【シルフェイド】SilverSecond総合スレ102【片道勇者】 [無断転載禁止]©2ch.net
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まともな食い物がすでに食べ尽くされた世界かな?
動物の肉と植物性食品しかない世界は地味に辛そう 「闇」の影響によりまともな食糧がほとんど手に入らなくなった世界……
人々は「闇」に怯えながら枯れた草とアルバートで飢えを凌ぎ、勇者が世界を救う日を信じひたすら耐え忍ぶのだった 異世界から供給されるアルバートが世界を救うのか
胸が熱くなるな Steamのセールで片道プラス買ってようやく実績全解除できた
優しい2000kmが地味にきつかった Steam版の実績軽く調べてみたけど、エピローグコンプしてればそれ以外で特に難しい実績は無いのね 刑務所はネットがないからずっと片道やってたわ
無事勤めを終えました、今までありがとう 草子さんが閉じ込められていた牢にはPCあったんだろうか ウディコン主催者だから提出作品に意見言いたくても立場的に言えなくてもどかしいってツイートになんか笑った プラネットハウルクリアーした。
かなり面白かった。 片道勇者の新作、着々と進んでるみたいで嬉しいぜ
プレイできるようになるのと俺がニートを脱するのとどっちが早いかな? ネムリのおっきなナユタの実をヴォインヴォインするぜ 最強ネムリと魔王とドM王女が揃ったところに迷子少女が来たので
ドMに手だけになってもらう俺の判断力は今日も冴えてる。 不具合みたいなんだけど誰か確認したことないかい
片道勇者プラスv1.30
人早マニア
・中ボス「牙魚」が出現時、配下の牙魚の動きが遅いことがある(Mモードなのにずっと”停止中”表示で数ターン毎にしか行動しない)
・中ボス「ウォータースライム」、壁越しに水を吐いたとき、勇者はダメージを受けるが地形はそのまま(水に変化しない)
・吹き飛ばしキャンペーンなど、ダンジョン内で敵に勇者が吹き飛ばされた際、黒塗り部分がそのまま。1歩移動するまで周辺マップが明るくならない 牙魚は昔から何回かあるな
報告はしたようなしてないような 自分の行動で進入した時にしか周囲の地形を探査する処理が入ってないっぽいからな
あえて言えば仕様がおかしいタイプのバグだが…勘弁してあげてよ ゲーム的に考えるんだ
自分の意思で歩きながら観察してるからダンジョン内部が分かるのであって
敵に吹き飛ばされながら「なるほどこういう構造か」と落ち着いて観察できるわけがない 言いたいことはわかるが、それはゲーム的ではなく現実的な思考だ
そして現実的に考えてしまうとおかしいことだらけになってしまう
魚が陸や空中にいたらエラ呼吸できなくて干からびて死ぬだろ常識的に考えて じゃあ吹き飛ばされたら周囲を照らすランプが消えるんだよ
一歩動かないとランプつける電力がたまらないから動かないと周囲が見えない
これでいこう 勇者って、ひどいときは1年以上ずっと即死の恐怖におびえながら
眠れず走り続けて風呂も入れず時期によっては満足に食事もできず、・・・ハゲないのかね むしろ頻繁に洗うとハゲるのは定説だぞ
ホームレスはだいたいフサフサだろ 闇の速度に合わせて1万いっても220日くらいが限界だぞ >>552
マジかよ知らなかった
>>553
限界が270日くらいで、あとは闇を阻む巻物満杯で365日いけたような ああ、無印マニアだと280日行ってたわ
プラスマニアで220、プラス非マニアで200
で、やみはば99個で延ばせるのは12日 555みて何かおかしいと思って検証したんだが・・・・・
とりあえず今のverの+で画面右端に行かないで元気度最大近く維持しつつ蛇行
環境はマニア人早最強世界、筋5剣士、敏捷43の速度関係装備・付与なし、621kmセーブ
13日目18:18から15日目01:18までで+41km、若干距離短長めに見積もって32km/1日
予感イベント等で闇速度UPがなければ理論上は10000kmで312日いく計算 ふむ・・・無印プラス各10回以上スコアタやって大体こんな日数になってるんだが
今のverで非マニアでやってるのも230日くらいで終わると思われる
もしかしたら、闇の速度は主人公が速いと若干上がる(主人公が早くなった分きっちり遅くはならない)のかな
プラスマニアでやったのもダッシュしっぱだったし
ちなみに無印で一番日数かかってるのが海賊 なぜ自分で検証しないのか
ただし強敵5でも10,000kmノーセーブしかしないような漢だったら許す 闇の速さはある程度PCに追従するけど完全には比例しないから
敏捷上がると相対的な速度は徐々に下がるって開発記か日記で見た覚えがある それは無印じゃなかった?
プラスは闇の相対速度はある程度以上は下がらないって こうなった
主人公に合わせて早くなってるね闇
速度 1日の距離 場所 速度補正
250 45k 6000 敏捷補正MAX、加速の腕輪、ダッシュ
214 43k 6000 敏捷補正MAX、ダッシュ
166 51k 6000 敏捷補正MAX、加速の腕輪
150 41k 6000 敏捷補正MAX
130 43k 6000 敏捷補正MAX、試練の腕輪
111 35k 序盤 加速の腕輪
100 34k 序盤 なし
85 . 30k 序盤 空腹、加速の腕輪
73 . 30k 序盤 空腹、次元力
>>558
検証強いてるのお前自身っていうね ただ>>556の結果と>>561の結果が1.3倍も違ってる件 >>556マニアってかいてあるからな
敏捷関係なしに行動速度は100 じゃあマニアでダッシュしてたから>>555はやけに日数短くて
マニアでダッシュしなければ理論上300日を余裕で越えるってわけか
砂地が多かったら巻物なくても1年超えるかもな
非マニアで敏捷105常時裸ダッシュしてきたら1日44kmだった 最遅が海賊で最速が忍者か
最速は難しそうだけど最遅は理論値出せるのかな?と思ったけど闇の巻物があるか プレイヤー→闇→プレイヤーの行動順は覚醒を除き変わらない(通常敵と違って停止しない)のと
闇の1回の移動距離が決まってるから
結果的に自分が速いほど闇も速くなるとかそんな感じっぽいか 闇が動くのが相対的に遅いだけであって、
決して闇から逃げるのが楽になっているわけではねーからぁ! 儚げなお姫様は脱がなくても脇と背中が敏感なのは変わらんしノープロブレム 片道勇者2の発表のおりで
レジェンドオブレストールや見聞録・幻想譚再プレイしてて感想言ってる狼煙氏
見聞録再開もしてくれたら・・・(0.1%くらいは希望持ってる) 特殊地形:伝説の丘 不思議な壁で周囲7マスを囲まれ中央のマスが山地形
壁以外の周囲残り1マスに友好NPCの番人がいて、選ばれし者だけが抜ける伝説の剣を守っている。
番人にどいてもらうには一定金額を払う必要があるが、勇者は無料、騎士及び理騎士は半額、
海賊と忍者は断られる。方法はともかく中央のマスに足を踏み入れると、自動的に刺さっている剣を
抜こうとする。成功確率は(意志Lv×2)%。剣が抜けなければその場所で得られるものはないが、
抜ければ必ず接頭語が伝承の剣が手に入る。そしてそこまで苦労して手に入る剣そのものも
床落ち・店売り品からランダムであり、伝承のさびた小剣に選ばれても泣かないこと。 >>581
ネムリとセックスできる施設
まで読んだ プラネットハウルかシルエットノート、アニメ化しないかなー >>583
キラーハウンドの姿だがよろしいか?
>>585
魔法を使わずモンスターを関節技で砕きながら進んでいくのか、俺の海杖が熱くなるな >>587
俺が美少女になったうえで、フタケモネムリが襲ってくるならいいぞ! クリムゾンクロウは8本入手したのに
ドラゴンスケイルは見たことすらない
せめてはぐれメタルが幸せの靴落とす確率くらいまで上げてほしい ドラスケは伝説つき拾ってレア付与なしは即ポイしたっけな
対してクリムゾンはプラス入って2000時間超、今回の旅ではじめて拾った この世には半減伝説ドラスケも存在するらしい
所詮観賞用だが探せ探せ 今更ながら闇5デビューしてみたんだけどなにこれまともにプレイ出来ない
闇5プレイヤー変態だろ 闇が早い世界だと真正面から敵きたらすれ違い様に殺されるか闇に呑まれるか以外無理です
誰かプレイ動画でも上げてくれ… 【OWH+ Ver1.29→1.30 の更新点】(OWHは更新なしです)
[OWH+ 英語版のみ] NPC「理騎士に従う者(Followers of the Force Knight)」のテキストミスを修正。
[OWH+]NPC「女神像(Altar of the Goddess)」の選択肢「250タ-ンLIFE5%回復(LIFE restored by 5% each turn for 250 turns.)」による効果が200ターン分になっていたバグを修正。
[OWH+]アイテム「鋼鉄の巻物(Scroll of Steel)」などを使って移動不能になったとき、サブキーによる方向転換が最初の一回目しか効かなくなるバグを修正。
[OWH+]自動振り向きが 「1:サブキーのみ」のとき、サブキーを押しながら方向転換しようとすると方向キーを離した瞬間に主人公がNPCがいる方向を向いてしまうバグを修正。
[OWH+]NPC「高山植物」に背面ダメージ補正が発生していたバグを修正。
[OWH+]協力NPCと位置を入れ替えて街やダンジョンに侵入すると、施設に入っていない状態として扱われるバグを修正。 協力NPCが吹き飛ばされて先に街に入るみたいな状況はまあほぼないよな。 魔女が狂ったように移動禁止連打するのは仕様ですかね・・・ 今日の闇5は海岸で闇消しする時自分も飲まれて終了
今まで意識してなかったけど2歩分闇が進むの「砂漠の0時」じゃなくて「砂地の0時」だったんだな
考えてみれば当たり前なんだけど リリスが小屋のセーブ屋を誘惑し続けてログが酷い事に
どっちも殴らないから闇に呑まれるまで終わらんし >>598
Steam版は更新が中々下りてこなかったからだと思う >>605
ああsteam版の修正も来たよって事か
そいつは野暮な突っ込みすまんかった まだ1000km到達もままならない初心者だとどの武器を育てるのがおすすめ? いろんな武器を持ち歩いて
場面によって使い分けるんだよ >>609
剣士でつるはしと剣を持ち歩いてるんだけど、重量がしんどすぎてつらいです
投げる用の武器とかとてもじゃないけどもてない… 剣士は強打あるからツルハシいらん、壁は強打でぶち破れ
剣士は弓以外なんでも使えると思うよ
斧は命中下がるから慣れるまであんまお勧めしないけど
重量は特徴で重量UP取るか筋力5にでもしとけばあんま困らないと思うけど >>611
まじか!!強打か…ありがとう
これでだいぶ浮いた。あとはいい武器を探すのみ しいて言えば1000kmまでなら大抵の場合は武器を育てていくというより使い潰していく感じ
店でロングブレイド買っておいて後は良さげな拾いものや耳長野県を確保して使っていく
あとは目的次第、育てていくより頑丈を集めるのもいいし
鋭いを使って強敵用武器を確保して使い分けてもいい >>611
剣士でも弓は結構使う派、手ごろな剣がないとかよくあるし地味に強い
400kmとかで侵食が出るとかなりお世話になるほか中ボス対策にもいい
山に入れなくても山・水に引っ掛けて連打とかできるしね 今まで片道勇者trpgのルルブだけ買ってソロプレイしか出来てなかったけど、
オンセ応募したら通ってようやくtrpgデビューできそうでうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています