火星蠍座の旦那と付き合いたての頃、何かっちゃ「別れる」と、
別れる気もない癖に何度も試して来てた。
(こっちは携帯着信履歴コッソリチェックしてたの知ってた)
その度に「ヤダ〜別れない〜」と言ってやってた。そうすると機嫌良くなるので。
車でデートした帰り、また別れると言われたので、いい加減キレて
「そこまで言うなら別れようか。あなたのかわりなんかいくらでもいるわ」と言い返したら、
急に黙り込み、ハンドルを持つ手が怪しくなり、目に光がなくなり、運転席側の中央分離帯にぶつかりそうになった後、旦那は、多分ちょっと考えたんだろう。中央分離帯だと自分のダメージがデカイと。
私が座ってる助手席だけ電柱にぶつけようとして、すんでで停車した。あと数秒遅れたら事件だ。

金星も火星も蠍座の私は、それで結婚を決めた。

なんか、必死なのが可愛くて。

そういや、別に携帯着信履歴チェックされても平気だった。交際途中から、旦那名義の携帯持たされてたけど、その明細書が発信も着信も確認できるタイプだったのを結婚後に知った時も、なにも思わなかった。

だって、好きな人のことは把握したいのだろうと思った。
携帯代金もタダじゃないのにご苦労様です、とますます好きになった。

火星金星ダブル蠍座の私にとって、火星しか蠍座の無い夫の「重さ」など、まさに屁だ。
旦那ならば、背中を見せといてやるから、いつでも刺しに来いというくらい受け止める気持ちがある。

結婚して15年。その間、旦那は浮気未遂も起こした。