貼りスレの>>229を貼った者だけど、気分悪くささてしまってごめんね(;´Д`)
私自身「今年って本当に幸運期なのかな?」って感じだから、あ、こういう捉え方もあるのねと思って貼っちゃいました。

以下引用
>すでに木星は、本来の座である射手座に戻っています。
木星が射手座に入ることで、今年は12年の1度の射手座の幸運期、他の火のエレメント(牡羊座、獅子座)がそれに次ぐと解釈するご意見が多いと思います。これについては、いろいろなお立場があろうかと思いますので、何が正しいという具体的な根拠は控えます。
が、実を申し上げますと、私の解釈は真逆です。牡羊座と獅子座が良好な傾向があるのはそのままですが、射手座は12年の1度の幸運というフレーズを真に受けない方が良いかと思います。
むしろ、その言葉に、逆に転落の原因が生じる可能性もあります。

この解釈には、占星術上もれっきとした根拠があるのですが、ここでそこを解説することはできません。
タロットも、火のエレメントの中で射手座のみが、かなり強い警告的なものを表示していました。
もちろん、この一年の間に木星の加護を受ける時期は存在します。
それを過度に当てにしないことです。

このブログをお読みになる射手座の方は、今年は例年以上に慎重な行動、本当に大事な守るべきものは何かということを、この年の初めに再認識していただきたいと思います。
かくいう私も射手座。

ちなみに第3デーカンは、第1第2デーカンよりは、警告度は低く、良き変化もありそうです。