X

Likilia〜集いし者達〜 Part1
0001名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/06(金) 17:32:52.53ID:yridZlDd
riru様制作の長編RPG『Likilia〜集いし者達〜』について語るスレです。
攻略・質問・キャラ萌えなど自由にどうぞ。

次スレは>>980あたりでお願いします。

■ストーリー
昔、世界には誕生の神と破壊の神がいた。
「神聖大戦」…後にそう呼ばれる破壊神の暴走から始まった戦争は、数千年経った現在でも深い爪痕を残している。
誕生神の使い 「特殊人」の一人、ディルセナは荒廃した世界を救うため、幼馴染のデュークとともに「復元の旅」に出る。
仲間の過去、ディルセナの秘密、謎の組織「ラデェルディア」、神聖大戦の真実…
総勢22人というちょっと桁外れなパーティーメンバーでおくるRPG。

ジャンル:ファンタジーRPG
想定プレイ時間:20時間超・サブイベントを含めると40時間超
製作ツール:RPGツクールVX

■ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/win/game/6877

■PV/OPムービー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20630303
https://www.youtube.com/watch?v=37rWwEuqhNc

■作者公式サイト
http://garasuzaikunomugen.web.fc2.com/index.html

■作者Twitter
riru @dilsena
https://twitter.com/dilsena
http://twpf.jp/dilsena

riruの子広場 @rirunokohiroba
https://twitter.com/rirunokohiroba
0003名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/12(木) 15:55:48.54ID:PsD+qg+m
ちとつかれた

@kimigreen_bot ありがとまふくん、なでなで

2年前のブログで大体今と同じこと考えててわろた

頂いたバグつぶしはできたかな…あとはちょっと攻略でも作るか

ってあ、シナリオ作り直すんだったおしりいたい

@rirunokohiroba 心地よい新の世界に戻りたーいー…
(αのつなぎシナリオ上手く考えられなくて劣等感に苛まれているようです)

自分の創作に自信がなくなったときはこっそりPさんのブログの主にA様描き殴ってある記事を見に行くんだが、
(いい意味で)ほんとにウチの子かと思ってしまう。ここまでうちの子であらぶってくださる方でるとはおもわなんだからさ…

いちおー台詞打ちできた・・・?前後のつじつまあうか微妙だけど;まぁ元々つじつまなにそれおいしいのだったからいいかなー

あ、イロードエネルギーの正体もうされてた(笑 んー前のほう直そかなー

あー、前でなんかいろいろやらかしてる。あーどうしよ。もういっそ直さないほうがいいかなこれ・・・

長編のつじつまあわせって大変だな・・・(しみじみ

故に新のほうもうまくできるかgkbrだが、あれは最初から順々に考えていってるからあんまり矛盾は起こらないと信じたい…

(イベント組みをはじめたがこの前まで新しいグラでプレイしていたので古い絵だと萎えるようです
0004名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/12(木) 15:56:54.93ID:PsD+qg+m
@rirunokohiroba 救いようのない話、というのも魅力的ではあるんだが、自分はなにか(自分に向けた意味でも)
エールになるような、生きることを諦めない力になれるような、そんな作品作りを目指したい。
ので、仲間が死んだり一見成し遂げられなかったことでも希望が残るお話作りたいな

@rirunokohiroba 【メモ】イロードエネルギーって精神錯乱状態と似てるなーとか(今日追加したα版準拠)。
悪い考えがどんどんスパイラルして抜けられなくなるんだよね

@rirunokohiroba そう!つまり精神錯乱状態=イロードエネルギーに取り付かれてる状態!
誕生神つれてこーい(今は錯乱状態ではない

@rirunokohiroba (全土レベルのイロードエネルギーにとりつかれたらライナとか絶対発狂するだろとか思うけど、
そうするとまためんどくさいので今回はスルー。新で余裕あったらやれたらいいけど
そうすると自分のメンタルがごりごりけずれる(苦笑 )

@rirunokohiroba あ、ライナサブイベパートで取り付かれて発狂してニックががんばればいいのか(てのひらぽん

@rirunokohiroba likiliaキャラはどうも真剣みが足りない。
そこで真剣に真剣にを煮詰めた人物、それがレイディス様である(謎

なんだろうかねぇ、隣の芝生は青いってやつか

病院なう。また待たされる予感…一応待ち合いにクッションあるからなんとかなりそうだけど
0006名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/12(木) 23:39:14.03ID:rzsC58pT
ツイート転載=粘着って発想はどこから来てんの?
ファンが作者の発言に注目するのってごく普通じゃね?
0008名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/13(金) 07:14:57.06ID:fs/7I2bd
ツイッターやブログを見る限り作者さんが迷惑してる様子はどこにもないんだけど
何を根拠にかかってもいない迷惑を妄想してるんだろ…
…この人ちょっとぉかしいのかな?
まぁでも草生やしてる人は大抵荒らしだからスルーでぃぃょね…
0009名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/16(月) 14:17:51.19ID:J/iwEzo7
おはごぜます。昨日の話だが夢でlikiliaがでてた。
私はイベント会場みたいなとこにいて、友達にlikiliaのシステム追加?お願いしたら
なんかよそのサークルがやってくれたようで、フィールドの横に地図選択式の画面があって
そこから自由に好きな街行けたり海潜ったら深さがあって(続く

綺麗な深海があったからわーきゃーボタン連打して泳いでたらラガ(リアルサイドにいた)に
そんなことしてる場合じゃねぇだろって怒られた。

んでそのイベント会場のスクリーンて流れてる番組の雛壇にドルゾがいて
(ワイシャツ着てた!ワイシャツ!そしてちょっと体格よくなってた)、
なんなのか知らないけど近くの出演者がドルゾに同情して怒ってて、ドルゾがなだめてた

んで番組内でドルゾのことが紹介されて、設定は地球外からきた超生命体?で要人に雇われてて、
要人と部下が話してて(内容忘れたけど餌とかご褒美とか言ってた)、
んでドルゾ閉鎖空間に閉じ込められてローシャ!ローシャ!って
ローシャに会いたそうにバンバン壁叩いてる映像流れてた。(おわり)

起きてすぐは実写?のドルゾに興奮したものですが時間たつと忘れるし熱下がるよね…
まぁ夢ってそんなもんだね
0011名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/21(土) 00:02:56.27ID:PfLcKQ5v
ぴゃーーーーい

そいや婦人科いってきました。なんだかんだでもう1ヵ月半のおつきあい…
がん検診とかしてもらったけどいじょうなーし。要するに気にしすぎ。
一応子宮内膜症の検査で採血もしたけど外傷だと平気なのになんで突発的な痛みはすごくおびえるのかね…

ネガティブわーるどになった世界だが知り合いだとちょっとした会話イベントがあるわけで。
その仲間側の台詞がこれ自分に向けたエールじゃね?と錯覚してしまう昨今の精神状態(今は落ち着いてます

ヘリオトロープ.クリマM331 @_heliotrope_ riruさんがリツイート
今週末は名古屋クリマ、ヘリオトロープ.は【M331】に出展致します。
廃墟、猫写真集、透明写真雑貨・アクセサリー等いろいろ持っていきます。
#creatorsmarket #クリマ pic.twitter.com/sGZh25tuEz @creatorsmarket

見に行こう(ちょうど明日のお出かけそれ)<RT
0012名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/25(水) 00:00:24.42ID:2EYiXV8U
朝通学なう。クリマで買ったはちみつ梅干しが美味しかったので梅干し中毒になりかけてる。
帰ったらはちみつ梅干し探してみよう

んで色々やって気づいたことは、伝えたいものがあるないはストーリーの出来の良し悪しに関係しないこと。
あと伝えたいものもここにこういう想い込めました!って自己満足でやっても伝わらない可能性があるってことでした。
表現するってむつかしい

あとウチの確定してるラスボス2人は信念貫く系で孤独に行動するやつだから
悪逆に上手いこと利用されて裏切られることなさそうだなつまんねとかもそもそもs

来週までのレポート(予定の関係で実質金曜まで)が専門の英和辞典ないといけないレベルのやつでアレ。
ごりおしするか・・・ 研究室にあればいいけど

あとグラフ2つ説明しなきゃなんだがつかれたんでもういいですか・・・ほら、もう21時だし・・・

海岸散歩なう。曲がり曲がり松 pic.twitter.com/pgwzSfY0AN
0013名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/25(水) 00:01:38.75ID:2EYiXV8U
今日も(というか今週も)精神へたれてえらいことになってこらあかんということで、ジョギング習慣つけることにしました。
こもってばっかだと病むからねぇ。

あとそのせいか?授業受けたたらもういっそ今の自分の精神状態全反映させたるぜヒャッハー!っていう
αのシナリオ思い浮かびました。というわけで更新また延びますごめんなさい。ディルっちがちょっとへたるよ

ばるがんど/村人B(B.Bullet) @barugando
@dilsena 危機感と、何者かによる作為的な雰囲気を大事にしませう。
この大一番でヘタレるとなるとちょっとかっこが悪いのです。
強そうに見えて元々どこかに弱点を抱えてるといいかもねん
おなくなりになった方々などを上手く利用しましょう・・・ククク
(これはたのしめそうですね)

ばるがんど/村人B(B.Bullet) @barugando
@dilsena しかし、こういう時こそ相方の出番なんだろうけどねぇ(普通の作品では)
あの子を支えられるクラスのキャラっているのかしら・・・

@barugando りょかいっす。取り乱してたときに投影作戦(キャラに自分の精神状態を移して精神安定をはかる作戦)
とる目的でやってたからなんかいい感じに盛り上がってたけど、冷静になった今はいくらか記憶とりこぼしたのもあって
ちょい上手くできる自信ないや;がむばる

@barugando ヘタレはね、なだめてたけどさすがに状態回復まではできなかったヨ。なのでるくくたん使う。
ロアル様が背中ずっとなでてはげます場面思い浮かんだけどそこまで元々接点ないからどうかなぁとも思うのだ…

@dilsena 生命力(?)弱い精霊さんが生命を掛けて喝を入れるのねぇ・・・
って、精霊生命かけたらいかんわな、仕様的に。
まぁ、楽しみにしとります(ニヤリ
コレハタノシメソウデスネェ

@barugando うん、むしろディルっち死んじゃうね。現状だと知り合った人たちの言葉でちょっとずつ回復?していって
最後にルククたんがぽんって押して回復って感じなんだがそれだと弱いかねぇ
0014名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/25(水) 00:02:25.71ID:2EYiXV8U
ほうほうかくさん! #私の作品で印象に残っている台詞とかありますか

【宝石小箱。】からの記事 likilia更新ちょっとまってね(でも修正ファイルあるよ
http://likilia.blog57.fc2.com/blog-entry-1214.html

修正ファイルあげて日記でそのこと書いた直後に不具合の原因に気づくとか…ばかですかヴぁかですか

というわけで修正しますまってね・・・

あぁああとレベル継承がうまくいってないーーー直すぅう

うーん、精神あれになったから今後PC控えるって決めたのにこんな時間だよー…とりま風呂って寝る!寝る!!

りの @rino_wd
@dilsena ゆっくり休むのだよ…!おやすみ(* ̄∇ ̄*)ノシ

ってあ、今日夢にアヴィ様出たのに呟いてなかった。ドラマに出てて登場すぐにコケたりOPで踊ってたりしてた。
でも実写の日本俳優さんに混ざってたからオレンジ髪は違和感あったねぇ さて今回はどんな夢見られるかなー

ぽかぽん @_POKAPON_
@dilsena コケたり踊ったりするアヴィ様かわいい…(;゚∀゚)=3ハァハァ見たい(;゚∀゚)
0015名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/30(月) 02:52:43.47ID:Xuvbqv76
雪ちょこ @yukityoko riruさんがリツイート
「作品作りました!」

理想
「○○プレイしました!自作部分がよく出来てました!
ストーリーも面白く特に○○のシーンが好きです!
お気に入りキャラは○○です><」

現実
「○○したら止まりました。バグですか?」
「○○で詰まりました。ここからどうすればいいですか?」

あるあるあるある<RT

リース @aaabaaab221
@dilsena それでも返事が来るだけマシかなと思う私

@aaabaaab221 バグ報告でも掲示板潤ってる!とキャッキャしていた時期が私にもありました…

@dilsena デバッカー欲しいですよね

定期的にRTでも回ってきたりするけど作品が少しでも面白いと思ったら伝えた方がいいよ…まじ活力になるから…

まぁこれは人それぞれかもしれないが別に凝った文章でなくていいのよ。
バグ報告のついでに楽しくプレイさせていただきます入れるだけでもだいぶ救われるのよまじ

なんかシステムやらマップやらいろいろ豪華になりすぎておいらついてけねぇ状態、なう。まぁいいやウチはシンプルで…

家主のPCで色々ゲームやってて重いって意外とストレス溜るんだなと感じたので、余計なことはしません…うん、うん。
豪華なの見るとわたしもーー!!ってなるけど…でも精霊コンチェはサックサクなのよね…色々入れてるっぽいのにふしぎ

一見出来良さそうなの見ると良いゲームとは…と毎回うなるんだよね…
自分の力入れるところはこれ!ってきっちり決めてたらそういう悩みも少なくなるんだろうけど

最近はよさげなゲームどんどかでてるみたいですしね!(お知り合いさん周りがだけなのかもしれんが)嫉妬しちゃうわ!
フリゲ2014は荒れるかもねぇ…

ペレス@すごプリ新ver制作中? @peresu3
@dilsena まだ、上半期終了なので後期と自作ゲームフェス4もあるので大波乱のフラグがビンビンです

@peresu3 ですねー

なんかしらないけど(フリゲ2014的な意味で)今年何年もかかった大作集中してるよねー…
一応私もそうだし、女子会で時期被るかもねーって言ってた2人も結局被ってるし

とか言ってないでシナリオ追加分のセリフ書きましょうriruさん。
わたしの!!ゲームを作る目的は!!!自分の伝えたいことを伝えるためだ!!!!
0016名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/30(月) 05:54:52.49ID:IMhL1YWQ
ネタとして最高ってのは知ってるけどさ
そっとしておいてあげたいって気持ちもあるんだよなあ
0017名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/10(木) 01:18:28.17ID:ig1F/0S+
旦那とlikiliaαボイス版について話してて、いっそやるとこまでやっちまえYOと言われたんだが
ボイス版作ったらやる人でるかな?

ちなみに入れるところはアニメ部分と戦闘内

【likiliaプレイなう】イベントするたびこっぱずかしくてわーぎゃーなるんですが
げぼげぼならなくなっただけ回復したのかなとか。そしてドルゾ戦でローシャを入れるゲス。
てかドルゾ全然攻撃しなかったような気がするんだけど…?

南木曽で土砂崩れ起きたのは放送で知ってたけどニュースで見たらかなりやばいことになってたみたいでであばばば。
てか電車国道共に止まってるみたいでここ孤立してる…っぽい…?

どうりで静かなわけだ!!!!

ディルっちが夢に出てたとかはしゃいでるばあいじゃねーーー(今雨落着いてるけど) 
今日中に備蓄かっとくべきだったちくしょ…

最近体痛くて怖かったり嵐異様に怖がったりしてストレス胃痛するのでだつりょくしたいです<RT 
というわけで?備蓄買うのと気分転換も兼ねてコンビニいってきた。酒飲むぞ酒ー

結局お酒は胃をさらに痛めるだけでしたのでこれ投下して寝る #うちの子でこのコンビを見たいっていうのありますか
0018名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/23(水) 02:02:24.89ID:Yh+aMeqe
@dilsena ずっと気になってたんですが、コラルリーってどういう風に名づけたんですか?

@aaabaaab221 お話をかいた時がもう随分前なので覚えていないんですが、たぶん響きで適当に付けたんだと思います(笑

@dilsena ずいぶん適当ですね(笑

likiliaボイス版作りたい(定期的な戯言

りの @rino_wd
@dilsena 作りましょう!!!!(迫真

@rino_wd でもボリュームのでかさとα版ってのが邪魔するんですよぉ~

りの @rino_wd
@dilsena (;゜ロ゜)そっか…!α版!でもせめて戦闘だけでも声入ったら嬉しいかも〜〜(* ̄∇ ̄*)
でも人数めっちゃ多いから選ぶのも大変そう!

@rino_wd 戦闘は声入れるつもり!あとネックなのはα入れたとして新にも声入れるってなったら
何年後かわからない完成時にどれだけの人がまだ声活動やっててまた協力してくれるかっていうね。
使い回して戦闘時のみならいけるけど…

likiliaボイス版本格的に検討している。色々めんどくさいのでグラは新しいのでやる。
PC持って帰ったら募集ページつくろ(一応更新作業優先だけど

ペレス@裏祝R制作再開 @peresu3
@dilsena つ助っ人さん募集しています サイト。売り込みページもありますよ

@peresu3 おお!ありがとうございます!準備できたら行ってみますー
0019名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/23(水) 02:04:39.39ID:Yh+aMeqe
戻るのこわいこわいのをPC持ってきたらおもいっきり作業ができると奮い立たせた私はやっぱり超がつくほどの創作バカである

声に限らずデザイン担当とかもそうなんだろうけどそういうのが増えると
そのキャラの親御も増えるのかなぁとしみじみ思いつつ技の呪文考えてる

実はねーディルっちとローシャは前に録ってあるんだけど長さがどれくらいだったか忘れたから他のキャラのも考えづらいっていうね

【悲報】さっき買ったばかりの蒟蒻畑が消えた(そして発車する電車)

りの @rino_wd
@dilsena それは…確かに悲報だね…( ̄▽ ̄;)

@rino_wd 私の132円が…(T-T)

呪文考えてて、ゲーム内のボイスで呪文唱えたらテイルズっぽいとか言われるのかなぁとふと。
他のRPGでもメジャーなのかイマイチわからんから…ただタイミング的にちょっとあった方がいいんだよねぇ

@dilsena ボイス付きは大当たりか大外れしかないし手間もかかるので
正直かなりのギャンブルかと(汗

ダークダークしているついでに昨日のタグのRTきてないけど最後まで描いてやろうかと思ったけど
ダークダークしているからいつもより下手っぴだったし今電車内

自転車なかった

おはごぜます。約1ヶ月ぶりの三重の朝。鳴いてるセミの声が違う… 8時になったら自転車の行方を探さねば

更新シナリオのアニメ下書きだけど今の自分も大体こんな感じ pic.twitter.com/c1IHDbiFF8

今描いてる下書きの欝度と某ブログで見かけたまぶしい笑顔のかぽーの差が激しすぎて耐えられなかったので
緩衝材的な意味でドルロー落書き。ちなみにテストプレイで物理が必要なときはドルゾばっか使ってて
あぁ自分ドルゾ好きなんだなってしみじみ思った pic.twitter.com/ZbddRv7xcz

そいや昨日テストプレイでナルリスのラガイベントが精神状態のせいか心にしみた。
「オレ…勝手に拗ねて、バカみたいだな…
こんなに周りに恵まれて、幸せだったのに…」ってのが今の自分にぐさぐさと。
なんだ、αでも心動かせるじゃん(自分だけど)過去の自分

アニメの始点と終点でかなり変わってしまうのは中割という技術を習得してないからですかね…
でもなんか中割のイメージってつかみにくい…

あはははははははは!!!!!!(訳:暑い

清書はじめたけど迷い線多すぎてバランスが悪すぎ
0020名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/23(水) 02:05:39.68ID:Yh+aMeqe
歯が痛いので急遽歯医者いってくる…ぐすん

星の夢 @hosiyume76
@dilsena おお、行ってらっしゃいませ…!お大事に…!

@hosiyume76 ありがとうございますー><星さんもなにかと大変そうですがお大事に…!

星の夢 @hosiyume76
@dilsena ありがとうです^^ お互い大変なことは違いますが、がんばりましょう…!

神経抜いてきた。はがかゆい!!!!

そしてだんだん痛くなってくる歯。痛み止めもらったけど3錠だからどのタイミングで飲めばいいのかわからん…

昨日ヴァイオリン弾いてたんだがその影響か精霊コンチェのラスボス曲弾きたくて仕方がない(昨日はlikiliaのテーマ弾いてた

そいや精霊コンチェやってアニメするのいいなー、私ももっとカットインとか動かそうかなーって思ってたんだけど、
今日久しぶりにアニメ作ってそういや私アニメは下手の横好きだったなって思い出した

ボイス版計画進めてる訳だが、一応こっちもボイス版は自サイトのみ公開予定なんだが
中身の評価はともかくやってくれるのかってのを考え不足だったというか。
ぽかさんとこボイス版もやってる人たくさんいるし大丈夫だろって思ってたけど
そもそもあっちは通常版の時点で人気あって遊ばれてる訳で

リース @aaabaaab22
@dilsena サイドビューでオリジナル要素があるから
もう少し練り込めば無理ではなさそうではあるんですが・・・

まぁとりあえず、更新終わったらボイス用のスクリプト組んで私が収録した分入れて良さげならGOしましょ…

電車移動の終盤はいつも電池ギリギリである

@rirunokohiroba もう綺麗なものなんてすっかり忘れてしまったよ。なのになんのために創作やってるんだろうね
0021名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/08(金) 03:47:04.38ID:wFpbC7Zm
キス絵描くの恥ずかしかったからクッションでぽかさんとこのソラっちお借りしてらくがき。
なんかペルムたんと髪形にてるなぁと思ったのでした pic.twitter.com/fCVlm37VAo

@dilsena りるさーーーん!ファボボタンがいくつあっても足りないよぉぉぉ!!!www
アヴィ様ごちになって賢者になってたのにソラとペルムきゅん見つけて癒やされまくりじゃないっすかああああ!!!!
あざすあざす!!!!

@_POKAPON_ こちらこそ反応あざすあざす!なんかぽかさんのサイトでソラっち見かけたら描きたくなったんだ…!
そしてアヴィ様のエロ(?)描いてしまったよ…!

@dilsena ぼかぁ、大好きなアヴィ様のERO見れてしわわせじゃあ(*^q^*)
奥様となら、嫌味がないしとても美しかったです…!!生まれてきてよかったああああああ!!!!\(*^q^*)/

@_POKAPON_ むしろ私はちゃんとした相手とラヴラヴイチャイチャ以外は描けない気がするよ…!
というかアヴィ様のそういうのとか妄想すらしたことなかったから人生何があるか分からんね!
あざますあざます!描いた甲斐があった!

※←はノマカプイチャイチャに目覚めてしまったようです

いつもドット絵の配置とかやってるソフトがペンタブだとスクロールできなかったりしててキェエーーッってなってたんだけど、
前システムでこのソフトインストールしてくださいって言われていれてたやつためしにアンインストしたら直った。
…貴様のせいだったのかーーーーーーー!!!!!

…って思ったら画像開いたらまた元に戻ってしまった。どゆこっちゃ

ブラックなバニー @BlackBunny_sp riruさんがリツイート
幸せすぎると怖くなって逃げ出したくなる心理をアッパーリミットというらしいよ。
あまり幸せではない人生を送ってきた人ほどアッパーリミットが低く設定されて、自らその幸せを壊そうとする。

アッパーリミットはよくわからんけどようやく暗い思考回復したあたりで暗い思考にならなきゃ!ってひきずられるときはある<RT

隣町が火事になってた関係で夕方からちょっと前までネット使えなかったー。
しかもついでに基地局がやられたのか携帯も電波とどかず…そしてまだ携帯は復旧してないという。
いつも触れてるからかどっちもつかえないとなんか不安になるねぇ

さてねる。カットイン修正(演出の仕方変えたので左右端切れてるとこ描き加えないといけない)
どのくらいでおわるかなー おわったらあとは日誌とテストプレイだけー

普通の文章打ってるのに読点のあととかにウェイトの制御文字いれるクセついててつらい

(久しぶりに新likilia構想浮かんだのでメモなう)

親との関わり方に転機が訪れている、というかキシャーッって反撃してもいいんだと学んだ(しかし実際にはやってない)昨今、
思うのは本人気があるのにダメだダメだと規制しまくると解放されたときの反動で加減がわからなくて
やり過ぎるとかがままあるのかなということです
0022名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/08(金) 23:25:13.55ID:uby9BhV5
朝比奈草 @AsahinaSou
ちゃんとお答えできるかなって心配しつつもやってみる
#リプ貰った方のお子さんで1番好きなキャラを淡々と挙げ知らないよその子は調べてハマりそうなキャラを挙げる

@AsahinaSou |ω・)コソ

ニックさん(@dilsena )かなぁやっぱり。クールで男前格好良くて素敵彼女持ち(*´∀`*)
白衣の似合うイケメンいいですよねvv

#リプきたうちの子を全力で語りたい かくさん

@AsahinaSou 男前ですか!ニックは旦那にぼろくそ言われてるので挙げていただいて嬉しいですーっありがとうございます!

昨晩妖怪ネッチュウショウコワイにいじめられてて追い払うためにニックライナ妄想してたけど大半が抜け落ちてしまった

ライナ旦那からメンヘラメンヘラ言われてるのでどこがそんなにメンヘラなのさと聞いたら
ここの言動でメンヘラが透けて見えるとかズバズバ言われてぐぅの音も出なかったので
新ではもっとしっかりと構成練ってメンヘラにする(ぇ

昨日の妄想もそれ関連なんだが抜け落ちてぐやじい。あぁ思い付いた時にぱたぱた打てるポメラみたいなの欲しい…
0023名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/08(金) 23:26:38.26ID:uby9BhV5
そいや今はカウンセリング?のために三重戻ってます。
とりあえず復学のことは考えず治療に専念しましょうということでまた病院行くことになりそう。
てか帰りがけに自転車に木が生えてたんだけどスマホバグってるのか
画像消してもメモリ一杯ってなって撮れなかったのでデジカメも欲しい

とりまこっち湿気ヤバいので歯医者行ったら早急に帰る

あ"ーーーーオープンキャンパスの弊害人多いいやあああああ

ところで歯医者行ってきたんだがまたお盆明け行かないといかずそのためだけ移動費に何千円も払うのは癪なので
そのあたりにオフ会計画するかぽかさんち突撃したい。

あと前歯の詰め物とれたのと左の歯も怪しいのでやってもらいたかったけど言いそびれたし
てか中途半端なタイミングで頼んだらまたそのためだけに三重戻らなきゃになりかねないからどうしたもんか

桃隆 @momoryu3535
@dilsena !?(先日中央線復旧したので東海地方行けるようになりましたなど……)

@momoryu3535 無事復旧しましたねー(言うタイミング逃してましたが一応代行バスは走ってたので
普通で野尻まで行ってバスというルートなら行けなくもなかったですが)
とはいえ自分主催とかgdgdになるのでどうしたもんかって感じですが;いつもならこの時期やってそうなものですけどね

@dilsena 代行バス……存在知りませんでしたorz やー、今年は多分、周囲の皆様方が大作ツクール作品を
どんどん仕上げていらっしゃったので、そのサポートで忙しいなどの事情があるのかもしれないですねー。
主催は私もできるキャパ持っていませんので、プレッシャー分かります><

@momoryu3535 oh、挨拶する時に言おうと思ってたんですが復旧の方が早くなってしまいました(苦笑)
あ、そうか、ツクール公開祝いという名目で開けますね!(ぇ
というかりのさんあたりがそういうのやりたいとか言ってた気が…プレッシャーはありますがちょっと聞いてみましょうか
0024名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/08(金) 23:27:27.27ID:uby9BhV5
@dilsena ツクール公開祝い! やりたいですね……! 前回女子会から精霊とタイム公開されましたしね! 
うぉぉ、お声がけ……riruさんさえプレッシャーございませんでしたら是非!

@momoryu3535 なんかきっかけが三重に帰る用事が歯医者だけじゃ癪ってのがあれですが(笑)
(17、18、)30、31日でちょっとお誘いしてみますね(24日は友人の結婚パーティーがあるので)

@dilsena ありがとうございます! よろしくお願いしますー。そして、ご友人様ご結婚おめでとうございます!

@rino_wd @_POKAPON_ @PON_WALKER DM送らせていただきましたー 遊ぼうぜ!

そいや昼ごはん買いに大学近くのパン屋さん行ったら顔知ってる人がいて、
向こうも自分知ってるらしく会釈してきて会釈し返して5秒後講義受けてた先生だって気づいた。気づかなかった私にびびった。
そしてさっき電車降りる時に近くの女子の会話ぼんやり聞いてたらその先生の話しててまたびびった

PON @PON_WALKER
@dilsena DM返しましたー!

@PON_WALKER お返事しましたー!
0025名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/08(金) 23:28:23.26ID:uby9BhV5
木曽に帰ってきた。
こっちかえってくると落ち着くのかあっち行ってると取り乱しやすくなるのかはわからんがまぁおちついた。
嫉妬的なダーク部分も最近消えたのでフリゲやりたいなとおもいつつ自分の更新が終わらない悲しさ

むしろ教えてほしいそしてかくさん。 #最も自創作らしいキャラクターを教えてください

マスコット的なのはまるねことかルククとかいるけど自創作らしいではないぜったい。ティアナはかわいい。

誰だろね? #最も自創作らしいキャラクターを教えてください
自分の思ってるのと人とで違うかもしれない

@AsahinaSou ノアノアちゃんがぱっとうかびました

オルさんの筋肉が上手く描けなくてボディービルダーの画像見てたけど人間の身体とは…な感じになった
0026名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/02(木) 03:03:46.64ID:Jlq2fmkT
りの(♀)と愉快な陰湿ヲタク仲間達 一覧

ぽかぽん たーた 愛野千香&とり野ささ美 朝比奈草 桃隆 riru
ほしくず  山乃雪゛兎様  阿須端坊 竹村誠人 白い旅人 明野
地獄カバ 鈴寺裕姫  名護みい しろくま 白神リリア 鷹羽翌
PON タマキ 緑風瑠璃 空夜 稲咲 思音 吉岡祇乃 島団
春夏秋冬(アキト) pasticceria 鈴木るいち 樟このみ 祐喜 シロ
0027名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/29(日) 01:41:47.89ID:gh4SyNJS
a
0029名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/30(月) 23:02:33.49ID:kOPa2JZk
いや無断転載は充分迷惑になりうるだろ…
0050名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/23(月) 16:13:58.53ID:GJXJ8kQl
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0051名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 21:10:31.89ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

EW342
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況