10月前半 ELLE Saya

(全体)
10月2日に、思考や伝達の星・水星が「順行」することから、9月に起こっていたカオティックな状態が落ち着いてくると思います。

水星の動きを復習しておくと、8月下旬にてんびん座に入りましたが、9月10日の満月に「逆行」。
ネガティブな不安を吐露し、会社を辞めようかどうしようかというように、ブレていた人も多い時期でした。

23日に水星がおとめ座に戻ってから、仕事のやり方などを見直したり、さらに問題の根っこを分析したりという人も多かったかも。

少し頭がスッキリした状態で始まった10月前半で、星の動きが続くのは10月9日から11日にかけて。
10月10日におひつじ座で満月があり、おひつじ座には拡大と保護の星・木星も滞在していることから、おひつじ座の象徴である「自分らしさ」にフォーカスが当たるとき。

10月後半に木星がおひつじ座を去ってしまうことから、ここではこの春夏に起こっていた心境の変化の総まとめ的な出来ごともあるかもしれません。

11日には水星もてんびん座に入ります。
てんびん座には太陽や愛と美の星・金星も滞在しているので、満月での「自分はどうしたいんだろう」という悩みが過ぎ去ってみると、穏やかな日々を楽しみたいというモードに。
自分の感情すら俯瞰して、冷静になれるタイミングだと思います。

ただ、10月後半には実は激しい星回りが控えています。
油断大敵と言いますか、気を抜かないことが大切。