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反乱軍記
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/02/28(土) 08:25:07ID:CkE1y5u/
FE風SRPG。
WinXP(Meでも動いた)、ウィンドウモード、マウス操作、難易度高め。

ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se444736.html

道具の概念は無いが、戦闘中に転職ができる。
現在はサムライだが、遠くの敵を攻撃するためアーチャーになるとか。
転職できるクラスはキャラ毎に決まっている。(大体一人2つ + すっぴん)
主人公のみ名前、クラスを決められ、パラメータの振り分けもできる。
0006名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/02/28(土) 15:59:26ID:CkE1y5u/
速さを多く上げる作戦は良かった。
相手の攻撃が殆ど命中しないし、(急所の一撃もミスる)
他の味方に攻撃できれば狙われない。

ただ、主人公は加護の成長率が悪いみたいなので
(クラスの成長率?)、加護にも振り分けたほうがいいかも。
(LV5回UPでH9魔5技5速4視5守4加2)

倒された名無し味方の復活はどういう法則なんだろう。
2章に行き、ナイト5、アーチャー3だが、
前の章の残りに何体か追加とかなんかな。
0007名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/02/28(土) 16:13:03ID:CkE1y5u/
疲労はHPを超えても行動できた。
また、ボスも移動してくるし、2章は制圧マップだった。
ただ、主人公の制圧ではなく、味方の制圧と書いてあるので、
味方なら誰でもいいのかな。
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/03/02(月) 18:56:30ID:kGY8kLVL
ノーリセットプレイ 第2回
振分:L1 H11(22) 技2 速7
職業:ユーフォー スナイパー
主LV:1 6 8 12 14 -
TURN:11 9 15? 8 ボスのボンボー装備にうっかり、主人公が倒された
撤退:1(ナイト) 2(ナイト3) 3(トニー、コーナ、ナイト3、アーチャー2)
   4(ナイト、アーチャー2、ウィズ3)

1章
主人公はボスのいる方へ向かいつつ、獲物を独占し経験値を稼ぐ。
回避率が高く殆ど当たらないが、HPが多く減ったら民家へ。
ジャスタは、職を外し移動力を上げてボスの方へ向かう。
ボスは、HPが減った名無しをナイト範囲に入れつつ呼び寄せる。

2章
主人公は、建物の間の茂みに向かう。
左上、左中の増援の攻撃範囲に入る位置があるので、
ボスの守りに向かわれないようにしつつ経験値稼ぎ。
その他のキャラは、左下、右下の増援にボスの間に
いかれないようにしつつ、ボスを倒しに行く。
0009名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/03/02(月) 19:31:21ID:kGY8kLVL
3章
全軍ボスの城へ向かう。
増援も無いみたいなので特に難しくない。

4章
NPCのザコが無謀に向かっていって反撃で倒されまくり、
NPCのリーダーが危ないので、
少し危険だが主人公を含めた飛行系は茂みの上を進む。
ボスは動かないと思っていたが、増援と同時に動き出してビックリ。
主人公の第二のクラスは保留していたが、
ボスに攻撃しやすいようにスナイパーにした。

5章
主人公の回避率を信じて突進させたが、
途中、床を通るためスナイパーになる必要もあったのもあり、
ボンバーの攻撃が当たりまくりピンチに。
回復持ちの飛行系(名忘れ)も組にして移動させればよかった。
また、セイント:コーナをどこで待たせておくかも重要か。

その後がさらに大変になりそう。
大量のサイキッカーがボスを守っているし、
増援位置を速く抑えないとさらに増えて大変になる。
0010名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/03/02(月) 19:41:16ID:kGY8kLVL
主人公の始めのクラスはユーフォーで正解だった。
相手は戦士系が多いから魔法攻撃が有効だし、
速さ、守備が高めだから、守備能力も高い。
室内が多く、そこでは使いにくいが、
クラス無しでも移動力6だし、弱い敵となら戦える能力もある。

二人目のクラスもたぶんスナイパーで正解。
ニンジャの室内での移動力、回避率、
セイントの回復力も有効だと思ったが、
ユーフォーの射程が1〜2、
スナイパーは3〜5でバランスがよかった。
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/04/19(日) 20:17:07ID:DjsGK8vi
これはいい
0012名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/04/30(木) 22:10:39ID:cIstp2sb
大分前にプレイした記憶なんで何か間違いがあるかもしれないが。

この手のSRPG系は好きだし、戦闘中のクラスチェンジは目新しいシステムだったが、
とにかく短いのが気になったな。ほとんど反乱軍らしい活動してる気がしねえw

後は、ボスが防御の弱いクラスに変わった隙を突くのが割と楽なこととか(これは仕方ないか)、
必殺&急所とかで運ゲー要素が強いのも少し気になった。
0020名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/08/22(月) 08:26:20.59ID:ziigk5Cj
韓国が好きで何が悪い!!!!!
0023名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/10/25(金) 19:31:27.36ID:jiA1Bf4j
a
0024名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/02/07(土) 01:36:27.95ID:G41cuFmt
期待
0026名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/02/14(土) 07:23:38.91ID:SX476ee+
2きたな
0027名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/02/15(日) 07:01:14.49ID:9zAzSHxY
2でNormalだけクリアしたが、めちゃ面白かった。ステージ毎に求められる戦略性は、今の大衆化したFEでは失われた、昔の作品の良さを思い出させてくれた。
惜しむらくは、今の萌え絵を前面に出して短くまとめる同人ゲームの流れとは完全に逆行している事。これをまともに評価できる世代は、もうゲームから卒業しているのでは…
0029名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/02/16(月) 15:18:54.10ID:xzdH8Ymj
ネガロが出てくる森の章、どうやってクリアするんだ?攻撃不可だから守るしかないが、ワープ出てきて絶望した
0030名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/04/02(木) 06:40:39.05ID:Y8SFETUr
断片的にだが、攻略情報が集まってきたな
0031名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/08/22(土) 10:35:50.76ID:+zgNkGoh
HSPで作られたSRPGの中では最高峰の完成度だな。FEの最新作ifにも分割マップやワープはあるが、きちんとワープの先まで考慮する思考ルーチンじゃないし、その点もこの作品はオリジナル性がある気がする。
0032名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/09/03(木) 10:47:05.00ID:XmFGewQd
本家FEのIFはキャラゲーになってしまったからなぁ
本格的な戦略ゲームはフリーの方が充実しているのがね
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/01/23(月) 19:02:51.23ID:NzmqJs72
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0050名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/27(土) 19:59:23.63ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
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DQIAC
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/08/14(水) 23:51:35.26ID:WUYstuwL
ahage
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 16:01:00.61ID:pP9fAXWO
>>10
顔のメグソババア
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