>>114
なるほどねー!
なんか分かるっちゃ分かるんだけど、うーん・・・ってとこもあるんだよね

例えば俺がAKオフで3BBで入る、相手がコール
フロップレインボーでAがトップヒット
それで俺が降りられたら降りられたでーって感じでポットサイズの7割ぐらいでBET(←エクイティの最大化が介入する所)

それに対して相手が大きめなリレイズ
そうすると負けてないだろうってハンドが一気にツーペア出来てるのかセットできてるのかって選択に迫られる状況になるじゃん?(←エクイティの最大化が介入する所)
相手の大きめのBETサイズからしてツーorセットって考えたらエクイティの最大化はフォールドになるんだろうけど、それをしてるとブラフに負けまくる事になるでしょ?

相手がタイトなのかルースなのかどういう時にリレイズする人なのかなんて、有名なプロ同士とか友達同士でもない限りまず知らないし、俺ですらコンティネーションベットのサイズをちょこちょこ変えるから相手も俺の事分からないだろうし

ってなると、もうそこからは相手のブラフを祈って突っ込むか、相手が強いハンドだと思って降りるかのギャンブルになると思うんだよねー!