)
https://u7.getuploader.com/1243448/download/272 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) むしろ逆にそのレス見てドラゴンファングやりたくなったわ
名前は見かけつつもスルーしてたがローグライクだったか 90階でやられてもた
ラバーズを二回消し炭にされたから
ギアッチョ階即降りしたのが原因だが残り10階だと思うと悔やまれる >>757
頑張れペッシ
俺はお前を見守って...いるぜ... よっしゃ弔いに鉄獄何周もしてムーディー+99でクリヤしてやる 0.13久しぶりにやったら動作はぎこちないけど遊びやすくて噴いた
0.15は本当に要らない物をどんどん追加して難易度と言うより理不尽度を上げていただけなんだな 追加要素もそうだが強力なDISCが軒並み出現率下げられたり値段弄られたりもしてるからね 強力disc弄るのはいいけど呪いディスクの値段弄ったのは純粋に理解不能だったな
プレイヤーの遊びやすさはあまり考えてないよね
シビルもそう、スーパーレア枠ならいいけどあの頻度で出たら試練は違うゲームになっちゃう DISCについては一方的に出現率下げるだけなのがね、クラフトマンミラハンドが強いから出にくくなることについてまぁ納得しないでもない
だがその他の「強さを基準にレア度を決めるのなら上げてもいいはずの装備」の大多数は上げずに据え置きかむしろ下がってるからイビツなんだ
元々シレン系と比べて装備数があまりに異常に多くて、装備に割り当てられた低確率を更にその装備数で割って超低確率になることを無視して出やすいもの以外をひたすら下げるから神器やキンクリは無いのと同じに
結果ハミパだのムーディーだの0.13で見飽きた頻出DISCばかりの展開にクソ消費アイテムだらけの超塩展開が多発すると 結局のところ「俺の考えた原作再現」に固執する余り
いらないだろってアイテムやデメリット部分が大きすぎるアイテムばかり追加された
その癖ゲームバランスは弄ってないからバージョンが進むと難易度と不愉快さが上がるだけと言う問題
昨今のゲーム会社も理不尽な物を作っておいてそれが「難易度の上昇」と捉える人や作品ばかりだけど
そういう人達はゲームを作るという事を本当に止めてほしい >>769
もしそれ持ってたらろだとか斧にあげてくれませんか webarchiveから確か0.08と0.11は落とせるんだっけ? 以前のはローグライクとしての出来も良くてジョジョファン以外にも勧めてたけど
バランスの悪いキャラゲーみたいになっちゃって残念 呪いの多さで値段識別前提すぎるから
もうトニオに話しかけたらアイテムに売却値表示させろとか思ってたな 鉄獄2階で店のエアロスミスをペットショップ1枚で泥棒成功とかいう豪運に見舞われたのに操作ミスで全部台無しにしちまった・・・
しかも鉄獄で敵感知引けたの二度目だったんだよ☆クラフトに敵感知付いてるとかいうある意味エアロ以上の豪運だったがこれもミスで死亡
せめて倉庫に送りたかった・・・なんというか下手糞すぎて泣けてくる めげずに気を取り直して頑張れ
続ければ上手くなるもんだ 直後の冒険で☆素敵指+5−能力なしにマジ赤が落ちてるとかいうこれまた中々の幸運だったが
食料引けずジリ貧で結局空腹で死亡・・・道のりは長そうだ
>>776
ありがとう、いつか無周回制覇してみせるよ・・・
>>777
ホテルの外にトビー出てくるのがトビー版でいいんだっけ?それなら俺がやってるのトビー版の筈だけど違うのかな
一応ここで出ないとされてるチョコレイト・ディスコとTOTBは鉄獄じゃまだ見た事がない 0.13だけどホテルの外にはスタプラとか出ないの? 砂漠マップってやたらと黒い絵の罠あるなとは思っていたが…
黒い絵→太陽レーザーコンボがあったのかなるほど勉強になった
勉強代がザ・ワールドのディスク、DIOの骨(10)、その他修正値たんまりのディスク達と少々お高くついたがな!
(鉄獄無周回22Fにて) >>780
鉄獄のボインゴって特殊マップ出ないはずなんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています