二重円、日産とゴーン就任のホロをざっくり見比べた結果、COO兼社長になった2000年6月20日を採用。
(あのころの日本の感覚じゃ社長が一番偉いし)

n太陽とt火星金星合が衝。ハードアスだが衝の場合、互いに引き合う形になることが多い。この場合、日産側
がゴーンを精力的で実行力のある人物と評して社長に登用したようだ。(ゴーン登場前の日産は牽引力のある
経営者が現れなくてgdgdだったから、余計にまぶしく感じられたかも)
nDHとt天王星がぴったりな合。n冥王星とtDHが合。約束されたような宿命的な関係なのが伺える。
そしてこれだけDHが強調されてると切るに切れない関係だったのも納得。
金銭や財産などを表す牡牛座にnキロンがあって、t木星と合。後々、日産の金が問題になったのはこの配置
からか?(日産始源図でキロンを読み落としていたが、牡牛座にある、ということで財務が悩みの種になって
いたようです。というかここが一番日産の弱いところ)
n土星とt冥王星、n冥王星とt土星がセクスタイル。二重に権力の基盤が堅固であることを示す。
他、諸々ソフトアスがあるが省略。
n木星とt水星がスクエア。ゴーン昇格、意外にも大雑把な形で決められた?経営陣が面倒くさくなって全部
彼に仕事ぶん投げた様なイメージが。
n海王星とt冥王星がスクエア。オカルトじみた空気あり。(マスコミがゴーンをもてはやしていたような記憶
がうっすらと。カリスマ扱いだったような)

DHに絶句。キロンも驚きの配置。
魔に魅入られるとはこのことか。(特捜部捜索入り図でも太陽キロンDHのグラトラがあった。なんだかな)
以上。