X



同人ゲーム作成の交流SNS
0148名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/17(火) 07:27:52.87ID:MX6F52OL
Cielは意味ある?
0150名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/06/01(金) 13:28:59.95ID:FDzgHSOX
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0152さいとうしめい垢版2012/06/22(金) 12:01:00.98ID:wgimMzHd
おうおう、ぶっちゃけ結構。
で、質問。
SNSの主催が有名サークルじゃないといけないの?
ここで有名サークルの名前が出ると納得するんだ、この板の住人は。
それはそれで不思議な思考回路。
権威主義に囚われ過ぎじゃね?

僕個人の意見としてはSNSの主催が誰かなんて問題じゃ無いと思ってる。
便利で、有害でさえなければ。
そう、僕個人は同人じゃまともな作品さえ発表した事ありませんよ。
2ch流に敢えて言えば、それが何か?って感じ。
でも、皆と同じ真面目に取り組んだ事はある。

僕個人の失敗の経験からして。
同人のゲーム制作が趣味の範囲であるが故に大量のプロジェクト失敗要因を抱えていると思っている。
それらを、適切なITスキームを提供する事で、いくらかでも取り除く事を考えている。

必要なら法人化もする。(必要と判断したので現在登記中)
恐らく有料なサービスも出るだろうし、余計なお世話だと言う人もかなり出ると思う。
そういう人は無視してくれて構わない。
批判もかなり受ける事になるだろうねぇ。
だけど、やってみたいと思ってる。
たとえ、俺個人が(数千か下手をすれば億の)借金まみれになったとしてもだ。
少なくとも、今の日本はトヨタやキャノンのようなハードを売る産業構造じゃ俺らの老後まで持たない。
広義な意味でソフトウェア産業がもっと力をつけないと、というのが僕の持論。

同人ゲーム業界には個々にシナリオ・イラスト・サウンド・プログラムみたいに単体のスキルがあってもプロジェクトの空中分解に
阻まれてまともな実績を積めず、世に出られないクリエイターが相当数居ると見てる。
個人のやる気や根性のせいにするにはあまりにも惜しいと思っている。
作品完成までの敷居を下げ、多くのクリエイターの卵が実績を積む機会を増やす。
そうすれば日本のソフトウェア業界の実力を底上げする事に繋がる。
そう考えているのよ。

俺らは皆にサービスを提供する為の会社化を目指す集団(現時点では)というのが正解。
何者かを気にしていた人達の回答にこれでなっているかな?

俺らは俺らで提供したいサービスは企画中だが。
欲しいサービスがあれば聞くよ。
実現できるかは保障できないけど。
0154さいとうしめい垢版2012/06/26(火) 16:42:27.34ID:sizLmsdd
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0155名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/06/28(木) 14:19:32.72ID:dv9alzn7
ソフトウェアっていうか、ゲームコンテンツは遊びきれないくらいの量がリリースされてるし
過去の作品は蓄積していくため必ずしも新作を求めなくても、昔の名作を遊べばよい。
また、それらに使われる時間や金は有限で他の産業と奪い合いになっている。

同人ゲーム業界がソフトウェア産業の実力を底上げとあるが、同人は最先端の技術は使わない。
ローテクで自己満足だし、二次創作やオタクにしか理解できない文脈での展開など間口が狭いものが多い。
もっとも創作活動をすればそれに応じた経験値はたまるわけで、成長の機会になるのはたしかだが。

プロジェクトが空中分解するのは、
作成物が明確でないこととプロジェクトの管理進行ができてないことが原因だと思う。
よって、プロジェクト発起人の能力と役割を明確に定義して、
それを満たすことができる知識と訓練を提供したらいいんじゃないか。

俺の考える最低限のプロジェクト発起人の役割、能力は。
企画書、仕様書、計画書、作業量見積もり、日程管理、
プロジェクトページ作成管理、プロジェクトマネジメント。
このへんを、すべて担えるようでないと、うまくはいかないんじゃないかな。
0158名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/10/27(土) 14:05:58.47ID:/ya7XVEA
さしとうしめいで検索すると香ばしい書き込みが方々でみつかるな。
社長やってますしか売りが無い(笑)

何をやってます、やりましたって内容がない胡散臭い奴だな。
0162名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/04/18(木) 16:21:29.19ID:g9Bma6fY
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0163名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/04/30(火) 18:06:53.01ID:9CtQ/1Vj
サービスインあげ
0164名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/05/11(土) 18:14:43.29ID:7TNGd7lf
あげ
0165名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/09/04(水) 23:51:58.66ID:TorOMHWE
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0166さいとうしめい垢版2014/02/09(日) 14:25:44.09ID:41TkC0Dh
おうおう、ぶっちゃけ結構。
で、質問。
SNSの主催が有名サークルじゃないといけないの?
ここで有名サークルの名前が出ると納得するんだ、この板の住人は。
それはそれで不思議な思考回路。
権威主義に囚われ過ぎじゃね?

僕個人の意見としてはSNSの主催が誰かなんて問題じゃ無いと思ってる。
便利で、有害でさえなければ。
そう、僕個人は同人じゃまともな作品さえ発表した事ありませんよ。
2ch流に敢えて言えば、それが何か?って感じ。
でも、皆と同じ真面目に取り組んだ事はある。

僕個人の失敗の経験からして。
同人のゲーム制作が趣味の範囲であるが故に大量のプロジェクト失敗要因を抱えていると思っている。
それらを、適切なITスキームを提供する事で、いくらかでも取り除く事を考えている。

必要なら法人化もする。(必要と判断したので現在登記中)
恐らく有料なサービスも出るだろうし、余計なお世話だと言う人もかなり出ると思う。
そういう人は無視してくれて構わない。
批判もかなり受ける事になるだろうねぇ。
だけど、やってみたいと思ってる。
たとえ、俺個人が(数千か下手をすれば億の)借金まみれになったとしてもだ。
少なくとも、今の日本はトヨタやキャノンのようなハードを売る産業構造じゃ俺らの老後まで持たない。
広義な意味でソフトウェア産業がもっと力をつけないと、というのが僕の持論。

同人ゲーム業界には個々にシナリオ・イラスト・サウンド・プログラムみたいに単体のスキルがあってもプロジェクトの空中分解に
阻まれてまともな実績を積めず、世に出られないクリエイターが相当数居ると見てる。
個人のやる気や根性のせいにするにはあまりにも惜しいと思っている。
作品完成までの敷居を下げ、多くのクリエイターの卵が実績を積む機会を増やす。
そうすれば日本のソフトウェア業界の実力を底上げする事に繋がる。
そう考えているのよ。

俺らは皆にサービスを提供する為の会社化を目指す集団(現時点では)というのが正解。
何者かを気にしていた人達の回答にこれでなっているかな?

俺らは俺らで提供したいサービスは企画中だが。
欲しいサービスがあれば聞くよ。
実現できるかは保障できないけど。
0167名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/09(日) 14:52:49.90ID:VXxyt39e
で、実現したとして、何年続けてくれるのよ
0168さいとうしめい垢版2014/02/11(火) 00:08:08.40ID:xhRmTE4c
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0169名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/02/11(火) 13:53:15.60ID:/F9DwFlr
サービスインあげ
0170さいとうしめい垢版2014/06/29(日) 02:01:00.40ID:Unw7KOqA
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0172名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/06/29(日) 12:35:43.83ID:N2ZOIsUK
もう、4年もやってるに何も成果がないって…
過疎村みたいなSNSだし、本当にもうほっといてやれ。
0173名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/07/01(火) 17:44:44.86ID:sz6w+157
ついにサービスインか
0174名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/07/02(水) 00:28:55.74ID:nHFJTYfF
さて、動きだしたな……
0175さいとうしめい垢版2014/09/23(火) 11:06:39.93ID:WtHmIkMW
おうおう、ぶっちゃけ結構。
で、質問。
SNSの主催が有名サークルじゃないといけないの?
ここで有名サークルの名前が出ると納得するんだ、この板の住人は。
それはそれで不思議な思考回路。
権威主義に囚われ過ぎじゃね?

僕個人の意見としてはSNSの主催が誰かなんて問題じゃ無いと思ってる。
便利で、有害でさえなければ。
そう、僕個人は同人じゃまともな作品さえ発表した事ありませんよ。
2ch流に敢えて言えば、それが何か?って感じ。
でも、皆と同じ真面目に取り組んだ事はある。

僕個人の失敗の経験からして。
同人のゲーム制作が趣味の範囲であるが故に大量のプロジェクト失敗要因を抱えていると思っている。
それらを、適切なITスキームを提供する事で、いくらかでも取り除く事を考えている。

必要なら法人化もする。(必要と判断したので現在登記中)
恐らく有料なサービスも出るだろうし、余計なお世話だと言う人もかなり出ると思う。
そういう人は無視してくれて構わない。
批判もかなり受ける事になるだろうねぇ。
だけど、やってみたいと思ってる。
たとえ、俺個人が(数千か下手をすれば億の)借金まみれになったとしてもだ。
少なくとも、今の日本はトヨタやキャノンのようなハードを売る産業構造じゃ俺らの老後まで持たない。
広義な意味でソフトウェア産業がもっと力をつけないと、というのが僕の持論。

同人ゲーム業界には個々にシナリオ・イラスト・サウンド・プログラムみたいに単体のスキルがあってもプロジェクトの空中分解に
阻まれてまともな実績を積めず、世に出られないクリエイターが相当数居ると見てる。
個人のやる気や根性のせいにするにはあまりにも惜しいと思っている。
作品完成までの敷居を下げ、多くのクリエイターの卵が実績を積む機会を増やす。
そうすれば日本のソフトウェア業界の実力を底上げする事に繋がる。
そう考えているのよ。

俺らは皆にサービスを提供する為の会社化を目指す集団(現時点では)というのが正解。
何者かを気にしていた人達の回答にこれでなっているかな?

俺らは俺らで提供したいサービスは企画中だが。
欲しいサービスがあれば聞くよ。
実現できるかは保障できないけど。
0177名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/11/02(日) 23:35:15.34ID:DKvytJOx
カプコンのクリエーターが作る噂の同人ゲーム
http://www.nonuple9.com
0178さいとうしめい垢版2015/04/14(火) 16:44:46.16ID:Ig3Iugmc
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0179さいとうしめい垢版2016/01/09(土) 01:29:44.04ID:JnDvTeTD
おうおう、ぶっちゃけ結構。
で、質問。
SNSの主催が有名サークルじゃないといけないの?
ここで有名サークルの名前が出ると納得するんだ、この板の住人は。
それはそれで不思議な思考回路。
権威主義に囚われ過ぎじゃね?

僕個人の意見としてはSNSの主催が誰かなんて問題じゃ無いと思ってる。
便利で、有害でさえなければ。
そう、僕個人は同人じゃまともな作品さえ発表した事ありませんよ。
2ch流に敢えて言えば、それが何か?って感じ。
でも、皆と同じ真面目に取り組んだ事はある。

僕個人の失敗の経験からして。
同人のゲーム制作が趣味の範囲であるが故に大量のプロジェクト失敗要因を抱えていると思っている。
それらを、適切なITスキームを提供する事で、いくらかでも取り除く事を考えている。

必要なら法人化もする。(必要と判断したので現在登記中)
恐らく有料なサービスも出るだろうし、余計なお世話だと言う人もかなり出ると思う。
そういう人は無視してくれて構わない。
批判もかなり受ける事になるだろうねぇ。
だけど、やってみたいと思ってる。
たとえ、俺個人が(数千か下手をすれば億の)借金まみれになったとしてもだ。
少なくとも、今の日本はトヨタやキャノンのようなハードを売る産業構造じゃ俺らの老後まで持たない。
広義な意味でソフトウェア産業がもっと力をつけないと、というのが僕の持論。

同人ゲーム業界には個々にシナリオ・イラスト・サウンド・プログラムみたいに単体のスキルがあってもプロジェクトの空中分解に
阻まれてまともな実績を積めず、世に出られないクリエイターが相当数居ると見てる。
個人のやる気や根性のせいにするにはあまりにも惜しいと思っている。
作品完成までの敷居を下げ、多くのクリエイターの卵が実績を積む機会を増やす。
そうすれば日本のソフトウェア業界の実力を底上げする事に繋がる。
そう考えているのよ。

俺らは皆にサービスを提供する為の会社化を目指す集団(現時点では)というのが正解。
何者かを気にしていた人達の回答にこれでなっているかな?

俺らは俺らで提供したいサービスは企画中だが。
欲しいサービスがあれば聞くよ。
実現できるかは保障できないけど。
0180さいとうしめい垢版2016/07/21(木) 18:34:50.20ID:zEjDUUgu
6月か7月くらいには、今のプランをサービスインさせるつもりだから、その時再度意見を聞かせてくれると嬉しい。
0181名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/08/09(火) 09:42:33.17ID:BvAFlxgk
7年も同じレスコピペし続けてるとかうそだろ哀れすぎる
壊れたレコードかよ
0182名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/08/09(火) 09:44:13.02ID:rqf+Flg0
台風のどさくさに紛れて島を強奪しようとする中国
尖閣近辺の大量漁船は、台風待ちなんでしょう。
日本の警察と自衛隊は、万一、中国漁船が尖閣に避難したら、全部管理しないと駄目ですよ。

【福江島 中国漁民避難事件】 
http://hon.bunshun.jp/articles/-/2671?page=2
0183さいとうしめい垢版2017/01/15(日) 13:01:29.57ID:fIUi123o
>>181
おうおう、ぶっちゃけ結構。
で、質問。
SNSの主催が有名サークルじゃないといけないの?
ここで有名サークルの名前が出ると納得するんだ、この板の住人は。
それはそれで不思議な思考回路。
権威主義に囚われ過ぎじゃね?

僕個人の意見としてはSNSの主催が誰かなんて問題じゃ無いと思ってる。
便利で、有害でさえなければ。
そう、僕個人は同人じゃまともな作品さえ発表した事ありませんよ。
2ch流に敢えて言えば、それが何か?って感じ。
でも、皆と同じ真面目に取り組んだ事はある。

僕個人の失敗の経験からして。
同人のゲーム制作が趣味の範囲であるが故に大量のプロジェクト失敗要因を抱えていると思っている。
それらを、適切なITスキームを提供する事で、いくらかでも取り除く事を考えている。

必要なら法人化もする。(必要と判断したので現在登記中)
恐らく有料なサービスも出るだろうし、余計なお世話だと言う人もかなり出ると思う。
そういう人は無視してくれて構わない。
批判もかなり受ける事になるだろうねぇ。
だけど、やってみたいと思ってる。
たとえ、俺個人が(数千か下手をすれば億の)借金まみれになったとしてもだ。
少なくとも、今の日本はトヨタやキャノンのようなハードを売る産業構造じゃ俺らの老後まで持たない。
広義な意味でソフトウェア産業がもっと力をつけないと、というのが僕の持論。

同人ゲーム業界には個々にシナリオ・イラスト・サウンド・プログラムみたいに単体のスキルがあってもプロジェクトの空中分解に
阻まれてまともな実績を積めず、世に出られないクリエイターが相当数居ると見てる。
個人のやる気や根性のせいにするにはあまりにも惜しいと思っている。
作品完成までの敷居を下げ、多くのクリエイターの卵が実績を積む機会を増やす。
そうすれば日本のソフトウェア業界の実力を底上げする事に繋がる。
そう考えているのよ。

俺らは皆にサービスを提供する為の会社化を目指す集団(現時点では)というのが正解。
何者かを気にしていた人達の回答にこれでなっているかな?

俺らは俺らで提供したいサービスは企画中だが。
欲しいサービスがあれば聞くよ。
実現できるかは保障できないけど。
0184名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/01/23(月) 13:29:31.01ID:4vwnfzg7
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0185名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/03/05(日) 12:40:46.39ID:10A8pTzr
保守
0186名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/04/28(金) 16:42:47.69ID:xT7z1sbR
保守
0188名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/06/23(金) 15:01:22.06ID:3olrySjL
保守
0189名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/12/25(月) 15:49:52.02ID:ffjXcMk1
なんだこのスレ
0190名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/27(土) 17:56:19.53ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

PXO5X
0191名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/18(日) 12:08:54.83ID:QfMUjSVC
定期age
0192名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/02/17(日) 20:44:31.06ID:cXizijm7
>>189
おうおう、ぶっちゃけ結構。
で、質問。
SNSの主催が有名サークルじゃないといけないの?
ここで有名サークルの名前が出ると納得するんだ、この板の住人は。
それはそれで不思議な思考回路。
権威主義に囚われ過ぎじゃね?

僕個人の意見としてはSNSの主催が誰かなんて問題じゃ無いと思ってる。
便利で、有害でさえなければ。
そう、僕個人は同人じゃまともな作品さえ発表した事ありませんよ。
2ch流に敢えて言えば、それが何か?って感じ。
でも、皆と同じ真面目に取り組んだ事はある。

僕個人の失敗の経験からして。
同人のゲーム制作が趣味の範囲であるが故に大量のプロジェクト失敗要因を抱えていると思っている。
それらを、適切なITスキームを提供する事で、いくらかでも取り除く事を考えている。

必要なら法人化もする。(必要と判断したので現在登記中)
恐らく有料なサービスも出るだろうし、余計なお世話だと言う人もかなり出ると思う。
そういう人は無視してくれて構わない。
批判もかなり受ける事になるだろうねぇ。
だけど、やってみたいと思ってる。
たとえ、俺個人が(数千か下手をすれば億の)借金まみれになったとしてもだ。
少なくとも、今の日本はトヨタやキャノンのようなハードを売る産業構造じゃ俺らの老後まで持たない。
広義な意味でソフトウェア産業がもっと力をつけないと、というのが僕の持論。

同人ゲーム業界には個々にシナリオ・イラスト・サウンド・プログラムみたいに単体のスキルがあってもプロジェクトの空中分解に
阻まれてまともな実績を積めず、世に出られないクリエイターが相当数居ると見てる。
個人のやる気や根性のせいにするにはあまりにも惜しいと思っている。
作品完成までの敷居を下げ、多くのクリエイターの卵が実績を積む機会を増やす。
そうすれば日本のソフトウェア業界の実力を底上げする事に繋がる。
そう考えているのよ。

俺らは皆にサービスを提供する為の会社化を目指す集団(現時点では)というのが正解。
何者かを気にしていた人達の回答にこれでなっているかな?

俺らは俺らで提供したいサービスは企画中だが。
欲しいサービスがあれば聞くよ。
実現できるかは保障できないけど。
0195名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 13:38:13.00ID:BeFPcISU
必死で売り込んでる痛いオタと遜色ないし逆効果だからやめればいいのにカロリーが高いものだぜ
霊感商法カルトを破防法でグリー全力ならそら1000円クーポン使ってんじゃないか
シギーが聴取されたら被害届出したところで顔の良くないこまっしゃくれた子役上がり銘柄は廃止すると詐欺に近いと思うけどな
0196名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 14:44:13.41ID:ljO7E/hU

ハメカスが自分がどう振る舞って意味わからん
スレッガーより凄いな
0197名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 16:09:16.93ID:/luKHwr1
ハッ!着飾る恋かごめん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況