>>80
月は新月から満月まで、日に日に形が変わりますから、まず「不安定」とか「変化」「揺れる」という意味があります
気持ちが揺れているとか、日に日に気持ちが変わるという感じです

あなたの状況が分かりませんから何ともいい難いですが、他の女性との間で気持ちが揺れているという可能性もありますし
あなたに対する気持ちが時間ごとに、日毎に変わるという可能性もあります

Lineが未読というのにもいろいろな状況があると思いますが、月が出たということは、本人の意志で未読にしている可能性があります
これが例えば事故を示すようなカードや、仕事が忙しいカードなどが出れば「返信できない状況」と読めますが、月ということは「今は返信しない・したくない」という感じだと思います
いずれにしても、彼はあなたとの別れが選択肢の一つになっている可能性はあります

その原因が他の女性なのか、別の何か(仕事とか、あなたの性格とか)なのかは、カード1枚では判断できません
でも逆に言えば「完全に嫌になったわけではなく、考え直す余地はある」ということだと思います

他には、月は夜にしか見えませんから、昼に対して「裏の顔」的な意味とか、昼に比べて色々なものが見えにくいことから「曖昧な状況」
月は確実に毎日満ち欠けしていますが、その変化は何日も経たなければ気が付きにくいほどの変化ですから「緩やかな変化」「見逃しやすい変化」
地上に犬・狼・ザリガニなどが描かれているので、暗闇からふいに襲いかかる「隠れた危険」というような意味もあります

昔は現代と違い夜は暗かったので「見えにくい真実」「儚い夢(目が冷めたら消える夢)」のような意味もあります