30代女です。
夫と喧嘩し怪我させた直後に見た夢です。
鑑定よろしくお願い致します。

朝起きたら実家にいて、布団の中にたくさんの蛙と蛇が入っていました。
私は元々爬虫類が好きで、特に蛙は自分が欲しかった品種のものでした。
「大変ラッキーだ!でも迷子のペットかもしれないからとりあえずケージに入れて保護しなきゃ!」
と思い、使っていないプラケを探し出してとりあえず詰め込みはじめました。
まずは蛇を入れ終わり「個別にできなかったけど共食いしないでね」と念じました。
次に蛙を入れるプラケを探したのですが、本棚の中に昔立ち上げたケージがある事を思い出しました(現実には存在しない)。
中にいたトカゲたちは死んでカラカラに乾いて死んでいて、水を求めて結露に集まった形跡があり、何故存在自体忘れてしまっていたのかと、凄まじい罪悪感と後悔の念に襲われました。
ケージから遺体を取り出したら、1匹の腹から生きた赤ん坊が飛び出して来て床におちましたが、すぐにゲジゲジのようなものに捕まって食べられてしまいました。
以上の顛末を父がずっと見ていて、すんごく引いていました。
結局、蛙たちをケージに入れられたか定かではないまま目が覚めました。
昔住んでた家の自室での出来事でしたが、実際の実家にはもう本棚もケージもないし、実家でトカゲを飼ったこともないです。