21歳学生女です。
ものすごい不快な夢を見たので解説していただきたいです。

老人ホームみたいな施設の精神病患者版?みたいなところに住んでいて
どこかの部屋で男性が「ヴワァァーー」と叫び続けています。
その声は自室のドアの前を通り過ぎたり、真上の部屋から聞こえるようになったりを繰り返してました。
また、真上の部屋などさけび声が近づいてくると、地団駄を踏む音や壁をカッカッカッカッカと絶え間なく叩く音などが聞こえ、私は強い恐怖心と不快感を感じていました。
(強い恐怖心も抱いていたが、同時にまたか…と思ってた)
しばらくすると真上の部屋からその男性患者の叫び声に混ざって看護師が数人がかり(正確には不明)で患者をなだめてる声が聞こえて来ました。
静まって暫くした頃、母親(患者である私の様子を見にたまたま来てたと思われる)が「怖くて玄関から出られないね」みたいなことを言いながらベランダを介して私の部屋の方に来ました。
その時私はあぁ荒れ狂った部屋が結局バレてしまった…(その部屋の状態は現在の一人暮らしの部屋の状態に近い)とがっかり?に近い感情を抱いてました。
その後、ベランダで近くの部屋のおっちゃんに「いや〜今日すごかったね」みたいな会話をしていて同席していた母に「よくあるの?」と聞かれて「たまに…」と答えてました。

また、タイミングが定かでないのですが怖くて歯を食いしばりすぎて奥歯が砕けました。

当方、現実では入院などを経験したことはありません。