【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 >>393
ダルフィで売られている方の少女か
ダンジョンなどの野良少女か
ちなみに戦士にすると素早さ低いから何か違和感
少女ってなかなか速度があるキャラなんだよね 盗むシステムがあるゲームだと大体PTで一枠は盗みキャラが確定するから
キャラメイクゲーではそこに主人公を据えることでオンリーワン感を出すことにしてる elona出身だと何となく赤服ちゃんのイメージになる 359です。お礼書いた後もレスくださった方ありがとうございます。タメになります。
そこでもう一つ質問なのですが、ずっと光の時代(リミッター解除中でのエレメントLvが際限なく
上昇する状態)なら、もしかして同じ大会を繰り返し参加する事ができるのでしょうか?
なんとなく今までは、間に闇の時代はさまないと一回の光の時代では同じ大会には一度しか
参加できないだろうと思っていたのですが、隠し通路奥のBOSS倒したら二度目の武具大会が
発生したので、なんかこれなら大会回せば武器防具上げるの簡単なんじゃ!と思ったもので。 >>395
俺も同じような理由で主人公短剣専属にしてる
道具合成してる時もアイテム士として自分が使うものを作るという感じが良い 2回目以降ももちろん発生するけど
大会期間が終わると戦争期間が始まるのでそれをどう過ごすかかな
自分は律儀に終わらせに隊長倒してたけどベッドで戦争終わらせるのもありかもしんない >>397
何度でも起きるぞ
解除してなくても二度起きる可能性もある
(闇の時代に突入するリミットがあるから少ない)
ただし大会は好成績あげるごとに他の参加者が強くなる(逆に順位が一定以下だと弱くなる)ので優勝が厳しくなるので注意
一応この強さは2週目でリセットができるが >> 399 >> 400
お早いお返事有難うございます。確認取れて助かりました。
相手が段々強くなるのですね。今武具大会で5連覇したところなんですが、
段々きつくなってるようなと思っていたところでした。
もう一回参加して武器防具道具100まであげたら、周回のほう検討しようと
思います。御教鞭感謝です。 ある程度上がると、こんどはドラバーン蒸しとかによる
上昇量が防具を上回る。そのため試合参加時間を犠牲にしてでも
料理の効果を維持する価値が出てくる 過去ログの「適当に育ててたらバナナ投げて絡みつく閃光ちゃんが生まれてしまった」に惹かれ
オプションの修練設備で促成栽培して遊んでいたこともあり、作ってみたんだが確かに閃光ヤバいな
何がヤバいってレベル50でこれくらいのステータス(補正なし数値)なんだが
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org492508.png.html
隣で同じく遊びで作成してたスイゲツに、中衛の売りのはずの器用で負けてるのがヤバいw
スイゲツもwikiではオススメとオススメできないの狭間なモンスター扱いなんだけど
「愛があれば十分使える」と言われるだけの物はあったわ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org492509.png.html imgur? ちょっと待って
閃光
https://i.imgur.com/okkRG5A.png
スイゲツ
https://i.imgur.com/U2Dhx8E.png
と言うかこの閃光、全然ステータス傾向知らないのに「器用と敏捷は中衛で最低」という情報はwikiで得てたので
デバフと状態異常に期待しない方向で作成しようとしてて(それでも「戦いの踊り(パワーアップ)」があれば
役割を持てるため、一段目はマゴブにした)
「それ以外の能力が多少なりともマシなら、とくに魔力があればなんかできるかも」とばかり
赤い卵から作成→二段目を火吹きトカゲで火炎取りにしてしまったのよな……こやつどうしてくれようか
(その魔力のほうは上記の有様でした、前衛のスイゲツに遠く及ばないw)
https://i.imgur.com/lYUPPcR.png
これなら成果に期待できないまでも、素直にデバフか状態異常取りでよかったかもしれないな
低いとは言え器用が一番マシな能力だし……クサッタクサからの絡みつくも、火炎よりは使えるはずw
しかし、それでも一番使える取得スキル(進化ルート)を考えるとしたら何なんだろう
やっぱり詠唱妨害用にスナイプを取るくらいかな、妨害だけならダメージは少なくても良いし…… マゴブ(戦いの踊り)→鉄球ドリ(鉄球落とし)or バット(スナイプ・影からの一撃)あたり?
イメージに合う槍投げは第一段階しかいなくて微妙で残念
低くても器用使うなら水第二段階が色々出来そげ
でも中衛って闇第一第二で完結してる感あるよね でもってwikiの「お勧めモンスター+進化ルート」のページに、オススメできないモンスターらの項目もあるけど
『それでも使うなら』の進化ルートとか記載しても良いのかもと少し思った>実際に「オススメできない」を作成してみて
お荷物と分かっていても使いたい、それはそれとしてスキル習得には最善を尽くしておきたい、と言うのはあると思うし Lv2〜3桁の頃の話とか昔過ぎてまるでついていけんw
魔物の育成おもろい?
光翼もカメガメもLvカンストさせてもクッソ弱かったから速攻切っちゃったんだけど…… カンストする頃じゃ後列で魔法打てる光翼はともかくカメガメはどうしようもないだろうな そこはまあ「システムの限界まで行ってみよう」と「こいつらで行ける所まで行ってみよう」の違いにもなりますし
自分としても『楽しそうにしてる人がいたので自分もやってみた』なので偉そうには語れないのですがw
ただ見ての通り一時の話の種くらいにはなるかな。スキルの組み合わせ探しも案外悪くない、とは思いましたが 「冒険者さん助けてください」
「ジー(はよ道具袋になれや)」 イベントを進めてなさそうなプレーヤー「仲間魔物は強い」←わかる
ELLVや生活スキルが高そうなプレーヤー「仲間魔物は弱い」←わかる
先手ゲー状態のプレーヤー「短・双の確定先手が無いと死ぬ」←わかる
先手が無くても戦える状態のプレーヤー「どの武器種でも戦える」←わかる
プレイスタイルが千差万別だけに、意見交換が難しいのは巡り廻る。の隠れた短所なんじゃないかと思い始めてきた 巡り廻るは案外一本道だよ
ちょうど交易に飽きた頃、三竜とかに勝てるようになってストーリー気になってくるし、その辺に楽に勝てるようになって飽きてくると
希望がプレイヤーを打ち砕いて、武器の制作や大会に興味もたないとクリアできないようになってる
希望打ち倒して終わり感が出た頃に王国建設待ってるし。王国が育ってきた頃には裏ボスに手が届く頃だろ
だいたい作者の意図するプレイスタイルで巡り廻ってるだろ エレメントレベルって楽に稼げる方法ないものか
65レベル目的で隠し通路延々と回ってるけど50超えたあたりから必要討伐数多すぎる
外はケージを今の数倍にして(現状120万)強い武器がないと確殺は出来ないし β37で二週目リミッター解除したけど地の国EL10からEL11に上がっても経験値が1しか増えない
9から10だと大森林のガンジカが経験値37から48に増えるのにその次は1っておかしくない?
一週目とくらべてえらい経験値少ないなって思って確認したらコレだよ・・・
やっぱバグなんかな?一週目リミッター解除後にEL14まで上げた時は深夜で経験値1000超えてたのに
二週目で同じELだと半分くらいに感じたからまさかと思ったら・・・
あと、希望倒した直後に店で飯食おうとしたら水の通貨使えなくて焦ったわ、まあ国境入りなおすか
ロードでどうにかなるみたいだけど
バグだらけですっかりやる気がなくなってしまった、表示もβ37なのに36だし・・・ >>420
下から2つ目のは
ドット移動で国境通る時斜め移動すると国が変わらないバグだな
一応37で修正されたが怖いのならマス移動にするといい
一番下はスタート画面のアップデートが消えたならβ37そうじゃないなら37じゃないor正常にダウンロードできてないのでもう一度ダウンロードしたほうがいいと思う 今最新版DLして最初からやり直してるけどツルハシナタの最低限の使用回数が保障されてるの本当助かる
所持数も減るし3、4連続でナタが壊れるとかのストレスから解放されて感動してるわ 最初からずっとマス移動だよ、すでに作者サイトのβ37リンクから二回ダウンロードし直してるが変わらず
フォルダ名はβ37なのに起動するとアプリ名はβ36になってるって状況。 β37は
王国に馬車屋追加
〇〇した王様のグラみれる
のが良かったな >>424
マス移動でだと大丈夫なはずだが
うーんバグとして報告するのがいいんじゃ...
自分の環境では二つとも起きなかったことだからこれ以上はわからん >>426
多分それとは似て非なるバグ
出るのは希望倒して出身国にワープした直後のみだし、コレについてはバグ報告はされてる
経験値についてはわからん、あと水の国のアソコウレベル9と戦ったんだけど物理防御3600
なのに運試しで1000ダメ近く食らったんだけど何コレ?中身はリスクアタックだよねこの技、
いつの間にか仕様変わった? 普通にwikiからver1.22β37(β版)ダウンロードして起動するとβ36になってる
みんなもβ36でやってるものだとばかりおもってたが違うのか? 確かに解凍したフォルダ名と起動した時の左上のバージョンは食い違ってる
まあよくあることだろ正式版でもないし 食物庫バグが便利過ぎてまだ更新出来てないわ
王国に馬車屋が追加されたのは便利だとは思うけど
まだ素材を万単位で集めないといけないからなぁ >>430
うーん確かにβ36以前の食物室って食物(食べ物半減)、資材(採掘伐採関連の素材半減)、解体(骨牙皮半減)の三つのop分のぶっ壊れ効果だしなあ
それに王国馬車屋も積載max強化ならいらない子だしなあ >>428
β37やったらβ36と表示された
ただβ37の要素(魔物図鑑から王様のグラ見れる+王国に馬車屋)が入っているので問題はなかったな 人口1000人程度の村落に速攻軍事介入されて成敗される地の国 >>431
始めてから1年近くずっとこの仕様でやってきたからね……
バグだったとは知ってたけど中々踏み出せずにいる
まさか更新来るとは思わずにやってたしw 三竜って調子こいて何度も倒してると、希望より強くなってしまうんだね
火竜の握りつぶすで、物防700以上あるのに1200ダメージで前線決壊した 最初からプレイしたら闇竜何日で落とせるか試してるけど
闘技場でスキル上げちゃうと4日目は普通にいけるな
荷物選別して売っぱらってグリフォン速攻ゲットできるし
名声+暗殺で武器揃うし WOLF RPGの新機能で全画面にすると横が黒くなる
4:3になっちゃうからやりにくくなったね >>435
倒す回数によって徐々にパワーアップしてくね
9回倒した後はそれ以上強くならんから最終的にはそこらの雑魚よりも弱くなるんだけど
>>436
早いなーでも確かにいけそうだね
リロード面倒くさそうだけどw UMA取るまではグリフォンかキメラでいいと思うよ
後は場合によってドドンガ使うくらいで
まぁ敵キャンセルが面倒じゃないならグリフォンが序盤はガチ優秀 >>440
ペットだから違うのでは?
自分はグリフィンのみだが
β36で邪魔になったから全員捨てたなあ
まあナイトメアでもいいが
(運が悪いと星1が1個しか貰えないけど)
ペットの性能纏めると
キツネ かわいく安いがヌタンの下位交換
ヌタン 数微妙質種類もよくない かわいい
ケルベロスは多種類(3種)で質数が悪い
ナイトメアは質まあまあで最大値多いが1種類
グリフィンは質いい種類まあまあ数微妙
とりあえず自分の好きなペットにすればいいのでは? 雪の女王やイフリーコ預けるときも他の魔物みたいにオォォォっておっさんみたいな唸り声上げるのすき 名声300で貰える防具、靴と盾を魔法使いにつけると前列ギガフレイムが即発詠唱になってすごい
いずれ通用しなくなるのが悲しい 防具をいくつも着けてるとすぐに火力(魔力)が足りなくなるんだよね
更に先制されてフルボッコにされると……
でもそうやって貰える装備は何となく特別だよね
サジタリウスとかデグルガウスとか絶対使わないのに大切にとってあるわ >>445
即発動いいなあ
雑魚だから詠唱キャンセルばっかされる
器用さと素早さあげればいいんだっけ 素早さは詠唱に関係ないけど、雑魚が行動する前にギガフレイムで一掃できるのと、
ボス戦でギガフレイムを連発する時、回転がとても早くなるんだよね
でも使える期間が絶望戦だけなのが残念だね。ティチェには魔力2000みたいな杖が必要になるだろうし。それは重いだろうから
でも杖は主人公だから積載8あるんだよね >>448
魔法は技選択>技発動>技選択で選択から発動までに時間がかかる(詠唱時間)
器用さは技選択から発動までの時間に
素早さは技発動から次の選択までの時間に影響する(前半には影響しない)
そのため素早くても器用さが低いと
詠唱時間が延びて技の回転が落ちるはず
まあ両方あげればいい まぁ前列ギガフレイムはELLv上がってくると安定しなくなるので
空空杖
短空杖
空空杖
いずれはこんな感じになって全員ギガウインドになったりする
もしくは中央後列のみ弓でバスターアロー
それでも余裕で全滅するようになったら後は流星サイドしかなくなって来ちゃう
スピードアップが先制付与だったり
剣のかばうが先制発動すれば戦略の幅が広がるんだけどなぁ 流星サイドってどのくらい攻撃力必要なの?
5000くらい? それでもレベル上がり続ければいずれ通用しなくなる? そりゃ上限外せば敵のレベルに再現はないしいずれ通用しなくなる
エレメント9の確殺はwikiのFAQに載ってる 流星サイドの専売特許は火力さえ足りてれば確実に封殺できるとこ
これが通用しないと言う事は、即ち火力の強化スピードより敵の強化率が非現実的なレベルで上回ってしまった時だろう
今は敵の強化スピードも緩やかになったからそうならない筈だし、そうなってしまう前に普通は飽きるだろうしそこが終点でいいんじゃないかな……昔はマクロで動かし続けてた人もいたみたいだけど 最終的に(というか究極的に)一千万超えかな
EL9以下なら1000か2000あれば十分クリアまで行けると思う
一部強敵で手間取るのが嫌なら5000位は欲しいかもね
隠しボスとかまで行くなら1〜2万?
そこら辺は手出す前に50万位にしてたからいまいちわからんわ 流星サイドでELLv100の敵を狩るなら
熟練度400以上あると仮定して最終的に1500万〜2000万ぐらいあれば良さそうよ
4000万あると空腹度0でも踊り狂いで狩り尽くせるけど リン「これが闇の正体……元気」
元気「元気があれば〜なんでもできる」
アレス「ばかな!元気を捨ててあきらめることで、世界は救われるというのか!」
元気「元気デスカ〜〜〜!!」
リン「いたいっ!」
ビビット「くっ!ものすごいビンタ!ヒロインにも容赦なしだね!」 みんなのコメント見ててあれって思ったんだけど、ELレベルの設定いじるのに希望倒さないとだから、
ELレベルをがんがんあげちゃうと戻せなくならないのかな? まあ全滅すれば下がるみたいだけど。
それだとお金とか減るしなって思って >>458
wikiよると、ELvは再キャップすることができる
ttp://wikiwiki.jp/guruguru/?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8#c6d39371
なので「ギリギリ戦えるELv」を調整しながら、モンスターPTでどこまで行けるかみたいなのを
やったって構わないとは思うんだけどね>反転合成双短剣流星サイドだけじゃなくて ティチェを倒すのには、流星サイドをセッティングして連打ツールで一晩放置してレベルを100くらい上げればいいの? 流星サイドだと中央十字が空だとそこで一生止まり続ける。
連打放置なら前列ギガフレイムじゃないかな…… なるほど
今夜、杖使いをガッチガチに固めて決行してみるかな 自分は流星サイドやる時は魔物増加中の時やっているな(流星の範囲に敵がいない可能性が減る)
まあ止まる時は止まるが >>436
過去ログに二日目で撃破してるキャプがあったはず
同時にそこから希望と絶望も最短で仕留められてる お薦め出来ない子扱いされてる閃光さんだが先制交代からのフレイムランスは意外と使えた
弓ティチェが居なければ使用考えていいかもしれない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1391188.png やはり後列からもブッ放せて、ボムショット相当のフレイムランスが命綱な感じですか>閃光
徹頭徹尾それ頼みだから他はどうでも、とか言われそうだけど、それでも多少なりとも
使いどころを考えるとしたら、第一・第二段階の進化は何を選んだほうが良さげですかね?
と言うかこの閃光はどんな感じで進化させたのか知りたい バナーゲ→バット→閃光で進化させたよ
影からの一撃が欲しかった、これも後列から撃てるのと発動後は前列に一気に移動できるからね
移動後、敵のターゲットにならずに出番回って来たら他のスキルも使えるし
わざと前列に飛ばして肉壁にしてしまってもいい 魔物初めて育ててみようと思うんだけど
バナーゲ→バット→閃光作れば間違いないの? 閃光は中衛魔物最弱クラスだけど他の劣化覚悟でPTに入れるならって事だぞ
普通に強い魔物がいいならwikiのお勧め魔物読んでね 魔物って反転合成が出来るようになると人間と火力に差が開きすぎて一旦お荷物になるんだけど
隠し通路でひたすらレベリングするようになると、殆どの人は途中で人間も魔物も結晶装備になる
魔物の火力が再びマシになってくるのはその頃
wikiのお薦めルートだと、どの魔物も積極的にバフデバフ回復のスキルを取ってるけど
結晶装備で固める頃にはバフデバフは使っても一瞬で効果切れる、回復はワンパンで戦闘不能だから無意味
だから高レベルでも魔物使ってみようかなって場合、積極的に攻撃スキル取っていかないと死にスキルの山と化す
例えばイフリーコなんかも2段目はカエンで燃料補給取るより瘴気の塊で遠距離狙えるメガアース取った方がいい
そもそもレベル4桁以降はスタメン4人が双短剣・短剣でそのまま敵倒す人が多いだろうし
先制行動から交代させてまで使う時点で趣味の領域なんだけどね まずレベル4桁が趣味の領域に片足突っ込んでる事をわすれてはいけない 魔物は武器熟練度も無いし
どうしても火力と速度が不足するんだよね
今狩ってる敵はすでに素ステ8桁台に到達してるから
Lv10000の魔物じゃ1桁のダメージしか与えられん
何かしらの救済措置が欲しいよね
https://i.imgur.com/joTkFJ2.jpg キャップ開放してエレメント装備で固めてある程度レベル上げた後(Lv30000以上)ならそこそこ戦えるけど
そこからはそんなに時間を経たずしてステ反転しちゃうんだよなぁ
30000から40000は流星サイド放置で所要時間1時間半ぐらい それってレベル上げ続けることでエレメント換金とか反転合成みたいに負の数から正の数に戻ってきたりしないの? どの程度、どのレベル、どこを目標にで正解は変わるよ
合成一切しないで魔物を育てた方が真母までは最短時間でいけるって書き込みも
過去にあったはず
レベル4桁以上の話に嘘はないけど、話半分で聞いた方がゲームを楽しめるよ >>478
戻ってくるけどステが2100万を超えてそれぞれバラバラに負転してから0を経由して戻ってくる
なので元々のステの各値が偏りが大きいと全く使い物にならなくなるよ
例えばビビットちゃんなんかは41000ぐらいで戦線離脱するけどまた70000ぐらいで使えるようになる
80000前にまた腕力が負転して離脱するけどw 前々から思うがlv5桁やらオーバーフローやら話されていてそこまでやるかよ...と恐怖を覚える
自分は真母で終わりと思っているからか? >>481
今でもスレに居座ってるのが大体そういう域の人なだけさ
更新が続いてるなら兎も角ゲームとしては真母で終わってる訳で ドラクエFFの水準だと闇竜までが本編で、希望は攻略wikiなしなら裏ボス水準じゃないかな
レベル上げのキツさ、イベントフラグの分かりづらさ、合成武器を作る苦行などを考えて 真カーチャンまだやってないまま好きなキャラを育てたり
城でかくしたり連れ歩いて相談聞いたりしてく方が好きなので
そこまでやるのが前提みたいな感じだと辛いな個人的に やりこむほど好きな人じゃないとスレで語る事もないしな
絶望や全部の称号とるまでならwikiみてれば終わるしね >>485
たぶん、めぐめぐ好きな人はほとんどそういう遊び方だと思うよ
ただまぁ、そういうのはツイッターやピクシブとか向けの話題ってことなんだろうね
水西の水の上の拠点にビビットさん住まわせてニマニマとかなー ドラクエ8で心を折られたボスとして名前が挙がるのがドルマゲスだけど、なんで強いと評判かと言われると
その時点の到達レベルから10レベル以上挙げないと勝てない相手だから
コンシューマでは「一場面で10レベル上げないと勝てない」だけで、充分トラウマを植え付けることが出来る
巡り廻るの、40レベル上げないと次のボス倒せないみたいなのは、普通なら「やりこみ」って言われても仕方が無い領域 それが主人公のレベルがいくつで、その土地のELvがいくつの時の話かなってことですわ>一戦でレベル40あがると口では言っても Lv1のキャラを育て始めると初戦でLv800とかいくよねw
結局、キャラの真の強さは武器熟練度
プレイヤーのやり込み度は採取Lvと旅Lvに現れる気がする >>485
基本的に同じだよ
俺も真かーちゃんまだ残してあるし太古の遺跡?も手付かずだし
釣りスキルなんてそもそも未習得だし
制作レベル上げながらたまに王都を弄ってみたり、キャラクリで作ったお気に入りキャラを新たに育て始めてみたりしてる
気がつけば道具Lvが600近くになってただけ……
王都は何度も作り直してるけどなかなか上手くいかんわ
掲示板に挙がってた渓谷の街みたいなのが作りたいんだけどなー 自分には拠点を作る能力なかったかど製作者の苦労は知ることが出来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています