ニュースで袴禁止問題みたいなニュースやってました
彼女A型の家でお茶を飲みながら観てたんですが、「何がいけないんだか、この校長、頭大丈夫かな」と
言ったわけです
すると、彼女が「みんながみんな着れるわけじゃないんだから、着れない人の気持ちもどうたらこうたら、、、」
両親弟(全員A型)も似たような反応
俺だけ("゚д゚)ポカーン
「そんな僻み根性で生きていたら先が思いやられる、、、、、、、」と言いたかったけれども、言えばまた面倒な押し問答が始まるので忍の一字

まあね、O型の日常はこんなもんかな 本音で生きづらいというか、受け止めてもらえる人に会うまでが大変(*_*;
今日の出来事で、やっぱA型だけの家族と付き合うのはしんどい、めんどう、わずらわしいのがはっきりしたかな
御守りをするような人生は嫌なので早晩別れます

A型が苦手というより、A型が大勢を占めるような状態だと同調圧力にさらされてしんどい
「着れない人の気持ちを考える自分は正義!」 ← こういうのがイヤ

他のO型はどうか知らんけども、俺の本音を以下に
今時袴を着る女子なんて立派だな、背伸びしてでも着せてやる両親も偉いな、
「でも、周りが着てるから自分も」みたいな自立した考えのない子供を育てる親はアホだな、「貧乏だから恥ずかしい」なんて
考える親も子供もアホ、立志伝の一つでも読め