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犬と猫総合スレ 36©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net垢版2017/05/27(土) 14:58:18.57ID:z/jSbEEp
『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。

【公式サイト】
『犬と猫』
ttp://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko

【リンク】
ゲーム攻略地帯
http://akiba.geocities.jp/verun033/
オーシャンランチアンティーク 攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/ola_inutoneko/
エリクシア 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/elixia_inutoneko/
ラクノープリンセス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/dairy-princess/
ダンジョン少女 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/d_syoujyo/
ウィッチリングマイスター 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/witchring/?FrontPage
王国のソウルスミス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/soul_smith/

【前スレ】
犬と猫総合スレ 35
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1462774383/
0508名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/25(水) 09:12:39.06ID:E3xMkEcX
最近の犬猫ゲーあんまり好きじゃないんだけど今回はどうなんかね
昔みたいにシンプルに999個埋めていくゲームやりたいわ
0509名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/25(水) 13:23:51.08ID:4eg6xrU2
海猫亭ぶりくらいに公式サイト見に行ったけど
楽天並みに見づらいサイトになってて驚いた
一見さんお断り感が半端ない
0511名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 01:23:19.45ID:rcQIg8vi
昨今のやりこみインフレにかんがみてそろそろ桁を増やしてほしい
最終的には各アイテムを99999個ぐらいは持てるようにしてほしい
0515名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 10:50:19.99ID:rcQIg8vi
>>513
やりこみたいひとはやりこんで、さらっとクリアなりしたいひとは
早めに切り上げて次のゲームにいく、でいいじゃん
選択肢が多いにこしたことはない
0516名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 11:24:17.49ID:1RbAQcm0
カンストしなきゃ気が済まない人間には数多すぎると萎える
つかさらっとクリアしたいやつがやるゲームじゃないだろ
0517名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 12:00:18.02ID:L3l8C4e6
>>515
10万の値をカウントをする事に意味を見出せない

言っちゃ悪いが
正直そういう単純な反復作業を無意味にやりたがるのは、自閉症の気が有る人間だけだw
一般的な感覚ならさすがに999で「ふうがんばったわ」がいいとこw
0519名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 12:21:19.04ID:pNjriKiR
人それぞれ
いろんな楽しみ方ができるようにしてくれればいい
ハードモードがあればマゾプレイしたい人も満足
0520名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 12:54:10.64ID:L3l8C4e6
>>518
ヘタに迂闊な事言われてそれを普通の感覚だと真に受けられたら堪ったもんじゃないんで、ある程度は大袈裟に腐してはいるw
0521名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 13:49:09.13ID:rcQIg8vi
やっぱり「ひたすら数字を高くするのが楽しい」というプレイは
一般層には伝わりにくいのかもね

とりあえず「クリア後のやりこみ」という形でもいいんだけどね
数字をとことんまで突き詰めることにゲーム上の意味や
上げることによって初めて達成できる高いハードルがあるとなおよいけど
カジュアル層が多いゲームだと作り手がそっちには目が向かないのかな
0523名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 14:17:43.93ID:L3l8C4e6
>>521
数値がインフレするゲームを楽しむには、値が増える速度も一緒に増大していくのが気持ちよくて楽しいねん。クリッカーゲームとかね
生産速度が一定のままただ上限だけが度を越した設定になってるだけとかならもうただの苦行でしかない。賽の河原では楽しめんw
0524名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 17:16:41.59ID:rcQIg8vi
>>523
カンスト値が100倍になったとして、
上昇速度がそのままならプレイ時間が100倍になるだけだし、
上昇速度も100倍になったら、今までとなにもかわらない

上昇速度をどのあたりにするかのさじ加減が製作者の腕の見せ所だよ
0529名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/27(金) 14:42:20.92ID:oLoVDodI
久しぶりにLineageやったら経験値インフレやばかった
1ヶ月かかったLV30が2時間くらいで達成て

桁は海猫亭あたりがちょうどいい
ソウルスミスの持てる£の少なさはアプデしてほしかった
0530名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/27(金) 18:32:19.44ID:ovJgM+UP
太古の昔はPCの制限で大きな数字は扱えなかったんだっけ
ファミコンだと255がカンストのゲーム多かったね

今は技術的な問題はないだろうから
999とか99999とかけちくさいこといわずに、
いっそのこと無制限モードがあってもいいと思う
0532名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/27(金) 22:17:29.63ID:oLoVDodI
255か256か65535が多かったなFC時代は
レミュ金で999個仕入れたら大人買いで999個速攻で売れる新聞とかは
そんなに買ってどうするよって感じになる
0539名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 20:53:59.93ID:+TwjGuzJ
毎年デバッグは1週間やってるよ
今回は4月中に間に合わせる為に早めに切り上げるかもしれないけどね
どっちにしろバグはあるだろうし
0540名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 21:01:38.30ID:S1ClxwwM
1週間程度しかデバック期間とらないのなら
さっさと早期アクセス版として販売しちゃえばいいのに
バグ報告さえすれば修正するって過去の実績あるし文句出ないでしょ
0541名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 21:03:53.66ID:F5yf7Yjm
ごめん
ちょっと教えてください。ムーンライトバスケットの頃からずっと購入してほぼ全てのゲームやってんだけど
オンラインゲームにハマって前回のソウルスミス初めて購入しなかったんだけどおもしろいですか?
過去作品一番好きなのがハーヴェストグリーンでダンジョン少女だけが数時間プレイして投げました。(パズルが嫌い)
他作品楽しめてます。
0543名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 22:57:07.56ID:ZbOSVFjO
twitterで素性もしれないデバッガー募集するくらいならアーリーアクセスで売ればいいのにとは思う
そのあたりもsteamのプラットフォームに乗っかればいいはずなんだけど
0544名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 23:08:50.87ID:5g4LuKry
同人ゲームで有志のデバッグ作業を募るのは別に慣例としてフツーにやってきてた事だから、別にその辺に疑問は感じないわ
0545名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 23:33:06.88ID:BK8x774P
この期間のデバッグでチェックしてるのは
ゲームプレイ自体ができないレベルの致命的なものだけだと思うぞ

誤字脱字レベルは当然のことながら、フラグの矛盾や
バランスブレイカー要素の調整なんかは発売してから
修正していく考えだろう
0546名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 23:35:33.06ID:PQyCZTzA
ノノの魔法雑貨店 完成間近!!
2018.04.29 Sunday 00:00
【制作進捗】

長らく制作してきた『ノノの魔法雑貨店』ですが、ようやく終わりが見えてきました(ToT) 現在デバッグ中で、なんとかGW中にリリースできればと思っていますので、もうちょびっとだけお待ちください!

この書き方だとGW後半っぽいな
0548名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/29(日) 23:52:31.30ID:36b3Shr9
スクショ見るに今回は自動戦闘じゃないのかな?
自動戦闘は何が起きてるか分からなかったからそうなら嬉しい
0551名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/30(月) 16:43:27.69ID:eQfuZT5q
つか英語表記とか要らないんだよなぁ
日本語使えない人向けに、ってんなら商品も何もかも英語にしなきゃ意味無いし
情報量とデザインに拘りすぎて見辛くなってる
原点回帰して欲しい
0552名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/30(月) 16:51:48.25ID:TmtFOhHh
>>550
海猫亭、改めて見直すとむっちゃ見易いなぁーwww

まあ装飾ゴテゴテしてるのも嫌いじゃないけどね
NieRのGUIとか、なかなかセンス有ったと思ってるもんw
0553名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/30(月) 16:56:45.14ID:pHT0OUT5
UIがうるさくなるのはゲーム内容次第で仕方ないとは思うけど
UI裏の背景までうるさくなって余計ごちゃごちゃしてるように見える
0560名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/01(火) 18:11:20.36ID:bHrKYUcT
3日大雨らしいから早めにwebマネー買っておくか悩むな
1050円分買うか、1000円のとこが配信されるまで待つか……
0561名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/01(火) 18:54:49.24ID:loykDnM4
日課として遊んでるMMOが同じWebマネー支払いなおかげで1000円くらいの誤差なら対応できるんでその点ラッキーだわ
0575名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/02(水) 22:35:18.86ID:8HNh0ifV
需要が男女年代別に数値で設定されてるのか
商品入れ換え画面でテキトーにポチポチしてたら婆さんの需要ソートが適用されてたの気付かなくてアコの実を客層の子供に売ってた
そりゃ売れないわw
0576名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/02(水) 23:07:08.26ID:b413aQqp
ミニゲーム(探索)を真面目にやらないと一向に新しい商品手に入らない仕様?
強制ミニゲームじゃん(´・ω・`)
0580名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 01:25:43.52ID:yAMD8baW
>>572
よくわかってるじゃないか
俺好みの設定だ
0583名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 10:44:08.52ID:7jMBWmKn
改築で最大スタミナを増やすを選択すると2Pアップと表示されるのに
1Pしかアップしてない
DLSITEに来たら買うからその前になおしておいて欲しい
0584名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 12:03:30.12ID:mywX0NxM
ここ数年で犬猫ゲーに対するハードルは下がりまくってるから
それなりには楽しめるよ
40点ぐらいはつけられるゲームだと思う
0586名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 12:08:35.17ID:ySh+F6YX
苦労して探索とミニゲームで新しい商品を仕入れても競合競合でまともに売れないし、販売数を伸ばしてもあんまり意味ないし、今作も微妙だな……
0587名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 13:03:32.94ID:bDVUDFBX
経営でBGMが手に入るとイライラするな・・
ただでさえ今は使いづらい強化パネルで埋め尽くされているのに・・
ミニゲームもノーミスで3回クリアできたらもうスキップさせてほしい
0588名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 13:15:51.10ID:3h1DZIj1
探索つまらん
0589名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 14:20:25.16ID:g3CfyShx
探索とか魔法経営とかの季間ごとに出てくるコマンド関係の説明って何処で見れる?
どこにも見当たらないんだが…
0590名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 14:27:05.07ID:OqFtxnUX
海猫亭みたいに放置して微調整を繰り返すゲームが好みなんだけど買い?
ミニゲーム強制なら買わないけど。
0591名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 14:53:09.07ID:8sVfyv+3
っ体験版

スタミナ制を採用するなら季節ごとじゃなくてゲーム中にスタミナが溜まっていって
任意のタイミングで探索とか出来た方がテンポいいんじゃ…って思っちまうな
0593名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 16:45:35.55ID:8sVfyv+3
>>581
1.01パッチ来たぜ

2018 5/3 1.01 一部カード使用後、モニカの台詞がおかしくなるバグ修正
        大魔女の毒薬や死へと誘う薬の使用後、落ちるバグ修正
0594名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 18:25:23.41ID:AtAQRh+m
>>590
ミニゲーム強制だよ
0595名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 18:49:45.38ID:l+9xFpNB
なんでお前らそんなにミニゲーム毛嫌いしてるんだ?
シリーズ最初期からの伝統、定番じゃないか、ミニゲーム。
0596名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 18:54:19.15ID:AtAQRh+m
強制か強制で無いかの問題
伝統的には強制じゃ無かったのに最近はあれなゲームの影響うけて強制
0597名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 18:55:38.45ID:l+9xFpNB
自分の場合は、「ミニゲームも犬猫ゲーのお約束」って認識だからなんとも思わないな
そもそもミニゲーム回避しようという発想さえ浮かばん。基本的に全参加
0603名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 20:39:08.11ID:heaKI+JR
ミニゲームなしのいいところは片手間でやれることで他のゲームだったり作業と平行して出来るからよかった
ミニゲーム強制だと割とちゃんと見ないといけないし片手間でやりにくい。商品が売れてく待ちの時間もずーと眺めなきゃいけないからテンポが悪くかんじる。(売れてく瞬間が快感なんだけどやりこみまでいくと片手間でできるだけほうがいい)
まあただ個人的には最近のも悪くないと思う、昔の方が一段上ではあるものの
0605名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 20:56:38.58ID:HQ54vkig
みんなプレイできてるの?
バグ報告掲示板は入れないしゲームは月末で落ちるしでどうしようもないんだけど
体験版すっとばして購入した私が悪いのかな…
0606名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/03(木) 21:00:55.69ID:xQHIgYtd
小夏@Inu_to_Neko_572 28分
あとデバッグ期間中一度も板への書き込みや自分とのコンタクトが無かった方いましたら、
点呼の意味で一度ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。

リリース後にこんな呼びかけしたの初めてじゃね
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