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2D格闘ゲームツクール part26 [転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/08/11(火) 15:05:47.55ID:XCP2kMcE
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■関連スレ
格ツクゲーネット対戦スレ※タイトル不問VP以外
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■前スレ
2D格闘ゲームツクール part25
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1381064553/
0139名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/09/28(水) 04:03:56.87ID:vCmIgCl/
新規に作り始めたんですけど、仕様なのかわからないことがあるので教えてください。
@サウンドを消そうとすると、一つ下にズレた行で使われていると警告が出ます。
具体的には、サンプルゲームのセカンドヒートだと、ボタンガード立ちで使われているサウンドを消そうとするとボタンガードしゃがみで使われていると出ます。
https://gyazo.com/9673d7988712f9d4795915ea2a6bf071
AテストプレーでCPUにオートガードさせると、しゃがみ大足(下段)はしゃがみガード、立ち大パン(上段)はしゃがみガード、そしてジャンプ攻撃(中断)を当てに行くとCPUはしゃがみガードして食らってしまいます。
CPUのオートガードはしゃがみガードだけなんでしょうか?通常プレイで2Pを自分で操作すると立ちガードできるのでリアクション割り当て間違いでは無いと思います。想像ですが、@と同じく行がズレているのかもと思っています。
Bガードモーション発生中のFDのやられ判定に、再度攻撃を当てると、ガード出来ません。連続攻撃の初段だけガードできてそれ以降はやられモーションに移行してしまいます。
自分のツクる感覚では、ガード中のFDに攻撃が当たるとガードモーションの最初に戻って連続ガードできると想像していました。これは自分で操作しても連続ガードできずに困っています。

他の人の環境を知らないので、@ABが仕様なのか教えてください。正規品を中古で買って、Windows7の仮想XPモードでインストール&アップデートしました。もしバグならそれが原因だとは思っています。
よろしくお願いします!
0140名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/09/28(水) 13:01:04.12ID:zwv85NLC
>>139
@仕様です
Aうちで試したらジャンプ攻撃は普通に立ちガードしました
Bうちで試したらガードFD(やられ判定付き)に再度攻撃ヒットで該当ガードに移行しました
0141名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/09/28(水) 15:19:23.24ID:vCmIgCl/
>>140
返信ありがとうございます!
@が仕様とわかったので、ABと離して考えて解決しました!
どうやらキャラデータを上書きした時に不整合ができたらしく、セカンドヒートでキャラを読み込むと正常に動くようになりました。
ありがとうございました!
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