30代後半女性です。

数日かけて続き物みたいな夢を見ました。鑑定お願いします。

家に帰ったら鍵が空いていて(一人暮らしです)、もしかしたら誰か中にいるかも、と思い入り口を開けたまま慎重に電気をつけて部屋に入るが誰もいなくて安心する、という夢を2日続けて見ました。

3日目も同じく鍵が空いていて、うっかり普通に入ろうとしてしまったのですがすぐに気がついて同じく慎重に電気をつけました。
すると今度は中に包丁を持った見知らぬ男性がいて慌てて部屋を出たのですが廊下まで追いかけてきて、声をあげようとしたのですが恐怖でなかなか声が出ず、ようやくかすれるように声が出たところで目が覚めました。
実際に現実で声を出そうとしていて、少し声が出たからそれで目覚めたという印象です。

男性はまったく知らない人で、比較的背が高く若干体格も良い感じでしたが雰囲気は文化系?で、青緑の服を着ていました。
それ以降は同じ夢は見ていません。

見た直後は恐怖感があったものの今思うとそこまで怖かったわけではない気がしています。

続きの夢を見ることがなく、何かよくない予兆なのか?と不安なので、よろしければ鑑定お願いします。