蠍さんたちに相談です。
自分の恋人が、自分の恋人に好意を寄せる異性がいる飲み会に行くのはどう思いますか?

蠍彼氏も山羊私も彼氏の友達Aも、同僚です。
彼氏と私の関係は、職場の誰にも言ってません。数名から怪しまれてるだけな状況です。

Aは、飲み会でよく「山羊さん好きだわー」て言ってたようで、その度に彼氏からすごく嫉妬されてました。
私はAとは話したことさえありませんし職場では一切関わってない状況です。でも、Aが私に告白しないか?私がそれになびかないか?を心配されてました。
彼氏に安心して欲しいので、私がAの目の前で彼氏を特別扱いしたりしてました。するとAは私と彼氏の関係に少し感づき、私に興味を無くしたようでした。それに伴って、彼氏もAに嫉妬をしなくなりました。

そんな背景があるのですが。この前飲み会の誘いを受けたら、メンバーは私と女同僚とAと上司の4人でした。
もともと、上司から飲みにいこう!て言われていたのですが、Aもメンバーに含まれていました。上司が企画した飲み会なので、断りにくい状況です。その上司と彼氏は派閥?が違うので、彼氏を誘うのも出来ない感じです。

何1つ後ろめたいことはないので、彼氏に、「今度飲み会行ってくる。メンバーはAもいる」て言おうと思っています。
でも、下手に言わない方が不安にならずにいられますか?それとも、秘密にしないでちゃんと言ってくれた方が安心しますか?
というかそもそも、飲み会行くなよ!て話ですか?

どうしたらいいか悩んでいます。
長文すみません。読んでくださってありがとうございます。