内容はだいたい覚えてて改めてプレイしたいけどタイトルが思い出せないゲームがあり、検索にも引っ掛かってこないので捜索依頼します。けっこう古いゲームだと思います。

@主人公はちょっと暴力的でおつむの弱い女子学生「ハルミ」(晴美?)
ある日父親のところに「あなたの子供です」と言って赤ん坊が届き、母親が出て行ってしまう
「オヤジが隠し子なんて作るわけねぇ!」と言って誰の仕業か確かめに行く、というようなストーリーだったかと
序盤の学校でのシーンで、イスに画鋲で「バカ」と並べてあるのを見て、「これ並べたやつ大変だったろうなあ・・・(しみじみ)」というような感想を漏らしたり、
保健室の体重計に乗って結果に怒って破壊してしまうといったサブイベントがあったと思います。
ラスボスが博士みたいなやつだったと思うのですが結局倒せないままどこかにやってしまったような記憶があります。
「DIMENSION」ってタイトルじゃなかったかなと思って検索かけたのですが全く出てこなかったので間違ってるかもしれません。

A主人公は白い丸い魔物と黒い丸い魔物
ある日突然「イカが食べたい」と言い出した師匠の魔女のために、イカもしくはイカを召喚する材料になる花を持ってくるという内容です。
同じ主人公で、勇者たちのパーティーが自分たちが守っている秘宝を取りに来るのでそれに対処するみたいなゲームもあったと思います。
どちらもわりとギャグタッチで、マルチバッドエンドって感じだったと思います。(材料を集めてイカ召喚→イカに殺される、など)

特に@のほうが、かなり長い間もやもやしています。よろしくお願いいたします。